« 天皇賞(春)2008サイン攻略4 | トップページ | 天皇賞(春)2008サイン攻略6 »

2008年5月 2日 (金)

天皇賞(春)2008サイン攻略5

天皇賞 ポスターのサイン読み

生きていた『3サイン』

ポスターには『同じ(ように見える)馬』が4頭並んでいます。
これは皐月賞の中山競馬場大看板に描かれた『同じ(シャドーロール)馬3頭並び』を継承しているのではないでしょうか?

以前にも述べましたが、ポスターなどに複数頭の馬を描く時、『異なる馬』にするのが普通の感覚です。
たとえ撮影の関係で被写体を1頭しか用意できなかったとしても、CGでどうとでもなります。
にもかかわらず『同じ馬』として表現しているからには、そこに製作者の意図があると考えるべきでしょう。

思い出してください。
皐月賞の3頭の馬は『3サイン』を暗示していましたね。
だとすると、今回使われるサインは『4サイン』です。

『3サインは皐月賞で外れたのでは?』と思われた方もいらっしゃると思います。
実は、桜花賞に続いて皐月賞でも完全発動していたのです。

皐月賞
優勝 キャプテントゥーレ   野路菊S4枠・デイリー杯4枠・朝日杯FS4枠
2着 タケミカヅチ      共同通信杯1枠・弥生賞1枠・皐月賞1枠
3着 マイネルチャールズ ホープフルS1着・京成杯1着・弥生賞1着

桜花賞
優勝 レジネッタ    阪神JF3番・エルフィンS3番・フィリーズレビュー3番 
2着 エフティマイア 新馬1着・マリーゴールド賞1着・新潟2歳S1着 
3着 ソーマジック  未勝利1着・春菜賞1着・アネモネS1着

両レースとも、同じ番号・同じ着順を3連続で持つ馬だけで馬券圏内を独占しています。
3サイン詳細→皐月賞2008サイン攻略4皐月賞2008サイン攻略7
(キャプテントゥーレの件については『皐月賞2008サイン攻略7』の際下段で説明してあります)

それでは天皇賞出走馬の戦歴に『4サイン』を探してみましょう。

アドマイヤフジ    7枠7枠7枠7枠 ← 近4走
アドマイヤモナーク 1人気1人気1人気1人気 ← 2005比叡Sから4走
トウカイエリート   6枠6枠6枠6枠 ← 近4走
ポップロック     1着1着1着1着 ← 2006/4/9(4歳500万下)から4走

ここで注意したいのは『同じ数字4並び』が形作られた時期です。
アドマイヤモナーク・ポップロックは2年以上前の記録です。
対してアドマイヤフジ・トウカイエリートは直近のもの。
しかも確実に操作できる『枠番号』でのものです。
ここにJRAの作意が見えます。
直近のレースで着順をそろえるのは困難ですね。
1度でも(展開の紛れや不利などで)狂えば、サイン発信元として成立しなくなってしまいますから。
『4サイン』のために用意したという前提に立てば、怪しいのはフジ&エリートと考えられます。

今回のサイン指名馬候補

アドマイヤフジ
トウカイエリート

アドマイヤモナーク (他のサインが重なった場合のみ採用)
ポップロック
      (       〃         )


アドマイヤモナークの『人気』というファクターに関しては、サインとして採用すべきかか除外すべきか迷いましたが、全馬の戦歴を調べてもこの馬だけが持つ要素であったため採用することにしました。

注2
4回を超える連続は『4サイン』に含めておりません。
(5連続や6連続など)

にほんブログ村 競馬ブログへ

天皇賞(春)2008サイン攻略6

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« 天皇賞(春)2008サイン攻略4 | トップページ | 天皇賞(春)2008サイン攻略6 »

G1-2008前期」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
天皇賞(春)2008サイン攻略5
【生きていた3サイン】

ポスターには【同じ(ように見える)馬】が4頭並んでいます。
これは皐月賞の中山競馬場大看板に描かれた【同じ(シャドーロール)馬3頭並び】を継承しているのではないでしょうか?

