« オークス2008サイン攻略2 | トップページ | オークス2008サイン攻略4 »

2008年5月20日 (火)

オークス2008サイン攻略3

オークス TVコマーシャルのサイン読み1

オーナーブリーダー

CLUB KEIBAの新しいコマーシャルが18日から放映されていますね。
さまざまな解釈が可能なものになっています。
ここから正解を見つけ出すのはかなり難しいかもしれませんね。
絶対の方程式はありませんから、個人の感性しだいというところでしょうか。
そのあたりを踏まえた上で、私なりの解読を展開したいと思います。

佐藤浩市のセリフに注目しました。

『サラブレッドってのは、どうしてこんなに美しいんだろうな。オグリキャップ・シンボリルドルフ・メジロラモーヌ・タイキシャトル』

オグリキャップ
シンボリルドルフ
メジロラモーヌ
タイキシャトル

JRAホームページで佐藤浩市自身がファンと公言した『トウカイテイオー』が入っていませんね。
テイオーは賢そうな顔をしたとても美しい馬でした。
競馬マスコミも同馬の強さと美しさを称えたものです。
そのテイオーが入っていない。
なぜでしょうか?
シンボリルドルフとトウカイテイオーが父仔だからでしょう。
4頭しか挙げられない状況で、その半数を同じ括りの馬で占めることをバランス的にしたくなかったのだと推測できます。
このことから分ること、それは・・・
『シンボリルドルフは絶対に出す必要があった』ということです。

これがダービーで活きてくると思います。
(ダービー週にお話しします)

オークスに話を絞りましょう。
ベタですが、オークス馬・メジロラモーヌには当然注目する必要があるでしょう。

メジロラモーヌ
父    モガミ
母    メジロヒリュウ
騎手   河内洋
調教師 奥平真治
馬主   メジロ牧場
生産   メジロ牧場
 

日本競馬史上初の牝馬三冠馬
三冠トライアル全勝(現フィリーズレビュー・現フローラS・ローズS)

使われそうな属性(と該当馬)としては以下を考えています。

桜花賞馬         ⇒ レジネッタ
フィリーズレビュー優勝 ⇒ マイネレーツェル
フローラS優勝      ⇒ レッドアゲート
牝馬三冠馬       ⇒ 幸英明(史上2人目の牝馬三冠ジョッキー)
オーナーブリーダー   ⇒ アロマキャンドル・オディール・シャランジュ・シングライクバード・スペルバインド・ソーマジック・ライムキャンディ・リトルアマポーラ・レジネッタ

12頭もの馬が該当してしまいました。
普通に考えれば該当の多すぎる『オーナーブリーダー(以下、OBと呼びます)』は対象から除外すべきと判断するところです。
しかし私はこれこそが重要なのではないかと考えています。
なぜなら、佐藤浩市の口にした4頭は『OB馬3頭+みなしOB馬1頭』だからです。

シンボリルドルフ ⇒ 馬主・生産 シンボリ牧場
メジロラモーヌ  ⇒ 馬主・生産 メジロ牧場
タイキシャトル  ⇒ 馬主 タイキF 生産 Taiki Farm
オグリキャップ  ⇒ 馬主 小栗孝一 生産 稲葉不奈男

オグリキャップのみOB馬ではありません。
しかし以下の理由により、同じ括りと考えます。

オグリキャップの母ホワイトナルビー ⇒ 馬主 小栗孝一
ホワイトナルビー産駒全頭      ⇒ 馬主 小栗孝一

オグリキャップという馬に対していえば、小栗孝一氏を『みなしOB』と考えて問題ないでしょう。

今回のサイン指名馬候補
レジネッタ

アロマキャンドル
オディール
シャランジュ
シングライクバード
スペルバインド
ソーマジック
ライムキャンディ
リトルアマポーラ

桜花賞馬かつOB馬であるレジネッタが最上位です。
ラモーヌもルドルフも三冠馬ですから、その権利を唯一保有しているという意味からも、レジネッタは有力でしょう。
次位は8頭横並びです。

頭数が多くなりすぎてしまうので『トライアル勝ち&幸英明』は保留にしておきます(他のサインが重なった場合にのみ復活)
それでもまだ9頭もいますね。
当然ここから絞り込みますが、実は今回の攻略以上に重視したい解読があります。

それはTVコマーシャルにチラっと映ったあるものと、佐藤浩市の口にした4頭の関係です。

4頭に関してはここで発表しておきましょう。

オグリキャップ・シンボリルドルフ・メジロラモーヌ・タイキシャトルは、すべて顕彰馬
美しいとは言いがたいオグリがいる理由はここにあるのかもしれませんね。
さて、4頭の顕彰馬と『あるもの』との関係は?
次回『サイン攻略4』で公開します。

にほんブログ村 競馬ブログへ

オークス2008サイン攻略4

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« オークス2008サイン攻略2 | トップページ | オークス2008サイン攻略4 »

G1-2008前期」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
オークス2008サイン攻略3
【オーナーブリーダー】

