« 朝日杯フューチュリティSサイン攻略8 | トップページ | 阪神C&フェアリーSサイン攻略1 »

2007年12月10日 (月)

朝日杯フューチュリティSサイン結果

2007朝日杯フューチュリティステークス サイン結果

アポロドルチェ11着惨敗

2007 第59回 朝日杯FS 結果
着順 枠番 馬番 馬名 人気 単オッズ
優勝 ゴスホークケン 6.2
2着 レッツゴーキリシマ 10 12.7 -
3着 キャプテントゥーレ 40.5
枠連 2,530円 馬連 8,290円 馬単 13,340円
3連複 23,810円 3連単 139,620円

ゴスホークケンは強かったですね。
逃げ馬の上がり3Fがいちばん早いのでは他馬の出番はありません。
この結果を見ると、出遅れない限り同馬の勝つ確率は非常に高かったといえます。
ということは強烈なサインが出ていたはず。
フラッシュから『朔』→『1枠』というサインは見つけられましたが、他に有効なサインを見出せず残念です。
アポロドルチェは・・・ちょっと分りません。
この馬が優勝する可能性をJRAが考えていたとはとても思えないような負け方でした。
中山1600Mの外枠に入った(JRAが配置した)時点で、鞍上が後藤なら(強気の時には)大外まくりに決まってますから、それが理由で負けるレベルの馬なら、最初からJRAはサインを出していないはず。
私の読みが的外れだったか?JRAの罠か?それとも道悪要因だったのか?
現段階では何とも言えません。
はっきりしていることは予想が外れたことだけです。
同馬の今後の走りが答えを出してくれるでしょう。

朔サイン

これは最初の解読『1枠』が正解だったようです。
アポロドルチェは最終的に1番人気も譲ってしまい散々でした。

船橋サイン

これが外れるとは・・・。
これまで高確率で来ていた地方競馬からのサインなので期待していたのですが、ダメでしたね。
有馬記念には、地方・大井とのコラボ企画『ダブルファイナル』が控えているだけに、ここでの不的中は痛いです。
有馬での地方サインの扱いは慎重にならざるをえません。

ブルボンサイン

ブルボンと同じ逃げ切り勝利でしたが、レース前にゴスホークケンが逃げると分るわけもなく、ちょとばかり厳しいサインでした。
解読した4枠が馬券圏内を確保したことだけは救いでした。

有馬記念まであと2週間。
今週はG1の谷間ですが、重賞は2つあります。

今週の競馬サイン攻略は『阪神カップ・フェアリーS』です。

にほんブログ村 競馬ブログへ

有馬記念サイン攻略1

サイン競馬ポスター先出し有馬記念

阪神C&フェアリーSサイン攻略1

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« 朝日杯フューチュリティSサイン攻略8 | トップページ | 阪神C&フェアリーSサイン攻略1 »

G1-2007後期」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
朝日杯フューチュリティSサイン結果
【アポロドルチェ11着惨敗】

優勝1枠1番ゴスホークケン△
2着2枠3番レッツゴーキリシマ無印
3着4枠7番キャプテントゥーレ○

ゴスホークケンは強かったですね。
逃げ馬の上がり3Fがいちばん早いのでは他馬の出番はありません。
この結果を見ると、出遅れない限り同馬の勝つ確率は非常に高かったといえます。
ということは強烈なサインが出ていたはず。
フラッシュから『朔』→『1枠』というサインは見つけられましたが、他に有効なサインを見出せず残念です。
アポロドルチェは・・・ちょっと分りません。
この馬が優勝する可能性をJRAが考えていたとはとても思えないような負け方でした。
中山1600Mの外枠に入った(JRAが配置した)時点で、鞍上が後藤なら(強気の時には)大外まくりに決まってますから、それが理由で負けるレベルの馬なら、最初からJRAはサインを出していないはず。
私の読みが的外れだったか?JRAの罠か?それとも道悪要因だったのか?
現段階では何とも言えません。
はっきりしていることは予想が外れたことだけです。
同馬の今後の走りが答えを出してくれるでしょう。

【朔サイン】
これは最初の解読『1枠』が正解だったようです。
アポロドルチェは最終的に1番人気も譲ってしまい散々でした。

【船橋サイン】
これが外れるとは・・・。
これまで高確率で来ていた地方競馬からのサインなので期待していたのですが、ダメでしたね。
有馬記念には、地方・大井とのコラボ企画『ダブルファイナル』が控えているだけに、ここでの不的中は痛いです。
有馬での地方サインの扱いは慎重にならざるをえません。

【ブルボンサイン】
ブルボンと同じ逃げ切り勝利でしたが、レース前にゴスホークケンが逃げると分るわけもなく、ちょとばかり厳しいサインでした。
解読した4枠が馬券圏内を確保したことだけは救いでした。

有馬記念まであと2週間。
今週はG1の谷間ですが、重賞は2つあります。

今週の競馬サイン攻略は『阪神カップ・フェアリーS』です。

投稿: ドラゴン | 2007年12月10日 (月) 23時29分

ドラゴンさん、みなさんこんばんわ。

前回のコメント、JRAもなかなか気づきにくい所からサインを発信していましたね。の続きです。

これから書くことは私が思った事をストレートに書きますので、あまり気にしないで下さい。

サインの発信は前日(土曜日)の中山9Rです。
最大のポイントは騎手の入っている番号にあります。
16頭立ての7枠14番がアポロダヴィンチで後藤騎手、馬主アポロサラブレッドクラブ、調教師堀井雅弘です。
これは朝日杯FSと騎手、馬主、調教師が全く同じです。

