« 皐月賞2008サイン攻略13 | トップページ | レーシングダイアリー(2008/4/26~5/18) »

2008年4月20日 (日)

皐月賞2008サイン攻略14

皐月賞 サイン読み最終結論

皐月賞
◎18ショウナンアルバ
○ 8ダンツウィニング
▲ 2スマイルジャック
△ 1タケミカヅチ
△ 4スズジュピター
△17フローテーション
△ 9マイネルチャールズ
△10ブラックシェル
△ 5レインボーペガサス

ショウナンアルバを本命としたことにより、『GATE14サイン』は自動的に『反転』を選択することになりました。
反転すると決め打つ以上は、『3サイン』も反転すると判断しました。

 7番 11着・11着・11着
 8番 ダンツウィニング
 9番 1着・1着・1着
10番 2枠・2枠・2枠

7・9・10が『正の3サイン指名馬』ですから、『反転』はその間にサンドされた8番ということになります。

また、ダンツウィニングは今回からシャドーロールを装着します。
このことにより、皐月賞出走馬でのシャドーロール装着馬は3頭となりました。
中山競馬場大看板と同じ形が完成したわけです。

さらに同馬は2走前に『すみれS』を使っています。
モーツァルトの作品に『すみれ』という曲があるのですが、この曲のケッヘル番号は『K.476』。
馬番を数えると476番は8番になります。

以上の理由により相手1番手をダンツウィニングとしました。

『反転』を採用したため、当初有力視していた9や10は狙いを下げることになりました。
結果的に、あまり名前の出ていなかった馬が繰り上がり、このような順番になりました。

1枠2頭が上位にいるのは、アルバ本命により『血統サイン』で採用する年度が自動的に(8枠を含む)1991年となったためです。
チャールズ・シェルを切って6枠2頭を入れるべきかもしれませんが、そこまでの勇気はありませんでした。

ご注意

常連の方はよお~くご存知だと思いますが、初アクセスの方が非常に増えていますので、あらためて申し上げます。

私の印を信用してはいけません。

読者の中には『これだけサインが合致するのなら当たるだろう』と考える方が稀にいらっしゃいます。
それは勘違いですから注意してください。
『サイン攻略』という名で長々と理屈をこねていますが、はっきり言って馬券は当たりません。

『じゃあ、今までの記事は意味ないの?』と思われたことでしょう。
意味はあります。

サイン解読は当たるはずです。
しかし、すべてではありません。
部分的にです。
また、ほとんど正解なのに最後で間違った方向にいってしまい、サインを読み違えるといったことも頻繁に起こります。
(桜花賞での『GATE14サイン』などはその典型です。両サイドを買えば当たるのに、買ったのは14番そのものと、14から導いたシャドーロール馬)

サイン解読と、それを元にして組み立てられる印(馬券)は似て非なるものなのです。

皆さんは、ご自分のサイン読みで導き出した馬と、私の解読が合致した部分だけを信じてください。
合致しない部分『ドラゴンが間違っている』と判断してください。

馬券は自己責任です。
けっして他人の予想などを信用してはいけません。

ではみなさん、お互いに頑張りましょう!

にほんブログ村 競馬ブログへ

サイン競馬ポスター先出し天皇賞(春)2008

フローラS&アンタレスS2008サイン攻略1

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« 皐月賞2008サイン攻略13 | トップページ | レーシングダイアリー(2008/4/26~5/18) »

G1-2008前期」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
皐月賞2008サイン攻略14最終結論

◎18ショウナンアルバ
○8ダンツウィニング
▲2スマイルジャック
△1タケミカヅチ
△4スズジュピター
△17フローテーション
△9マイネルチャールズ
△10ブラックシェル
△5レインボーペガサス

ショウナンアルバを本命としたことにより【GATE14サイン】は自動的に【反転】を選択することになりました。
反転すると決め打つ以上は【3サイン】も反転すると判断しました。

7番→11着・11着・11着
8番ダンツウィニング
9番→1着・1着・1着
10番→2枠・2枠・2枠

7・9・10が【正の3サイン指名馬】ですから、【反転】はその間にサンドされた【8番】ということになります。

また、8番ダンツウィニングは今回からシャドーロールを装着します。
このことにより、皐月賞出走馬でのシャドーロール装着馬は3頭となりました。
中山競馬場大看板と同じ形が完成したわけです。

さらに同馬は2走前にすみれSを使っています。
モーツァルトの作品に【すみれ】という曲があるのですが、この曲のケッヘル番号は【K.476】
馬番を数えると476番は8番になります。

以上の理由により相手1番手をダンツウィニングとしました。

【反転】を採用したため、当初有力視していた9や10は狙いを下げることになりました。
結果的に、あまり名前の出ていなかった馬が繰り上がり、このような順番になりました。

1枠2頭が上位にいるのは、アルバ本命により【血統サイン】で採用する年度が自動的に(8枠を含む)1991年となったためです。
チャールズ・シェルを切って6枠2頭を入れるべきかもしれませんが、そこまでの勇気はありませんでした。

【ご注意】
常連の方はよお~くご存知だと思いますが、初アクセスの方が非常に増えていますので、あらためて申し上げます。

【私の印を信用してはいけません!】

読者の中には『これだけサインが合致するのなら当たるだろう』と考える方が稀にいらっしゃいます。
それは勘違いですから注意してください。
『サイン攻略』という名で長々と理屈をこねていますが、はっきり言って馬券は当たりません。

『じゃあ、今までの記事は意味ないの?』と思われたことでしょう。
意味はあります。

サイン解読は当たるはずです。
しかし、【すべてではありません】
部分的にです。
また、ほとんど正解なのに最後で間違った方向にいってしまい、サインを読み違えるといったことも頻繁に起こります。
(桜花賞での【GATE14サイン】などはその典型です。両サイドを買えば当たるのに、買ったのは14番そのものと、14から導いたシャドーロール馬)

【サイン解読と、それを元にして組み立てられる印(馬券)は似て非なるものなのです】

皆さんは、ご自分のサイン読みで導き出した馬と、私の解読が合致した部分だけを信じてください。
合致しない部分は『ドラゴンが間違っている』と判断してください。

馬券は自己責任です。
けっして他人の予想などを信用してはいけません。

ではみなさん、お互いに頑張りましょう!

