« 桜花賞2008サイン攻略11 | トップページ | 皐月賞2008サイン攻略1 »

2008年4月13日 (日)

桜花賞2008サイン攻略12

桜花賞 サイン読み最終結論

シャドーロールは勝利のサイン!

桜花賞
◎16 ブラックエンブレム
○14 ルルパンブルー
▲ 9 リトルアマポーラ
△ 8 ハートオブクィーン

△ 1 デヴェロッペ
△ 2 エーソングフォー
△ 4 マイネレーツェル
△13 ソーマジック
△ 5 オディール

出走馬中ただ1頭のシャドーロール装着馬であるブラックエンブレムを本命としました。
関係者からの裏(?)情報等では、追い切りをしていない(できない)この馬は消しという話が多いですね。
ルルパンブルーorリトルアマポーラを本命にするべきかと何度も迷いましたが、私の中では週初めからこの馬だと考えていたので、初志貫徹で行くことにしました。

結果的に、印を打った9頭中5頭が関東馬になってしまいました。
また、『我が心のG1馬・フサイチホウオー』の妹であり、MY POG馬でもあるトールポピーも頭数の関係で切ることになってしまいました^^;
なんだかな~><
いつもにも増して当たる気がしません。
が、それでもブラックエンブレム松岡正海と心中です!

PS
13番ソーマジックについて『サイン攻略』ではお話していませんでしたね。
この馬は、桜花賞2008サイン攻略2で解読した『歌舞伎』に合致します。
ソーマジックの騎手は後藤浩輝。
彼は『騎手界の傾奇者(かぶきもの)』ですから^^

ではみなさん、頑張りましょう!

『皐月賞サイン攻略1』は日曜12Rが終了したらすぐUPする予定です。
皐月賞関連のサイン読みの書き込みはそれまでお待ちください。

にほんブログ村 競馬ブログへ

皐月賞2008サイン攻略1

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« 桜花賞2008サイン攻略11 | トップページ | 皐月賞2008サイン攻略1 »

G1-2008前期」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
桜花賞2008サイン攻略12最終結論
【シャドーロールは勝利のサイン!】

◎16ブラックエンブレム
○14ルルパンブルー
▲9リトルアマポーラ
△8ハートオブクィーン
△1デヴェロッペ
△2エーソングフォー
△4マイネレーツェル
△13ソーマジック
△5 オディール

出走馬中ただ1頭のシャドーロール装着馬であるブラックエンブレムを本命としました。
関係者からの裏(?)情報等では、追い切りをしていない(できない)この馬は消しという話が多いですね。
ルルパンブルーorリトルアマポーラを本命にするべきかと何度も迷いましたが、私の中では週初めからこの馬だと考えていたので、初志貫徹で行くことにしました。

結果的に、印を打った9頭中5頭が関東馬になってしまいました。
また、【我が心のG1馬・フサイチホウオー】の妹であり、MY POG馬でもあるトールポピーも頭数の関係で切ることになってしまいました^^;
なんだかな~><
いつもにも増して当たる気がしません。
が、それでもブラックエンブレム松岡正海と心中です!

PS
13番ソーマジックについて『サイン攻略』ではお話していませんでしたね。
この馬は『サイン攻略2】で解読した【歌舞伎】に合致します。
ソーマジックの騎手は後藤浩輝。
彼は【騎手界の傾奇者(かぶきもの)】ですから^^

ではみなさん、頑張りましょう!


『皐月賞サイン攻略1』は日曜12Rが終了したらすぐUPする予定です。
皐月賞関連のサイン読みの書き込みはそれまでお待ちください。

投稿: ドラゴン | 2008年4月13日 (日) 00時04分

ドラゴンさんこんばんわ
これだ!!というサイン見つけられませんでしたcoldsweats01なんだかな~です。誰に乗るか考え中ですw
オディール調教で黄色帽子変ですよね(笑)

