« 桜花賞2008サイン攻略6 | トップページ | 桜花賞2008サイン攻略8 »

2008年4月11日 (金)

桜花賞2008サイン攻略7

桜花賞 枠順のサイン読み1

女王キストゥヘヴン

2006年桜花賞
優勝馬 キストゥヘヴン ゼッケン14

桜花賞2008サイン攻略1でお話ししたように、『キストゥヘヴン』&『ゼッケン14』こそが今回の桜花賞を読み解く最大のキーだと私は考えています。

そのキストゥヘヴンが出走してきました。
桜花賞前日(4月12日土曜日)の阪神牝馬Sです。
JRAはやはりこの馬をサインとして使っていると確信しました。
枠順の比較をご覧ください。

桜花賞(18頭立て) 阪神牝馬S(15頭立て)
馬名 騎手 騎手 馬名
後藤浩輝 ルーメンブラット
ハートオブクィーン 幸英明 幸英明 ストゥヘヴン
リトルアマポーラ 武幸四郎 小牧太 タマチボタン
10 トールポピー 池添謙一
11
12
13 ソーマジック 後藤浩輝
14 ルルパンブルー 吉田隼人 池添謙一 ピンクカメオ 14
15 レジネッタ 小牧太 武幸四郎 ミルクトーレル 15

阪神牝馬S
5枠8番 キストゥヘヴン 幸英明
  ↓
桜花賞
4枠8番 ハートオブクイーン 幸英明

たったひとりの騎手が同じ番号に配置されただけでは、サインとは言えませんね。
しかし、ひとりだけではないのです。
キストゥヘヴンを両サイドからサンドイッチしている2人の騎手と、彼等が桜花賞で配置されている位置をご覧ください。

阪神牝馬S
7番 後藤浩輝
8番 キストゥヘヴン
9番 小牧太
  ↓

桜花賞
13番 後藤浩輝
14番 ルルパンブルー
15番
小牧太
 

桜花賞で後藤浩輝と小牧太がサンドイッチしている馬番は『14』。
この番号は『キストゥヘヴンの桜花賞優勝ゼッケンナンバー』と同じです。

サインはまだあります。
阪神牝馬Sの7・8・9番の頭文字を並べると桜花賞2008サイン攻略2で解読した言葉が浮かび上がるのです。

7番 ルーメンブラット
8番 ストゥヘヴン
9番 タマチボタン

ブ・キ・カ ⇒ カ・ブ・キ ⇒ 歌舞伎

『カ・ブ・キ』ではなく『ブ・キ・カ』であるところがポイントだと思います。
つまり『キ』を中央に持ってこないといけない理由があった推測できるのです。
ということは、主役は中央のキストゥヘヴン。
また逆説的に言えば、そうであってこそ両サイドをサンドするという構図を完成させることができるのです。

8番 or 9番(5枠右側) or 14番

上記3頭のうち1頭が、このサインの示す馬だと判断しました。
しかし、ここからが問題です。

桜花賞の枠を使って阪神牝馬Sの勝ち馬(馬券圏内確保馬)を教えているのか?
それとも、その逆か?
はたまた、その両方か?
現時点では判断できません。
そこで、土曜に行なわれる阪神牝馬Sの結果を見てから、このサインに対する最終的な答えを出すことにします。

もうひとつありました。
池添謙一と武幸四郎の同居です。

阪神牝馬S
14番 池添謙一

15番 武幸四郎

  ↓
桜花賞
 9番 武幸四郎

10番 池添謙一

これについても、阪神牝馬Sの結果が出れば読み方が見えてくるでしょう。

にほんブログ村 競馬ブログへ

桜花賞2008サイン攻略8

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« 桜花賞2008サイン攻略6 | トップページ | 桜花賞2008サイン攻略8 »

G1-2008前期」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
桜花賞2008サイン攻略7
【女王キストゥヘヴン】

2006年桜花賞
優勝馬【キストゥヘヴン】【ゼッケン14】

『サイン攻略1』でお話ししたように、【キストゥヘヴン&ゼッケン14】こそが今回の桜花賞を読み解く最大のキーだと私は考えています。

そのキストゥヘヴンが出走してきました。
桜花賞前日の阪神牝馬Sです。
JRAはやはりこの馬をサインとして使っていると確信しました。

阪神牝馬S
5枠【8番】キストゥヘヴン【幸英明】

桜花賞
4枠【8番】ハートオブクイーン【幸英明】

たったひとりの騎手が同じ番号に配置されただけでは、サインとは言えませんね。
しかし、ひとりだけではないのです。
キストゥヘヴンを両サイドからサンドイッチしている2人の騎手と、彼等が桜花賞で配置されている位置をご覧ください。