投稿: ドラゴン | 2008年4月20日 (日) 02時08分

桜花賞でショックを受けて検索して来たのですが、すごい推察ですね。
自分的にはわかりやすいところをとってこのような結論にしたいと思います。

サンドウィッチ理論より

⑰フローテーション
①タケミカヅチ

轟く→雷より

①タケミカヅチ

大阪杯のヴィクトリー2枠、かつ、「自分が見える」→モーツアルトより
④スズジュピター

本命党的にはサンデー後継者ウォーエンブレム産駒として
⑱ショウナンアルバ

以上の
①④⑰⑱
が妥当かと思います。

あと、
3レース連続11着の武幸⑦オリエンタルロックというのもあやしいですね。
ここのところ2,1,4着の幸、内田博「幸」を加えた
「幸」3連複⑦⑯⑰
というのも押えても良いかもしれません。

最後に、

桜花賞の14GATEは⑭ルルパンブルー→ブルー→青枠⑧ハートオブクイーンを示していた(最終的に混戦により4着)&ルパンよりエフ子(⑱エフティマイア)

という気もしており、

今回の⑭ノットアローンが同枠が来ると単純に意味していると考えると、

枠5-5
枠8-8
枠1-1

でもよいのかもしれません。

皆様の幸運をお祈りしております。

投稿: mirball | 2008年4月20日 (日) 02時38分

昨日、私は中山競馬場に行って来たのですが、船橋法典駅から向かって地下の入場券売場にあった横に長い、馬3頭の看板で一番目についたのは『80周年』のマークでした。(フィーリングで)


なので非常に、数えて80番目のダンツウィニングが気になっているのですが、どうでしょうね〜。
10年前とか20年前は全然調べてないので、参考になりませんが…。

投稿: ツナまぐろ | 2008年4月20日 (日) 03時41分

はじめまして、
いつも参考にさせていただいてます。
なかなかレアな情報が満載で
興味深く読ませていただいております。

結構私の予想とも重なる部分が、不思議と多いですね。

今回、私は14番の直撃もありかなっと思います。
レア情報の5番の裏(反転なら)
ジュピターに10を足した数字の14に来ている。
あたりからですが。

ジュピターとノットアローンは仲間だと思います。
ジュピターを歌ってみてください。

タケミカヅチは罠っぽい気がしますが、どうでしょう。
とにかく、当たってほしいですね!

今後も貴重な情報お願いします。
では・・・。

恥ずかしいので
出来ればこのコメントは早めに削除してください。

投稿: ちょっとだけのサイン好き | 2008年4月20日 (日) 05時35分

皐月賞のポスター 佐藤浩市が双眼鏡を持って何を見ていたのか? 【自分が見える】とありますから まさに自分を探していたんでしょう。2枠3番フ『佐』『市』アソート 2枠4番スズジュピター後『藤』『浩』輝 2枠2頭をたすと佐藤浩市になりますね。 2枠から勝負します。

投稿: 10ー10 | 2008年4月20日 (日) 06時00分

みなさんの予想をいつも楽しみにしています。ところで、ひとつ聞きたいことがあるのですが、シャドウロール装着を前もって知る方法はあるのですか?

投稿: 仲ちゃん | 2008年4月20日 (日) 06時43分

みなさんの予想いつも楽しみにしてみています。ところでひとつ聞きたいのですが、シャドウロール装着を前もって知る方法はあるのですか? 教えて下さいm(__)m

投稿: 仲ちゃん | 2008年4月20日 (日) 06時56分

同じものが見える、まさか同枠もありえますね

投稿: 千昌男 | 2008年4月20日 (日) 08時49分

おはようございます
桜花賞で熱くなってるから5-5のガチガチだったりしてw

投稿: からあげ | 2008年4月20日 (日) 08時56分

5-5ありえますね。決めた枠1-7 1-8 7-8 4-7 4-8 2-7

投稿: 千昌男 | 2008年4月20日 (日) 09時01分

  ドラゴンさん、皆さん、おはようございます。
 からあげさん、ではありませんが昨日買ってしまったので、その分は後戻りできません。5枠鉄板と読みました(どちらが来るかは分からないので、枠で勝負)。
 そこで皆さんのを総合すると、「アドマイヤキッス」弔い説。が急浮上です。
 「サンデー系」8頭の並べ方(解説は省略)、
なぜバラバラにしなかったのか?
なぜ5枠を囲んだのか?
なぜガード馬を置いたのか?ロックとファルコン、ダンツ。
 私の結論は06桜花賞
「アドマイヤキッス」4-⑧
「2頭目のキス」  7-⑭
「3着」      6-⑫
このネタも「危険」と判断。でも買えないのが実情(金欠と仕事)でも間に合えば枠で4-71点買いに行ってきます。今日買う予定の皆さんの幸運を祈ります! 
 