投稿: からあげ | 2008年4月13日 (日) 00時25分

みなさんこんばんは
少しの間にあれよあれよの展開ですねー^^;
くどいようですが^^;
いつもよりレディーファーストでというコピーと
にしさんご指摘のfu変換はなが持つ意味とは?
こうもとれないでしょうか?
レディーファーストはアメリカの常識
そしてお先にどうぞ
はな、は花ではなく
先頭(ハナ)
上記より
逃げ、先行馬ですよ!と言っている線はないでしょうか?・・・
おそらく今回単騎逃げが想定されたポルトの取り消しの真意はここにあるのでは??
しかし逃げ、先行タイプにも怪しい馬が五指に余る状態^^;
まったく混戦とは酷なものです^^;
R的には阪神で4枠を使用した点から
再度4枠使用も有り得るし
逆に使用していない方の3枠使用かな?とも感じます
裏のNZTでも2、4枠使用となっていた点からも
4枠を誇張している点からまんまストレートか?
囮のどちらかでしょうねー・・・
しかしその見極めが容易ではありません^^;
なので私は、3枠オディール、4枠クイーンをそれぞれ軸にして広く3連複で流してみようかなと考えています
7枠や5枠、1、2、6、8枠・・・と気になる枠も多々あるんですが(ぶっちゃけ全部かよ!^^;苦笑でも特に5、7枠)
何故3、4枠を最重要視するかと言うと
今回が牡馬戦ではなく牝馬戦だからです!
CLUB KEIBAメンバー中女性は蒼井優ただ一人ですから^^
なので・・・他のレースはともかく
牝馬戦は特別な意味があると感じるわけです
彼女の支配枠が、3、4枠だと確信しています!
後付けではなく阪神牝馬において3、4枠どちらかが必ず馬券圏内と書き残してありますし
つまり、このサイン?法則?に関しては自分の中ではそれくらい信頼性がある証なのです^^
なので色々な角度から探ってみましたが・・・
今回は一番無難な線から攻めることにしようと思います
こういう混戦ともっぱら言われるときに限って案外終わってみれば、順当な人気サイドで落ち着くなんてケースもよくありますが^^;・・・
それでは明日みなさんのご健闘をお祈りしています!!

投稿: R | 2008年4月13日 (日) 01時46分

おはようございます。
今回のポルトフィーノの出走取消の真意については良く判らないが、
桜花賞馬としては相応しくないと考えている方が少なからず私の他にもいるはずである。

恐らく主催者側と厩舎の意見が一致での回避だと思う。

リトルアマポーラが5枠9番に配置された事には意味があると思う。
大文字と小文字で考えて見るが
野球なら大リーグ(メジャーリーグ)とリトルリーグ。
車で例えるなら大型車と軽自動車のナンバープレートである。(白地、黄地) 私はこんな感覚で捉えています。

最終結論
◎9リトルアマポーラ
○2エーソングフォー
▲5オディール
△10トールポピー


それでは皆さん桜花賞頑張ってください!

投稿: にし | 2008年4月13日 (日) 07時30分

  ドラゴンさん、皆さん、おはようございます。
 もう出掛けてしまったかな?と思いつつも、またも済みませんです。
 カレンダーにほんのちょっこっと「青帽」がいました。向こう正面、位置取りでは4番手追走です。あくまでも、向こう側の位置、再確認。写真はやや斜めうしろからなので、
⑪エアパスカル
⑮レジネッタ
⑫ベストオブミー
⑧ハートオブクイーン
⑯ブラックエンブレム
⑬ソーマジック
⑨リトルアマポーラ
①オグリローマン
こんなとこです。でもって、第54回の結果は、
1、1-①
2、4-⑦
3、6-⑫
4、4-⑧
5、1-②
以上でした。
 私の結論は、枠で3と4から配当を見ながら流します。それでは買われる皆さんの幸運を祈ります。


投稿: kinmaru | 2008年4月13日 (日) 09時11分

おはよう御座います。
皆さん、予想は終わりましたか?
【ベガ】はこと座3番星で、全天で5番目に明るい星です。
【恋い焦がれた】は、オディールの母は、外国産馬でG1阪神3歳ステークスは2着しましたが、桜花賞は外国産なので出走する事が、出来ませんでした。【恋い焦がれた舞台】に合っている様な気がします。
エイムアットビップと出逢うと、どちらかが必ず馬券に絡んでいるのもプラス材料です。【オディール】とは、女性のブランド商品の名前でも有ります。
【1着候補】
オディール
※エイムアットビップ【2着候補】
シャランジュ
※エイムアットビップ※ベストオブミー
※エアパスカル
【3着候補】
トールポピー
※リトルアマポーラ
※レジネッタ
で締めくくりたいと思います。
皆さん頑張ってください。

