« NHKマイルC2008サイン攻略4 | トップページ | NHKマイルC2008サイン攻略6 »

2008年5月 9日 (金)

NHKマイルC2008サイン攻略5

NHKマイルカップ ポスターのサイン読み2

初代王者!

前回NHKマイルC2008サイン攻略4では、第1回ヴィクトリアマイルから勝ち馬を探りました。
かなりの符合が見られるので、ある程度の自信はあるのですが、別の解釈もあるのではないかと考えています。
検討しなければならないもうひとつのレース。それは・・・

第1回NHKマイルカップ

NHKマイルC⇒ヴィクトリアマイルのポスターを使ってJRAが発信しているメッセージは、『第1回』という属性だけかもしれないのです。
だとすれば、考えるべきは『NHKマイルCそのものの第1回』です。

第1回NHKマイルC
優勝4枠7番 タイキフォーチュン 柴田善臣

タイキフォーチュンは前走の毎日杯を勝ってNHKマイルCへ向かってきました。
今年も、前走・毎日杯優勝馬がエントリーしています。

NHKマイルC枠順
5枠 9番 ディープスカイ    毎日杯優勝馬
5枠10番 アポロフェニックス  柴田善臣

毎日杯優勝馬と柴田善臣を同枠配置してきましたね。
このことから、第1回NHKマイルCがサインに使われる可能性があると判断しました。

使われるとすれば、『5枠』もしくは『7番(優勝馬番)』でしょう。
5枠を上位に採ります。
7番は当日のゲスト榮倉奈々からも有力でなのですが、このサインが正解だと仮定した場合、同枠に外国産馬のサポートがあってもよいと思うのです。

NHKマイルC創設の理由は、当時クラシック出走権利のなかった外国産馬の救済でした。
マスコミのつけた愛称は『マル外ダービー』。
当然のことながら、第1回優勝馬タイキフォーチュンは外国産でした。

今回外国産馬は6頭出走していますから、同枠に配置することは簡単だったはず。
にもかかわらず、7番に同枠配置されたのは内国産サダムイダテンでした。
このことから7番は若干狙いを下げます。

今回のサイン指名馬候補
ディープスカイ
アポロフェニックス
ドリームシグナル

この時点で候補が合計10頭になってしまいました。
ここから絞り込んでゆきたいと思います。

にほんブログ村 競馬ブログへ

NHKマイルC2008サイン攻略6

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« NHKマイルC2008サイン攻略4 | トップページ | NHKマイルC2008サイン攻略6 »

G1-2008前期」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
NHKマイルC2008サイン攻略5
【初代王者!】

前回『サイン攻略4』では、第1回ヴィクトリアマイルから勝ち馬を探りました。
かなりの符合が見られるので、ある程度の自信はあるのですが、別の解釈もあるのではないかと考えています。
検討しなければならないもうひとつのレース。それは・・・

【第1回NHKマイルカップ】

『NHKマイルC⇒ヴィクトリアマイルのポスター』を使ってJRAが発信しているメッセージは、【第1回】という属性だけかもしれないのです。
だとすれば、考えるべきは『NHKマイルCそのものの第1回』です。

第1回NHKマイルC
優勝4枠7番タイキフォーチュン【柴田善臣】


タイキフォーチュンは前走の毎日杯を勝ってNHKマイルCへ向かってきました。
今年も、前走・毎日杯優勝馬がエントリーしています。

NHKマイルC枠順
5枠9番ディープスカイ【毎日杯優勝馬】
5枠10番アポロフェニックス【柴田善臣】

毎日杯優勝馬と第1回優勝騎手・柴田善臣を同枠配置してきましたね。
このことから、第1回NHKマイルCがサインに使われる可能性があると判断しました。

使われるとすれば、『5枠』もしくは『7番(優勝馬番)』でしょう。
5枠を上位に採ります。
7番は当日のゲスト榮倉奈々からも有力でなのですが、このサインが正解だと仮定した場合、同枠に外国産馬のサポートがあってもよいと思うのです。

NHKマイルC創設の理由は、当時クラシック出走権利のなかった外国産馬の救済でした。
マスコミのつけた愛称は『マル外ダービー』。
当然のことながら、第1回優勝馬タイキフォーチュンは外国産でした。