投稿: kinmaru | 2008年4月20日 (日) 10時15分

みなさんおはようございます
私もこれを最終見解とさせていただきます
今回は私が知る限りですが・・・
このブログ史に残る数々の素晴らしい見解があったように感じます!^^
勿論!ドラゴンさんを筆頭としているのは言うまでもまりませんが^^
☆桜花賞で唯一シャドーロールを装着していたブラックエンブレムと同じウオーエンブレム産駒のショウナンアルバがいいと感じます
ちなみに、その色は青であり、シャドーロール馬中唯一となります
さらに、この点は看板の青、シャドーロールの関連性と見事に一致していると思います!^^
その上、80周年記念という紋章(エンブレム)入りですか^^笑
この点は知る人ぞ知る中山重賞8枠説とも合致します^^;たまに合致しないこともありますが・・・^^;
流石にG1!しかもクラシック!!しかも初戦!!!
よほどのヒネクレものでない限り使用してくる!と思います^^;
そして、8枠配置の3頭は前走全て同じスプリングS組という共通点もプラスだと感じます!
レーダイの青春の春=スプリングSの示唆だと感じますから^^
そして・・・私も個人的に注目している2枠に佐藤浩市の配置がやはりあると感じます!
前日マイラーズC結果より
2枠が馬券になり、騎手も皐月同様横山です
大阪杯、メジャー有馬記念等・・・
2枠が絡んでいると感じますね
そして!私が最も注目していたのは唯一のタキオン産駒のニシノマナムスメが果たして馬券になるのか?!という点でしたが・・・
見事に馬券になりました!^^
この事実からR的法則として皐月賞でも同産駒、つまりタキオン産駒が馬券になるという勝手な方程式のようなものがあります^^;
それと同時に1週前の同じ条件の産駒フジキセキ産駒もしかりです!
ちなみに、この点については皆さんもご承知の通り高松宮記念以降重賞でずっと馬券になり続けています
ドバイでフジキセキ産駒が大活躍のニュースがでて以降です^^;
なのでR的法則としては狙ってみたいと思います!^^
途切れるまで狙え!が信条ですから^^;
今回は正直・・・
ここへきても軸を決めて大きく勝負にでるまでの勇気と根性が沸いてきません^^;
なので、これもR的手段として
これだけは!という組み合わせの馬券のみ3連複で狙い
あとは・・・リスクを軽減したワイドBOXで広げて保険としたいと思います^^;
勝負師でなくしょぼ師ですいません^^;
-R的買い目-
2枠2頭(おそらくフサイチだと思うんですが競馬に多分は禁物かと^^;)
8枠2頭(これもショウナンだけでいいと思うんですが、気になるのでフローの方は押さえます^^;)
サブジェクト
そして・・・
最後にタキオン産駒3頭です!(これはどれも怖いです^^;)
計8頭3連複BOX勝負にします^^
これはリスクを軽減した運試し的な勝負なので不的中でもいいと思っているのであえて気になる他の人気馬等を外しました^^;
R的方程式ではあっているはず?です^^;
あと・・・
オッズマスターの告知から
配色が赤?とも虹?ともゴールド?とも
・・・はたまたダンツ、ファルコンの勝負複?とも感じました^^;
-R的心の見解-
☆優勝馬は、ショウナンか?スマイルか?チャールズか?タキオン産駒か?が本当は一番怪しいと感じています
残念ながらR的方程式からは、スマイルも、チャールズも外れてしまいましたが^^;苦笑
特にスマイルの馬主斉藤さんは・・・
苗字に月を餅いや持ち^^;
名前に4という数字を持っている点が気になります
そして・・・
桜花賞で馬券になった3人の騎手にそれぞれサンドされた柴田(小牧、蛯名のサンド)、横山(小牧、後藤のサンド)が特に怪しいとも感じますね^^
今回の枠順からの印象としては・・・
1、2内枠
7、8外枠
にサインが集中しているようにも感じますね・・・

これ以外は色々なテーマ別に組み合わせてみて
面白いと感じたものだけ買ってみようと思います^^
例→共通項をテーマとして
☆シャドーロール
☆青要素
☆苗字が3文字
☆桜花賞のまんま7-8
☆騎手名前尻が「み」
☆騎手で名前に数字を持つ
☆「ゆう」と発音する名前の騎手
などなど・・・^^;
あと3番4番、つまり枠連2-2ゾロ目も押さえておこうと思います^^;
今回かなり色々いい勉強になったと思います
雷関連もミカツ゛チだけではないということも知りましたし^^;
あっ・・・それから個人的には
安藤→岩田のスイッチは怪しいと感じています

最後にR的最大の関心事である歴史を変える行為とは?
もしかしたら・・・
タキオン産駒の優勝か?
これが実現すれば、史上5組目の親子制覇達成ですし!
リーディングサイア現在トップのフジキセキ産駒に変わってトップに躍り出るかもしれませんし・・・
また・・・サンデーの新星後継者と目されるウオーエンブレム産駒の優勝が濃厚?とも勝手に思い込んでみましたぁ^^;

投稿: R | 2008年4月20日 (日) 10時19分

ドラゴンさんみなさんこんにちは。
朝TVを見ていてひらめきました。レーダイからどなたが仮面ライダー響といっていましたが
私はこっちレーダイの勇者から
勇者→ヒーロー→戦隊ヒーロー『炎神戦隊ゴーオンジャー』これならドラゴンさんが言っていた虹の7色が5色でも納得がいきます。
ちなみにその5人の色は赤・青・黄・緑・黒です。
さらに轟ですがこのヒーローは車がテーマでさらにすごいことにロボットが3体合体します。
その色が赤・青・橙これで轟になります。
なので今回は3・4・7枠で勝負します。
ドラゴンさんみなさんこのサインありますかね?長々すみませんでした。

投稿: 寅 | 2008年4月20日 (日) 10時46分

こんにちは。

サイン集中してそうな、
中山重賞8枠説に私も乗らせていただきます(もちろん自己責任で)。
攻略9でコメントさせて頂いた川内康範さんのネタから。
阪神と福島のメインレースの8枠に月光仮面(マスク)が存在しました。

自分が見える⇒双子⇒ジェミニ(双子座)
福島のメインレースの8枠(母)

(細かく書かなくてごめんなさい)


枠連
3-8
馬連
⑤⑱
3連複
⑥⑯⑰
⑨⑭⑱
⑩⑭⑰

最後に。
名勝負は2004年オリンピックイヤー。
ダイワ(輪)メジャー
コスモバルク (五)十嵐冬樹

今年は中国です。
ベン【チャ】ー【ナイ】ン

最初と最後でベンチャーナインが出てきました。
これは買いですねw
複勝

投稿: ポッケ | 2008年4月20日 (日) 11時21分

こんにちわ
桜花賞がポの付く人気馬が消えたので
皐月賞は鮫島一ポの馬がきちゃたりしてw
中山競馬場エントランスのペガサスもありますしhappy02

投稿: からあげ | 2008年4月20日 (日) 11時26分


ゴーオンジャーの中で唯一女性がいます。それが黄色なので、もしこのサインが当たっていたら5枠は消しなんまですが・・・
そうなるとロボットの3体合体の一つが黄色なのでこれは違ったと思ったらもう一つ3体合体するロボットがいました。それが緑・黒・橙の三つなので2、6、7枠の馬7頭にに変更します。

投稿: 寅 | 2008年4月20日 (日) 11時41分

 再。
今、寅さんが複勝⑫を買う、とあったので何気なく見て見たら、私の言うガード馬⑦ロックと⑪ファルコンが単勝逆1、2番人気になってますね。やっぱり仕事サボってでももう少し買い足しに行ってきます。挟み撃ちの枠4-6が着たら、桜花賞の再来ですね。
 それとドラゴンさんの、枠で4-8もプラスです。
それでは幸運を!

