« 阪神C&フェアリーSサイン攻略2 | トップページ | 阪神C&フェアリーSサイン攻略4 »

2007年12月15日 (土)

阪神C&フェアリーSサイン攻略3

2007阪神カップ&フェアリーステークス レーシングプログラムのサイン読み1

ラモーヌ&フェアリーの血統

『心に残る名勝負・名場面』
メジロラモーヌVSダイナフェアリー
『衝撃の牝馬、現る!』

画像はこちら→阪神C&フェアリーSサイン攻略2

フェアリーSにフェアリー馬名を使ってきました。
この馬を考える必要がありそうです。
社台RHの明日(12月16日・日曜)のエントリーを調べてみたところ、全部で14頭の登録がありました。
どこかひとつの枠に集中配置されていないかと期待したのですが、まんべんなく散らばっていました。
しかし、ただひとつだけ配置されていない枠がありました。

2枠です。

競馬に使われる枠は8つ。
14頭程度では、特定の枠に当たらないという偶然が無いとはいえません。
しかしその特定の枠に『メジロラモーヌ』が配置されていたとしたら、それは偶然ではないでしょう。

フェアリーS
2枠4番メジロアリス 母母母メジロラモーヌ

フェアリーSはこの馬を含む2枠を本命とします。

そして血統からのアプローチからもうひとつ。
ダイナフェアリーをボトムラインに持つ馬が1頭だけエントリーしています。

中山12R
5枠7番セプターレイン 母母ダイナフェアリー

この7番という馬番は重要だと判断しました。
ラモーヌとの血統的繋がりをボトムラインに持つ馬も同じ馬番に配置されているからです。

中京5R
4枠7番メジロフローラ 母母母メジロヒリユウ=ラモーヌの母

しかも明日登録のあるメジロ牧場所有馬は、このメジロフローラと前出のメジロアリスの2頭だけです。

フェアリーS&阪神Cとも、7番を重要馬番としてピックアップします。

にほんブログ村 競馬ブログへ

阪神C&フェアリーSサイン攻略4

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« 阪神C&フェアリーSサイン攻略2 | トップページ | 阪神C&フェアリーSサイン攻略4 »

G2・G3-2007」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
阪神C&フェアリーSサイン攻略3
【ラモーヌ&フェアリーの血統】

『心に残る名勝負・名場面』
メジロラモーヌVSダイナフェアリー
『衝撃の牝馬、現る!』

フェアリーSにフェアリー馬名を使ってきました。
この馬を考える必要がありそうです。
社台RHの明日(12月16日・日曜)のエントリーを調べてみたところ、全部で14頭の登録がありました。
どこかひとつの枠に集中配置されていないかと期待したのですが、まんべんなく散らばっていました。
しかし、ただひとつだけ配置されていない枠がありました。

【2枠】です。

競馬に使われる枠は8つ。
14頭程度では、特定の枠に当たらないという偶然が無いとはいえません。
しかしその特定の枠に『メジロラモーヌ』が配置されていたとしたら、それは偶然ではないでしょう。

フェアリーS
2枠4番メジロアリス→母母母メジロラモーヌ

フェアリーSはこの馬を含む2枠を本命とします。

そして血統からのアプローチからもうひとつ。
ダイナフェアリーをボトムラインに持つ馬が1頭だけエントリーしています。

中山12R
5枠【7番】セプターレイン→母母ダイナフェアリー

この7番という馬番は重要だと判断しました。
ラモーヌとの血統的繋がりをボトムラインに持つ馬も同じ馬番に配置されているからです。

中京5R
4枠【7番】メジロフローラ→母母母メジロヒリユウ=ラモーヌの母

しかも明日登録のあるメジロ牧場所有馬は、このメジロフローラと前出のメジロアリスの2頭だけです。

フェアリーS&阪神Cとも、7番を重要馬番としてピックアップします。

投稿: ドラゴン | 2007年12月15日 (土) 23時22分

みなさん、こんばんは。
kinmaruさん、いろいろお気遣いいただきましてありがとうございます。
今回はアグネスラズベリ嬢と心中します。
表向きの理由は、
1 阪神Cは2回目なので連対・非連対のデータがない。
2 アグネスラズベリの成績
  1200m 4-2-1-5 勝率 30.0% 連対率 50.0% 複勝圏率 66.6%
  1600m 0-1-1-3 勝率 0.0% 連対率20.0% 複勝圏率40..0%
に対して1400m戦は 2-2-1-0で 勝率 40.0% 連対率 80.0% 複勝圏率 100%とすべて馬券に絡んでいること、つまり、スプリント戦では距離が足りないがマイル線では長い馬であるということ。
などとまことしやかな理由付けをしましたが、
正直な気持ちは
1 この馬が大好き!
2 オーナーの意向は分からないが年齢的に最後の出走となり繁殖牝馬にあがる可能性が高いこと。
3 「この馬が大好き」なのに浮気してセントウルステークスで「彼女を切って」馬券を獲った後ろめたさがあること、です。
正直、無事に走ってお母さんとなって良い仔を産んでほしいって気持ちですね。
ごめんなさい、今回はサイン云々抜きで応援馬券買います。

話は変わりますが本日、有料場外馬券場の一つである「エクセル博多」に行って参りました。(私は福岡在住です)
土曜日1500円 日曜日2000円 ダービー、有馬記念などの特定日は3000円と結構なお値段ですが、
変な人が来ない分、ゆっくり、落ち着いて、上品な?環境で馬券購入が出来ました。(結果は散々でしたが・・・)
映画を見たと思えば納得いく値段ではないかと思います・・・。

投稿: トシ | 2007年12月15日 (土) 23時45分

再度、お邪魔します。

有馬記念の1週前ということで、阪神CとフェアリーSから、何かしらのサインが発信されるのではないかと思い、有馬の答えがウオッカ、サムソン…、と仮定して、今日の答えを探してみました。
馬名の共通点
有馬でウオッカ(酒の一種)又はロックドゥーカンブ(フランスの地名ワイン名)が馬券になる場合
阪神C
⑫フサイチリシャール
(ブランデー ヘネシーリシャール)
有馬でメイショウサムソン(怪力の人)が馬券になる場合
③ローレルゲレイロ(戦士)
格闘技のプライドにこんな名前の人いませんでした?ちょっと無理矢理かも?
ポスターの織田裕二=【太陽】と仮定した場合
有馬記念で
インティライミ
(アンデスで行われる【太陽】の祭)
サンツェッペリン
(【太陽】+飛行船名)
が馬券に?!の場合
阪神C
④ジョリーダンス(【陽気】なダンス)これも厳しいですが繋がりありと判断します。
後は、牝馬の
⑯ブルーメンブラット
⑥アグネスラズベリ
⑮プリンセスルシータ
の3頭が気になるので加えます。
(フェアリーSからは見つけられませんでした。)
私のレベルではこれが限界です。
この中から一頭でも絡めば良しとして下さい。

お邪魔しました。


投稿: 車にポピー | 2007年12月16日 (日) 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/17377214

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神C&フェアリーSサイン攻略3:

» 土曜の競馬結果 [ZEROからはじまるナニカ,阪神C&フェアリーSサイン攻略3]
 おはよーございます、今朝は雨。が、晴れ間が見えてますのですぐ晴れに変わるような気がします。……寒いのは変わりませんが。 [続きを読む]

受信: 2007年12月16日 (日) 07時36分

« 阪神C&フェアリーSサイン攻略2 | トップページ | 阪神C&フェアリーSサイン攻略4 »