今回外国産馬は6頭出走していますから、同枠に配置することは簡単だったはず。
にもかかわらず、7番に同枠配置されたのは内国産サダムイダテンでした。
このことから7番は若干狙いを下げます。

【今回のサイン指名馬候補】
ディープスカイ
アポロフェニックス
ドリームシグナル

この時点で候補が合計10頭になってしまいました。
ここから絞り込んでゆきたいと思います。

投稿: ドラゴン | 2008年5月 9日 (金) 14時26分

みなさんこんにちは。 枠順でましたね。個人的◎のサトノプログレスが1枠1番に入りました。サイン配置的にも いい感じです。 更に1枠の頭文字が「ア.サ」尻文字が「ス.ター」になっており、そのまんまゲストの榮倉奈々(NHK朝の顔)を差しています。 こうなったら後は相手選びだけ‥?

投稿: 10ー10 | 2008年5月 9日 (金) 17時41分

みなさん こんにちは。
枠順を見た最初の感想は『天皇賞までみたいな偏ったものではないな』です。
今回はディープインパクト顕彰馬選出に賭けたいので ダービー勝利時の3枠5番に入った同馬主ブラックシェルが同じ名を持つディープスカイと武豊騎乗ファリダットより少し上に来てるかと思っています。
あとは日曜の兄ブラックタイドの枠順発表を待つだけですね。
そしてドラゴンさんが最強サインとして先々週と先週に取り上げている名勝負からのものですが 今回は『タイキフォーチュン』でしたから河内厩舎 小島太厩舎の流れではないような…(共に元ジョッキーですからね)
今回は『タイキ』の馬かと思っています。
土曜日に東京で2頭 日曜日に新潟で2頭出走しますので土曜日の結果に注目してます。
単純に名勝負から毎日杯1着ディープスカイと弥生賞2着のブラックシェルだったりして…

投稿: ティエリア | 2008年5月 9日 (金) 18時06分

自分はポスターで大泉洋が持っている人参=当たり馬券と考え、キャロットファームのリーガルスキームからサインがでると思います。

まずリーガルは英語でlegalとregalがあり、前者は法律の、後者は王(王女)という意味があります。ここでは後者を採用します。

そしてスキームの部分ですが自分は無理矢理『好き16』と解釈しました。(レーダイのハートから)これは16ではなく1番6番と考えます。
なぜかは先にでた王(王女)が1番6番だと思うからです。
まず1サトノの母はトウヨウロイヤルで王をイメージさせます。
そして6エイムは唯一の牝馬で王女と呼ばざるをえないと思います。 
なので今のところ1.6からいく予定です。

投稿: とみけん | 2008年5月 9日 (金) 18時14分

とみけんさん 「好き1 6」 面白いですね。 私も6番エイムは気になる1頭です。 とみけんさん解釈でいけば「好きイム」ともなりますし、何より当日は仏滅。 「仏」は「イム」 とも読めますからね。 仏滅好きの王で、そのまんま「リーガルスキーム」なんて事も‥‥‥(笑)

投稿: 10ー10 | 2008年5月 9日 (金) 19時09分

  ドラゴンさん、皆さん、今晩は。
 いやー!奇遇ですね。10-10さん、私も20年前まで「菜っ葉売り」(故郷の方言です)やってまして、市場にも出入りしてました。例の帽子も被ってましたが「競り」の許可はなかったので、社長に着いて歩くだけでした。それで今回の「ニンジンネタ」には、ちょっぴり嬉しくて。ドラゴンさん、私的な話で済みませんでした。
 さて、本題。やっぱり色違いの「隣枠」に入った「ブラック」ではなく、隣の唯一牝馬の⑥エイムちゃんです。続きは家に帰ってからまた来ます。

投稿: kinmaru | 2008年5月 9日 (金) 19時22分

自分的には2枠が気になってきた 後は 去年一着馬番を教えてくれた ロジック次第

投稿: トゥレシャス | 2008年5月 9日 (金) 19時22分

皆さん、こんばんは!
6日ぶりの参戦です。皆さん、素晴らしい見解ですね!