騎手の配置で言えば他にも1枠2番蛯名騎手。さらに2枠3番ルメール騎手、3枠6番北村騎手も番号が1つ隣なだけで枠の配置は朝日杯FSと全く同一です。

中山9Rの結果が
1着3枠6番【ア】ポインテッドボブ 北村騎手

2着3枠5番ファルカタリ【ア】田中勝春騎手⇒【朝日杯FS1枠1番ゴスホークケンは田中勝春騎手から勝浦正樹騎手の乗り替わり】

3着7枠14番【ア】ポロダヴィンチ 後藤騎手

私がなぜ1~3着の【アの部分を囲ったか】については始まりである【ア】の要素については、このレースに使用したため朝日杯FSは使われなかったという事です。 

では何を使って来たのかというと、まずは騎手の配置です。
1枠の2番蛯名騎手については9Rで1枠は馬券圏内に入っていないので朝日杯FSの1枠が馬券圏内(1着)になりました。

1枠2番の馬名は【サキ】ノリュウオー。 朝日杯FS1枠1番の騎手は勝浦マ【サキ】
【始まり】=【先】と考えるとわかり易いでしょう。
そして9R1枠1番トーセンラヴは2番と16番で頭文字の【サク】⇒【朔】に挟まれています。

2枠の3番ルメール騎手も9Rで馬券圏内に入っていないので朝日杯FSでは2枠3番レッツゴーキリシマが2着になりました。
そして2枠3番リンリンリンの調教師は【森秀行】。これがサインです。

9R7番については6番が【アポ】インテットボブ8番が【ロ】ゼッタで7番が【アポロ】に挟まれていました。

簡単に言うと中山9Rと朝日杯FSで騎手の番号と枠が一致する部分において中山9Rで使用されなかった部分が朝日杯FSで馬券圏内として使用され朝日杯FSで馬券圏内として使用されなかった部分が中山9Rで使用されたと言う事です。

そしてこの中山9Rからはもう1つサインが発信されていました。
それは始まりである数字の【一】です。
中山9Rで数字の【一】を持つ騎手が3人だけいました。

それは1枠1番 柴山雄【一】、2枠4番 村田【一】誠、4枠7番 小林淳【一】でした。

朝日杯FSの結果は1着 1枠1番、2着 2枠3番、3着 4枠7番で2枠こそ番号の違いがあるものの全て一致しています。

朝日杯フューチュリーステークスの回顧についてはこれで終了です。

今回私は少なくとも7番キャプテントゥーレか14番アポロドルチェの単勝のどちらかは的中できると思っていたので非常に悔しいです。
最近JRAのサインが以前とは変化した様に感じますが負けないように頑張ります。

それとRさん、しばらく立ち直れない位落ち込んでいる様ですが、悔しいのは私も同じ気持ちです。 
時間が経って落ち着いたら、またいつものRさんらしいコメントお願いします。


投稿: にし | 2007年12月10日 (月) 23時34分

にしさんへ

出ていたんですね、強烈なサインが!
全然気づきませんでした^^;
アポロダヴィンチが出ているレースはチェックすべきでした・・・いや、チェックしていたとしても、このサインに気づいていたかどうかは分りませんが・・・。
にしさんの洞察力には脱帽です^^

お互いに今週も頑張りましょう!

投稿: ドラゴン | 2007年12月10日 (月) 23時51分

みなさん、こんばんわ。
私も立ち直れませんよ。
本命、対抗に推した4枠2頭が3着と6着、少なくともどちらかは連に絡むと自信あったのですが惨敗です。
ただ非連対枠[5]、[7]枠が今年も継続したのがせめてもの救いか・・・。
[5]枠は1番人気馬、[7]枠は2番人気馬、がいましたからサインとしては有効であったと自分で慰めています。

投稿: トシ | 2007年12月10日 (月) 23時56分

 ドラゴンさん、皆さん今晩わ。
皆さんと同じで、どうしても納得できず尾を引くのも嫌なので調べに行って来ました。でも見つかったのは、去年の有馬と今回の朝日を合わせると、1着赤・白、2着白・黒、3着青・青、4着赤・黒、5着黄・黄、6着黒・青、7着緑・緑となります。つまり、有馬は14頭、朝日16頭の違いがあれど、使ったのは6枠まで。ましてや3着までなら1,2,3,4枠しか使われず!?
 ドラゴンさん、皆さん。私はホークケンくんの逃げを予想しましたが、まさか内枠のほとんどが先行策をとるとは思っても見ませんでした。これが敗因です。
 さて、再度朝日。これだけ内有利で、赤は来ず。有馬は1,3着。やっぱりウオッカは赤が似合う?でもJ様。朝日で、今年の有馬は分かり易くしてくれたかも!?話題性は4つのみ。
1、JCの再現で、ウオッカ対サムソンの追い比べ決着。
2、ダイワの兄妹対決での決着。安勝GⅠ8勝新記録。
3、ウオッカ蹴落とし、安勝GⅠ8勝新記録決着。2着はそのウオッカ?サムソン?
4、何れのパターンも無く、まさかのメジャー勝って年間最優秀馬?
 さて話題は尽きない今年の有馬。2週間、ジーっと考えます。また過去にワープしてきます。結果はまた後で。

投稿: kinmaru | 2007年12月11日 (火) 00時13分

こんばんは
にしさんの見解OKですね

しかし否定するわけではありませんが

そのサイン探しの方法だと枠順決まるまで全く予想できないというのが悔しいですね

投稿: キヲウエタオトコ | 2007年12月11日 (火) 00時55分

みなさんおはようございます
さて・・・
早速ですが^^笑謹んで茶々丸さんのリクエストにお答えしたいと思います!^^
☆要望ウオッカの有馬記念での有望なサインの発掘☆
以下です
☆CMコピーから→目が醒めるような夢を見せてくれ→醒めるのは酔いから?酔うな笑
☆ポスターコピーから→祭典という言葉からダービー馬示唆(サムソンも該当しますが)
☆ポスターのゼッケンが全てウオッカの使用された番号と一致(ちなみに上から古い順なのも説得力強し)
☆有馬記念ファン投票(J様ホームページ)の画像の配色が黄×緑のウオッカの勝負服カラーと一致
プラス、手紙形式で大好きな君(馬)へと明らかに女(牝馬)に対してのラブメッセージを贈っている
☆12月23日は天皇誕生日→天皇賞馬でないにも関わらず皇室関連馬であるウオッカの示唆
ちなみに当日の暦関連→1白、3赤口う→これはもう白1枠サムソン、赤3枠ウオッカの示唆と言わんばかり^^笑
☆64年前に牝馬クリフジがダービーを制したこと、同時に馬インフルエンザが蔓延したこと、この2点の共通キーワードがあり、その年の有馬記念をクリフジが制した奇妙な共通性からドラマは繰り返されると!
☆最後に・・・有馬記念以前の最後のG1である朝日杯FSで有馬記念の結果を暗示するかのような1枠1番、2枠3番での決着!・・・これこそ天皇賞秋サムソンとダービーのウオッカの番号に他なりません
つまり!・・・有馬記念はこの2頭で決まりますよ!?と正確には1、2着の順位は入れ替わりますが・・・と^^
☆そして・・・最後になる織田裕二と四位が共に射手座だという共通性