投稿: ゲスト | 2008年4月13日 (日) 10時17分

おはようございます。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
はじめて参加させて頂きます。

「本日『阪神競馬場』では『化粧筆6本セット』のプレゼン」から…

「リトルアマ『ポーラ』」
化粧品メーカですので…
で、『ポーラ化粧品』のホームページを見ると…
「小林麻央ちゃん」がCMキャラクターに使われています。そこで…
3枠の頭文字が「オディール」「マダムルコント」で
『マオ』に…
偶然ですかねぇ…
「小林麻央ちゃん」の出てるCMを見てみると…
「ふ ふ ふ」とひらがなが舞っています。
そう、「JRA」のポスターと同じです。
そして最後は桜の花びらが舞っています。
偶然ですかねぇ…

「化粧筆6本セット」で馬番⑥又は3枠の強調のような…

で予想
「リトルアマポーラ」より3枠2頭、美白で1枠より②番
化粧で「マジック」の⑬番…

以上で…


また参加させて頂きます。

GOOD LUCK

投稿: LUCKY-K | 2008年4月13日 (日) 12時44分

お初です。いつも楽しく拝見させて頂いております。ひさしぶりに後藤騎手と吉田隼人騎手がならびましたね。

投稿: | 2008年4月13日 (日) 14時15分

リトルアマポーラの父の母がアグネスフローラで、桜花賞を勝った時、5枠9番だったんですね。
ポルトフィーノの取り消しで、桜花賞に縁の無い血統。歴史は繰り返されると言います。
リトルアマポーラと同枠トールポピーと、ポスターの赤帽子を素直にオディール。青帽子を14番ルルパンブルーと読みました。
◎オディール
○リトルアマポーラ
▲トールポピー
△ルルパンブルー
△エーソングフォー
△エイムアットビップ
△ソーマジック
△レジネッタ

でいきます。

投稿: 車にポピー | 2008年4月13日 (日) 15時27分

どうもはじめまして。
私もサイン読みが大好きで、いつもこちらのサイトを楽しく拝読させていただいてます。^^

私も素人なりに、今回の桜花賞のサインを考えてみました。
そこで注目したのは、④のマイネレーツェルです。
競馬ニュースによりますと、マイネレーツェルは青森産馬で、今回桜花賞を勝つと、カネケヤキ以来44年ぶりの快挙だそうです。おまけに、優勝すると、馬体重が72年のアチーブスター(412キロ)を抜いて、史上最軽量(396キロ)の桜花賞馬が誕生します。さらに、地方競馬出身の内田騎手の騎乗というのも、優勝すれば泣ける話です。

そこで、44年という数字と72年という数字と、レーシングダイアリーにこだわって考えてみました。

44年に連動させるため、マイネレーツェルが④番の他に、もう一つ4が必要になります。
そう考えて、13番ソーマジックに注目しました。13を分解すれば1と3。合わせると1+3=4になります。④と⑬をくっつけると44の数字が完成します。

おまけに、⑬は7枠、④は2枠で72の数字も完成します。さらにさらに今日は、4月の13日。少々出来すぎでしょうか。^^

レーシングダイアリーは、
「恋焦がれた舞台で魅せろ、可憐な舞が花道で輝く。」
です。
私はこの文章を次のように解釈しました。

「恋焦がれた」は、44年もの長きにわたり桜花賞馬を恋焦がれた青森産馬のこと、
(マイネレーツェルの五十嵐調教師の名前は「忠」といいますが、「恋」の字同様に、下に「心」の字が入っています。)
「可憐な舞」は最軽量の「舞」ネレーツェルではないかと。
「輝く」は対抗馬の⑬ソーマジック騎乗の後藤浩輝騎手の「輝」ではないでしょうか。