第1回ヴィクトリアマイルと同じ構成のポスターからは、パドックの中居君と人参を持った大泉さんとの違いだけですね。
【馬の頭と尻で】で前回は、枠連①-⑧ 馬単①-⑱でした。
私的には、今回も枠連①-⑧を使う可能性も有りかとも考えております。
その場合は、⑧-①では無いかと…
今回も⑧枠は、仲の良い2頭?イヤイヤ3頭入ってます。
⑯⑰は、アーリントンCで同枠です。
8枠が今回連帯したら後出しをしますが、とにかく素晴らしく私には、見えるのですが…⑧枠3頭と①枠2頭と⑪番ゴスホークケンを今回は買いたいと思います。
やはり…母の日に今回ピッタリなのは、⑧枠以外考えられません。
皆さん頑張ってください。

投稿: ハズレ馬券師 | 2008年5月 9日 (金) 19時27分

NHKマイルカップ
6枠、7枠にサイン馬が配置されています。馬券対象として2着までに、サイン配置環境付近から1着もしくは、2着馬が出現すると考えます。軸は、7枠の中の3頭の、いずれかであると考えます。

投稿: プロジェクトパパ | 2008年5月 9日 (金) 20時18分

榮倉奈々のセリフシリーズ。「私、鹿児島出身なんで、吉田【隼人】騎手を応援したいです。だって昔、鹿児島の武士を【薩摩隼人】って言ったじゃないですか。奈々の7番ですし。ポスターで大泉さんが持ってる人参。何だかサツマイモに見えてきましたー。」
と言ってほしい。

投稿: | 2008年5月 9日 (金) 20時34分

榮倉奈々のセリフシリーズ。「私、鹿児島出身なんで、吉田【隼人】騎手を応援したいです。だって昔、鹿児島の武士を【薩摩隼人】って言ったじゃないですか。奈々の7番ですし。ポスターで大泉さんが持ってる人参。何だかサツマイモに見えてきましたー。」
と言ってほしい。

投稿: ストームカフェ | 2008年5月 9日 (金) 20時34分

皆さんこんばんは
Rさん「目白押し」ありがとうございます
なるほどキリシマ要注意です

枠順とにらめっこしていましたところ
やはり1枠1番いいですね
繰り返しは避けて新ネタだけ
サトノプログレスの勝負服「緑」「黄」緑黄色野菜
時事ネタより中国からパンダ2頭の貸与
隣の調教師「中竹 和也」パンダは竹が大好物
調教師の頭文字「中国」
1枠軸にほぼ決定しそう

その他は2枠
鶴、梅が同枠 Kinmaruさんのパクリですが
「一本でも人参」「2枠なのに鶴」
レッツゴーキリシマ
ポスター主役の大泉編の最新ルール
RULE18の大泉の勝負服 キリシマに劇似
父メジロアイロン
歌を口ずさんでます 3番スプリングソングで後押しか?
両脇母馬チケット 時事ネタ的にも五輪出場権をかけた選考会目白押し
鶴は1月で松がお似合い 梅は2月でうぐいす(鶯)
榮倉の「榮」の字にちょい似
馬連なら1-4が今のところ

その他8枠
17番仏滅にピッタリの$馬
18番「瞳の舞台の月島」「月」 日本放送協会レースに
元、本あります
生粋の90はぐるぐる回って最内、大外なので
生粋は指定席

また何かあれば来ます


投稿: AN | 2008年5月 9日 (金) 20時39分

こんばんわ
ストームカフェ さん妄想しすぎw面白いhappy01

投稿: 中国餃子 | 2008年5月 9日 (金) 20時44分

枠連動の訂正

皐月賞の【1着枠】が同年のNHKマイルCの馬券に繋がる

2001年.皐月賞四枠→1着
2001年.NHK四枠→3着

2002年.皐月賞一枠 →1着
2002年.NHK一枠 →1着

~以下省略

去年も該当しています。

今年の皐月賞.1着は三枠なので、NHKマイルCは三枠が三着以内の候補かも知れませんね。

【正逆1作戦】同様、いつまでも続くのか分かりませんが続いている内は買いかも?デス


投稿: ピピ | 2008年5月 9日 (金) 20時46分

ちなみにブラック馬名の隣りも馬券になってますよ。


投稿: ピピ | 2008年5月 9日 (金) 20時53分

こんばんわー
いやぁ~驚きです!!
怪しいとマークしていたディープスカイが怪しいと睨んでいた5枠の内側に入りました。
5枠の内側とは、先週の天皇賞でのドリカム(松岡正海)の馬番です。
翌週の母の日に松岡正海の母サインが臭いと思っており、
且つ話題のポスター繋がりで第1回ヴィクトリアマイルのドン尻が5枠9番のレクレドールであったことから
ドン尻の枠・馬番がNHKマイルカップの1着につながり、
更にはNHKマイルカップのドン尻(枠・馬番・騎手 等)が次のGⅠ(連対)に繋がるのではないかと予想していたからです。
また、いろいろな今年GⅠ連動シリーズから5枠9番が要注意なんです!