最後に・・・
ポスターの解釈から、織田裕二のポーズがWを示しているように思えるという意見がありましたが、それもアリだとは思いますが・・・
天邪鬼?^^笑な私としては変化球読みでこうとりました→君には参った脱帽だよ~オーマイガー~というよく?欧米のベタなシーンで見られるポーズかと?^^;
W=ダイワの示唆、並びにWだけにダイワ×2の示唆とも充分とれます^^;苦笑正直・・・
されど・・・そうあってほしくない!という強い(ウオッカのアルコール度数ほど笑)個人的感情と展望と妄想が溢れています^^;
されど・・・前にも言いましたが、スカーレットの馬券圏内はアルかも?という見解に変わりはありませんが^^;

以上ですが・・・少しは納得いただけたでしょうかねー^^;
それではまた

あっ・・・にしさん、励ましの言葉ありがとうございます!!(私らしい?^^:というの今度また教えて下さい笑)

投稿: R | 2007年12月11日 (火) 07時27分

追記
茶々丸さんへ
レーダイの時代を象徴する夢の頂点や、もう一度君と熱い・・・(関西レーダイ)の2点からも後押しを個人的には感じます^^

投稿: R | 2007年12月11日 (火) 07時38分

Rさんこんにちは

クリフジの時代にインフエンザって、ソースはどこですか?
いくら探してもその情報は見つかりません

それにその時代有馬記念はありませんが
当時有馬記念に匹敵するレースってあったのですか?

ちなみに私がしってる範囲ではクリフジは
今でいうダービー、オークス、菊花賞、制覇という
変則三冠を成し遂げてます。

投稿: キヲウエタオトコ | 2007年12月11日 (火) 12時59分

3月17日はアサヒスーパードライの発売日でした…

投稿: あい | 2007年12月11日 (火) 13時41分

お邪魔します。ウォッカとサムソン一点とジャパンカップが終わった時に思い、ポスターを見て確信に近づきましたが、これで決まると配当的に面白くないので、無理矢理穴馬を探してみました。
1、織田裕二=太陽にも見える又は後光(オーラ)で神様にも見える。
太陽=SUN(サン)と
前に誰かが書いた指揮者繋がりでロック界の神様?レッドツェッペリン
からサンツェッペリンなんかどうでしょう?
天国への階段って、もしかしたらこんな感じ?
2、有馬記念にマイケルキネーン (>_<)
私の勝手なイメージと独り言です。
お邪魔しました。

投稿: 車にポピー | 2007年12月11日 (火) 17時52分

みなさん、こんばんわ。
有馬記念のポスターで織田裕二さんの手が形作ってる「W」、私にはカシオペア座に見えるのですが・・・。
小学校の理科の時間に習ったカシオペア座やオオクマ座(北斗七星)で「北極星」を見つける方法覚えてらっしゃいますか?
織田さんの腕のW(カシオペア座)で優勝馬?(北極星)を探してみてください。
左上の3番の馬に行き当たると思います。3番が優勝するのでしょうか?
くしくも11/3に行われた「カシオペアステークス」優勝したのは3番のサクラメガワンダーでした。
3番に有力馬が入るのでしょうか?
3番とIVY馬券は押えておこうと思います。

投稿: トシ | 2007年12月11日 (火) 20時24分

 ドラゴンさん、皆さんこんばんわ。
今日はエリザベスのとき書いた、1977年にワープします。ちょっとだけお付き合いをお願いします。 
 私の競馬デビューは1977年春。岩手県で苦学生をしていた頃。Yさんとは知らず知り合った獅子唐もんもんおじさん。「k君、水沢に行くから付き合え」で始まった競馬人生。目の前を走る特大の馬さんに目を白黒?「でも挽馬(ばんば)の方が大きいよなー」と思うのは今になってだけどね。盛岡にもあったけど、なんとなく水沢が好きで通いました。「Yさん、なんで皆国道を歩いて帰るの?」「あれは持ち金を使い果たしたんだよ」「えっ?何処まで」「北上(約15キロ)や花巻(30キロ)だろう」このときの教訓。「どんなに負けても帰りの電車賃はとっておけ」です。
 中略。さて、中央デビューは同年冬、当然、有馬記念。
先輩のMさん「k君、暇なら札幌の実家までドライブしないか。3食運転付きでどうだ」えっ?でも400キロプラス青函連絡船。約20時間の長丁場。即「行きます。競馬場付きでお願いします」で決まり。
 1977年12月18日午前10時、札幌競馬場着。千円札を1枚握り締めて「1-3、千円」1点買いでした。間違えてたら済みません。当時は単枠指定があったので、1枠「トウショウボーイ」3枠「テンポイント」5枠「グリーングラス」。『トウショウボーイには勝てない』といわれていた大好きな「テンポイント」が勝った、有名なレースでした。確か1-3は120円だった気がします。馬券は大事に取っておいたのですが、度重なる引越しで消えてしまいました。残念!
 だからどうした!?と思われても、ここは30年振りにエ杯で札幌で勝たせてもらった縁(ウオッカ出走取消で残念でしたが)。枠1白-3赤の1点買いで…勝負したら160円だろうな。勿論、サムソンとウオッカが入ると決め込んでのことですが。同じ3強なら30年前に戻って14頭立て、白①スカーレット、赤③ウオッカ、緑⑨パンドラなんてのも面白いけど。無いだろうなー。
 それではまた、過去に浸っているkinmaruでした。