CLUB KEIBAの新しいコマーシャルが18日から放映されていますね。
佐藤浩市のセリフに注目しました。

〈サラブレッドってのは、どうしてこんなに美しいんだろうな。オグリキャップ・シンボリルドルフ・メジロラモーヌ・タイキシャトル〉

JRAホームページで佐藤浩市自身がファンと公言した『トウカイテイオー』が入っていませんね。
テイオーは賢そうな顔をしたとても美しい馬でした。
競馬マスコミも同馬の強さと美しさを称えたものです。
そのテイオーが入っていない。
なぜでしょうか?
シンボリルドルフとトウカイテイオーが父仔だからでしょう。
4頭しか挙げられない状況で、その半数を同じ括りの馬で占めることをバランス的にしたくなかったのだと推測できます。
このことから分ること、それは・・・
【シンボリルドルフは絶対に出す必要があった】ということです。
このことがダービーで活きてくると思います。
(ダービー週にお話しします)

オークスに話を絞りましょう。
ベタですが、オークス馬・メジロラモーヌには当然注目する必要があるでしょう。

メジロラモーヌ
騎手・河内洋
調教師・奥平真治
馬主・メジロ牧場
生産・メジロ牧場 

【日本競馬史上初の牝馬三冠馬】
【三冠トライアル全勝】(現フィリーズレビュー・現フローラS・ローズS)

使われそうな属性(と該当馬)としては以下を考えています。

【桜花賞馬】⇒レジネッタ
【フィリーズレビュー優勝】⇒マイネレーツェル
【フローラS優勝】⇒レッドアゲート
【牝馬三冠馬】⇒幸英明(史上2人目の牝馬三冠ジョッキー)
【オーナーブリーダー】⇒アロマキャンドル・オディール・シャランジュ・シングライクバード・スペルバインド・ソーマジック・ライムキャンディ・リトルアマポーラ・レジネッタ

12頭もの馬が該当してしまいました。
普通に考えれば該当の多すぎる【オーナーブリーダー(以下、OBと呼びます)】は対象から除外すべきと判断するところです。
しかし私はこれこそが重要なのではないかと考えています。
なぜなら、佐藤浩市の口にした4頭は【OB馬3頭+みなしOB馬1頭】だからです。

シンボリルドルフ⇒馬主+生産・シンボリ牧場
メジロラモーヌ⇒馬主+生産・メジロ牧場
タイキシャトル⇒馬主タイキF+生産Taiki Farm
オグリキャップ⇒馬主・小栗孝一+生産・稲葉不奈男

オグリキャップのみOB馬ではありません。
しかし以下の理由により、同じ括りと考えます。

オグリキャップの母ホワイトナルビー⇒馬主・小栗孝一
ホワイトナルビー産駒全頭⇒馬主・小栗孝一

オグリキャップという馬に対していえば、小栗孝一氏を【みなしOB】と考えて問題ないでしょう。

【次回予告】
TVコマーシャルにチラっと映った【あるもの】と、佐藤浩市の口にした4頭は【ある関係】によって結ばれています。
オグリキャップ・シンボリルドルフ・メジロラモーヌ・タイキシャトルは、すべて【顕彰馬】です。
4頭の顕彰馬と【あるもの】を結ぶ関係とは?

投稿: ドラゴン | 2008年5月20日 (火) 13時50分

オグリ、ルドルフ、タイキシャトルとくれば、岡部幸雄ですが、ラモーヌって関係してましたっけ?
もし、ラモーヌも岡部関係してたら、岡部つながりかな?

投稿: ルドルフ3世 | 2008年5月20日 (火) 15時23分

ドラゴンさん、みなさんこんにちは。

攻略2でドラゴンさんのサイン見解を見てゾクッとしました。
実は私もオークスのポスターからディズニーの、あるキャラクターをイメージしておりました。

『不思議の国のアリス』

物語の内容を書くと長くなるので省略しますが、前半部分で 金色の鍵がでてきますし アリスが、ある飲み物を飲んで小さくなったりします。

あのポスターは、小さくなったアリスと扉の鍵を連想させるのです。

そしてこの物語の中に面白い登場人物(?)がいます。
人間の形をしたトランプ【Queen Of Heart】です。

今回の登録馬の中に全く同じ名前の馬がいますね。
【ハートオブクイーン】
この馬自身と同枠馬に注意したいと思います。

投稿: 10-10 | 2008年5月20日 (火) 15時30分

ドラゴンさん、こんにちは。


今回もいい情報をありがとうございます。

私もメジロラモーヌから探ってみました。

ラモーヌの馬名由来は「スイスのアルプス山脈の名」から来ているそうです。

連想的に考えてみると、出走予定18頭の内、ピッタリ当てはまる馬は・・・


一、父【フジ】キセキ

二、エフテ【ィマイ】ア

三、【蛯】名 = エビアン = アルプスの水

といったところでしょうか。。。
ではまた。

投稿: ツナまぐろ | 2008年5月20日 (火) 16時24分

  ドラゴンさん、皆さん、今晩は。
 とりあえず冷静に「V・M」を振り返ると、どなたかが「魚ッカ」…など、「魚」が名前に付く馬に注目したいと書き込んでましたね。
 釣り好きの私は「乗った!」と言いながら。3-5枠決め打ちだったので、その後大して考えませんでしたが、結果はものの見事に。
「鱏鱝ジアンウインズ」「魚ッカ」「ブルー(マリン)メンブラット」で決まり。
 そこでどうせなら《オークス》も『魚』さんをこじつけて
「鰈ジャスミン」
「レッド(赤魚)アゲート」
「リトル海女ポーラ」
「ブラック(マリン)エンブレム」
当たりを狙って考えてみます。当然『色』も良いですよね!
 それと、「ポスター」の今回のシンボル「キー」は、私は何度見ても「ギター」「三味線」「マリンバ」の弦楽器にしか見えないのですが?意味するところも探ってみます。