阪神牝馬S
7番【後藤浩輝】
8番キストゥヘヴン
9番【小牧太】

桜花賞
13番【後藤浩輝】
14番ルルパンブルー
15番【小牧太】 

桜花賞で後藤浩輝と小牧太がサンドイッチしている馬番は【14】
この番号は【キストゥヘヴンの桜花賞優勝ゼッケンナンバー】と同じです。

サインはまだあります。
阪神牝馬Sの7・8・9番の頭文字を並べると『サイン攻略2』で解読した言葉が浮かび上がるのです。

7番【ブ】ルーメンブラット
8番【キ】ストゥヘヴン
9番【カ】タマチボタン

【ブ・キ・カ⇒カ・ブ・キ⇒歌舞伎】

『カ・ブ・キ』ではなく『ブキカ』であるところがポイントだと思います。
つまり【キ】を【中央に持ってこないといけない理由】があった推測できます。
ということは、【主役は中央のキストゥヘヴン】
また逆説的に言えば、そうであってこそ両サイドをサンドするという構図を完成させることができるのです。

【8番or9番(5枠右側)or14番】

上記3頭のうち1頭が、このサインの示す馬だと判断しました。
しかし、ここからが問題です。

桜花賞の枠を使って阪神牝馬Sの勝ち馬(馬券圏内確保馬)を教えているのか?
それとも、その逆か?
はたまた、その両方か?
現時点では判断できません。
そこで、土曜に行なわれる阪神牝馬Sの結果を見てから、このサインに対する最終的な答えを出すことにします。

もうひとつありました。
池添謙一と武幸四郎の同居です。

阪神牝馬S
14番【池添謙一】
15番【武幸四郎】

桜花賞
9番【武幸四郎】
10番【池添謙一】

これについても、阪神牝馬Sの結果が出れば読み方が見えてくるでしょう。

投稿: ドラゴン | 2008年4月11日 (金) 21時47分

こんばんは。

私も土曜日の重賞メインレースからです。
レーダイの文字が4枠に存在します。

●花道
中山4枠8番【ロード】バリオス
阪神4枠7番ブルーメンブラット(母:マイワイルド【フラワー】)

●舞台
中山4枠7番アサクサダンディ(生産牧場:社【台】ファーム)
阪神4枠6番ジョリーダンス【舞】

4枠注目ですね。
色は青なのでルルパンブルーだとちょっとうれしいhappy02

投稿: ポッケ | 2008年4月12日 (土) 02時21分

ブルーメンブラッド 4枠ですよ。

投稿: [壁]д・)ノチラ | 2008年4月12日 (土) 02時46分

何と無くなんですが、

1着から3着まで
また、5枠7枠8枠
の組み合わせなんじゃないかな、なんて思ってます。
でも皆さんの読みがどれも鋭いので多分違うかな。

眞鍋かをりと
ハートオブクイーン
エフティマイアの配置で、引っ掛かるんですよね。

投稿: デムーロ | 2008年4月12日 (土) 03時03分

土曜日阪神牝馬S

1枠1番
シールビーバック

馬主
梅沢富美男でございます。
舞踏ショーでは「下町の玉三郎」と異名される、華麗にして妖艶な女形に変身。

投稿: | 2008年4月12日 (土) 03時57分

私も本日の阪神牝馬Sを見てからの結論となりますが、阪神牝馬Sで舞ルーメン舞ラットが馬券に絡んだ場合  明日の舞ラックエン舞レムは外そうと考えています。

投稿: 10ー10 | 2008年4月12日 (土) 05時02分

久しぶりの訪問です。よろしく
        
        1着  2着  3着
呉竹賞      3   8   2
紅梅S      7   8   6
菜の花賞     2   1   7 
若菜賞      1   3   7 
春菜賞      3   7   6 
エルフィンS   7   1   3
クイーンC    3   8   5
きんせんか賞   1   3   8
チューリップ賞  5   1   8
アネモネS    6   8   1
フィリーズR   4   1   2
フラワーC    1   4   5 
ミモザ賞     7   5   6
君子蘭賞     3   7   8