投稿: kinmaru | 2007年12月11日 (火) 22時12分

有馬記念が始まったのは昭和31年。馬インフルエンザ 有りましたがクリフジの年では、なく《トウメイ》が勝った第16回の有馬記念です。牝馬の優勝では有りますが当時はインフルエンザと呼ばなく感冒でした。 その年のダービーと有馬記念の牝馬を優勝はウオッカが勝てば初めてのこと。

投稿: アキ | 2007年12月11日 (火) 23時30分

こんばんは

アキさん当時の詳細ありがとうございましたm(__)m

まだ一度も例がないということですか〜

やはりウオッカは、すごく厳しいですね

投稿: キヲウエタオトコ | 2007年12月12日 (水) 00時18分

有馬の勝馬を過去に、これ程までに示唆したのはJRA厩舎のディープ位でオペラオーやテイオー、スペシャルウィークも難解だったはずです。オグリキャップなんかのサインはイロイロな説を加味しても買えなかったです。何が言いたいか…皇室馬(雅子様馬)ウォッカ…やっぱりフツーに考えて、その年のダービー馬が有馬Vは無いでしょう…かと言ってスカーレットの戦歴・属性が有馬Vも過去に無いしJ様は笠松出の安勝にG1新記録はやらせない!公正な競馬が理念のJ様が武家のあらゆる不祥事を加護し、J様所属騎手武豊を仏国ジョッキー登録して(外国人登録)まで事件を直隠しにしての記録に泥を塗るとは思えない。
サインは完全ウォッカです!でも今回の有馬は社台が異常登録し過ぎで最終出走馬は5頭を除いて残り13頭が社台系では…ムーン500万とメジャー1000万のシンジゲートが組まれた今、生産会(社台)は新たな種馬誕生を仕組むのではとサインと関係無しに考えます…(サインがウォッカでストレートすぎる)ならば、この有馬で勲章が欲しい社台系のパスポートの気がしてきました。枠順次第ですが…ウォッカは皇室馬でも雅子様専用馬で23日の陛下馬はドリームか、やっぱりサムソン?
後10日ですよ頭イタイです。

投稿: 覇者会員 | 2007年12月12日 (水) 01時50分

jraから封書が送られて来ました。有馬の前にはいつも何がしか送ってくるんですが。今回は粗品としてゼッケンのミニレプリカのコースターが二つ入ってました。不思議なことに一つはデイープが有馬を勝ったときの4番。もう一つがウオッカがダービーを勝ったときの3番です。有馬を勝ったデイープのゼッケンは判りますが何故一緒にウオッカのゼッケンが?有馬の前に?電話投票者に対する特別サービス?判らないのがデイープのものは紺地に黄色のG1仕様に対しウオッカのものは白地に黒の平場用のゼッケンになっている事です。皆さんどの様に考えますか?何かウオッカの単で大勝負してしまいそうな自分が怖いです

投稿: smaa | 2007年12月12日 (水) 03時11分

sammさん…
ちなみに去年は何が贈られて来たのですか?差し障りなければ教えて下さい。ウォッカのサインが溢れ過ぎていて単勝勝負したくなりますよねぇ…

投稿: 覇者会員 | 2007年12月12日 (水) 11時28分

すみませんsmaaさん…

投稿: 覇者会員 | 2007年12月12日 (水) 11時30分

すみませんsmaaさん…

投稿: 覇者会員 | 2007年12月12日 (水) 11時31分

みなさん、こんにちは。
smaaさんはじめまして、ウオッカのゼッケンですが平場用のものですか?白地で周りに金糸で縁取りされているダービー仕様のものではないでしょうか?(私のところへは届いておりませんので断言は出来ませんが・・・)
ウオッカはデビュー以来新馬戦を含めてゼッケン3はダービー以外に着けたことはありません(エリ女は3番でしたが取り消しになりました)ので、もし本当に平場仕様のものであれば、十分なにかのサインになり得ると思います。何かJRAの意図を感じますね。

今現在、JRAは牝馬3冠のダイワスカーレットよりダービー1冠のみのウオッカの方を評価しているのは間違いないですね。
ただ、最優秀3歳牝馬(他のJRA賞も同様ですが)は記者投票ですから客観的な評価を得なければ選出は不可能です。
ですから素直に考えれば、ココ(有馬記念)で彼女を勝たせたとしても不思議ではないと思っています。
GⅠ3勝の 「桜花賞+秋華賞+エリ女」よりも 「ダービー+有馬記念」の価値が高いのは火をみるよりも明らかですから・・・。
もし、ウオッカが有馬記念を勝つようなことがあれば最優秀3歳牝馬と同時に年度代表場に選出される可能性も非常に高くなってくるでしょう。

もう一つ戯れ言を言わせて下さい。 有馬記念でのダイワスカーレットの優勝はゼロと思っています。
理由を一言で言うならスカーレットの騎手がアンカツだからです。
JRAという組織は権力とプライドで押し固められた閉鎖的集団です。多くの競馬ファンが武豊と同等の一流ジョッキーと認めているアンカツでさえ、JRAから見れば
「外様」なのです。
その「外様」に年間最多GⅠのタイトルをとらせることは考えにくいでしょう。
笠松のトップジョッキーだったアンカツがJRAの騎手免許を取得する際、JRAは自らの権力を誇示するため一度不合格とさせました。
このようにファンのためにタイ記録まではあっても新記録を獲らせることは許せないのです。今回アンカツが選ばなかった馬(ダイワメジャー)が勝つようなことがあればJRAは相当なイジワルな組織と言わざるを得ないでしょう。