投稿: kinmaru | 2008年5月20日 (火) 18時02分

 追。
「おせん」からヒントを見つけたら書き込みますが、見落とすかもしれませんので、そのときは済みません。それではまた。

投稿: kinmaru | 2008年5月20日 (火) 18時05分

ユキチャンの母はシラユキヒメですねhappy01

投稿: あい | 2008年5月20日 (火) 19時00分

  追追。
皆さんのを読んでいたら、書いても良いかな?と思いますので、もう一頭。
「海(ロ)女キャンドル(ローソクホッケ)」てのもあります。「海女」さんに「ゲート(ロ)」は付きものでしょうか?
 たまにはハズさせていただきました!!

投稿: kinmaru | 2008年5月20日 (火) 19時03分

 追追追。
江戸っ子は「シラメ(鮃)」でい!
んっ?ユキチャン出るの?

投稿: kinmaru | 2008年5月20日 (火) 19時06分

 再。
この時期に映画「レッドクリフ」がカンヌで初公開されたのは!?「インディジョーンズ」も。何かタネがありそうな予感です。

投稿: kinmaru | 2008年5月20日 (火) 19時20分

みなさんこんばんは。  今 CLUB KEIBA のページを見ていたのですが、最初にトランプ形式で例の5連続のポスターが出て来ますが、オークスのポスターには両端の馬の間に2頭の馬が写っています。
一度しか現れないみたいなのでまだ見てない人は確認してみて下さい。
先週の新聞は3頭と5頭で枠連3-5でした。

今週も新聞のポスターが2種類あるのでしょうか?

有れば今回は馬番とか人気とか捻ってくるかもしれませんが。

投稿: さか | 2008年5月20日 (火) 20時55分

みなさん こんばんは。
toxさんの検証は興味ありますね。 確かにローブデコルテの2枠3番は要注意です。 今回のオークスでライムキャンディが四位騎乗となりました。 これでダービーへの連続性を作っています。 昨年のダービージョッキーである四位にウオッカと同じタニノギムレット産駒。 今回 2枠3番が来るようなら ダービーはライムキャンディの枠順が要注意ですね。

投稿: ティエリア | 2008年5月20日 (火) 20時55分

みなさんこんばんは。テレビCMの4頭の顕彰馬になぜディープインパクトがいないんだろう?最近にあれだけファンを競馬場に集めた馬なのに?オーナズブリダーVS社台?脱サンデーか?CMからは難しくてよくわかりません。

投稿: ヒデキャップ | 2008年5月20日 (火) 21時40分

みなさんこんばんは
まずは新ネタから
入場券のオークスの頭文字オの部分だけが色つきになっている点と、女性用の半券部分の☆型にA文字の点から
単純に頭文字オを強調するためと考えればオディール
Aは安藤の頭文字Aともとれます
もう一つの観点からは、頭文字に色を持ち、Aの要素を持つ(レッド)ア(A)ゲート、(ブラック)(BL(A)CK)エンブレムともとれます
時事ネタからは、相変わらず中国関連、そして・・・
何気に英国関連が気になります
中国関連からは、国旗色かつ天安門の連想からレッドアゲート
北京五輪関連からは、五十嵐厩舎のマイネレーツェル
英国関連からは、馬主に英を持つエフティマイア、幸(英)明で、イギリスロックバンド「クイーン」で、ハートオブクイーン

投稿: R | 2008年5月20日 (火) 21時55分

続見解
ポスターコピー「勝負のカギって、勇気かも」から
勝負→安(勝)、(勝)浦、(勝)春+負→武(ぶ)
ティエリアさんご指摘の同一性の要素のワンツーから
同馬主
社台→アロマ、スペル、ライム、レジ、リトルの組み合わせ
ディアレスト→レッド、カレイの組み合わせ
同厩舎
田村→レッド、マジックの組み合わせ
長浜→リトル、スペルの組み合わせ
同産駒
フレンチデピュティ→アロマ、レジの組み合わせ
ウオーエンブレム→ブラック、エアの組み合わせ
個人的には、魔法=ソーマジック、スペルバインドが引っ掛かっているので
同厩舎のパターンが気になります
レッド-マジックのワンツーか?
リトル-スペルのワンツー?