今年になって行われた3歳牝馬限定の特別レースの結果を羅列したのですが、3着までに[1][3][6]の枠の内少なくとも一つは使っています。

明日の「忘れな草賞」と「桜花賞」も上の3つの枠が使われるでしょうか。

何故3つの枠なのか?
明日も使われた時のみ続きを投稿します。

投稿: Begin | 2008年4月12日 (土) 06時23分

みなさんおはようございます
色々な見解?説?が飛び交っていてとても活気があっていい感じですねー^^
にしさん小文字アマポーラの件賛同ありがとうございます^^
ついでにもう少し補足と詳しく説明をさせていただくと
ポスターのfuが小文字からはストレートならばリトルアマポーラとなるんですが・・・
実はあとから知ったんですが・・・
もう1頭怪しい馬が存在しました
イタリア語で小さい女王という意味を持つレジネッタです・・・
しかも騎手まで(小)牧^^;
そして何故?蒼井優だけ顔のドアップなのか?!
この素朴な疑問のR的解釈はこうです
蒼井優がとんでもなく背が高い!つまりトールだからだと!だから顔しか写らないんではないか!?と
つまり大小同居の5枠どちらかを示唆しているんではないか!?と
もしかすると両方?かとも
5-5ゾロ目?産経大阪杯の7-7ゾロ目決着はひょっとしてこの伏線だった?・・・
まあこの線は薄いと見ていますが^^;
にしさんのFU変換はなには感動しました!^^
あと・・・Dさんも言っていましたが
ルール16の◎は単純に名前に二つ○を持つトール(ポピ)ーでいいんでは?とも感じますが^^;
そしてハートマークの部分に関してもストレートなら・・・ハートオブクイーンもしくは同枠ポルトの示唆ではないか?とも感じますね
ちなみに・・・
ハートオブクイーンの誕生日は奇しくも桜花賞開催と同
じ4月13日です!・・・
それと、蒼井優の前に馬が3頭・・・
これもストレートな3枠示唆でしょうか?・・・^^;それとも3番?
他の方の花道=4枠説もなるほどー!と感じます^^
個人的に阪神牝馬は3、4枠のどちらかが必ず馬券圏内を確保すると見ています!!
これが今年に入ってからパーフェクトな蒼井優サインに裏付けされているからです
当然桜花賞においてもしかりですが^^
そうですよね?キン○さん!^^

あっそれから・・・
ゲスト真鍋かおりからは単純に、ブログの女王からクイーンの4枠、真からド真中9番かなー?^^;なんて思ったりもしますが・・・

そして最後にJ様ホムペより・・・
皐月賞の幸運のお守りイベント云々から
幸を持つ幸か?幸四郎?かと^^;
データ的には9番はかなり熱いんですが^^;
おっとサイン派がデータなんてタブーでしたよね^^;
それではまた

投稿: R | 2008年4月12日 (土) 07時20分

おはようございます。
今日は桜花賞ポスターに写っているビリーヴからもう少し考えて見たいと思う。
(※第33回高松宮記念に基づいてで説明します)

まずビリーヴの馬主 前田幸治についてだが、この方は馬主ノースヒルズMの代表者である。

ノースヒルズMとビリーヴ騎乗の安藤勝己からは当然オディールが浮上する。

ポスターの【小文字u】についてであるが、この33回高松宮記念で【小文字のゥ】を持つ馬が1頭いる。

3枠5番エアト【ゥ】ーレ 騎手 四位洋文 調教師 森秀行
である。

ストレートなら3枠5番 オディールの示唆。

騎手、調教師が全く同じという事で考えると1枠2番エーソングフォーになる。

私はどちらも有りだと思うし、後は皆さんの判断で勝負して下さい。


投稿: にし | 2008年4月12日 (土) 08時04分

おはようございます。
ポルト出走取消ですね。

投稿: バシバシ | 2008年4月12日 (土) 08時35分

ほんとですねー@@;
いやはや・・・なんかなー・・・
昨年のウオッカといい、スカーレットといい・・・
ここぞというタイミングで取り消しあるような・・・
なんか裏がありそうな・・・

普通なら・・・
こういう場合には同枠示唆か?対角示唆が多いんだけどなあ・・・
ハートオブクイーン?
ベストオブミー?
何故かどちらもオブなんですねー^^;
あわせるとハーベストな女王はわたしみたいな^^;

それから例のルール16の◎ですが・・・
勝負服○模様のエイムアットビップ、ベストオブミーが2頭出しで◎とういのはどうでしょう?^^;
ちなみにルルパンブルーの勝負服も○ですが・・・
うーむ^^;・・・
これが最後にして最大のサインのようですね・・・
同枠クイーンか?
対角べストか?
それとも弟幸四郎アマポーラか?


