« 日本ダービー2008サイン攻略2 | トップページ | 日本ダービー2008サイン攻略4 »

2008年5月28日 (水)

日本ダービー2008サイン攻略3

日本ダービー ポスター別バージョン2

CLUB KEIBA それぞれのダービー

ダービーポスターの別バージョンを掲載します。
府中本町駅から東京競馬場西門へ続く通路に貼り出されています。

後半のものは、同じ通路にあった『過去のエプソムダービーのワンシーンパネル』&『過去の日本ダービーゴール前写真パネル』です。
これらのパネルがいつからあるのかは分りません。
以前から設置されていた可能性もあります。


エプソムダービーのパネルは何年も前から設置されているようです。
日本ダービーのパネルは前開催(おそらく)から設置されたようです。
(ティエリアさんから情報をいただきました)

以上をご理解の上、ご覧ください。

JRAプレミアムレース 日本ダービー
『人生に、ダービーを。』

P200806011 P20080601x2

佐藤浩市『運じゃない。運命だ。』
P20080601x3 P20080601x3up

大泉洋『泣く準備は、できてる。』
P20080601x4 P20080601x4up

蒼井優『ドキドキするのも、忘れそう。』
P20080601x5 P20080601x5up

小池徹平『奇跡なんて、ダービーじゃふつうらしい。』
P20080601x6 P20080601x6up

東京競馬場東門
Sp200806011

府中本町駅出口
Sp200806012

府中本町駅~東京競馬場西門通路
エプソムダービー

Sp20080601z1 Sp20080601z2 Sp20080601z3 Sp20080601z4

府中本町駅~東京競馬場西門通路
日本ダービー

左から2002タニノギムレット→1996フサイチコンコルド→1999アドマイヤベガ→1993ウイニングチケット
Sp20080601y1 Sp20080601y2 Sp20080601y3 Sp20080601y4

通路にある『2008日本ダービーポスター』は、左から右へ行くにしたがって競馬場に近くなります。

駅→佐藤浩市→大泉洋→蒼井優→小池徹平→競馬場

ポスターについて情報をくださった皆様、ありがとうございました^^

撮影場所:東京競馬場&横浜駅

にほんブログ村 競馬ブログへ

日本ダービー2008サイン攻略4

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« 日本ダービー2008サイン攻略2 | トップページ | 日本ダービー2008サイン攻略4 »

G1-2008前期」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯でご覧の皆様へ
【一部ルール改定があります。コメントをされる方は必ずご確認ください】
(サイン競馬メニュー→ブログ利用のルール)

携帯閲覧用記事
日本ダービー2008サイン攻略3
【ダービーポスター別バージョン2】

ダービーポスターの別バージョンを掲載します。
府中本町駅から東京競馬場西門へ続く通路に貼り出されています。

画像は本記事(日本ダービー2008サイン攻略3)でご覧いただけます。

佐藤浩市『運じゃない。運命だ。』
大泉洋『泣く準備は、できてる。』
蒼井優『ドキドキするのも、忘れそう。』
小池徹平『奇跡なんて、ダービーじゃふつうらしい。』

『2008日本ダービーポスター』は、左から右へ行くにしたがって競馬場に近くなります。

駅→佐藤浩市→大泉洋→蒼井優→小池徹平→競馬場

こららの他に過去の日本ダービーのゴール前写真パネルが4枚ありました。
2002タニノギムレット
1996フサイチコンコルド
1999アドマイヤベガ
1993ウインイングチケット
これらのパネルはおそらく前開催からあるようです。
(ティエリアさんから情報をいただきました)