投稿: R | 2008年5月20日 (火) 22時22分

「みんなの競馬」の趣旨からすると、騎手だけでなく、調教師も2度来ないのでは?
でも、馬主(社台)は何度も来てますね、これは、みんなの競馬ルールでは問題ないのかな?あくまで、騎手だけ???
馬・騎手・調教師・馬主がそろって、みんなの競馬と思いますが、都合のいい解釈で馬券が取れれば、まぁいいかhappy01

投稿: ルドルフ3世 | 2008年5月20日 (火) 22時40分

何度もすいません^^;
長文だと読み辛いと思い、あえて分けて投稿していますので
第69回オークスの前レースとしてウ゛ィクトリアマイルは馬連6-9一発できた点から・・・
同じパターンに当てはめると、第75回ダービー前レースであるオークス→馬連5-7一発も有り得る?
馬連5-7だと仮定すると、枠連だと3-4ですかね?
実は・・・
個人的には桜花賞で蒼井優の担当枠?と感じている3、4枠使用がなかったのに違和感を感じていたので、もしかしたら3-4一発も有り得るかも?!とも感じています・・・
サインの場でデータは的外れかもしれませんが・・・
R的には、サインとは突詰めるとデータの裏返し、つまりサインとデータは表裏一体という考えが前提にあるので書かせていただきます
データは過去10年が対象
○桜花賞組が全て馬券圏内
○近4年連続福永が馬券圏内
○東京2000~2400mの好走産駒筆頭タキオン
○別路線組は3着以内
○関東馬
同一性ワンツー関連と上記データと照合しても
レッド(別路線組1着、関東馬)-マジック(桜花賞組、関東馬)
リトル(桜花賞組、タキオン産駒)-スペル(別路線組2着)の組み合わせは妥当だと感じます
加えて・・・
別路線組1着、福永の要素を持つムードも充分狙えるかと?(3着候補)
R的組み合わせ一例
1着リトルか?スペルで3着レッド
1着レッドか?マジックで3着ムード
一応現段階では
5枠、3枠、4枠、8枠に的を絞っています
前に書いた4枠7番、5枠9番、8枠16番ですが・・・
7+9=16になります^^;
桜花賞取り消し+サザン活動休止=忘れな草賞落馬という方程式ですが^^;

またまた、時事ネタですが19年ぶりインディジョーンズから→ムード(インディ)ゴ再浮上です^^
個人的にどうしてもフラッシュの右から左へ受け流す感じが気になります^^;

ドラゴンさんご指摘のルドルフ→ダービーへの重要サイン関連からは
チャールズ、ブロッケンですかねー^^
そしてダービーポスターが渋谷を占拠?したような状況からスマイル(ジャック)?でしょうか^^;
それではまた

投稿: R | 2008年5月20日 (火) 23時01分

とにかく牝馬路線は社台中心ですからね。
社台生産の牝馬が連に絡まなかったのは一昨年の秋華賞まで逆上らなければなりません…
それとみなさん注目の『鍵』ですが まだマイネレーツェルが出てませんね。レーツェル【謎】を解くのにも『鍵』が必要です。

投稿: ティエリア | 2008年5月20日 (火) 23時11分

ドラゴンさん、みなさんこんばんは☆CMの顕彰馬4頭の属性(顕彰馬事態が属してますが)重傷で4連勝以上したOBではないですか?スイマセン。凝り性なもんで考えだしたらきりがなくって。

投稿: ヒデキャップ | 2008年5月20日 (火) 23時15分

追記
同一厩舎かつ、同一馬主である
リトル-スペルの組み合わせはかなり強い?と感じます・・・

投稿: R | 2008年5月20日 (火) 23時17分

うわぁ^0^!
またまた

鍵で出ていないのはまだありましたぁ。。

それは、ティエリアさんのコメントです!^^
あなたの見解が、鍵です^^

投稿: R | 2008年5月20日 (火) 23時23分

Rさん どうもです(^-^)
あと同一性で忘れてるのがありますよ!
桜花賞時にみんなが気にしてた【ひなげし】の2頭。 リトルアマポーラとトールポピーです。 あと幸四郎とユタカの兄弟ワンツーも捨て切れません。

投稿: ティエリア | 2008年5月20日 (火) 23時35分

失礼します。謎を解く鍵ですか?やっぱり5枠のぞろ目?10→9ですか?ゴダイゴ繋がり?

投稿: ヒデキャップ | 2008年5月20日 (火) 23時36分

続見解
CMから
ポップコーン→そのままとれば、前走(ポップ)ロック内田示唆
捻ると、コーン=角で角居トールポピー
コーン=北海道でハートオブクイーン
会長という言葉から、騎手会長武マイネレーツェル
柴田カレイジャスミン
若い二人はうっとり・・・から→うっとりさせるという意味を持つスペルバインド

投稿: R | 2008年5月20日 (火) 23時39分

5枠のゾロ目ですかー・・・
個人的には安田記念で使うと踏んでいるんですが・・・
桜花賞でとばして、ここで使う手もありかもですね^^;
映画インディジョーンズから、副題クリスタルスカルからダービー→(クリスタル)ウイング、オークス→エアパ(スカル)^^;

投稿: R | 2008年5月20日 (火) 23時45分

宝塚記念ファン投票の構図が空を強調している点からも(エア)パスカルもいいかと^^もっとも、またもダービーのディープ(スカイ)やクリスタル(ウイング)の示唆かもしれませんが^^;