もう一つ44になる数字としては、⑯番ブラックエンブレムが4×4=16で、44に関わってきます。ドラゴンさんも指摘している通り、非常に注目すべき馬だと思います。

あと「花道」に引っかかりましたが、花に関係ある馬は、⑨、⑩、⑫あたりかなと考えています。⑫は、母馬の名前にフラワーアーチと花道にぴったりなので選びました。

ということで、私の予想は、
1着馬 ④ マイネレーツェル
2着馬 ⑬、⑯
3着馬 ⑨、⑩、⑫、(⑬.⑯)
の3連単にします。

予想がほとんど当たったことないので、どういう結果になるか分かりませんが、しばしの間この予想で楽しみます。^^

投稿: ホワイトドラゴン | 2008年4月13日 (日) 15時36分

愕然!

投稿: トシ | 2008年4月13日 (日) 15時48分

阪神タイガースでしたdanger

投稿: からあげ | 2008年4月13日 (日) 16時01分

3、4枠流しの3連複は見事に撃沈しましたが・・・
最後の最後に追加したワイドBOXで獲りましたー!!^0^
ワイドでこの配当!?!?@0@
今年の混戦クラシック恐るべし・・・
やはり7枠だったんですねー
そして8枠・・・
昨年のスカーレット、ウオッカの決まり目でよかったってか^^;
そして注目の4枠クイーンは4着・・・
これはクイーンが馬券圏内確保の可能性を示唆した結果だったと見ていいと感じました
さて・・・
来週の皐月賞は如何に・・・

投稿: R | 2008年4月13日 (日) 16時08分

ポスターの中の馬はビルーヴ

アンカツさんがJRA騎手になっての初G1馬ですね。

そこからの起用だったのですね。
sign04sign04奥が深い

投稿: ハヤカゼ | 2008年4月13日 (日) 16時24分

間違えました。

ポスターの中の馬はビリーヴ!

投稿: ハヤカゼ | 2008年4月13日 (日) 16時47分

以前のドラゴンさんの函館2歳Sの解読を思い出し08-13-18で購入して撃沈。
ワイド買っておけばよかった…

投稿: みず | 2008年4月13日 (日) 16時59分

みなさん、こんにちは。

桜花賞GETされた方、おめでとうございます。

私は、予想どおり…大撃沈でしたcrying
9頭も挙げておきながら、3着に1頭来ただけとは…。
しかし収穫はありました。
というか、大収穫でした。

1着レジネッタ⇒キストゥヘヴン(14番)サンド騎手
2着エフティマイア⇒歌舞伎の18番(おはこ)
3着ソーマジック⇒キストゥヘヴン(14番)サンド騎手&騎手界の傾奇者(かぶきもの)&調教ゼッケン14番

読み方(組み立て方)を完全に間違えましたが、【ゲート14】サインは生きています。
まだまだこのサインは捨てませんよ~^^

立ち直り(開き直り?)の早い私は、既に皐月賞モードです。

投稿: ドラゴン | 2008年4月13日 (日) 17時07分

 正に、外に飛んでしまいましたね。一押しハートちゃんが4着、今後に期待します。
 皐月賞は内に回ってくるのでしょうかね。それでは、また来週。

投稿: kunmaru | 2008年4月13日 (日) 17時10分

今週は、Rさんの初めの方の予想がドンピシャでしたね。

小牧太騎手がG1初勝利とは、知りませんでした。
騎手を調べてみたいと思います。

涙ながらのインタビューは惜春の思い、直線にかけてでしたね。

皆さんの読みどれもゾクっとくる内容で勉強になりました。

皐月賞もよろしくお願いします。

投稿: 競馬ファン | 2008年4月13日 (日) 19時34分

「恋焦がれた舞台で魅せろ」とは、園田から中央入りしたもののG1未勝利の小牧騎手、「舞」「舞台」は、エフティ「マイ」ア。 結果論だけど、取れない20万馬券ではなかった。。。
となると、皐月賞の「若き勇者」も騎手に注目か。

投稿: 結果論論 | 2008年4月14日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/40858452

この記事へのトラックバック一覧です: 桜花賞2008サイン攻略12:

« 桜花賞2008サイン攻略11 | トップページ | 皐月賞2008サイン攻略1 »