以上、私の独り言ですので気に障った方はお許し願いたいと思います。

投稿: トシ | 2007年12月12日 (水) 12時36分

ドラゴンさん、皆さんこんにちは。

ポスターをまだWOでしか観る事のできないバシバシです。


今回は
WO=007です。
少し調べましたら
ジェームズ・ボンドは酒好きですで
バーボンやシャンペン中でも
ステアではなくシェイクした
ウオッカ・マティーニを愛飲して、
チンザノをペリエで割ったアメリカーノ
を女性に飲ませるそーです。

失礼しました。

投稿: バシバシ | 2007年12月12日 (水) 12時59分

トシさん…初めまして。安勝のJ様での立位置は全く同感です!素晴らしい…加えてダイワ2頭は要らないと思いますね。スカーレットはウォッカに先着さえすれば良い位に考えていると思います。あっ、私はウォッカ来ない派です。

投稿: 覇者会員 | 2007年12月12日 (水) 13時02分

安勝(岩田も含め地方出身JK)に関するトシさんの意見は、全くその通りだと思う。サインに関係なしにダイワの優勝はないと思っているのだが。
ところでドラゴンさん、11/30から有馬記念の創始者である「有馬頼寧氏没後50年展」が開かれていますがここからも何かサインは発せられていると思いますか?是非見解を聞かせて欲しいのですが。

投稿: やまと | 2007年12月12日 (水) 14時39分

みなさんこんにちは
またまたJ様ホームページにベタなサイン発見です^^;
記念品ティッシュの配色が・・・
またまた黄×緑(厳密には黄緑)のウオッカ勝負服カラー

武豊展など・・・サムソンのサインも結構出てますが^^
私の書き込みのクリフジの件、すいませんでした^^;
トウメイでしたね!^^;
ごっちゃになってしまいました^^;
失礼しました
訂正下さったアキさんありがとうございます!^^
あったかい飲み物や防寒用品などなど・・・
ウオッカとサムソンのサインばかりが目立つ今日この頃です^^;

それではまた

投稿: R | 2007年12月12日 (水) 18時02分

追記
やまとさんのコメントにあった有馬頼寧氏の件ですが・・・
特別なサインと思われるような内容は見当たらなかったんですが、少し調べてみたところ以下がわかりました↓
*12月17日生まれ
*本姓は赤松

上記2点より個人的に注目したいところは
誕生日の星座が織田裕二、四位洋文と同じ点
赤松から3枠に注意&松から松本氏のサムソンにも注意

ここからは戯言と思って聞いて下さい^^;
有馬→ありま→アリマ→反対読みでマリア
つまり!裏読みするとマリア記念!^^笑
マリアと言えば・・・言わずと知れた歳暮笑いや聖母マリア
クリスマス関連からもマリア=女性=牝馬
そして息子キリスト・・・
息子=男性=牡馬は母であるマリアには勝てません^^;

それと、もう一つ発見したんですが・・・
この間の朝日杯FSですが2着の2枠3番レッツゴー霧島ですが・・・
四位は鹿児島県霧島出身です!!^^
つまり!霧島出身でダービーを2枠3番で勝った四位のウオッカですよ!と教えていたんではないかと思えてなりません!^^

3枠(おそらく6番)にウオッカが入れば
有馬氏&聖母マリアの誕生だと勝手に思い込むRでした^^

投稿: R | 2007年12月12日 (水) 19時36分

再追記
そして、朝日杯FSでレッツゴーキリシマをサポートしていたのもドリーム(夢)シグナル(信号)だったことからも・・・

今度もドリームパスポートがサポートしてくる可能性もアリと感じます!^^

凱旋門賞へ向けて
北京五輪へ向けて

夢(ドリーム)へのパスポートです
現段階での予想
☆1着ウオッカ
☆2着メイショウサムソン
☆3着ドリームパスポート
   ダイワスカーレット
   ロックドゥカンブ

ちなみに、1、2着は固定と感じます
3着のみ・・・少し迷いますが・・・

上記以外はナイ・・・と見ています
あくまでも個人的見解ですので^^;

それではまた

投稿: R | 2007年12月12日 (水) 19時45分

^^;いつものことながら・・・
度々失礼してすいません^^;
最後です^^;

有馬記念関連のR的最終推察として・・・
以下を挙げておきます↓

織田裕二にスポットが当たりがちですが・・・
今年はペアだということを忘れてはいけないと思います
ペアのお相手はモデル(JJ)なので
マイウ゛ィウ゛ィアン(モデル関連繋がり)なサムソンは最も相応しく、かつ牝馬であるウオッカも最もお似合いなのです^^
(有)村美樹・・・
(有)馬の一字が何気に入ってますよね!?^^

そして・・・朝日杯FSで1番人気でありながら馬券にならなかった5枠には(福)永と(柴)田が同居していました
この構図・・・どこかで見覚えないですか?・・・
そうです、(福)山と(柴)崎のペアです^^
と言えばガリレオ、四文字名ウオッカ
柴崎コウと言えば、織田裕二と競演の県庁の(星)
クリスマスシーズンに相応しい鈴(ジュピター)は(タニノギムレット)産駒!

織田裕二と有村美樹が最も祝福する馬こそ!

ウオッカ&サムソンに思えてなりません・・・
以上Rのコジツケを超越した妄想でした^^;
それでは有馬ウイークにまたお会いしましょう!
何度も落書きすいませんでした^^;

投稿: R | 2007年12月12日 (水) 20時36分

みなさん、こんばんは。

やまとさん
申し訳ありません。
有馬頼寧氏没後50年展は見に行っていないので何ともいえません。
ただ展示の性格上、何がしかのサインが出ている可能性は高いのではないでしょうか。
これを確かめるには実際に現地へ足を運ぶしかないと個人的には思います。
行けるかどうか分りませんが、もし行けたら報告します。
また、どなたか既に展示をご覧になった方がいらっしゃいましたら、ぜひ情報をお寄せください。

PS
有馬記念サインは【今のところ】サムソン、ウオッカ、ロックドゥカンブ、チョウサン、ゴッホと考えています。
チョウサンとゴッホは同枠を示すだけかもしれません。
理由は有馬の週に記事にします。
【いまのところ】なので変わってしまうかもしれませんが^^;

ではまた。

投稿: ドラゴン | 2007年12月12日 (水) 23時02分

こんばんは。質問です。 ディープは何故 ハーツクライに負けたのかなと不思議です。何か意図はあったのでしょうか?次の年優勝したけど それこそ また2位になって 仔が優勝するストーリーもありだったかな…と思ったり。 ディープ以上の馬は必要ないなら ウオッカが優勝すると … ディープの経歴に近くならないでしょうか? ディープは 引退した馬の中では 一番なのですよね?