投稿: R | 2008年5月20日 (火) 23時49分

やっぱりドラゴンさんの魔法の鍵が気になります。ディズニー的には物語の魔法を解く鍵は【愛】とか【心】ですから。そしてヒロインは王女か妃の道を歩むのが定番ですよね!ソーマジック、スペルバインド、レッドアーケイド、ハートオブクイン、エフティマイア、ユキチャン(出走出来たら)が候補です。でも、大きな鍵が入る大穴はユキチャンしかないんですよね〜。この組み合わせでは。新しいヒント下さい☆

投稿: ヒデキャップ | 2008年5月21日 (水) 00時04分

こんばんわ。ドラゴンさん、皆さんのサイン読みの鋭さ、情熱には感服させられます。後、この場をお借りして申し訳ありませんが、この前の天皇賞の時に、賛同していただいた方、メジロマックイーンについて教えて下さった方、ありがとうございました。携帯が壊れてしまって、御礼が遅くなりました。申し訳ありません。さて、今回のオークスですが、どなたか書かれてましたが、ここまでG1のレースで、馬券になっていない番号がいくつかあります。
3 7 11 12 17です。今回のオークス、18馬の出走であれば、11 12番は6枠。あたかも、残りのレースで使用する為に、残しておいたように、思えます。後一つ気になることが、あります。JRAのカレンダーですが、なぜか今年のオークスは、8月。なぜでしょうか?8枠なのか、8番なのでしょうか?カレンダーの文句には「外国生馬の初クラシック制覇、ラストの強襲は鋭脚一閃。オークスを知り尽くした男が、礼装の美女をエスコートした。」とあります。ちなみに、1月には、高松宮記念。結果、素直に解釈すれば、1枠1番が3着で良いのでしょうか?何卒、皆様の鋭い読みでアドバイス頂けたら幸です。長々と、失礼致しました。

投稿: BON JOVI大好きだ | 2008年5月21日 (水) 00時07分

オッ!カレイジャスミン!来ました!誰か書いていた魚ネタではないですけど、ヴィクトリアマイルでエイジアンウインズから買ったのは薔薇のサインでした。その週の土曜日の東京1Rで藤田騎乗のジャスミンローズが人気にもかかわらず掲示板にも上がれませんでした。土日を通じてローズのつく名前はジャスミンローズただ一頭だったのでエイジアンウインズから(藤田から)買って正解でした。ジャスミン繋がりあるかもしれませんね。

投稿: ヒデキャップ | 2008年5月21日 (水) 00時17分

 今晩は。
「おせん」からは『橙』『桃』で、「桜花賞」注意。
「キー」は『ギター』説からは、蒼井さんは『Eマイナー』を弾いている?らしい。でも曲は分かりません。
 「オークス」も「音楽」と「色」+「魚」で行って見ます。
 「音楽」は中国人女性歌手『alan』が唄っている
「レッドクリフ」の主題歌?
 そういえば「シンボリクリスエス」の子「ソーマジック」。母系は「フェアリーキング」の孫?
 「おせん」で日本造りの家の建て替え問題を取り上げ、出て来たのが家の持ち主の娘「カンナ」の娘(孫)で、「私はフェアリー(全能の神らしい)」とのたまっていました。
 V・Mで「カンナ」は『桃』枠。「おせん」のバックの壷には『橙』の葉っぱ。
 今年の「J様」は複雑なので、《3週連続》も注意ですね。

投稿: kinmaru | 2008年5月21日 (水) 00時33分

皆さん、こんばんは~
少し、気になっている事があります。
今回のポスターコピー「勝負のカギって、勇気かも」に疑問?…
何故?…“カギ”は“鍵”でなかったのでしょうか?…?
“鍵”という文字にヒントがあるのでは…
割ると“鍵”→金+建 です。
ライムキャンディは、藤岡健一厩舎!
ムードインディゴの馬主は、金子真人ホールディング!
同枠になれば、金+建→“鍵”ですね…。
…考えすぎでしょうか?
また、ヴィクトリアCのドン尻馬に騎乗していた田中勝春(アロマキャンドル)に注意したいです!
あと、ポスターの連動で、ポスター色の二つ隣枠が3連続連対中!
①天皇賞(黒)→8枠1着
②NHKマイルC(橙)→5枠1着
③ヴィクトリアM(赤)→5枠2着
④オークス(桃)→2枠か6枠が候補?!