ポスターについて情報をくださった皆様、ありがとうございました^^

投稿: ドラゴン | 2008年5月28日 (水) 22時05分

 再々。
ドラゴンさん!!一番上の右の「ポスター」、また星の数が変わってますね。3分割で行くと、
①最初にドラゴンさんが紹介したのは左から、
△10-10-9
②ローカル・広告同、
△10-10-10
③今回のは同、
△11-11-10
 意味は今のところ?です。
さて、会社では「ルール」と規制があって、「ルール23」が見られなかったので、今見てみると?これは、やはり「星の数説」の後押しですね。
◎星の数
1-4-8-17(ローカル)
◎座布団の数
2-3-8-18(老眼に付き間違いに注意)
 何となく「青」?「緑」は「安田」まで取っておくのでしょうか?
 ところで、飛んで「安田記念」再度、「瞳」注意です。「大泉洋」さんの大親友「安田顕」さんが出演。下手な芝居をしています。遂に枠で6-6または8-8ゾロ目。または6-8で出決まり!?
 「砂時計」の中の部分からです。いずれにしても『GⅠストーリー』も後2回。全ての決まり目から「宝塚」へメッセージでしょうか。

投稿: kinmaru | 2008年5月28日 (水) 22時31分

  再々再。
さほど関係ないと思いますが、4人分割「ポスター」の方は。
7-3-17
9-4-16
8-4-16
8-4-16
です。全てのコメントは、小池君の
「ダービーじゃふつうらしい」に凝縮されてますね。「T式」様もポスターを見たのかな?
「牝馬ウオッカが勝つ時代、何があっても不思議ではない」。荒れるんだろうなー。と実感。

投稿: kinmaru | 2008年5月28日 (水) 22時51分

ドラゴンさん お疲れさまでした(^-^) 看板の写真は本当にありがとうございます。
時期についてですが ポスターは先週のオークス終了後にオークスのポスターと貼り替えられました。 パネルは自分の記憶が確かなら前開催からで 以前は過去の名馬の東京競馬場で行われたGⅠが展示されてました。
看板は3週連続サインを発信していますので要注意です。

投稿: ティエリア | 2008年5月28日 (水) 22時52分

 追。
荒れるんだろうなー。と実感。は、私のコメントです。

投稿: kinmaru | 2008年5月28日 (水) 22時53分

ドラゴンさんお疲れ様です。昔、学生の時(ルドルフの三冠の頃です。)世田谷のアパートから府中の森に通ってました。懐かしく思います。ドラゴンさんが送ってくれる写真は広島でPATで投票する自分にとっては大変有り難いです。4頭の歴代勝ち馬の写真がありましたが、(ウィニングチケット【佐藤さんのコメントの運命】、フサイチコンコルド【小池さんのコメントの奇跡?】タニノギムレット【?】は勝ち馬の名前がわかりましたが白帽の勝ち馬はサクラチョノオーですか?

投稿: ヒデキャップ | 2008年5月28日 (水) 22時58分


ドラゴンさん、皆さんこんばんわ。早速写真見て思った事を。
『運じゃない、運命だ』

運を打ち消して命?やはりTIMから発信?

ゴルゴ松本
→13番、メイショウクオリア

レッド吉田
→3枠、3番、サブジェクト

が連想されます…。

またゴール前の写真から、柴田政人のウイニングチケットが。
当時伊藤雄二調教師が「政人にダービーを獲らせる」と息巻いてましたが、今回柴田善臣とプライベートでも親交の深い(釣り仲間)大江原調教師も似たような事を言ってます。ちなみにこの大江原調教師はまだ重賞未勝利。ダービーが重賞初勝利ならこれもまた規格外ですよね!
それからエプソム競馬場の風景から、レース当日の特別戦にエプソム馬名馬が登録されているのでその動向にも注目したいと思います。

あとドラゴンさん!ゴール前の写真ウオッカではなくタニノギムレットです(^^;)

大した内容でもないのに長文になって失礼しました。

投稿: サインコサイン | 2008年5月28日 (水) 23時04分

ドラゴンさん、ポスターありがとうございます。お疲れ様です!

kinmaruさん、先ほどのパールSの書き込み読ませて頂きましたが...私、吹き出してしまいました。
実は私、パールSで藤田【しんじゅ】から、買ったんですよ!...勝手ながら、すごく親しみを覚えました!