まずは、08’GI フェブラリーSの最高賞金獲得馬騎乗ジョッキー幸からのリレー連動です!
幸 起点左7~の連動です。
フェブラリーS 該当ジョッキー 幸 2着
→高松宮記念 幸 04番 起点(左)7=10番2着 岩田
→桜花賞 岩田 12番 起点(左)7=18番2着 蛯名
→皐月賞 蛯名 18番 起点(左)7=06番1着 川田
→天皇賞・春 川田 02番 起点(左)7=08番2着 武豊
→NHKマイルC 武豊 15番 起点(左)7=03番(右)7=09番が連対候補!!
そして、08’GI最高賞金額馬の連動シリーズでは、
そのGⅠレースの最高賞金額馬を起点にして正負9番目の馬番が連対中【調べて下さい】でして、
HNKマイルカップの最高賞金額馬は①サトノプログレスを正9番目が⑨ディープスカイです!!
まだ、他にも馬番⑨の連動はありますが、軸はディープで決定ということでヒモを検討しております。
とりあえずは、GⅠ連動中の正負①⑮という事で①サトノ④レッツ⑮ファリ⑱ダンツにヒモ付けを・・
そして、梅田厩舎と松岡正海ジョッキーの母サンド状態である⑤ブラックシェルを厚めにヒモ付けしたいと考えております!

投稿: じゅほう | 2008年5月 9日 (金) 22時04分

こんばんわ~明日の映画はグリーンマイルです♪6枠も気になりますね~

投稿: 小野 | 2008年5月 9日 (金) 22時32分

皆さんの夢を壊すようですが…
±1のサインは恐らく終わりましたよ…
天皇賞1・3着が8枠のゾロ目でしたので(-_-)

代わって今週1着枠を教えるサインが発動されましたので明日ヒマがあればUPしたいと思います。

投稿: ユーキ | 2008年5月 9日 (金) 23時05分

いつも楽しく閲覧させて頂いております。
ちと気になったので参加しました。
後藤浩輝騎手の裏番号が怪しいです。
ダンス=躍る=ゴーゴー

投稿: エレク | 2008年5月 9日 (金) 23時11分

全く自信ないですが追加で。 
JRAサイト内『読み物』で佐藤浩市からNHK大河新撰組の芹沢鴨。 
日曜新潟芹沢純一の馬番は要注意か?
芹沢が鴨だとしたら共演の山本耕司から山本浩二。赤ヘル(帽子)、背番号8番、枠、本名は山本浩司から2番、枠も気になる。

投稿: とみけん | 2008年5月10日 (土) 01時01分

皆さんこんばんは。寝てますね…天皇賞ドリパスで500万負けたキッツです(--;)敗因コメントは「輸送の際の渋滞」ですって…そりゃねーぜ不二子チャンですわ。とりあえず明日の京都新聞杯は13からぶち込みたいです。当たりますように…catface

投稿: マイネルキッツ | 2008年5月10日 (土) 02時37分

ポスターの【にんじん】についてですが、
5,6,7番に、名前に「人」がある方が参名連続で並んでおります。
5番金子真人
6番矢作芳人
7番吉田隼人
NHKということで、BSデジタル放送が開始された年に初GIを奪取したアグネスデジタルを父に持つ6番か7番がいいと思うのですが。

投稿: キャロット会員 | 2008年5月10日 (土) 04時26分

おはようございます

④レッツ”ゴー”キリシマ
⑭ダノン”ゴーゴー”
意図的なのが、気になりました。

CLUB KEIBA RULE 20から
指摘のあった「目白押し」
そのあとの、”メンバーの笑顔が私の飼葉”
ということは私は会長であるけれど馬でもある!ということになりそうです。
馬真眼さん指摘の調教師会長および騎手会長にサンドされた”私の飼葉”馬とメジロライアン産駒を、ピックアップします。