投稿: 藤沢和子 | 2007年12月12日 (水) 23時59分

 ドラゴンさん、皆さん今晩は。
今日はちょっとだけ過去に戻ってきました。
 皆さんならもう発見していると思いますが、有馬ポスターに出ていない色、帽子に限って言えば「白」「黄」「橙」の3色。このサインを元に、07秋天皇賞へ行って来ました。なぜかって、今年の有馬は12月23日「天皇誕生日」。
 さて、秋天皇賞。1着「白」2着「黄」これは天皇家ご用達、菊花は白と黄色で決まり。ちなみに菊の御門は花びらの数は16枚。これは天皇家でしか使えないもの何ですとか。
 過去で発見してきたのは、次の着順!!
1①白、2⑨黄、3⑥赤、4⑮桃、5③黒、6⑫緑、7⑦青、8⑬橙、????????あれー?8つの枠、全部使ってる。その上、分け目となったのは次の2点。
A、1枠②のエイシン君の降着でこうなった。
B、分け目の8、9着は共に「橙」。
 これでポスターに「白」「黄」「橙」が無い訳。でもってヒント。
C、なぜ織田さん白いスーツに黒ハンケチ?喪中?冠婚?
D、この枠に入った馬に要注意?
E、有馬ポスター裏から見てみよう?有馬、中山、右回り?
F、ちなみに枠番順位は1,5,3,8,2,6,4,7,  7、です。
 今日はここまで。皆さん、まだ10日あります。更なる考察を進めて、当てましょう有馬!
 追伸と訂正。
数字上の満月は25日ではなく24日でした。あれ?朝日の翌日が新月で、有馬の翌日が満月。ちなみに新月は●満月は○で示します。ではまた。

投稿: kinmaru | 2007年12月13日 (木) 00時25分

 追追伸。
ドラゴンさん、済みません。
 秋天皇賞で、珍事?の天下分け目となった馬は⑬チョウサンと⑭ダイワメジャーの2頭もいました。

投稿: kinmaru | 2007年12月13日 (木) 00時31分

有馬頼寧 もしかしたら
確かに今年を象徴するのは牝馬によるダービー制覇のウオッカですが有馬頼寧を結びつきるものは第一回の中山グランプリ 優勝のメイジヒカリはウオッカがダービーを勝った2枠3番で優勝してます。確かに色んな面でウオッカを指示するものは有るのですが、余りにもストレートすぎると考えていたのですが有馬頼寧と考えるとメイジヒカリをテーマに考えてるのかも知れません。
メイジヒカリは、その年の春の天皇賞までファン投票2位の馬で当日は一番人気に指示されました。今年の春の天皇賞馬 メイショウサムソンがファン投票2位ですから当日一番人気に指示されたらメイジヒカリの再現なのかも知れません。ウオッカをストレートに見せるのはダービーを勝った2枠3番と有馬頼寧を結びつけようとしてるのかも?私はウオッカに年度代表馬を与えないと思ってます。アドマイヤムーンでないなら必然的にメイショウサムソンとなります。メイジヒカリのメイとメイショウサムソンのメイの頭文字も共通も有るので!ちなみに当時の2着はファン投票馬一位 菊花賞馬 3番人気のキタノオーです。有馬頼寧を結びつけるとウオッカはメイショウサムソンには勝てないとなります。

投稿: アキ | 2007年12月13日 (木) 01時31分

去年の粗品は過去の有馬を収録したCDだったと思います。  オグリの写真が写っている箱に入ってましたね。

投稿: smaa | 2007年12月13日 (木) 02時50分

sammさん
有り難うございます。電話投票はJ様に選ばれた人(抽選…)にしか利用出来ない稀少価値のある、まさに選ばれし馬券購入者で思われますので、その粗品で現役登録馬を暗示させるならば、サイン有効度抜群でしょう!
ナイスな御歳暮だなぁ。

投稿: 覇者会員 | 2007年12月13日 (木) 09時53分

みなさん、こんにちは
ただでさえ売り上げの落ちてる胴元(JRA)さんですから、今は申し込みさえすればほぼ100%PATの会員になれますよ。
私は10年位前だったのでまだ競争率は高かったですが・・。
たしかに去年はDVDでした。その前は卓上万年カレンダーだったと思います。(記憶が定かではありません)
みなさんの意見を聞いていると、有馬記念を獲ったような気がしてきました。(笑)
有力馬ではダイワの両頭切って、サムソンから流せば獲れたも同然、あとは賛否両論あるウオッカの取捨だけですね。(笑)
ゆっくり慎重に考えてみます。

投稿: トシ | 2007年12月13日 (木) 11時30分

こんにちわ~
今年一文字は偽になりました!1枠・2枠・3枠?

投稿: 小野 | 2007年12月13日 (木) 12時00分

『偽』でしたね。
(白)い恋人 1枠
不(二)家 2枠
(赤)福 3枠ってことですか?