投稿: メリーさん | 2008年5月28日 (水) 23時05分

サインコサインさんへ

ギムレットの件、ありがとうございました。
速攻で訂正しましたcoldsweats01
やばかったです。たすかりました。

投稿: ドラゴン | 2008年5月28日 (水) 23時17分

すいません パネルの件ですが エプソムダービーの方は何年も前から変わってません。 中山競馬場の地下道も同じだと思いますが 東京競馬場では以前からパネルの展示はよく行っていて 新しく完成したフジビュースタンドの工事中の時は工事現場を囲む壁に過去のダービーや天皇賞 JCの写真が描かれていました。

投稿: ティエリア | 2008年5月28日 (水) 23時34分

みなさんこんばんは。
ドラゴンさん、アタクシはサイン推察の基本スタンスが競馬新聞を見てから、(G1そのものではなく他場の馬の配置)軸を決め、みなさんの推察を参考にヒモを決めている為、それまではとりとめのない投稿になってしまいます。すみませんでした。

投稿: ありゃ馬 | 2008年5月29日 (木) 00時51分

 追追。
今、何かの番組で「持てる力」と「モテル力」をかけてました。ついでに「モッフル」?なる食べ物。
 「モチ&スイーツ」?
本題、今日の「ローカル」番組「水曜どうでC」。日本史問題に答える最終回。
 出題者「大泉洋」。回答者「安田顕」「鈴井さん」
結果、「安田」さん、「4問目」で×。「鈴井」さん、「8問目」で×。さて、明日の枠は?
☆メリーさんへ、「藤田」ネタは、あくまでも「T式」様の一言です。やっぱり気合が入ってますね。
 おやすみなさい。
 

投稿: kinmaru | 2008年5月29日 (木) 00時52分

こんばんはー。1ヶ月くらい前から見させていただいてます。すごくユニークな発想ばかりで感心してますし、関心も、おおいにあります。私も単純な、サイン読みではございますが、桜花賞からG1全部的中してます。桜花賞はFの複賞、皐月賞は3連複と馬単、オークスは何と3連単3頭boxhorseTRFhorseで当たりました!オークスはもろにドラゴンさんのおかげです。ありがとうございました。ダービー解読も楽しみに毎日見ますねhappy01

投稿: 息子の一馬 | 2008年5月29日 (木) 01時29分

投稿: | 2008年5月29日 (木) 01時34分

みなさんこんばんは
ティエリアさん、ハズレ馬券師さん、ルドルフ3世さん、メリーさんさん?でOKですよね?^^;、ハヤカゼさん、ぷーあるさん
チャールズの件ありがとうございました!^^
今年これまでのG1戦を振り返っての傾向?テーマ?と思われる「みんなの競馬」ここから、同一騎手の複数勝ちなし、同一厩舎の複数勝ちなし、同一馬主においては社台等(クラブ競馬を示唆すると思われる共同馬主)は複数勝ちあり
上記を再度踏まえた上で1着有力候補を挙げると
☆クリスタルウイング
☆ショウナンアルバ
☆タケミカツ゛チ
☆マイネルチャールズ
☆モンテクリスエス
☆レインボーペガサス
といったところでしょうか・・・
有力と思われる馬は多数いるように感じますが、テーマ?傾向?に当てはめると消しにせざるを得ないですね・・・
あくまでも1着候補としては、ですが・・・
ちなみに、
サクセスブロッケンはサイン云々ぬきにしても凄いとは感じるんですが、芝適正は産駒からあるように感じますが、パフォーマンスの派手さからもしかしたら多少過大評価されているおそれも感じますね・・・
あのダートの怪物と呼ばれたクロフネも芝では普通の馬でしたし
ダービーでも善戦馬止まりでしたしね・・・
そのあたりが少々ダブって見えてしまう気もします

投稿: R | 2008年5月29日 (木) 02時59分

ドラゴンさん、みなさんこんばんわ。

前回の投稿で私も思わせぶりな書き方をしてしまいました。

グリーンチャンネルの「A-1 News Stage」の出演者の大西直宏とキャスター津島亜由子の会話についてはサイン解読がまとまり次第、説明しようと思っていたので特に悪い事とは思っていません。