投稿: kinmaru | 2008年4月20日 (日) 12時40分

昨日初めて書込みさせて頂きました PRC通い です。
PRセンターの前日検討会ゲストから「ウイニング競馬→ダ
ンツウィニング」という書込みをしています。
とくにどなたも気にしてないのは確かなのですが、なんだか
気になってまた書込みさせて頂きました。

今日発表された大井競馬クラシック第一弾「羽田盃」の8番に一番人気確実のディラクエが入りました。8番ならこちらでしょう。JRAの方じゃないような気がします。

ちなみに本日大井では、皐月賞のライブ中継があるそうです。

投稿: PRC通い | 2008年4月20日 (日) 13時01分

みなさんこんにちは。 本日阪神メインレースの6枠12番にサインゴールドなる馬が…皐月賞の12番を教えているのか、対角の3枠5番を教えているのか、ちょっと気になっています。 どなたかご見解を。

投稿: 10ー10 | 2008年4月20日 (日) 14時11分

久しぶりにカキコです!
今日は郵便週間、郵政記念日ですよ!
先週、桜花賞の14にルルパンブルーがいましたね!ずばりパルルですぜっ!騎手は吉田隼人なので、13ドリームシグナルor14ノットアローンから勝負!

投稿: ナイス | 2008年4月20日 (日) 15時04分

ドラゴンさん、みなさんこんにちは。
先週は3着馬しか当てられませんでしたが、今週はどうでしょうか・・。

いろいろサインを検討した結果、アグネスタキオン産駒の3頭
⑤レインボーペガサス
⑥キャプテントゥーレ
⑭ノットアローン
で勝負してみます。

投稿: ホワイトドラゴン | 2008年4月20日 (日) 15時38分

「キャプテントゥーレ」ノーマークでした。
勝利ジョッキーインタビューの川田将雅のシャツに歌舞伎の隈取り(のような)デザインがありましたね。

投稿: トシ | 2008年4月20日 (日) 15時56分

3サインは同期三人か

投稿: 千昌男 | 2008年4月20日 (日) 15時59分

当たった方おめでとうございますdollar
当たらないので、からあげ改めふぐに改名しますw
これからもよろしくお願いしますwobbly

投稿: ふぐ | 2008年4月20日 (日) 16時07分

 幸運を射止めた方、おめでとうございます。
またも2、3着で終了。1、3着も買ってたのになー。今度から、縦目ももう少し考えマス。
 それにしてもJ様はまだ「サンデー」を重要視なんですね。「ブライアン」血筋にはダービーで頑張ってもらいましょう。今回の走りから、距離が伸びたら有利そうですね。それではまた後で、後だし検証します。

投稿: kinmaru | 2008年4月20日 (日) 16時19分

 再。
ヨーク考えたら昨日、前売り買いに行く前までは枠で
1-3買うと書き込んでました。馬券場に着いたらもう忘れてました。健忘症と老眼に悩むkinmaruでした。

投稿: kinmaru | 2008年4月20日 (日) 16時26分

的中された方おめでとうございます。

私はまたもダメでした。しかし最初の方がに投稿した入学式ネタ
祝いの赤白だったんだなと勝手解釈しました。違うと思いますけど。
失礼します。

投稿: バシバシ | 2008年4月20日 (日) 16時43分

みなさんおつかれさまでした^^
的中された方々おめでとうございます!^^
さらに、プラスになった方々はもっとおめでとうございます^^;笑

私はワイドBOXというしょぼい保険馬券のみ的中しましたぁ^^;
しかし・・・とりがみですぅ^^;
3連複の方は見事に?撃沈でしたぁ^^;
ミカツ゛チ
チャールズ
ペガサス
上記の組み合わせは買っていたんですが・・・
トゥーレは他の組み合わせしかありませんでしたぁ^^;
騎手名末尾が「み」の組み合わせ惜しかったんだけどなぁ^^;
2、3、4着ならそうでしたから^^;
しかし・・・
桜花賞に引き続きまたしても社台・・・
それもワンツー^^;

レーダイの轟くは、やはり社台であり、森であり雷であったわけですね^^;
読めてはいたんですが・・・
両方使用してくるとは思いにくかったんですよねー^^;

桜花賞に次いで、小牧同期の若き勇者川田が勝ちタキオン産駒が親子制覇5組目となり
・・・やはり歴史が変わりましたね^^
結果から推定できる点はもう一つあり、3着に3枠ペガサスが入っていれば・・・
3枠2頭が1枠をサンドする形で同じ3枠2頭使用という形にもなり得たんだなぁと感じます^^
桜花賞パターンならば・・・
本来はこちらの形が最もふさわしかったんですが
ゲストサインからは誕生日の森厩舎がきました^^
しかし2-2-8枠使用は囮でした^^;
フジキセキもこない^^;
8枠説もまた起動しませんでした^^;(買うとこない8枠説?^^;)
やはり色々なテーマを個々には分析できても組み合わせが難解を極めますねー^^;
結果広げざるを得なくさせられる(私だけ?^^;)
J様は意地悪でした・・・
やはり^^;
ドラゴンさん初見のMMM=マイネル、松岡、正海の読み、後半の3サインで皐月賞で成立する点から一番怪しい=ミカツ゛チの読み
キャプテンの双眼鏡の読み、FU=トゥの読み
轟く=森の読み、また雷の読み
ゲストおの(ま)ゆ(み)=まつおか(ま)さ(み)の読み
上記はドンピシャでしたねー!^0^
みんなやはり解読自体は間違っていないんだと改めて実感しましたぁ!^^
J様・・・
今後はサイン解読は全身全霊で取り組むので
お願いですから本サインと囮サインだけ区別して教えてくれません?^^;