投稿: じゅほう | 2008年5月21日 (水) 01時45分

ヴィクトリアマイルのマイネカンナの【16】番
オークスで来ないかな~(^_^;)

投稿: | 2008年5月21日 (水) 07時03分

お早うございます
頭が混乱しているので、明日レーシングダイアリーが発表されるまで、天皇賞~安田記念のポスターを見直し比較し直します。

投稿: ルシフェル | 2008年5月21日 (水) 07時26分

ドラゴンさん、皆さんこんにちは。


今日の新聞広告(サンスポ)ですが馬の頭数変わりなく両端半分のポスターと変わりないと思います。

他は入場券(女性用)の星にAとオークスのオが赤色なのが気になりますね~

失礼します。

投稿: バシバシ | 2008年5月21日 (水) 09時25分

  ドラゴンさん、皆さん、おはようございます。
 「おせん」ネタばかりで済みません。
昨日はもう一つ、「コンビニ」ネタで、テーマは「お造り」
。「刺身」ですね、タイムリーですね。昨日から「魚きん」の「刺身」使い回し発覚です。
 私は今回は「おさかな天国」を唄いながら予想することにします。

投稿: kinmaru | 2008年5月21日 (水) 10時28分

みなさんおはようございます
バシバシさん?サンスポは今朝のですか?
私は今朝のサンスポ、ニッカン、報知チェックしましたが、すべて馬の数が5頭になっていますよ?^^?
ちなみに・・・
厳密に言うとポスターは3種類あると想定されます
一つは、WINSに貼ってあるもので、これは馬2頭です
この間のV・Mもそうでした
そしてもう一つはJ様HPのクラブケイバのコーナーのもので、これはV・Mは3頭でした
最後に、新聞掲載のもので、これはV・Mは5頭でした
つまり、V・Mは2頭、3頭、5頭というバージョンがあり
馬券になったのは、J様HPの3頭→3枠示唆と新聞5頭→5枠示唆でした
これに当てはめると
オークスは、J様HPが4頭、新聞が5頭なので
4枠、5枠使用はほぼ間違いないと感じます^^V
ちなみにポスター(すべて共通)の蒼井優の指が8本?か9本だけ見えるように感じるので・・・
おそらくは・・・
4枠8番か?5枠9番の示唆だと感じます・・・
そして、これまでの傾向からポスターバックの配色がそのまま枠の示唆に当てはめれば
もう一枠は、おそらくは8枠使用だと感じます・・・
個人的には現時点では
4-5-8枠の組み合わせだと感じます・・・

投稿: R | 2008年5月21日 (水) 10時49分

追記
オークスはOクス、つまりアルファべットレースなので
Fティマイア、オDル、ムードインDゴ、ライムキャンDは要注意だと感じます^^;
あと・・・つつ゛り=スペル?と解釈すれば、(スペル)バインドも該当かと・・・

それから・・・
フラッシュの構図の感じが、大泉洋の映画「アフタースクール」を連想させるものだと感じるんですが、ジクソーパズル形式のように感じるんですよねー・・・
(ソー)マ(ジ)ッ(ク)
・・・

投稿: R | 2008年5月21日 (水) 11時07分

追記
何度もすいません^^;
しつこくて。。くどくて。。うざいようですがー^^。。
私には・・やはり、フラッシュの感じがジクソーパズル?というよりは
ぶっちゃけ・・まんま放送禁止、つまりモザイク画像のように思えてなりません^^。。。(私だけ?^^。)
やはり・・・
流石は第69回牝馬レースのオークス^^。
かの有名なピンクカメオを凌ぐ卑猥さ満点のレッドアゲート=やはり放送禁止用語なのでしょうか^^。。。

ちなみに・・・
故ジョンレノン氏の曲に「オープン・ユア・ボックス」というのがあるんですが
ボックスとは、つまり女性の放送禁止に当たる部分の形容だそうですし・・・
ドアやゲートなんかもその類なんじゃないでしょうか
しかも露骨に赤とくれば・・・
^^。。。
くどいようですが^^。。

投稿: R | 2008年5月21日 (水) 11時19分

Rさんこんにちは。
今朝のサンスポの広告の件ですが大きく全面広告なので間違いありません!5頭ですか?地域で違うのでしょうか?
ちなみに私は千葉県ですので関東版?
また謎がふえました。

投稿: バシバシ | 2008年5月21日 (水) 12時21分

 笑笑?
皆さんがあんまり、スポーツ紙の広告の「馬」の数を言うので、見てきたらなんと「ローカル地区」では『4・5頭』。
左端の馬が「尻」しかありません!?
 皆さんの地域、本当に「4頭」「5頭」ですか?残っている「尻」は多分、V・Mのどん尻「黄」5枠⑩もしくは「ブービー」7枠でしょうか?

投稿: kinmaru | 2008年5月21日 (水) 13時21分

 追。
Rさんへ。「NHK」がBS放送で、聴視料未払い宅に「目隠し(モザイク)」を模索。何て時事ネタアリです。
 「海(口)女・キャンドル(モザイク)」何てのは注意です。

投稿: kinmaru | 2008年5月21日 (水) 13時28分

ドラゴンさん、皆さん、こんにちは、久々のメールです。
 早速ですが、5週連続のポスターとレース結果です。
NHKマイルC   橙の人参  橙(7枠)3着 
               人参(3枠)2着
ヴィクトリアマイル 赤いバラ  赤(3枠)1着  
オークス      黄いカギ  黄(5枠)馬券圏内?
 てことで、5枠に注目してます。
あと、蒼井 優が「勝負のカギって、勇気かも」といってますよね。これってサインでは? カギは勇気=ブレーブ
ブレーブといえばダンシングブレーブてことで、リトルアマポーラとシャランジュに期待!! 5枠に入んないかな~