投稿: トシ | 2007年12月13日 (木) 12時42分

みなさん、こんにちは。

サインに関係あるかどうかは分りませんが、PAT会員への年末郵便物をカキコミしておきます。

2005年
封筒を紛失してしまった為、全品確認ができませんが、PAT会員限定DVDがメインでした。
岡部幸雄が語る「有馬記念」名勝負DVD
1965シンザン
1976トウショウボーイ
1977テンポイント
1979グリーングラス
1984シンボリルドルフ
1985シンボリルドルフ
1988オグリキャップ
2002シンボリクリスエス
+特典映像・三冠ダイジェスト ディープインパクト

DVDのパッケージはルドルフに跨る岡部騎手。

ルドルフは3冠達成年(3歳時)に有馬を勝っていますし、単純に考えればディープが優勝するようなサインに見えます。
しかしディープは2着に負けました。

2006年
『ポストカード5枚』(海外G1レース制覇した馬たち)
ハーツクライ、シーザリオ、シーキングザパール&タイキシャトル、エルコンドルパサー、エイシンプレストン

『しおり』
ディープインパクト&ハーツクライ
1枚のしおりの左にディープ(2005ダービー・菊花賞・2006宝塚)、右にハーツクライ(2005有馬・2006キングジョージ・ドバイシーマクラシック)

『JRAロゴ入り携帯電話用スクリーンプロテクター』

ポストカード5枚は上部が接着されており、最上部はハーツクライの写真でした。
(つまりハーツクライの写真が最初に見るように封入されていました)
ハーツクライといえば前年にデイープを破った馬。
ポストカードの馬たちはすべて海外G1優勝馬。
ここから考えると、凱旋門賞を3位入線⇒失格したディープは不安ですね。
そして前年ディープインパクトを負かしたハーツクライの写真がトップですから、【ディープは今回も負ける?】なんてサインにもとれますね。
実際のレースではディープは楽勝しましたが…。

過去2年だけを見ると、単純には飛びつけないカンジです。
というか逆サイン?という感じですらあります。

2007年(今年)
『ゼッケン型コースター』
第51回有馬記念優勝ディープインパクト(4番)
第74回東京優駿優勝ウオッカ(3番)

ウオッカのゼッケンはダービー用(白地に金糸の縁取り)

ウオッカ…過去2年の結果を見ると、勝てないのでしょうか?
ただ見方を変えると示された馬(ディープ)はどちらの年も馬券にはなっています。
ウオッカ勝てないまでも馬券圏内は確定?

こんな但書きがありました。
『このゼッケン型コースターの生地は競走用ゼッケンと同じ素材で作成されています』
『競走馬のゼッケンはペットボトルからできている!』
『競走用ゼッケンは、中山競馬場で回収されたペットボトルを完全循環リサイクルして作成しています。』

【競走用ゼッケンと同じ】
【完全循環】
このあたりが怪しい感じがしないでもありません。

どうなりますか・・・。

*2004年以前は品物自体を紛失してしまったらしく確認できません(というか送られてきていないような気がします・・・覚えていないだけかもしれませんし・・・う~ん、すみません)
トシさん情報の万年カレンダーは『電話投票30周年』の記念品で、2006年のダービー前に送られてきたものでした。
私もよく覚えていなかったのですが、郵便物入れ(実質ゴミ箱ともいう)をひっかきまわして見つけました^^;

投稿: ドラゴン | 2007年12月13日 (木) 16時23分

中央競馬や地方競馬の予想をされているブログを対象に、人気のあるブログをピックアップして紹介する、競馬馬券師ブログランキング管理人の海良入玖と申します。

良い馬券予想にはたくさんの人たちに見てもらい、競馬界を盛り上げたいという思いで、
開設したランキングサイトでして、ぜひ貴方のブログに参加してもらいたいと考えております。

ただいまサイト開設記念に伴い、12月31日までにランキング参加登録された方だけに、
特別に【無料】で「的中率60%以上をたたき出す、すぐに使える競馬オッズ投資法」
競馬理論PDFをプレゼントしております。

参加をお待ちしております。

投稿: 海良入玖 | 2007年12月13日 (木) 17時25分

追記です;
URLはこちらです。
http://sbdm.kairairiku.com/html/

投稿: 海良入玖 | 2007年12月13日 (木) 17時26分

トシさんのサインありそう!今週の愛知杯あたりで… このレース 師走ステークスのようなことあったらいいなぁ~

投稿: 藤沢和子 | 2007年12月13日 (木) 18時36分

とんねるずの食わず嫌いに
武豊

TIM

が出ています(笑)

もしや…

投稿: レッド | 2007年12月13日 (木) 21時32分

こんばんわ~武さん負けちゃいましたね!トシさん4枠も追加でお願いします♪

投稿: 小野 | 2007年12月13日 (木) 21時53分

 ドラゴンさん、皆さん、今晩は。
やっぱり気になっていましたか。武様負けましたね。勝負服?は桃のシャツに黒の上着。勝った相手はTIM。ゴルゴにレッド?その上レッドがウオッカに酔っていた?着ていた勝負服は黒、白、赤のVAN模様。(古すぎて難しいかな?)なんだかサインは苦手な白、黒ばかり。チラッと見えるのは赤、これが救いかな。
 でもって武様のコメント「今はサムソンが一番強いと思いますよ。私が間違わなければね…」意味深ですね。場合によっては、「(特定の馬になら)負けても仕方が無い」とでも言っているようでした。さて、その馬は?J様の演出は如何に。そろそろドラゴンさんの見解を心待ちにしている一人です。
 さて、また過去に行ってきましたが、分かったことは一つだけ。秋天皇賞の1着から8着全枠使いの荒業。確立は、降着があったのでもっと難しい。多分、3連単より?
 それよりも、今年の天皇賞に牝馬の出走無し!!せっかく12月1日は愛子様の6回目の誕生日。天皇家に00年振りに男子誕生を祝ったのかな?皇位継承順位は3番目?ここまでサインを出されたら迷うのは必死。
 ちなみにゴルゴは13、織田さんの椿は三十朗。色は白と赤。ウオッカもサムソンもスカーレットもメジャーも、負ける理由は「騎手」?となれば、馬にはサイン不要?サインはほぼ出揃いました。最後の15,16日のレースにサインはあるか?週明けのドラゴンさんの読解に期待します。
 最後に、誰かが言っていましたが、ローカルネタは「サンツェッペリン」が出走したら要注意!?だそうです。見解は不明ですがね。では、また過去へ戻ります!!