以前にも述べましたが、ポスターなどに複数頭の馬を描く時、【異なる馬】にするのが普通の感覚です。
たとえ撮影の関係で被写体を1頭しか用意できなかったとしても、CGでどうとでもなります。
にもかかわらず【同じ馬】として表現しているからには、そこに製作者の意図があると考えるべきでしょう。

思い出してください。
皐月賞の3頭の馬は【3サイン】を暗示していましたね。
だとすると、今回使われるサインは【4サイン】です。

『3サインは皐月賞で外れたのでは?』と思われた方もいらっしゃると思います。
実は、桜花賞に続いて皐月賞でも完全発動していたのです。

皐月賞
優勝キャプテントゥーレ→野路菊S4枠・デイリー杯4枠・朝日杯FS4枠
2着タケミカヅチ→共同通信杯1枠・弥生賞1枠・皐月賞1枠
3着マイネルチャールズ→ホープフルS1着・京成杯1着・弥生賞1着

桜花賞
優勝レジネッタ→阪神JF3番・エルフィンS3番・フィリーズレビュー3番 
2着エフティマイア→新馬1着・マリーゴールド賞1着・新潟2歳S1着 
3着ソーマジック→未勝利1着・春菜賞1着・アネモネS1着

両レースとも、【同じ番号・同じ着順を3連続で持つ馬だけで馬券圏内を独占】しています。

それでは天皇賞出走馬の戦歴に『4サイン』を探してみましょう。

アドマイヤフジ→7枠・7枠・7枠・7枠 ← 近4走
アドマイヤモナーク→1人気・1人気・1人気・1人気 ← 2005比叡Sから4走
トウカイエリート→6枠・6枠・6枠・6枠 ← 近4走
ポップロック→1着・1着・1着・1着 ← 2006/4/9(4歳500万下)から4走

ここで注意したいのは『同じ数字4並び』が形作られた【時期】です。
アドマイヤモナーク・ポップロックは2年以上前の記録です。
対してアドマイヤフジ・トウカイエリートは直近のもの。
しかも【確実に操作できる】枠番号でのものです。
ここにJRAの作意が見えます。
直近のレースで着順をそろえるのは困難ですね。
1度でも(展開の紛れや不利などで)狂えば、サイン発信元として成立しなくなってしまいますから。
『4サイン』のために用意したという前提に立てば、怪しいのはフジ&エリートと考えられます。

今回のサイン指名馬候補

アドマイヤフジ
トウカイエリート
アドマイヤモナーク(他のサインが重なった場合のみ採用)
ポップロック(〃)

注1
アドマイヤモナークの『人気』というファクターに関しては、サインとして採用すべきかか除外すべきか迷いましたが、全馬の戦歴を調べてもこの馬だけが持つ要素であったため採用することにしました。

注2
4回を超える連続は『4サイン』に含めておりません。
(5連続や6連続など)

投稿: ドラゴン | 2008年5月 2日 (金) 21時10分

ドラゴンさん、みなさん、毎週末にみなさんの解読を楽しみに拝見しています。
今回の出走表で気になったんですが、皐月賞を入れ替えたように思えます。天皇賞では武と松岡の同枠、右隣に福永、安勝の左隣に横テン、右隣に川田と。そして武又は松岡から皐月賞馬券圏内になった馬まで数えた数を、天皇賞に当てはめると怪しい馬がいるんですが・・・。

投稿: 迷える子馬 | 2008年5月 2日 (金) 21時26分

こんばんわ
明日フジテレビで愛馬物語が放送されます。
原作者の市来宏さんは元愛知県立高校の校長で
旧満州生まれだそうです。tv
安藤 勝己 愛知県出身
松田博資 旧満州生まれ