投稿: ハヤカゼ | 2008年5月10日 (土) 05時15分

みなさん こんにちは。
キャロット会員さんのサインは最強じゃないですか!
まさに『人参』ですから。
ここを基準に考えると いろんなサインも後押し出来ますし(^O^)

投稿: ティエリア | 2008年5月10日 (土) 06時16分

  ドラゴンさん、皆さん、おはようございます。
 一晩振りに来てみたら、皆さんに書こうと思っていたことが、ほとんど書かれてしまっていました。私からは、自己本命の勝手解釈。
◎⑥榮夢温十美歩(島津家=⑩)
○⑬世界地声詩(政治=祭り事)
▲⑩
×⑫
△①
 気を付けなければと思うのが、どなたかも書いてました
「篤姫」島津家・家紋=丸に十。
嫁ぐ先、徳川家・家紋=丸に三つ葉葵。
「瞳」一本木瞳。
「里」親と「ダンス(ヒップポップ)」がテーマ。
 今のところはこの線からも注意してます。
さて、土曜日出勤なので、一度締めます。それではまた。

投稿: kinmaru | 2008年5月10日 (土) 08時17分

御早うございます皆様方。実はアタクシはリーガルスキームが父、サクラバクheartオー、母、何とかジェル(無理矢理、貝) 生産地、◎高大洋(大泉洋)牧場 そしてキャロットファームと、サイン馬と解釈して、ポスター最大のポイント、それを会長が抱いている!事からその両サイドの二頭を軸で行くつもりでしたが、キャロット会員さんのサインの方がドッカーン!!って来てしまいました。よってその人参を抱く 霧島と韋駄天のワイドを厚く、そして二頭軸で、皆様方のピックアップ馬へ流します。自分の考えを棄ててキャロット会員さんに飛び付いてご無礼します。

投稿: ありゃ馬 | 2008年5月10日 (土) 08時38分

みなさんおはようございます
ユーキさん御指摘の件・・・
私も覚悟はしていましたが、確かに天皇賞ゾロ枠使用で完結を示唆していたのかもしれません・・・
ここまできたら見届けるしかないですが・・・
他の方も言っていましたが、キャロット会員さんのシンプルかつ斬新な切り口共感できますねー!^0^
確かに!と思わずうなずいてしまいましたぁ^^;
そして・・・
その多くの方が注目の人参サインをぶち壊すようで申し訳ないんですがー・・・^^;
R的変化球解釈では、その人参自体が囮なんじゃないか?という新しい観点から
人参でない以上キャロット用無し?
ではあの人参に見せかけたものは一体何?!
これが最大の焦点だと考えると
R的には2通りあります
まず一つ目は、人参にしては大き過ぎる、これが意味するものは?
人参に似たもっと大きなもの??
Rの答えは大根です!
それも普通の大根ではなく特大サイズの桜島大根か?
霧島大根です
個人的には霧島大根、つまりレッツゴー霧島だと感じています
ゲストの出身地鹿児島というのが最大の後押しですね^^幸騎手も同じというこの出来過ぎた符号はもはや必然性を感じます

そしてもう一つは、本命には◎とハートを、でピンときたんですがー・・・
人参ではなく、それに似たものでもなく
本命に渡すもの?=バレンタイン関連??
つまり・・・チョコの連想だと仮定すると・・・
まんま、アポロチョコか?特にドルチェなんて甘いものを意味しますし
違う角度からは、ゲスト関連チョコcM(真っ赤なガーナ)からまんま、赤3枠とも解釈できると感じます
こちらは、特に母の日は真っ赤なガーナというのがコピーなので・・・
しかし、これらは本来女の子目線からの行為なので、男目線である大泉会長がモデルになっている点で多少の違和感はあるんですが^^;

大根説、チョコ説・・・
Rの被害妄想と思っていただいた方が賢明かもしれませんが^^;
次の投稿でR的最終見解を書いておきます^^

投稿: R | 2008年5月10日 (土) 09時32分

みなさん、おはようごさいます。今日、たまたま「瞳」を見ていたら、ドラマの終盤に、「D-DARTS..」だったか、はっきり見てないんですけど、ポスターが貼られていました。ダートと読むのでしょうか?どなたかご覧になられた方、いらっしゃいますか?ダート馬、2頭いますね。