そうそう・・・
キン○さーん!^^
1、2、3着見て驚いたのは私だけでしょうかー?^^;
キャプテン-タケミカ-マイネル
キ○○マ?
・・・
^^;
すいません^^;
相変わらずこの由緒正しいブログには不似合いなピンキーなRでしたぁ^^;
しかし・・・
昨年のNHKマイルCのピンカメからの後遺症だと思ってお許し下さいませ^^;
それでは次回は天皇賞でしたっけ?
次また頑張りましょう!^^
よろしくお願いします!^^

投稿: R | 2008年4月20日 (日) 17時09分

機種によりけりですが携帯で皐月を変換してみて下さい。
一着、二着、三着が分かります。

投稿: 後出しでごめんなさい | 2008年4月20日 (日) 17時18分

キン○さん^^;
おまけに・・・
よーく見ると
キャプテントゥーレ
テント・・・
^^;
うわぁ・・・
2着はマツタケ^^;・・・
妄想癖が抜けないRでしたぁ^^;
チャールズの本当の狙いは・・・
やはりダービーだったのかな?^^;
配当的にはともかく・・・
上位人気馬がほぼ桜花賞同様飛んだ皐月賞だったなぁ・・・
という印象です


PS:3枠頭文字レキ=歴史もあってた?とも感じました^^

投稿: R | 2008年4月20日 (日) 17時29分

追記
桜花賞のポルトの取り消しの真意はもしかして?
父→クロフネ
母→エアグルーウ゛

船長キャプテンで、母がエアトゥーレ

キャプテントゥーレですよ!
という示唆だったのかな?
と直感したRでした・・・

投稿: R | 2008年4月20日 (日) 17時56分

最追記
何度もすいません^^;
昨日のマイラーズCが全て教えていましたね・・・
カンパニー→船の甲板
マナムスメ→タキオン産駒
ドーバー→海
あっぱれです・・・
この要素だけで一発なんだから^^;

私が拾えたのはタキオン産駒くらいでした^^;

複雑でシンプル
シンプルで複雑

正攻法と変則攻撃
変化球と直球

相反する要素と矛盾する要素とが同居して
場面ごとに切り口を変えて翻弄する心理作戦に長けている集団J・・・
おそるべし・・・

ここでみなさんに一つ素朴な疑問についてお伺いしてみたいんですが・・・
いきなりすいません^^;
競馬において
的中率と回収率をどうとらえてますか?
本来勝った=回収率重視の見方で捕った、と勝った、はやはり完全な別物なんでしょうかねー?
パターン別に見ると
A.広げて買う→的中率アップ?で的中→荒れて高配当→それなりの投資金もかかるが結果プラス
B.絞って買う→的中率ダウン?で不的中→荒れて高配当→それなりに投資金は抑えられるが結果マイナス
上記のパターンだと
例えばAが10000円投資だとすると
的中高配当だったためプラス
的中低配当だったらマイナス?
不的中だったら10000円のマイナス
Bが3000円投資だとすると
的中高配当だったためプラス
的中低配当だったらマイナス?
不的中だったら3000円のマイナス
A、Bそれぞれ1点ごとの投資金にもよるので一概には言えないと思うんですが
例A、10点買い1点1000円投資計10000円
 B、 3点買い1点1000円投資計3000円
配当が仮にa、200倍とします
この場合Aなら→20万円の払い戻しとなり19万円のプラス
Bなら→19万7千円のプラス
b、20倍とします
Aなら→2万円の払い戻しで1万円プラス
Bなら→1万7千円プラス
Aのみ的中の場合→bでも1万円プラス
Bが不的中の場合→払い戻し0で手許金0投資金3000円マイナス
Aが不的中の場合→払い戻し0で手許金0投資金1万円マイナス
Bも不的中の場合→払い戻し0で手許金0投資金3000円マイナス

しかし上記のパターンで仮にAが10点買いで投資金1万円に対し
Bが3点買いで投資金2万円だとすると?
Aが的中でBが不的中の場合→最低でも1万円プラスのAに対し、Bは最悪2万円マイナス

基本的には?
本質的には?
どちらのパターン(買い方)がベストと言えると思いますか?
ハイリスクハイリターン方式?
それともローリスクローリターン前提覚悟でハイリターンならラッキー方式?
ハイリスクローリターンが一番危険なんでしょうか・・・

個人的にはケースバイケースで考えているんですが・・・
長い目でみた場合やはりローリスクローリターン方式の方が無難なんでしょうかねー?・・・

多く買っても当たる保証がない代わりに
少なくても外れるとも言い切れないだけに^^;
ほんとこの部分がいつも思うんですが一番難しいなぁ^^;・・・と
この時点の駆け引きからもうすでに勝負が始まっているんでしょうが^^;・・・
すいません^^ど素人過ぎる疑問で^^;
よろしければみなさんの意見をお聞かせ下さい^^
よろしくお願いします


投稿: R | 2008年4月20日 (日) 19時07分

皆さんこんばんは。

的中した人も、悔し涙を流した人も、皆さんお疲れ様です。

テストの後の答え合わせは、簡単なので皐月賞に関しては、申し上げませんが、ここG14戦に付いて皆さんもお気ずきと思いますが復習して、天皇賞に向けて頑張りたいと思います。
【フェブラリーS】
(1着)
ヴァーミリアン(朱色)(2着)
(ブルー)コンコルド
【高松宮記念】
(1着)
ファイン(グレイ)ン
(同枠)
(ブラック)バースピン(2着)
(キン)シャサノキセキ【桜花賞】
(1着)
レジネッタ
(同枠)
ルルパン(ブルー)
(2着)
エフティマイア
(同枠)
(ブラック)エンブレム【皐月賞】
(1着)
キャプテントゥーレ
(同枠)
(レインボー)ペガサス(2着)
タケミカヅキ
(父)
(ゴールド)アリュール(同枠父)
タニノギム(レット)
(3着)
マイネルチャールズ
(同枠)
ブラックシェル
以上【色が】キーワードかなと思ってます。但し…ここまでかなっとも思っています。