投稿: ふぐ | 2008年5月 2日 (金) 21時28分

こんばんわ、ドラゴンさん。いつも楽しみに拝見しています。今回の出走表は皐月賞を入れ替えたように思えます。
①武と松岡の同枠
②武と松岡の左隣に福永を配置
③安勝の左隣に横テンを配置し、右隣に川田を配置
④サンデーサイレンス産駒の同枠
そして松岡又武から皐月賞馬券圏内になった馬まで数えた数を天皇賞に当てはめると怪しい馬がいるんですが。

投稿: 迷える子馬 | 2008年5月 2日 (金) 21時37分

四天王の四神で行くと明日、朱雀と名のついたレースがあります
これがサインにならないかな

投稿: 千昌男 | 2008年5月 2日 (金) 21時37分

◎ アサクサキングス

たちまちではなく、こいつから。13番…トランプの13はキングが最初の閃き。!

そしてポスター見たらわかるけど、四頭の馬の頭上にClubケイバのCMの俳優達、4人が立ってるんだよねp(^^)q

馬の上に4人が立ってる?

四人立つ?

四人(にんべん)立!!

四位だ!

アサクサの騎手は四位だよね(^^ゞ

連対二着までは鉄板!80%以上の確率で一着だろう(思い込み)

JRAのポスターからは4頭の馬の上に正装したTVCMに出る4人がいて、『みんなが主役〜』てなコメントでピンときた!メインは主役で、アドマイヤメイン!

これは二番手!


またまた、わたくしめの戯言と思い、メールを読み終わったら忘れてください(^O^)

忌憚のないご意見を…待ってません(^O^)

馬連厚め、三連単も一着二着固定でフォーメーションかなo(^-^)o

投稿: たぁちゃん | 2008年5月 2日 (金) 22時13分

今回の“サイン4”は、単純に天皇賞(春)に4回目の挑戦している馬・・12番アイポッパーなのでは!

投稿: じゅほう | 2008年5月 2日 (金) 22時50分

じゅほうさんへ

その可能性もありますねhappy01
あるいは父子4代制覇のかかるホクトスルタンとか、アドマイヤ4頭出しの可能性もあるかもしれません。

レースまでまだ時間もありますし、じっくり考えたいと思いますflair

投稿: ドラゴン | 2008年5月 2日 (金) 23時42分

中華抱朴子さんの対象的配置サインが気になって見てみると更に更に凄い発見がありました!

メイショウの右隣りが7番ドリームで6番5番4番の馬名頭文字がア.ト.ホ
3番2番がア.ア

メイショウの左隣りが9番ドリームで12番11番10番の頭文字がア.ト.ポ
13番14番がア.ア

そして最内の1枠ア.サ.ア.ド
大外の8枠にもア.サ.ア.ド→コレまた変則型ですが

中華抱朴子さんの対象的配置とは違い変則型ですが…

この並び方は怪しい!
中心のメイショウでしょうか?

投稿: ピピ | 2008年5月 3日 (土) 00時01分

みなさんこんばんは。happy01
相変わらずサインを探し続けています。

⑬アサクサキングスは、皆さんの話を聞くとやはりはずせないかなという感じですね。
「天皇」の字から「天」=「天空」と考えると、
母馬の名前に「スター」が入ってるし、
「皇」の字に関しては、父馬名に「ホワイト」「キング」が入ってるし、
ドラゴンさんがおっしゃっている「4サイン」をみると、
13番=1+3=4、四位騎手、おまけに4歳馬と4がらみが多い。

それに対抗するのは、やはり
④ホクトスルタンでしょうか。
4番、天皇賞4代制覇がかかり、4歳馬と同様に4がらみが多い。
おまけに父馬名に「クイーン」があります。
「天」がらみでは「ホクト」の名前あり。
さらに「アサクサ」に対して父馬名に「メジロ」があります。
「目白」といえば学習院のある場所。

学習院といえば愛子様は今年ピカピカの一年生。
4度挑戦の⑫アイホッパーもからむのだろうか?