投稿: 馬真眼 | 2008年5月10日 (土) 09時32分

最終見解の前に、さきほどの見解の補足です
大根か?チョコか?という選択では
個人的には大根かなぁ?・・・と感じます
何故なら大泉洋は業界でも有名な○根の持ち主(ドラゴンさん他のみなさま方毎度シモーネすいません^^;)
という噂?があるからです^^;
巨大な大根・・・
モデルが女の子では無理な理由はこれ?^^;
次は本当にまじめ?^^;な最終見解です^^;
では

投稿: R | 2008年5月10日 (土) 09時46分

 再。
私からは、
大泉さんが抱いている「ニンジン」。CGではなく、写真を拡大したモノだとしたら、出荷してからちょっと日数が経過したモノです。あまり意味はありませんが多分、本当は「新鮮」なのだけど釣り合いを考えて「葉っぱ」の部分をCGでくっつけたんでしょうね。
これを「緑枠がくっつく」と考えるか「幻(CG)」ととるか?何れにしても、皆さんの見解通り、キャロット・大洋と2重のサインがある以上は「消せないのでしょうか?
 しかも、上の方(老眼でネームが読めませんので失礼)2頭の「ダート」馬がくっついて「緑」と「橙」ときたら…溜まりませんね!もう一度考えを整理してからまた来ます。

投稿: kinmaru | 2008年5月10日 (土) 10時15分

『本命には◎とheartを。』

ダンツキッスheart01

これぞ隠し玉です。

投稿: ハヤカゼ | 2008年5月10日 (土) 10時19分

最終見解です!
今回もいつも同様色々な観点からのサインが多過ぎたので、やはりポイントを絞り込み以外まとめることは困難と思いました・・・
そこでポイントをHNK冠レースであり、尚且つゲストが榮倉奈々という点からNHK朝の連続テレビ小説「瞳」関連のみにしようと思います^^
まず、個人的に「瞳」から感じたポイントを全て列記します
A.主演(ヒロイン)榮倉奈々、役名一本木瞳
B.里親、ダンスがテーマ
C.舞台は東京の下町月島及び佃島
D.主演の実家は月島で洋品店を経営
E.番組HPの配色が黄×オレンジ
F.HP「きみの瞳にぞっこん」というコーナー配色が白×青
G.ドラマ内関連の店にダーツあり
H.キャストで、伝説のカリスマダンサーとして眞木大輔(EXILEメンバー)役名KEN
I.番組エンディングで青空をうつしながらダンス
J.最初のシーンが葬儀→喪2枠
これら項目別に該当候補を挙げてみたいと思います
そして、最終的には、それらにポスター等のサインアイテムを照合してみたいと思います
A.榮倉奈々→国枝(栄)奈々→7番、7枠、出身鹿児島から霧島
一本木瞳→1番、1枠、瞳から目関連、立、里部分名(木からは該当が多数なので割愛します)
B.里親から里見馬主かつサト馬名
ダンスからダンス関連馬名
C.月島を持つ馬名
D.洋品店から洋を名前に持つ四位(洋)文、洋=外国産馬
E.5、7枠、黄色の勝負服
F.1、4枠、白×青の勝負服
G.ダーツ=矢
H.KEN=ケン
I.青空そのものか、4枠
J.2枠
上記A~I項目での候補馬は以下です

☆サトノプログレス、レッツゴーキリシマ、ドリームシグナル、セッカチセージ、ダノンゴーゴー、ファリダット、アンダーカウンター、エイムアットビップ、ブラックシェル、ディープスカイ(A)
☆サトノプログレス(B)
☆ダンツキッスイ→ダン月ッスイ(C)
☆ディープスカイ、アンダーカウンター、ゴスホークケン、ダノンゴーゴー、ファリダット、エーシンフォワード、アポロドルチェ(D)
☆ディープ、アポロ、セッカチ、ダノン、ファリ、エイム(E)
☆サトノ、アンダー、ドリーム、サダム、ディープ(F)
☆ダーツ(矢)=矢作厩舎エイム(G)
☆KEN(ケン)=ゴスホーク(ケン)(H)
☆ディープ、ドリーム、サダム(I)
☆スプリングソング、レッツゴーキリシマ(J)