他にも有るのですが、長くなるので天皇賞の枠順が決まったら、また顔を出したいと思います。

ダービーに向けてダービーのオペレーションとして、【タケミカヅキ】【ブラックシェル】がダービーを直行した場合は、99%馬

投稿: ハズレ馬券師 | 2008年4月20日 (日) 20時12分

 再々。
Rさんの検証読んでいて気がついたのですが、やっぱり馬の分け方にヒントがあった。なのに、読みきれない。
1-5-5-3-4。
私はこれを5枠鉄板と読んで、1-3(買い忘れ)、1-5、3-5、4-5、5-7と思ってたのですが。素直に1枠から流せば良かった?
 3枠は⑤優先だったので、やはり馬番ではハズレでした。
 せっかくRさんから「7年周期」説をいただいたのにねー。3期連続1-①が絡む。また絡んだので、4期連続。皐月賞は、来年こそは「当たる」予感。でも1年後には忘れてるでしょうけど。
 オークスとダービーは桜花と皐月を再検証して頑張ります。それではまた。

投稿: kinmaru | 2008年4月20日 (日) 20時19分

キャプテントゥーレ単勝と馬単6-1抑えで取れましたが、
本線の6-12ダメでした・・

投稿: じゅほう | 2008年4月20日 (日) 20時42分

『CLUB KEIBA』完結?
ここまでのGⅠ4戦 連対馬8頭中6頭 しかも勝馬はすべてCLUBの馬主。
また8頭中7頭が社台関係です。
皐月賞で2頭出しの社台RHでワンツーしたとこをみると 天皇賞からは違う流れになりそうな気がします。
アドマイヤ4頭出しっぽいので 怪しいですね。
ちなみに社台RHのHPの表紙はキャプテントゥーレなので真打ち登場だったのでしょう。

投稿: ティエリア | 2008年4月20日 (日) 20時59分

皆様、皐月賞おつかれさまでした。

『サイン攻略7』において解読した【3サイン】ですが、私のチェック漏れにより重要な馬が1頭抜け落ちていました。

キャプテントゥーレ
野路菊S4枠⇒デイリー杯4枠⇒朝日杯4枠

上記成績の示すように、同馬は【3サイン該当馬】でありました。
私のチェック漏れです。

レース結果は【3サイン】の1・2・3着。

『お知らせ』に書いたように、私にとって皐月賞はどうしても当てたいレースでした。
ですから、いつにも増してサイン解読には力を入れていました。
それなのに痛恨のチェックミス。
いい訳めいてしまいますが、今週は仕事が連日ハードだったため疲労がピークに達していたのが原因です。

【3サイン】を参考にされた方には、ご迷惑をおかけしてしまいました。
大変申し訳ありません。

PS
最終的に私は【反転】を選択したので、たとえチェック漏れをしていなくても私の馬券は外れる運命にありましたことも併せてご報告いたします。

『JRAサイン競馬暗号完全攻略』管理人ドラゴン

投稿: ドラゴン | 2008年4月20日 (日) 22時04分

今回の読みはいろいろありましたが、1枠2頭と5番と組み合わせで有力馬や気になるところに流していました
ほぼ組み合わせではいいところをついていましたから、満足しています。
道悪がすべてで、結果はついてはこなかったですが2着3着4着なら本望です。
ただ、頭が5番からだったので枠で買えば…です。
次です。次。

投稿: ハヤカゼ | 2008年4月20日 (日) 22時10分

次があるさ 天皇賞

投稿: | 2008年4月20日 (日) 22時25分

楽しい一週間でした^^
みなさん おやすみなさいnight

投稿: ふぐ | 2008年4月20日 (日) 23時12分

 悔しくて、まだ寝てないkinmaruです。
今「ステルス」なる映画を見ていましたが、最終検証。
「サンデー」以外の馬をガードするのではなく、「サンデー」をガードする。と読めば、予定通りの、
 スマイルから始まる「サンデー系」をガードしている、タケミくん。
 他の種牡馬から「サンデー系」を守る、キャプテンくん。
 で、決まり。隣にきちんと「ロック」を配置。
 マイネルくんは、展開と言うより、騎手が下手。真ん中に囲まれたら、4コーナー回って出遅れ。やっぱり柴田さんの方が上手だった。「松岡の馬鹿野郎!お前なんかダービーでも買ってやるからな!?」おやすみなさい。

投稿: kinmaru | 2008年4月20日 (日) 23時27分

皐月賞キャプテントゥーレ、タケミカヅチ、マイネルチャールズ、買ってました!他三頭!三連複、三連単!組み合わせが悪く全滅!なぜか満足感もあります?馬券はハズレたけれどサイン競馬は楽しいですね!やめられねっす!