ただ説明が足りなかったと感じています。

「この件については後程、書き込みします。」とか「まだ考えがまとまっていないので、
後程、説明します。」などの読者の気持ちを配慮した一言が欠けていました。

読者への配慮が足りなかったという部分に於いては、とても反省していますし、今後気をつけて行きたいと思います。

それではサインの話に移ります。

桜花賞当日の夜にグリーンチャンネル「A-1 News Stage」という番組で
出演者の大西直宏とキャスター津島亜由子がしていた最後の方の会話についてです。

※ (一部表現に間違いがあるかも知れませんが私の記憶が元ですのでご容赦願います)

会話

津島⇒「大西さん今日は何をしていたんですか?」

大西⇒「今日は朝の9時からパチンコをしていました。花の慶次で19連荘して終わったのが昼過ぎの・・・」 

津島⇒「それって北斗の拳で有名な・・・」

たしか、こんな会話だったと思います。

一般人ならともかくダービージョッキーの大西直宏が津島キャスターの質問に対していきなりパチンコの話をした事については、
どこか不自然な感じが否めませんでした。

もしかしたらこれはダービーへのサインでは???

そんな予感がしたのです。

私的解釈で花の慶次は北斗の拳を伝えるがための布石だと思いますのでテーマは北斗の拳一本に絞ります。

JRAホームページのCLUB KEIBAを見た方なら判ると思いますがポスターをカード風にしたものが5枚有りましたよね。

北斗の拳の最初の頃にもカードの名前を持つキャラクターが5人いました。

北斗の拳カードを名前に持つキャラ5人⇒スペード、キング、ダイヤ、ハート、【クラブ】

クラブには【CLUB】 KEIBAとの一致が有ります。


佐藤浩市のポスターでは【運じゃない。運命だ。】と言っていますね。


古代中国の伝説から生まれた【七星占】という占いがありますが
これは人間の運命を北斗七星の7つの星に当てはめて占うものであり
人は、生まれた瞬間に天にまたたく【7つの星のどれかに属して運命】を授けられるとし、
7つの星それぞれに意味がつけられたのが、七星占の始まりだそうです。

運命とはこの事なのかも知れません。


それと佐藤浩市のポスターの左端の星の様な部分は何となくですが北斗七星に見えますね。

この事からも北斗の拳をサインとして使う可能性は有りだと思います。


それではサイン北斗の拳からのダービー注目馬について発表します。


1.サクセスブロッ【ケン】
パチンコ【19連荘】から、新馬戦【19馬身差】圧勝

目黒記念では横山典弘が【ホクト】スルタン騎乗予定

ケンシロウの本名は【霞】ケンシロウ。
ブロッケン現象は周囲が【霞んで】見える


2.タケ【ミカ】ヅチ  調教師 大江【原哲】
北斗【神】拳の【カミ】の符号  
北斗の拳の漫画家は【原哲】夫


3.【クリスタル】ウイ【ング】
北斗の拳アニメ主題歌、愛をとりもどせの【クリスタル】キ【ング】から

4.【レインボー】ペガサス
パチスロ北斗の拳の【レインボー】オーラから
レインボーペガサスの母は【ギャンブル】ローズ

以上です。

長文になりましたがお許し下さい。

最終的な本命馬については他のサインや皆さんの意見も参考にして決めたいと思います。


投稿: にし | 2008年5月29日 (木) 04時48分

先程のコメントで【桜花賞】当日の夜の部分【オークス】でした。coldsweats01
失礼しました。


投稿: にし | 2008年5月29日 (木) 05時00分

  ドラゴンさん、皆さん、おはようございます。
 今朝から当社では、パチンコ「アーリーバード」なる業者の問題で騒ぎになっています。あまりにもリアルですが、「ローカル」過ぎて、私だけの「サイン」でしょうか?
 ☆メリーさん、済みません。半分寝ぼけての書込、舌足らずでした。コメントは「T式」様のですが、メリーさんのコメントを見て、初めて「パール」ネタに気付いて感心したのが本音です。お互い頑張りましょう。