それはさておき、④ホクトスルタンの母馬名に「アピール」があります。
同様に⑬アサクサキングスの母馬名にも、
ク「ルーピア」スターと逆さにアピールの字が入っています。
馬券になる馬だとアピールしているのでしょうか?^^

投稿: マン馬券マン | 2008年5月 3日 (土) 00時30分

こんばんは。

青葉賞からですが、2枠に天皇賞にふさわしい(?)文字が入ってます。
2枠3番ゴールデンハッチ 調教師:二ノ【宮】敬宇
2枠4番ドリームキューブ 調教師:【宮】徹

天皇賞の2枠への後押しとなりますかね。

投稿: ポッケ | 2008年5月 3日 (土) 00時42分

ポッケさんの意見に補足を。
青葉賞に2頭の天皇賞馬の産駒がいて 2枠4番メジロブライト産駒ドリームキューブ 8枠16番マヤノトップガン産駒アイティトップ。
特に2枠はGWの後半にあたる日に【ゴールデン】ハッチも同居。
ドリーム【キューブ】はみんなの夢を箱に詰めるイメージからとのことで 箱=四方体から4サインも。
そして 数少ないメジロブライト産駒が先週のフローラSの大外にも…
2枠8枠は怪しいですね。

投稿: ティエリア | 2008年5月 3日 (土) 04時37分

みなさんこんにちは。 どなたかがおっしゃっていたサムソンを中心とした奇妙な配置についてですが、 実はもう一頭 奇妙な配置の中心になる馬がおります。 1番のサンバレンティンです。最内で目立ちませんが、両となりに東西金杯の勝利騎手、4番目にトウカイ、6、8番目にドリームと非常に綺麗な(奇妙な)並びとなっております。 天皇賞1番枠は先々週のストラタジェム(2006天皇賞 春3着) 登録抹消サインとして気になっていましたので、ぜひともおさえたいと考えております。

投稿: 10ー10 | 2008年5月 3日 (土) 07時33分

今回も荒るるごたるばい。天皇賞は北斗は引っ掛けやろね。4コーナーずんだるっばい。アドマイヤジュピタとかトウカイトリックがどげん考えたっちゃよかごたるね。ドラゴンさんご指摘のフジもよかばい。おいどんの地元福岡の黒木の大藤が今がばキレいかけんね。ただそれだけばってんが。ならみんな頑張って予想ばせやんばい。

投稿: トンコツ | 2008年5月 3日 (土) 08時08分

1枠も浮上しましたか
皆さん気づいていますか?
今年のG1は正逆1が馬券になっています!