投稿: ひっさみー | 2008年5月21日 (水) 13時40分

バシバシさんどうも^^
本当ですよー^^
ちなみに私は大阪です^^
ローカル地区だからでしょうか^^;
しかし・・・
こちらの新聞の頭数が本番での枠を示唆しているみたいですが・・・^^;
kinmaruさん、そうですね^^;
69回となれば口要注意はなおのことですよね^^;
アロマもそうですが・・・
橋口、角居も持っていますね
田村なんて・・・
4つも口を持ってる始末^^。。。
口はロックでもあると感じますが^^;
LOCKでROCKで69なんて^^;
今回はダジャレオークスでしょうか^^;
KO杯の天国への扉は赤い扉なんでしょうかねー^^;

投稿: R | 2008年5月21日 (水) 13時50分

 追追。
ローカル地域は意地悪な「4・5頭」。しかもモノクロです。なので確認出来ませんが、右端の馬と左、5頭目は同じポーズではありませんか?
 後ろ足はそのまま「蒼井」さんの足の「ポーズ」と同じような気がします。
 地方の時代なんて良いながら、「広告」では地方の切り捨て。モノクロで、業界用語の「記事下5段広告」というやつです。
 でも、ちょっと考えると「J様」が、「広告」で差別する事は無いと思うので、ポスターの「色」にはこだわらない『決まり目』が用意されているって事?
 それにしても「なぜ「4・5頭」何だろう?

投稿: kinmaru | 2008年5月21日 (水) 14時01分

 再。
天国への…は「レッドツェペリン」でしょうか?

投稿: kinmaru | 2008年5月21日 (水) 14時04分

4頭はJ様HPと同じですよ^^
5頭は地方?新聞の裏技?^^笑
ドン小西ネクタイネタからも、4枠、5枠示唆はもはや疑いようのないところだと感じます
問題は、あと8枠なのか3枠なのか・・・
という1点だと感じます・・・
先週のゲスト片瀬那奈繋がりでは映画デスノートから
R・H・Tつまりレッド・ホット・チリペッパーズかとも?
いずれにしてもやはりレッド(赤)なんですね^^

投稿: R | 2008年5月21日 (水) 14時29分

みなさんこんにちは。
今、新聞を確認してきました。
サンスポ、日刊、東スポはポスターと同じでした。

報知は載ってないので明日かもしれません。
都内のコンビニで確認しました。

投稿: さか | 2008年5月21日 (水) 14時55分

オークス3着以内に5枠と8枠ですね。

投稿: ピピ | 2008年5月21日 (水) 15時19分

連作までのポスターからは、そのまんま、4人の名前に関連する馬が来てました。
フェブラリ:大泉会長(武会長ヴァーミリアン)
高松宮:佐藤浩市(幸ファイングレイン)
桜花賞:蒼井優に目が奪われがちですが、大泉→佐藤と来てるので巻いてる小池徹平(小まき、レジネッタ(小女王))
皐月賞:大きな佐藤浩市に目を奪われがちですが、蒼井優が一番上(1着川田ゆうがのキャプテントゥーレ)、
2番目大泉洋(大江原厩舎のタケミカヅチ)
天皇賞:佐藤浩市(一番前に出てる馬)岩田康
NHK:大泉洋(まんま、四位洋ふみのディープスカイ)。

で、ヴィクトリアMが佐藤浩市一人でしたが、ここはひねってきて、藤田、藤原、フジキセキでさとうだったのか、3枠の藤田で佐藤だったのか、単純では無かったです。
しかし、引き続き、名前シリーズは継続しているので、
今回はあおいゆうをひねってくると思います。
単純なら、ユーイチか、藤岡ゆうすけか。
ひねると、どうひねるのか、枠順と相談ですね。

投稿: ルドルフ3世 | 2008年5月21日 (水) 16時48分

皆さんこんにちは。武幸四郎のリトルアマポーラが勝ちます。天皇賞のポスター、成績から5連続ポスターに受け継がれています。左にお尻右に頭。お尻は大外にいる騎手の事で、頭は次のレースに繋げる役目をしています。天皇賞は大外14番岩田が勝ちましたので隣の13番四位が大外になりました。NHKマイルで、四位は勝ちました。NHKマイルの大外18番には藤田がいました。次のヴィクトリアマイルで藤田が勝ちましたね。ヴィクトリアマイルの大外18番は 武幸四郎 でしたね。そうですオークスは武幸四郎が勝ちます!あと2レースとも田中勝春&畠山調教師の隣及び勝馬から逆へ4つが馬券対象になっています。まりあ旦那が言っていました天皇賞の大外から内の騎手が順番に勝ってきています。次の順番は、幸ですが高松宮記念で勝ちましたので(みんなのケイバだから)幸→幸四郎の事です。五輪マークの色から1着で使われた黄、赤は使用済み残りは三色です。明日のレーダイが楽しみですね!