投稿: kinmaru | 2008年5月29日 (木) 09時43分

いつも楽しく拝見しています。
C・Kのルール追加、早かったですね。
ダービー当日の東京9Rにアンティークコインの登録があります。
ルール23のアンティーク、カモミールティー、コイントスなどの言葉から注目しています。
馬主・社台RH。昨今の成績からは手を出しずらいですが。

オッズ発表前の段階でダービーはMチャールズに注目してます。どなたかのフラッシュ情報のチャップリン、バンベリー卿にもチャールズが入ってます。(いつも釣られてますが、馬券購入する人でフラッシュまでチェックする方は少ないでしょう)
キク科のカモミールは白と黄色。この枠に何が入るのか。

投稿: テンさん | 2008年5月29日 (木) 10時04分

 再。
 ちょっとだけ時間があったので、英語力オール2の頭で、余計なことと思われますが、「ダートの☆」2頭、直訳してみました。
・サクセスブロッケン「出世し妖怪」
・アグネススターチ「粘り強いアグネスの仔」
だそうです。なんだか強そうな、ごまかされそうな名前ですね。

投稿: kinmaru | 2008年5月29日 (木) 10時07分

JRAHP フラッシュ より

~ ダービー ~

3歳の精鋭に与えれた-      
生涯一度のドリーム・ストーリー   
ホースメンの夢
そしてー
全ての競馬ファンの夢
夢集う競馬の祭典

第75回
東京優駿
日本ダービー Jpn Ⅰ

この短いコピーの中に【夢・ドリーム】が 4回も使われています。
この【夢】が今回のキーワードだと思います。さらに07年の【祭典】も取り上げます。

04年 キングカメハメハ(キングマンボ)     6枠 安藤勝巳/松田国英/金子真人
 RD=描いた【夢】を信じたい、情熱のすべてを賭けた挑戦。
05年 ディープインパクト(サンデーサイレンス)   3枠 武豊/池江泰朗/金子真人
 RD=【夢】の頂点で輝け、歴史を変える若者が叫びを上げる。
06年 メイショウサムソン(オペラハウス)     1枠 石橋守/高橋成忠/松本好雄
 RD=新たな歴史の創世、感動の風を届ける英雄。
07年 ウオッカ(タニノギムレット)         2枠 四位洋文/角居勝彦/谷水雄三
 RD=【祭典】の主役が次代を築く。永遠の記憶となる勇者の誕生。

フラッシュのコピーと年毎のRDを比べると、【夢】が04年と05年、【祭典】が07年で一致。
勝馬のいた【6枠】【3枠】【2枠】が使われると思います。

過去4年の勝利騎手にも勿論注意は必要です。(石橋守の騎乗はないですが)
枠以外に注意するのは
タニノギムレットの仔  スマイルジャック
松田国英/金子真人   ブラックシェル
松田国英厩舎     モンテクリスエス

上記の馬・騎手が【2・3・6枠】に入ったら馬券の核に据えたい。

ここのところ、フラッシュが示唆する枠は3つの枠が浮上し、1着と3着に使っている。1/3は囮と思います。
【2・3・6枠】から、1着と3着を拾い、1/3は捨てます。
レッツゴーキリシマの左隣の枠が2着と睨んでいるんですが。

又、全く別の角度からのサインになりますが
マイネルチャールズ・ショウナンアルバの2頭は押えたいです。

あとは、夕方の出馬表が出てからですか・・・

他のコメントと重複あったらゴメンです。

投稿: キー坊 | 2008年5月29日 (木) 10時37分

ドラゴンさん、皆さん、はじめまして。
以前はサイン考察をしていた時期ももあったんですが全然当たらないので、最近は専ら皆さんの考察を楽しく拝見させて頂くだけでした。
そんな中、メリーさんの『クラブ競馬ルールは、ずっとサインを送っています。』以下の投稿コメントを読んで、何となくルール23を見ていると、なぜか閃くものがあったのでコメントさせて頂きます。