フェブラリー16頭立て16番が三着


高松宮 18頭立て 1番 三着


桜花賞 18頭立て 18番 二着


皐月賞 18頭立て 1番 二着

投稿: ピピ | 2008年5月 3日 (土) 09時00分

みなさんおはようございます
これまでのみなさんの意見を元に私なりにポイントをまとめてみました
・ポスター→4人、4頭、黒服系?、星?タイトル部分黒い波?
上記から連想されること
4人→四位
4頭→アドマイヤ4頭、親子4代
4人、4頭→4方位(東西南北)
星→アサクサ、ジュピタ、パスポート、スルタン
黒い波?→スルタン勝負服?
・レーダイ→長編の物語、心、誇り
長編、心→史上2頭目3連覇、調教師心→サムソン
     親子4代制覇、調教師心→スルタン
(長)編、(誇り)→アンタレスSロングプライド2枠3番(R見解)
・入場券→紫、金配色、五重?三重?の塔
五重の塔→浅草五重の塔→アサクサ
三重の塔→京都清水寺三重の塔→アイポッパー
・J様ホムペ→ブランド広告タッチユアハート(親から子へ語り継がれる)→親子4代制覇候補スルタン
・J様ホムペ→ルール19→ダービー馬主→アドマイヤ、トウカイ、メイショウ
・J様ホムペ→ウ゛ィクトリアマイル当日の諸事情云々→ウ゛ィクトリアマイル勝利騎手松岡→パスポート(故トウショウナイトの最期の調教パートナー)
・NHKマイルCポスター先出し→本命には◎、ハートを→○模様勝負服、調教師心のアサクサ?
・ライスシャワー関連→2枠3番、ダービー2着、菊花賞勝ちのアサクサ
上記を踏まえた上で再度枠順を見ると・・・
それぞれの枠が何らかのキーワードで配置されているように思えます
1、2枠最高峰関連
3枠皐月賞と同じく安勝&芦毛逃げ馬、君主関連
4枠サンデー産駒同居、エリート、メイン中心的な立場関連
5枠皐月賞と同じく武&松岡、凱旋門&パスポート関連
6枠エリシオ産駒同居、音楽関連
7枠トリックに目玉が飛び出すほどの驚き?関連
8枠スター(星)関連

ちなみに・・・
太陽系最大の惑星である天帝の星(木星)はジュピターに対し、その裏(反対)側には太陽が配置(サン)バレンティン
上記と前日青葉賞の枠順を照らし合わせると・・・
3枠にアドマイヤ配置
1枠にゴールド馬名配置で天皇賞と合わせるとゴールデンウイーク?
8枠にトップ配置
今回の焦点は大きく分けると3つだと思われます
1、サムソンの3連覇
2、スルタンの親子4代制覇
3、4の持つ意味の真意
特に・・・3つ目の4の持つ意味というのが一番厄介です
これはとりかたひとつでかなり広がりますから^^;
ここがJ様お得意の囮大作戦の最大のポイントでしょう
個人的には枠順の印象は
4頭出しアドマイヤ軍団が唯一接触している2、3枠
ダービー馬産駒1、2枠
G1で馬券になった騎手のサンド
川田-佐藤-岩田→佐藤該当
幸-藤田-四位-岩田→藤田、四位該当

最後に、ルール19で小池鉄平がメインになっていた点と
ポスターで唯一腕組みしていた大泉会長
CMで大泉が小池の手を引っ張っていく展開から
まんま6枠か?7枠が5枠を連れて行く?とも感じられます
6枠には大久保洋(大泉洋)がここに配置(多分)^^;感じられますし・・・
6枠8枠のW大久保サンドの7枠も怪しいかもしれませんね
いや、しかしトリックか?・・・^^;

最後の最後にR的おバカなネタを^^;
当日はみどりの日
なので・・・
この3頭で決まりでは?
アドマイヤモナーク
ポップロック
アサクサキングス
理由はJ様ホムペ天皇賞出馬表を御覧下さい
前走共に3着同士の上記3頭のみ緑色で表記されていますから^^;
なんてオチではないですよね・・・^^;
それではまた
 

投稿: R | 2008年5月 3日 (土) 09時56分

ピピさんネタやば過ぎますねー^0^;
それ使えるんじゃないですかー^0^
文字通り一か八か^^;山を張るなら
1か?14からいく手も^^;
最も山を張るなら・・・
最高峰からですかねー^^;

投稿: R | 2008年5月 3日 (土) 10時07分

追記
何度もすいません^^;
J様ホムペ、フサイチホウオー引退からも3枠3番浮上
天皇関連レースで2枠は使用しにくい場合でも馬番使用で3番なら3枠になるので都合いいかも?と感じます
現時点再注目馬及び枠は、モナークか?スルタン
つまり3枠です!
今後の展開を見ながら再考していきたいと思います

ちなみに・・・
個人的には1番人気が予想されるアサクサがもし馬券にならない場合を想定すると・・・
おそらく・・・スルタンが予想以上の大逃げを打って先行勢もそれを捕らえきれない展開だと感じます
同じ4歳馬同士・・・
明暗分かれる結果になりそうな予感が・・・