隣枠で3連覇のかかった安勝なのか?
同じ角居のポピーなのか?
一体この取り消しが意味するものは?!?!
果たして??^^;
その鍵を解ければ勝利の女神が舞い降りると思います^^

投稿: R | 2008年4月12日 (土) 08時55分

  ドラゴンさん、皆さん、おはようございます。
 久々にGⅠで、予想メーンの「取り消し」。エ杯の「ウオッカ」以来です。
 枠決め前のフェS「ダイワスカーレット」、出走してから直ぐ止めた「フィールドルージュ」も予想メーンだったのに。
 J様!最近多すぎませんか?フェSなんて、ヴァーミリアンに勝たせるために秘策だったとしか思えませんよ!
 済みません。桜花賞はもう冷静に考えられなくなりました。でもエ杯ウオッカ取り消しの時は、「当たり」をもらいましたので、何とか思考回路を整えて。
 ここはもう、赤しかありません。どうせなら、隣の人気薄が来るパターン?は無しかな?「オディール」チャン、頑張ってね。私は応援しませんがね。
 さー!仕切り直しです。もう少ししたらまた来ます。

投稿: kinmaru | 2008年4月12日 (土) 09時00分

 再来。
どなたか、JRAの一般向けカレンダー(年末に馬券場でプレゼントされました)の4月写真に、なぜ1枠1番に入った、笠松競馬場所属の「オグリローレル」が最低15頭立てレースに出ているのか?交流戦に出たことがあるのでしょうか?どうしても分かりませんし、なぜこの馬の名前をわざわざ映し出したのか?何かあると思いませんか?
 桜花賞か皐月賞で1枠が使われる可能性は?まさかの「デヴェロッペ」。相手は5枠2頭は外せない?
 やっぱり「オディール」を応援します。
今のところ混乱予想は
◎オデール
〇デヴェロッペ
▲トールポピー
△リトルアマポーラ
△ブラックエンブレム
×ソーマジック
です。

投稿: kinmaru | 2008年4月12日 (土) 09時12分

 追追伸。
良ーく見たら、ポスターの小さな2頭目、「白帽子」ではありませんか?馬券場に行って確認してきます。

投稿: kinmaru | 2008年4月12日 (土) 09時20分

キン○さん!^^
1枠には私も注目していますが・・・
いつもよりレディーファーストでから
森&四位のコンビ、エーソングフォーか?
同枠そう・・・まさかの?デヴェロッペです・・・
エーソングフォーは唯一の外国産馬であり
ポスター米印から、外国(アメリカ産)のエーソング
(ボストン)ハーバー産駒のデベ・・・
デベにはまたこういう意味もあります
バレエ用語らしいです
つまり、ポスターの小池のポーズはやはりバレエ?
それでオディール&デベも浮上?!
大泉&佐藤は歌舞伎?
幸四郎アマポーラか
まさかの海老蔵蛯名のエフティー?
ぶっちゃけ・・・
サイン小サインが氾濫し過ぎで確信を突けない状態ですねー・・・
ちなみに・・・
私の当たらない夢のお告げでは北海道がでてきました
何故か北海道なんです^^;苦笑
ライデンリーダーでも叶わなかった夢をハートオブクイーンが果たす?・・・
・・・彼女とは正直これまでの戦歴が違い過ぎますからね^^;
・・・
昨年の有馬記念の借りを安勝が返すときがきたんでしょうかー?!^^
馬では、ポピー、アマポーラの方により魅力を感じるんですが
枠的には3枠オディールの方を軸として選びたい魅力がありますねー・・・
馬か?枠か?
・・・
一応4枠クイーンも押さえますが・・・^^;

投稿: R | 2008年4月12日 (土) 09時52分

すいません
結局今回も初志貫徹しきれないRでした苦笑^^;
トールポピー!とか最初は言っておきながら^^;
ドラゴンさん、にしさん、キン○さん、ポッケさん他の鋭いみなさん!
この取り消しの意味するところを解明しましょう!
よろしくお願いします
私は少し疲れたので一旦思考をリセットしたいと思います^^;
またカレーを食べて思考能力をアップさせた後きたいと思います^^笑