ルール23【競馬の知識は、多いほうが偉い。】
競走馬にとって偉い=優勝だとして、何が多ければ偉い=優勝なのか?
知識は積み重ねるもの、競走馬が積み重ねるものといえば勝利数?出走数?獲得賞金?などと考えながらルール23のフラッシュムービーを見ているとクラブメンバーが乗っている積み重ねた本がなんだか棒グラフのように見えてきました。
もしやと思い、調べてみると獲得賞金上位は次のとおり。

7000万:ディープスカイ
5900万:マイネルチャールズ
3900万:アドマイヤコマンド
3900万:スマイルジャック
3900万:タケミカヅチ
3850万:ブラックシェル
・・・以下2000万台

まさに佐藤浩市(ディープスカイ)が頭一つ抜けて、大泉洋(マイネルチャールズ)が続き、また差があって蒼井優と小池徹平(他4頭)が僅差で競り合っている様が、上記の獲得賞金上位の様相と合致します。
では、「多いほうが偉い」ということは賞金獲得上位順にすんなり決まるということなのか?

これは佐藤浩市の独り言に隠されているのではと読み解いていくと、意外とポピュラーなのかも知れませんが少なくとも私にとっては聞き慣れない言葉だったので調べた言葉を含むフレーズ『カモミールティーを飲みながら口にしたい言葉、ナンバー1である。』が1着馬を示していました。
「カモミールティー」(正確には「カモミールティー」では意味が出なかったので「カモミール」ですが・・・)
『英語:chamomile キク科の耐寒性一年草。英語の発音はカモマイル』
カモマイル → COME MILE → マイルが来る → 前走マイルカップの馬が来る
でもマイルカップ組は4頭ほどいますけど?
当然、「多いほうが偉い」のでディープスカイであることは言うまでもありません。
では何着なのか?佐藤浩市が教えてくれます。『ナンバー1である』と。

少々強引ですが、どうやら今年は賞金獲得上位順にすんなり決まりそうです。

ということは、1着、佐藤浩市(ディープスカイ)、2着、大泉洋(マイネルチャールズ)は断然の差ではっきりしています。
しかし、蒼井優と小池徹平、言い換えると3着と4着の差はほんの僅か・・・
では、3着馬を示す蒼井優が示す馬は何なのか?

これも佐藤浩市の独り言、余談のコイントスのくだりに『譲り合いの末、コイントスにより決めた』とあります。
コイントスの確率は表か裏かの五分五分です。ここでは該当馬が4頭いますので五分五分というのが正しいのかは置いといて、3着馬は五分五分の僅差で今だJ様も決めかねているのかもしれません。

少々早い感もありますが結論です。
◎ディープスカイ
○マイネルチャールズ
△残りの4頭

最後に、「カモマイル」が意味するものが「鴨マイル(囮)」でないことを祈ります。長文失礼しました。

投稿: 馬人 | 2008年5月29日 (木) 10時54分

おはようございます!

レーダイから、【新たな時代の...】と唄っていますので、単純に新しいダービージョッキー誕生の予感がします!それと、どなたかのおっしゃっていた今迄にないパターンの馬が来るのかもしれませんね!

kinmaruさん...ありがとうございます!
はい!頑張っていきましょう!
Rさん...まぎらわしくてスイマセン、ナイスからメリーじゃ芸がないので、メリーさんのヒツジから頂きました!
どうでもいい話、失礼しました!

投稿: メリーさん | 2008年5月29日 (木) 11時27分

 再。
そうでしたか!あれは「本」だったのですか。私は笑点ネタで「座布団」かと思いました。座布団なら、着物の色か枚数が「ヒント」かなと考えてました。この辺にも色々な考察があるんですね。
 枠決めがこんなに「ワクワク」するのは初めてです!!