★レーダイから、天賦解釈ディープ、ブラック、ファリ
新鋭解釈ニュー(新)ジーランド、サトノ、エーシン(新鋭⇔えーしん)速い→韋駄天
★ポスターから、大泉洋→6、7枠、人参→ブラック、エイム、ドリーム、リーガル、オレンジ→7枠、☆印?米印?
宝石の煌き?→アポロ、ドリーム、レッツゴー、ファリ
★新聞広告から、馬5頭→5番ブラック、5枠、後藤ブラック
★フラッシュから、ピンカメ→内田、国枝ゴスホーク、サトノ、金子馬主ブラック、ライン→福永エーシン、ロジック→武ファリ、橋口ダノン、タキオン産駒ディープ
キンカメ→安勝リーガル、キングマンボ産駒ファリ、金子馬主ブラック、芝強調?→6枠、空強調?→空関連5枠
★その他J様HP関連等・・・
上記候補馬は一応のポイントをクリアしていると思われます
がしかし・・・
18頭が何らかの項目に該当してますねー^^;
つまり全部かよ!と^^;
結局ポイントを絞り込んでも候補は絞れないというのがR的結論です^^;
んなアホな^^;
精鋭の方々はこの中から拾い挙げて下さい^^;
結局、NHK関連+母の日関連の最も強いものが馬券になる?!という見解としか言えません^^;
ふ~^^;
・・・


投稿: R | 2008年5月10日 (土) 11時39分

コメントが膨大で全てを見てませんので重複していたら、ごめんです。

JRAHPの「NHKマイルC」のフラッシュで斜め(奈々+め)注意の投稿があったと思いますがこんな解釈はどうでしょう?

キングカメハメハ
ラインクラフト
ロジック
ピンクカメオ

フラッシュに登場する歴代の優勝馬を斜め読みすると

 イ
  ッ
   カ
「キイ」は「ッカ」と読みました。

促音の「ッ」を持つ馬は多いですが、一頭で条件をクリアするのは ⑬番 セッカチセージ 
だけです。
また5枠の2頭も要注意です。
⑨ ディープスカイ
⑩ アポロフェニックス
⑨番の6文字目と⑩番の7文字目の斜めに「ッカ」を構成しています。

で結論ですが 枠連5-7から買いたいとおもいます。

投稿: 匿名希望さん | 2008年5月10日 (土) 12時03分

こんにちわ
マル外ってここんとこ勝ってないんですね。
そろそろかな?う~ん悩むthink

投稿: 中国餃子 | 2008年5月10日 (土) 12時39分

匿名希望さんの\読みまたまた斬新ですねー!^0^
ちなみに5、7枠カラー黄×オレンジはNHKドラマ瞳HPの配色と同一ですよ^^

またまたRのお粗末攻撃馬券!^^;
ディープインパクトサイン一発の組み合わせ
金子馬主→ブラック
武→ファリ
ディープ馬名→ディースカ

本命にはハートを→きみの瞳に恋してる
つまり、ハート(恋)は瞳関連で最もサイン的に強い馬なのかな・・・
この先ドラゴンさんがいかに多頭数候補をさばいていくか見所です^^
ちなみに・・・
私Rはまじめに考えるととても絞りきれず^^;
絞ろうと努力すればするほどおバカ予想になってしまうありさまです^^;

投稿: R | 2008年5月10日 (土) 12時42分

coldsweats01雨ですね~
何となく荒れそうな感じですが~?
うーん?
レーシングプログラムからの最終見解!
レープロの“名勝負名場面”は第1回NHKマイルカップ→“タイキフォーチュンVSツクバシンフォニー…驚異のスピード決着、外国産馬の祭典”
1着のタイキフォーチュンは毎日杯を勝って・・
2着のツクバシンフォニーは弥生賞2着という戦歴で・・
今回は単純にその戦歴を出走馬の中でピックアップ!!
毎日杯1着馬⑨ディープ→弥生賞2着馬⑤ブラックの馬単勝負です。
※ちなみに後藤騎手は昨年と同じ馬番です・・

抑えに⑯と⑱を少々かな。

今回は、何だかんだとポスターの大きな人参(目立ちすぎ!)に振り回されてしまったような気がします・・
いつもの4人から1人(大泉 洋)になっている事が大きなサインではないでしょうか?
つまり、シンプルに“大泉 洋”の洋→四位洋文を指していると解釈しました!
※でも一応⑫の単複を抑えとこぉ~と!!