投稿: R | 2008年5月 3日 (土) 10時21分

  ドラゴンさん、皆さん、おはようございます。
 ちょっと過去に戻って、皆さん思案中の「ライスシャワー」さんに逢ってきました。
 ライスさんは、とても小柄な馬で、93年春天皇賞、430キロの体に皆と同じ58キロを背負って出馬。メジロパーマーの逃げ、追うメジロマックイーンの後を追いかけ、あらら「優勝」。これで終わらず。
 2年後の春、再度出馬。今度は積極的に先行。2周目からは(私の思い出では最初から逃げてたと思っていました)先頭に立ち、他馬との差を開いたまま『ゴール』。まるで今年の「皐月賞」のようでした。
 また「ライスシャワー」さんは、その名から女性ファンが多く、当時「女性が競馬場に足を運ぶきっかけになった」と話題にもなりました。
 さて、ライスさんからは数少ない「2枠」優勝馬。それよりも、過去に行ったおかげで、ドラゴンさんの『4サイン』を見つけてしまいました。
 ライスに負かされ、その後引退した、ホクト君の親「メジロマックイーン」。天皇賞4回出馬。そして結果は!
91春、1着7-⑮。2着馬5-⑨
91秋、1着7-⑬。2着馬5-⑩
92春、1着4-⑤。2着馬5-⑦
93春、1着ライス2-③。2着馬8-⑭メジロ。3着5-⑨
 なんと、4回共に5枠の馬を連れてゴール!ただし93年はその前にライスさんがいましたが。
 さて、今年は?私は「伝統」=「血統」で、ホクトくん先行(逃げ?)メイショウさんが追い、アサクサ、アドマイヤ一家が微妙に絡んでくる。と読みます。
 やはり佐藤さんの騎乗、最初から逃げるのか?2周めから?
 今年はオリンピック年。04年春の再現を期待して
◎3-④ホクトスルタンの軸は決まり。
相手は「マリモ」色、「NHK朝ドラ」からヒップポップが好きな
〇ポップロック。(JRA一般配布カレンダーのヒップとオッポから)
長々と済みません。今日はここまで。▲以下はまた後で。

投稿: kinmaru | 2008年5月 3日 (土) 10時27分

 再。
済みません。
過去の再現で、3連勝を狙う×サムソンは入れておきます。

投稿: kinmaru | 2008年5月 3日 (土) 10時39分

ども.ピピです。

気づいたネタその2。


ポスター全体的な感じは【夜】ではないかな?


夜⇒ナイト⇒内藤

3番の母名
スプリットザ【ナイト】



投稿: ピピ | 2008年5月 3日 (土) 11時10分

  再々。
済みません、単純な脳みそは騎手の名前を勘違いしてました。
 ホクトくん騎乗は、横山さんです。これで決まり。最軽量馬、ライスさんを勝たせた本人でした。
 鬼門は「降着」「予後不良」の2点でしょうか?
それではまた。

投稿: kinmaru | 2008年5月 3日 (土) 11時18分

 何度も済みません。脳みそが過去から戻って来ません。騎手は「的場」さんでした。

投稿: kinmaru | 2008年5月 3日 (土) 11時22分

ドラゴンさん、みなさんこんにちは。

メイショウサムソンが、ドリーム馬名にサンドされていることを書きましたが、
⑥アドマイヤメインは、馬名語尾が「-ト」にサンドされているんですね。
⑤トウカイエリ「ート」
⑦ドリームパスポ「ート」