投稿: | 2008年4月21日 (月) 01時02分

天皇賞は6枠だ

投稿: | 2008年4月21日 (月) 07時43分

みなさんこんにちは
後出しのこじつけですが^^;皐月賞についてもう一言だけ言わせて下さい
そして先(天皇賞)に進みたいと思います!^^
ポスターで佐藤と唯一視線の合っていた蒼井優
佐藤の示唆する1、2枠と蒼井の示唆する3、4枠決着を示唆していたと感じます(キン○さんも指摘していましたが^^)
前にも言いましたタイトルの位置が桜花賞⇔皐月賞となっていた点から桜花賞外枠使用に対し、皐月賞内枠使用だったと感じます
一番下の1,2,3,4は、1,2,3,4枠と、1~4着馬が揃った弥生賞組を示唆し(どなたかも言っていましたが)1~4の数字の合計が10で5枠10番同枠9番示唆と
キャプテン(トゥ)ーレ=10の示唆だったのかもしれません
時事ネタから漫画キャプテンハーロックが韓国?で無断引用という記事が少し前にあり、ここから
同じキャプテンでハー(ロック)=6,9番だったのかもしれません
ポスター他の青空仕様=そのまま青雲スカイだったのかもしれません(どなたかの指摘もありました)
セイウンスカイはキャプテンと同じ芦毛でしたから
キャプテンが唯一の芦毛で、芦毛が勝てば史上3頭目だったそうですが、3枠配置はこれを示唆したのかもしれません
そして親子制覇5組目で5番同枠示唆もあったかもしれませんし、5枠が絡んだのもそのためかもしれませんね
唯一のフジキセキ産駒サブジェクトは弥生賞を勝って幻の3冠馬と呼ばれながら引退したフジキセキの最後のレース弥生賞2着兄スキーキャプテンが弟キャプテンの後押ししたのかもしれません

長くなるので分割して書きます^^;

投稿: R | 2008年4月21日 (月) 16時02分

これまでのG1戦を見て気付いた点があります
全レースで、幸、幸四郎、もしくは福永が同枠もしくは隣枠を馬券にしています
つまり、この2人もしくは3人の枠及び両隣には細心の注意が必要と感じます!!
どれかの要素が使用される可能性はかなり濃厚だと感じます!
今後のレースでも追って分析していきたいと思います!

メンバー4人の役割分担
佐藤→新入部員、若手騎手か若駒1,2枠担当
蒼井→マドンナ、牝馬戦3,4枠担当
小池→みんなの弟分、若手騎手か若駒、兄弟騎手5枠担当
大泉→会長、今年のテーマ、クラブケイバ=共同馬主競馬を象徴6,7枠担当

上記がR的解釈です^^

投稿: R | 2008年4月21日 (月) 16時16分

騎手名と馬名の相性も大事かも?と感じた点です
神関連名ミカツ゛チ&臣を持つ柴田の組み合わせ
ス(マ)イ(ル)&太を持つ小牧の組み合わせ
贈り物アソート&典を持つ横山の組み合わせ
キャプテン&将を持つ川田の組み合わせ
ノ、口、-を持つノット&佑に同要素を持つ藤岡の組み合わせ
ショウ発音、海湘南&ショウ(正)発音海老を持つ蛯名の組み合わせ
この組み合わせは既に重賞を勝っているコンビです!^^
これで言うと、武(ブ)ラックシェルのコンビはいずれ重賞を勝つと予想します!^^

投稿: R | 2008年4月21日 (月) 16時34分

先ほど言い忘れた点です^^;
皐月賞ポスターコピー自分が見える→見(える)シ(ェル)同枠、自分=己、安藤勝(己)同枠示唆、佐藤目線から自分自身1枠示唆と感じます

メンバー4人の要因を持つ
佐(藤浩)市→後(藤浩)輝
蒼井(優)→福永(祐)一、川田(将)雅、藤岡(佑)介、飯田(祐)二
(小)池→(小)牧、(池)添
大泉(洋)→四位(洋)文
上記騎手の今年の動向にも注意かと思います^^

騎手の同枠及び隣示唆?の件ですが、内田博(幸)にも注意と感じます

投稿: R | 2008年4月21日 (月) 16時44分

これまでのG1戦を見ての印象ですが・・・
今年のテーマ?と思われるクラブケイバとは?
昨年か今年の初めに覇者会員さんが指摘していた共同馬主競馬という解釈が成立するのかも?!と感じます・・・
曲で♪ウイラブ競馬クラブケイバという歌詞にあるように「私たち」の年ですよ!と
みんなで競馬とは、買う側目線ではなく!
馬主側の目線なのでは!?と強く感じます!!
全G1戦で勝った馬及び馬券になった馬は全て
共同馬主馬です!!
しかも仲間?同じ馬主(社台同士等)を連れてくる傾向があるかもしれません

上記のことを頭に置いて考えると
・・・
下手すると・・・
今年終わるまで個人馬主の有力馬たちはG1戦においては馬券にはなっても勝てない可能性も否定できないと感じます・・・
これは大変なことです・・・

フェブラリーSを回避したスカーレットの真意は?個人馬主だったから?しかし出てくれば勝たれる可能性があるから回避に追い込まれた?!
桜花賞を取り消したポルトの真意は?これは共同馬主(サンデーR)だったから勝つ可能性は充分だったため、他を馬券にするために取り消しに追い込まれた?!

勝手に思い込むRですが^^;
スカーレット春全休の真意は!?・・・
この要因が関係していると思えなくもないですよね?!

極論を言えば・・・
私は、スカーレットは今年一杯で引退するのではないか?!と感じています・・・
つまり・・・その前フリが今回の報道だと感じます
こう言っておけば・・・
世間的には突然引退を持ち出しても説得力があると感じているからではないでしょうか?・・・
ディープのときの早い引退とイメージがダブって見えます
あまり長くスカーレットに走られては困る面々が存在するのではないでしょうか?^^;
ディープの後継者は個人的にはウオッカではなく・・・
スカーレットの方だったと感じています・・・
暴論の数々失礼しました^^;

ちなみに・・・
天皇賞は注目のアドマイヤ軍団、復活をかけたサムソンの勝利はないかもしれませんね・・・
またしても共同馬主馬にもっていかれる予感が^^;
ただ・・・
私は正直個人馬主と共同馬主の区別がつきません^^;
個人名=個人馬主
会社もしくは法人名=共同馬主
上記で正解ですか?^^;

最後に買うかどうかは分かりませんが^^;
フローラS、福島牝馬の見解です
天皇賞のポスターがでていて・・・
白い星が降っている?かのような点から
白い雪が降っていると解釈し
白雪姫を母に持つ白毛のユキチャンに注目しています!^^
ちょうど、ディズニーリゾート25周年からも後押しを感じますし、勝てばJRA史上初の白毛馬の重賞勝ちになる点からも特注かと!^^
あと、相変わらず牝馬戦なので3,4枠注意
皐月賞でフローテーションのいた位置8枠及び17番にも注目です!^^
さらにサラブレットミュージアムからも4枠特に7番に注目しています!^^

福島牝馬
3,4枠
福タイトルレースなので、福永
及び幸、幸四郎、内田の配置には特に注意したいと思います
ユキノマイヒメにも注目です!^^

長々失礼しました^^;
言いたいこと全部言ってスッキリしましたぁ^^
それではまた

投稿: R | 2008年4月21日 (月) 17時21分

「セイウンスカイ」サインは2枠3番横典ではなく、芦毛の逃げ馬ということだったのかなぁ?