投稿: じゅほう | 2008年5月10日 (土) 13時51分

リーガルスキーム調教で88ゼッケンですね。
母の日馬券 私も買ってみますw

投稿: 中国餃子 | 2008年5月10日 (土) 14時23分

今朝の、NHKドラマ「瞳」、再放送で、ポスターの確認をしました。たぶん「DーDARTSーPV」だと思います。ダート馬2頭います。あと、人参にこだわって、もう少し考えます。

投稿: 馬真眼 | 2008年5月10日 (土) 14時26分

みなさんこんにちは
暇なのでRULEを見てました
昨日間違ったこと
ポスター主役の大泉RULE最新版はRULE18と
書きましたが、RULE20も「大泉会長のお言葉」でした
訂正します
ただしRULEカードには携帯ストラップの大泉会長が登場(人参持ってます)
目立っているのは若者男女です 手には携帯電話
で、蒼井優のストラップには馬3頭 RULE16(桜花賞)でも馬3頭登場で、3頭配置枠の7、8枠が正解でした
NHKも18頭なので同様に7枠か8枠のどちらかか?と妄想していましたところ
電話のプッシュボタンには1~0の数字の他に
「#」「*」があります
米印はよく見ると「*」ではないので、正確な呼び名を調べましたが、「通称コメ印」だそうです
8枠の調教師2人に「#」があり
ダンツキッ粋に米がありましたので8枠かな?
元々電話はダイヤル式で色は「黒」
枠連で2-8も
今のところ1-2-8枠です

PS
8枠3頭騎手、調教師に「正」がありちょっと気になりました
「正」という字は数を数えるときに使用します
5を意味し、5連ポスターと符合します
かなりの妄想ですが5を言いたいのではなく5連続シリーズの「一」番幕(正の字で数えると1は横棒から書き始めます)
「一」が名にある騎手3人、共に1-2-8枠にいます(偶然ですが)気になりました

再PS
今日のスポーツ新聞から
「第1回ベストマザー賞」芸能人部門は「黒木 瞳」でした
只々ベストタイミングと思いました

投稿: AN | 2008年5月10日 (土) 14時31分

  再々。
 皆さんも調べたのかな?「リーガルスキーム」は英訳すると「合法的な陰謀」になるんですね。
 やっぱり「囮」なのでしょうか?でも私は、今回は「囮」に引っ掛かりまくってみようと思います。その方が、これからの、オー、ダー、ヤス、タカラを見極めるきっかけになればと思います。
 何れにしても、「カッチー」が乗る「セッカチー」の名前が好きです札幌。それにやはり「陰謀」には「VIP」が付きものですから、この3頭からの馬連3点ずつと、荒れる保険でそのまんま枠で流します。確定はまた後でね。
 

投稿: kinmaru | 2008年5月10日 (土) 14時35分

 追伸。
まじめに考えてきたのが全て飛びそうですが、何とかさん(読めなくて済みません)の「瞳」に出てきた「D-DARTS-PV」私も確認しました。スペルは違いますが、Sをとれば、カタカナにすれば「ダート」ですね。
 ついでに「PV」を「ビップ」と読んでしまえば、もう言うこと無し。私が3押しの3頭そのままです。これは来たら3連単、夢の1,000万の大台に乗るかも!
 やっぱり「ドリームシグナル」も買っておこうかな。またもずれて済みません。

投稿: kinmaru | 2008年5月10日 (土) 14時57分

コンニチハ。


追い切りのゼッケン、他にも面白いのがありまして、

79=泣く ディープスカイ


59=号泣 ゴスホークケン


77=スプリングソング

・・・どういう風に決めているんでしょうねw

投稿: ツナまぐろ | 2008年5月10日 (土) 16時36分

ツナまぐろさん、それで言うと
スプリング(ソング)の77(NANA)はいいですねー^^;
しかし・・・
もう今回は。。。
ぶっちゃけ思考が環状線のようにぐるぐるループし続けて
底なし沼状態です^^;
今回も?
ですが^^;

投稿: R | 2008年5月10日 (土) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/41138337

この記事へのトラックバック一覧です: NHKマイルC2008サイン攻略5:

« NHKマイルC2008サイン攻略4 | トップページ | NHKマイルC2008サイン攻略6 »