それと、⑩ポップロ「ック」と⑪トウカイトリ「ック」
が接触しているのも気になります。
おまけに両騎手の名前には「幸」の字が入っています。

それとドリーム馬名に注目したのですが、
⑦ドリームパスポートは、
同枠の⑧メイショウサムソンの夢は「パス」という意味なのかななどとも考えてしまいました。

逆に⑨ドリームパートナーは、
同枠⑩ポップロックが夢の「パートナー」
すなわち連帯馬を指し示しているのでは・・。

実はもう一箇所ドリームの馬名が入っているのが、
3枠③アドマイヤモナークの父馬ドリームウェルです。
夢よ「ウエルカム」ということで、
③アドマイヤモナークか④ホクトスルタンが連に絡むのか・・。

考えると混迷がさらに深まるのですが、

137回から(こじつけです。^^)
①サンバレンティン
1枠、「サン」or佐藤哲「三」騎手、7歳馬=137
③アドマイヤモナーク
近藤利「一」、③番、7歳馬=137
④ホクトスルタン
前走1着、3枠、「北斗」七星の連想=137
⑩ポップロック
10の中の1、前走3着、7歳馬=137
⑬アサクサキングス
13番=1と3、前走3着+4位騎手=7、=137

つながりだけだと、女性つながりで
④ホクトスルタン馬主 布施 壽賀子さん
⑪トウカイトリックの生産者 土田 扶美子さん
⑬アサクサキングスの馬主 田原慶子さん

Rさんのご指摘の
>太陽系最大の惑星である天帝の星(木星)はジュピターに対し、その裏(反対)側には太陽が配置(サン)バレンティン

なるほどそうですねえ。
②アドマイヤフジの父馬名には「ベガ」が含まれていますが、
これも何か関係があるのでしょうか。

あと④ホクトスルタンの「スルタン」ってどういう意味か調べたら、
イスラム世界における君主号(君主の称号)のひとつで、
「王」とか「皇帝」と訳されることもあるそうです。

さてさて、ここからどう絞り込んでいくかが至難の業です。coldsweats01

投稿: マン馬券マン | 2008年5月 3日 (土) 11時59分

おはようございます

最初のほうで どなたかが、学習院初等科 ご入学の愛子様のクラスが赤組だと 指摘されてましたね。確か。

だから素直に3枠だと思いましたし、この2頭の「モナーク」「スルタン」の意味が いずれも「君主」(日本は立憲君主制の国)ですから尚更です。

また、春の天皇賞では いつもそうですが、出走各馬の前走が「大阪」をイメージするレース名である点に留意してみると、3枠2頭以外が全馬そうであるのに対し、
3枠2頭だけは全く関係ありません。本来なら、トウショウナイト(前走日経賞)が出走するはずでしたから、そうなるとこの話はできませんでした。
代わりに、というか、今年から開放された セン馬のドリームパートナー(前走御堂筋S)が急遽出走してきましたから、
この3枠の特異性は異常と言えると思います。

あとは、先週の京都メイン、アンタレスSの7枠に「菊ノアロー」が配置されてましたから、7枠2頭にも注意ですね。

それにしても、サムソンをサンドイッチした出馬表は、気味が悪い!と言ってもいいくらいです。
(((゚Д゚;)))

みなさん こんな出走表は見たことないと おっしゃってますが、去年の函館記念で 完璧なサンドイッチ出馬表がありました。もちろ

投稿: 公太郎 | 2008年5月 4日 (日) 07時26分

すいませんm(_ _)m
続きです

去年の函館記念はエリモハリアーが勝ちましたが、もちろん完璧にサンドされてたのが同馬。

ならば…

サムソンは斬りたい馬だけに悩ましいです
(-"-;)

投稿: 公太郎 | 2008年5月 4日 (日) 07時33分

「モナーク」も、「君主、専制(絶対)君主、皇帝」というような意味があるんですね。初めて知りました。
こうなると、3枠はやはり見過せないですねえ・・。

投稿: マン馬券マン | 2008年5月 4日 (日) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/41065485

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇賞(春)2008サイン攻略5:

« 天皇賞(春)2008サイン攻略4 | トップページ | 天皇賞(春)2008サイン攻略6 »