投稿: トシ | 2008年4月21日 (月) 18時34分

初めまして。フジTVのみんなの馬倶楽部見ました?
松岡が出演してましたが、こんな事言ってました。
「枠順が3枠以内なら勝ち目があります」
土曜深夜の放送で、枠順発表前にインタビューしたという"てい"で放送し、松岡に3枠と言わせて、松岡ではなく3枠に勝たせる。
TVもグルですよ。

投稿: ストームカフェ | 2008年4月21日 (月) 20時51分

はじめまして、初めて投稿します。お恥ずかしいですが、桜花賞、皐月賞と、馬連をゲット致しました。
なかなか難しく苦労しましたが、取れて良かったです。桜花賞、皐月賞共に、出馬表に作為が有りました。15番レジネッタと、6番キャプテントゥーレの、周りの環境が激走させたのです。全て隣に配置されていた馬によってサイン発信していたと思います。また、皐月賞では、3枠のしりとり作戦としては、非常に珍しいレのしりとりに、成っていました。ポスターでは、桜花賞では、新聞広告のFUのUの数が9個から14個に、皐月賞では、4個から5個に刷り替わっていました。これらのことから軸にする馬番を引き出せたのです。残念ながら相手がわからず多点買いになったのですが。天皇賞の時、参加させて頂きます。

投稿: プロジェクトパパ | 2008年4月21日 (月) 21時27分

ストームカフェさん、情報ありがとうございます。

松岡がそんなことを言っていたのですか…coldsweats02

フジTVは日曜競馬(メインレース)の放映権を持つ唯一の地上波民放です。
フジにとってこの放映権は手放せないものでしょうから、JRAの指示でサインを出すことがあっても不思議ではありませんね。
(私個人としては『ある』と確信しています)

ちなみに、松岡は前々での競馬を考えていたようですが、馬主から『中団につけろ』と強制されたためあの位置どりになったという話です。

普通に考えれば『ダービーを見据えた競馬』ということになるのでしょうが…本当にそうなのか怪しい限りです。
自信満々で臨んで完敗したのに、松岡があまり悔しがっていないのが妙ですよね。
そういえば、弥生賞後の川田も同じような感じでした。
負けたのに全然悔しがっていない。
『負けたように見えたろうけど、負けたんじゃないよ』とでも言いたげな感じ…。

『3枠以内発言』がJRAの指示なら、松岡は『中団からじゃ勝てねえな…』と内心思っていたのかもしれませんね。

実はレース前から松岡にはずっと違和感を感じていました。
自信満々の発言とは裏腹に、『今回は勝てません』と言っているような印象を受けました。
それは自分の馬の能力がそれほど抜けていないとかいう種類のことではなく、何か別の理由。

弥生賞後すぐの時には『皐月賞を考えて2番手から早め抜け出しの競馬をさせた』と言っていたのに、本番直前になって突然『前走のような競馬じゃ本番は勝てない。中団につけて行く』などと言いだしましたからね。
(実際には『前走のような競馬』をしなかったために負けたのですけれど…)

八百長だと言っているわけではありませんよ。
ただ、マイネルチャールズが勝てない理由(体調が万全でなかったから無理をさせなかった?ピークをダービーに持ってゆくため?)があったのだろうなということです。

はたしてそれが純粋に馬主の指示なのか?JRAが絡んでいるのか?

真実は関係者にしか分りませんね…。

投稿: ドラゴン | 2008年4月21日 (月) 23時21分

ドラゴンさん、初めまして。早速、ご意見いただき嬉しく思います。
昨日だけでなく、過去にも土曜深夜と日曜夕方のTVからのサインはありました。
【京成杯】
日曜夕方の競馬中継。レース直前に"なぜか"過去のダービー馬を紹介。最後に紹介されたのは、"なぜか"ディープインパクト&武豊。京成杯2着はベンチャーナイン。12番人気!
3枠ディープインパクト 武豊
3枠ベンチャーナイン 武士沢

【ダイヤモンドS】
日曜夕方の競馬中継。レース直前に馬体重の見方の話し。"なぜか"上原調教師にインタビュー。"あえて"ダイワメジャーの安田記念の映像を流す。安田記念は1枠ダイワメジャー安藤でしたね。
また、土曜の競馬番組では、騎手のオススメスイーツと称して、"なぜか"大野が登場。
ダイヤモンドSは、、、
5枠アドマイヤモナーク 安藤
1枠コンラッド 勝春
8枠レーザーズエッジ 大野

【阪急杯】
日曜夕方の競馬中継。移籍直後の内田にインタビュー。紹介映像で「昨年ヴィクトリアマイルを制し初G1を、、、」とナレーションが入る。映像明け、伊藤アナが「先ほどのVTRでヴィクトリアマイルとありましたが、正しくはNHKマイルです」と詫びる。
ヴィクトリアマイル 2-2
阪急杯 2-2

現場よりTV観戦です

投稿: ストームカフェ | 2008年4月22日 (火) 02時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/40929526

この記事へのトラックバック一覧です: 皐月賞2008サイン攻略14:

» 第68回 皐月賞(GI) 結果 [神馬選]
まずは結果から [E:downwardleft] 単勝 6 1,710円 複勝 [続きを読む]

受信: 2008年4月20日 (日) 22時30分

« 皐月賞2008サイン攻略13 | トップページ | レーシングダイアリー(2008/4/26~5/18) »