投稿: まりあ | 2008年5月21日 (水) 17時30分

こんにちは
ダービーポスターの4人を考えてみました。

馬、騎手、調教師、馬主だと仮定します。
わかりやすいところからいくと、大泉 洋は最初のポスターからもニンジンを持ったり、ルール20から「メンバーの笑顔が私の飼葉」とか、もう馬そのものです。
騎手は新しいCMから蒼井優の足元がブーツかチャップス(乗馬で使用します)に見えます。
後の二人はこれといった後押しがありませんが、
ただ、トウカイテイオーを飼っていますから佐藤(オーナー)馬主だと決め付けてしまいます。
残りは小池調教師ということになります。

さて前回の発言から、連作ポスターの構成から
今回のオークスポスターを両方から挟んでいるのは佐藤さんです。
私の解釈では勝ち馬を同一馬主が挟んでいると予測しますが、
社台RHが5頭ぐらい出してきそうで…。
1つ飛びで配置されたらどうしましょう。(笑)

投稿: ハヤカゼ | 2008年5月21日 (水) 18時04分

 今晩は。
こちらは「4・5頭」ですが、クラブの「C」はしっかり5つ映ってますので、「5番クラブ」と解釈すると、ウッドなら「クリーク」。アイアンなら「マッシー」だそう。
 武豊さん騎乗の「マイネレーツェル」はまったく関係はありませんが、過去に乗っていた「スーパークリーク」
 8勝中、2、5、7枠はありませんでした。どっちかがヒントかな?何れにしても、難しい選択です。
 さて、今日は帰宅部です。また後で。

投稿: kinmaru | 2008年5月21日 (水) 19時24分

この前、ディズニーのキャラクターにトランプに手足がはえたのがいてハートオブクインって言われてましたよねぇ。じゃあ、アロマキャンドルもですね。美女と野獣に出て来たと思うのですが。ヾ(^_^;

投稿: ヒデキャップ | 2008年5月21日 (水) 20時00分

ドラゴンさんこんばんは!シンボリルドルフとトウカイテイオーの関係は三国連太郎さんと佐藤浩市さんに関係していませんか?

投稿: ヒデキャップ | 2008年5月21日 (水) 20時16分

メリーさんはどう思っているのかな? みんなの競馬でオークスも 今年G1未勝利騎手が勝つと思いますが 長浜調教師 今年G1勝っていますよね 調教師は関係ないか 勝つのは幸四郎だろうな オリンピックカラーは後 何色が残っているのかな? 全く興味がないもので どなたかお願いします

投稿: トゥレシャス | 2008年5月21日 (水) 20時20分

ドラゴンさんこんばんは。みなさん度々スイマセン。先ほど佐藤浩市さんと三国連太郎さんの親子関係が怪しいと(ダービーかオークスか分かりませんが)ドラゴンさんの言われた【シンボリルドルフを出す理由があった】なら三国連太郎さんがどうしても気になります。メジロラモーヌもオグリキャップもタイキシャトルも産駒には今のところあまり恵まれませんでした。あくまでも親と比べての話です。三国連太郎さんからの連想は【釣りバカ日誌】→【浜チャンこと西田敏行】→【西遊記の八戒】色々な展開がありそうです。

投稿: ヒデキャップ | 2008年5月21日 (水) 20時43分

こんばんは!

私も頭は、まだまだ今年G1未勝利騎手を使って来ると思ってます!...
そもそも競馬自体、騎手が表舞台ですからね。

でも調教師も裏舞台の主役ですから、やっぱり1着なら今年G1未勝利が望ましいと思います!...

トゥレシャスさんの軸馬の長浜さんは勝っているので、少し心配ではありますね!
あと馬主さんでも、社台やキャロットやマイネルなどのクラブ馬主や一口馬主は、違う馬なら何回来ても問題無しと思っていますよ!...
クラブ競馬ですから...!

投稿: メリーさん | 2008年5月21日 (水) 21時04分

kinmaruさんがいうスーパークリークがキーで、2,5,7枠が来てないというのに、奇妙な連動してるものを発見しました。やはり、ディズニーの「不思議の国のアリス」です。
ハートオブクイーンについてはどなたか書かれてましたが、トランプの登場人物はほかに”ハートのキング”、”ハートのジャック”そして、”2”、”5”、”7”です。
枠で来るのか、馬番で来るのか、どちらにしても関連性はありそうな気がします。
アリスのストーリー、もう少し突っ込んでみて、真相を究明したいと思います。

投稿: ルドルフ3世 | 2008年5月21日 (水) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/41265266

この記事へのトラックバック一覧です: オークス2008サイン攻略3:

» オークス展望2〜テレビCM&ラジオCMより [競馬ASサイン]
やっと、テレビとラジオのCMが変わりましたね。 多分オークス→ダービー→安田記念と続くのでしょう。 テレビCM ?佐藤浩一『逆光の中で馬を見るのは避けた方がいい』     『それにしても馬ってどうしてこんなに美しいのかな』     『オグリキャップ、シンボリルドルフ、メジロラモ−ヌ、タイキシャトル』 ?パドックに写るゼッケンは3−10−6番の馬(10番は芦毛) ?大泉洋 (蒼井優に)『ねえ、俺って会長だよね?』うなづく蒼井優 ?から唯一の3冠の可能性があるレジネッタを。 ?から芦毛のオディ... [続きを読む]

受信: 2008年5月20日 (火) 18時54分

« オークス2008サイン攻略2 | トップページ | オークス2008サイン攻略4 »