投稿: kinmaru | 2008年5月29日 (木) 12時05分

仕事多忙につき、なかなか書く暇が…。
枠順も発表されますね。今日の夜はみなさんと解読していきたいな~。
レーダイの中における【春】とはダービー。【冬】とは有馬記念。これは鉄則。夏と秋は御勘弁を。まずは京成杯で約束された【11】共同通信杯における、頂点へ続く直線に刻まれた【11】。はてさて11の意味とは。
余談ではありますが、単勝人気や配当金は全て始めから決まっております。これは長いこと競馬をやってきて導いた結論です。オッズだけを追っていると痛い目にあわされるんですがね…。数字が命のJさん、第52回有馬記念における③番マツリダゴッホ。
単勝52、3はやり過ぎです。
長々とすいません!

投稿: まさ | 2008年5月29日 (木) 12時29分

なるほど...

馬人さんの視点、とても興味深いです!
その視点から、私は各馬の馬の値段に注目したいです!
競馬四季報に各馬の値段が書かれていると思いますが、手元にないですsweat02

投稿: メリーさん | 2008年5月29日 (木) 12時39分

過去10年例年通りなら

優勝馬は3番人気以内からですよね。

1人気、Dスカイ
2人気、Aコマンド
3人気、Mチャールズ

さてどれにしようかな。

今年は?

投稿: 小柴 | 2008年5月29日 (木) 13時36分

昔、25年位前の話ですがJRAのテレビCMが感動的だったのを覚えてます。【人と馬300年ロマン】とうたったシリーズで英国競馬のエピソードを流してました。ダービーの時はこうだったと思います。【マダム.スージーの頬を大粒の涙が伝う。彼女が亡き夫との約束を果たしたのは4年後の春の日であった。それはダービーの日。】こんな宣伝でした。今回のダービーのサインとは関係ありませんが、もしもショウナンアルバが勝てば同じようなドラマになるんです。桑田牧場は女性の生産者さんが5年前からキリモリされています。ショウナンアルバに肩入れしたくなって来ました。

投稿: ヒデキャップ | 2008年5月29日 (木) 14時11分

ドラゴンさんポスター拝見しました。

気になるのは白・黒・黄色

運だと…ぶラックしぇる。
でも佐藤さんは運ではないと言ってます。

運命!
日本でのみ運命と称されて定着しているものがあります。
ベートーベンの交響曲第5番。
ベートーベンは冒頭の音について、運命はいつでもこの様に扉を叩く。と言いました。
そこから日本では人生の扉を叩く音→運命と呼ばれるようになったみたいです。

投稿: たねちん | 2008年5月29日 (木) 14時37分

みなさん こんにちは。
枠順が発表されましたね。 第一印象は かなり偏ってるかなって感じです。

投稿: ティエリア | 2008年5月29日 (木) 14時51分

kinmaruさん

誰も突っ込まないので・・・
山田くーん。一枚やっとくれhappy01

メリーさん

競馬四季報なるものは買ったことはおろか見たこともないのでなんとも言えませんが、一般的にセレクトセール等のセリ市やクラブ馬以外の生産者と馬主の直接の売買(いわゆる庭先取引)の価格は不明なんではないかと。(正式には識者のご助言をお願いします)
ちなみに、一部ですが下記サイトで確認できます。
http://keiba-yoso-ka.seesaa.net/article/97950788.html

投稿: 馬人 | 2008年5月29日 (木) 23時10分

「コイントス」は実在した競走馬です。
(って知ってるよね、みなさん。)
・・たしか、藤沢厩舎所属で臼田浩義さんの馬だった。

したがって、、藤沢厩舎でクリスタルウイング(8枠)、
臼田氏でフローテーション(7枠)?

 あ~、自信がないっす。

投稿: 玄白 | 2008年5月30日 (金) 00時48分

馬人さん、ご丁寧にありがとうございます!

サイト見ましたnote

佐藤浩市(新入部員)から内田博幸(JRA新入部員)...つながりで、クリスタルウイング気になってたんですが、1億7850万円で金額不明の馬を除いてトップです!
私にとってはありがたい情報でした!
お互いダービー頑張りましょうconfident

投稿: メリーさん | 2008年5月30日 (金) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/41354244

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ダービー2008サイン攻略3:

« 日本ダービー2008サイン攻略2 | トップページ | 日本ダービー2008サイン攻略4 »