投稿: R | 2008年4月12日 (土) 09時58分

すいません^^;ひとつだけ言い忘れてました
J様ホムペによれば・・・左寛跛行で取り消しとありますが・・・
これが意味するものは?・・・
・・・ひょっとして?
左?
つまり・・・ポルト左の8番クイーン?!
ドッカーン。。。。

投稿: R | 2008年4月12日 (土) 10時02分

  再々再訪。
 Rさん、「ビンゴ」でした!
「花道」ネタでは、土俵の向かって(正面)左が「東」で「青房」下。「蒼井、龍」か守護神。
 「花道」は四方にあるそうですが、正面は誰も使わず東西の脇?をそれぞれの力士が出入りする道だそうです。
 それで、「青」の対抗「西」は「白房」で、「白い虎」が守護神。
 北海道ネタからは、HTB放送(北海道)先週から「水曜どうでC(しょう)」で、「大泉洋」らが札幌から「博多」?まで連続「夜行バス」で行く!に挑戦中。
 ところが今週、ある理由から大泉さん、バスから「降ろされて」追尾車に同乗。これで「緑」「橙」の道薄くなる?
 ちょっと確認に戻ってきます。

投稿: kinmaru | 2008年4月12日 (土) 11時19分

  ドラゴンさん、皆さん、度々済みません。
 このネタは、これで最後です。
 「ブラック(黒房)エンブレム(章)」は玄武神(げんぶしん)「黒い亀」=「亀章(徽章)」。
 ついでに「赤房」は朱雀神(すざくしん)「赤い鳥」でも私は、女房の「クリスチャン・オディールをマダムが使ってるで良いじゃないの?」の一言に、胸(ハート)を打たれ、「クィーン」と来ました。
 それでは、今日の結果からまた検討して見ます。
ちなみに「NHKのど自慢」のゲストは
◎10-8①郎「港の挽歌」(こっちは馬番)
〇長山4-5「望郷①泣き」(こちらは枠番)
 それではなるべく「前売り」には手を出さないようにしましょう。またね。

投稿: kinmaru | 2008年4月12日 (土) 11時40分

  見つけたヒントは全部出します、取らせます?
 ダメ押し。
☆NHKねたⅡ
 「NHK朝ドラ」『瞳』になんと、HTB・どうでCで「大泉洋」さんの相棒をしている「安田顕」さんが出ている。
 この人、日テレ・ハケンの品格で「一ツ木慎也」役。
 『瞳』の名字は「一本木」。
NHKって当てになりますまね?ではまた。

投稿: kinmaru | 2008年4月12日 (土) 12時04分

ドラゴンさん、皆さんこんにちは。
改めまして、当日前日の取消の馬番に本当に解らなくなりました。

強引ですが、今、ミュージッククリップを見て思ったのですが、
中島ミカさんの
(SAKURA~花霞~)と言う曲でポスターと同じポーズでSAKURAを吹いてました。ミュージッククリップでバレエを舞ってました。最後方で空が映り柵に白い布がヒラヒラって感じです。白、バレエ、空、柵、枠を見て悩みます。
くだらない事でした。すいません。

投稿: バシバシ | 2008年4月12日 (土) 12時26分

みなさん、こんにちは。

フォーティーさん、バシバシさん

先ほど、中島ミカ『SAKURA~花霞~』を観ました!
バレエを踊っているポーズはポスターで変な恰好をしている3人とまったく同じでしたね。
ちょっと怖いくらいです。
アノ馬かアノ馬ですかね?

中島サイドがJRAに強力する必要はないので、おそらくJRAが勝手にサインとして利用するつもりなんでしょう。

興味のある方は、観ておくのもよいかもしれません。

投稿: ドラゴン | 2008年4月12日 (土) 13時25分

オグリローレル調べました。交流戦には出ていません。笠松と名古屋だけでした。最後の出場は2005年1月17日9頭立1枠1番9人気9着でした。出場回数は全111戦です!!

投稿: さか | 2008年4月12日 (土) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/40850441

この記事へのトラックバック一覧です: 桜花賞2008サイン攻略7:

« 桜花賞2008サイン攻略6 | トップページ | 桜花賞2008サイン攻略8 »