投稿: kinmaru | 2007年12月13日 (木) 22時40分

ドラゴンさんみなさんこんにちは。
TIMが競馬場にゲストできたときの土日メインの武豊の成績と結果ってわかる人いますか??

投稿: 寅 | 2007年12月14日 (金) 03時01分

あくまで私見ですが今回の有馬は4番馬が鍵だと思います。 朝日杯のドリームシグナルは当日のレッツゴーキリシマだけでなく有馬にもサインを出してるように思えてなりません。なにせドリーム(有馬)シグナル(信号)ですから。気持ち的にはこれが最有力だと思ってます。

投稿: smaa | 2007年12月14日 (金) 03時43分

みなさん、おはようございます。
有馬記念の話題でかなり盛り上がっていますね、
今週はフェアリーSとG2ながらG1級のスプリンターとマイラーの豪華メンバーが集結する阪神Cが行われます。
個人的には撃沈覚悟でアグネスラズベリから行きます。無謀でしょうか?
みなさんのご意見をお聞かせください。

投稿: トシ | 2007年12月14日 (金) 08時47分

みなさんこんにちは
トシさん、他のみなさん恒例?の買わないRの無責任ひらめき予想だけ書いておきます^^;
サインではありません(あくまでもひらめきですので念のため^^;)
【愛知杯】
*愛知出身安藤の(ア)ドマ(イ)ヤ(キッス)
一言コメント:愛とキッスがあるのもいいと感じます^^
*アルコ(セニョーラ)
一言:愛故に結婚^^
*スズ(カローラ)ン
一言:トヨタカローラ?^^;
*デ(ィアチ)ャンス
一言:愛が深い親愛(ディア)でありアイチがあるのもいい感じ?^^;
*ニシノ(マナ)ムスメ
一言:文字通り愛娘?^^
*ピースオブ(ラウ゛)
一言:文字通り愛?^^

【フェアリーS】
*エーソングフォー
一言:フェアリー(妖精)と言えばAYU?^^;
*ビーチアイドル
一言:今巷で妖精といえばビーチの彼女?^^;
*ミスティフォレスト
一言:妖精と言えば神秘の森に住む?^^
*メジロ(アリス)
一言:不思議な国のアリスでなんとなく雰囲気?^^;
プラス、フェ(アリ)ーステーク(ス)でアリスがあるのも○^^

【阪神カップ】
*当初予定の(スーパー)ホーネット
一言:スーパーカップ^^笑は回避ですか・・・
*(スズ)(カフェ)ニックス
一言:時期的に鈴はいい感じ?^^&カップと言えばカフェ?^^;
あと、スズキがクリスマスフェアを開催している点もいい感じ?^^;
*ブルー(メン)ブラット
一言:カップと言えば麺?^^笑
阪神⇔石坂、何気に阪坂つながり?^^;

あとは
しいてあげれば・・・
阪神、シンつながりでエイ(シン)ドーバー?
北村つながりでもある(シン)ボリエスケープ、(シン)ボリグラン
愛知杯からの裏サインでドラゴンウエルズ?
スズ(カローラ)ンに対して(ローレル)ゲレイロ?^
^;
マイネルシーガル→マイネルヌードル?^^;


以上です^^
PSトシさん
アグネスは個人的にはピックアップはしませんでしたが・・・
愛知杯=中日ドラゴンズ杯ととれば・・・
角を持つであろうドラゴン(龍)の角田のアグネスは愛知杯からの裏サインとみればいいかも?・・・
・・・てな感じです^^;
それでは次は有馬ウイークに!^^

投稿: R | 2007年12月14日 (金) 11時45分

追記
言い忘れました^^;
阪神カップに関しては、勿論!阪神タイガースカラーの勝負服に要注意なのは言うまでもありませんよ^^
それと・・・この間の阪神JFの決まり目にも注意が必要だと思います^^

まあ・・・ストレートに黄×黒の2、5枠でもいいのかもしれませんが^^;
阪神JFとかぶる?5枠は特注かと感じます

投稿: R | 2007年12月14日 (金) 11時57分

再追記
すいません^^;
急遽有馬関連?と思われるまたまた濃い?^^笑サインをJ様ホームページから発見したので報告しておきます!
以下の2点です↓
*サンタポニーの件
トニー&ゴルゴ!ゴルゴ=ゴルゴ松本、TIM
松本かつテイエムのサムソンまたもゴリオシサイン?!^^;相方レッド吉田で赤3枠もしくは、スカーレットか?レッドランサムの示唆?スカーレット、ロック引き続き要注意!
*レミオロメン新曲の件
リズム、アルバム「ワンダフル&ビューティフル」
リズムと言えば?リズム&ブルースでデルタ?
ワンダフル頭文字WでまたもやW!やはりダイワ?
軽快なメロディー、ポップ?
色々な角度から、角度→角居?
デルタにしろ、ポップにしろ・・・
角居厩舎の同枠は要注意ですね!

あと、新聞でちら見しただけなので記憶があやふやで申し訳ないんですが^^;・・・
2008年8月?にパリの超有名オペラが来日するという記事を目にしました!
おまけに大和證券プレゼンツらしいです^^;
ここでもサムソン、ダイワを後押ししていますね・・・

先ほどのサンタポニーから・・・
もしかすると・・・(サン)タの3枠(クロ)ースで2枠
1、2、3枠の
ワンツースリー決着というオチはないでしょうかねー?・・・^^;
ワンダフルからもワン1枠も好感触です^^;

本当の真のグランプリで最も強いのは誰か!?を決めるのは・・・

白黒つける1、2枠か?
それとも・・・紅白サンタカラーの1、3枠か?
1枠サムソン
2枠ウオッカ
3枠スカーレットもしくはロック

上記の可能性もちらほら・・・^^;
とにかく・・・
サインと思われる数だけで言えば
ウオッカ、サムソン、ダイワ、スカーレット、ロックが群を抜いています!

次いで・・・ポップ、パスポートあたりでしょうか?・・・


最後に・・・春は8枠一色だったフジ関連から
僅かながら・・・アドマイヤ(フジ)が霞んで見えますか・・・^^;

失礼しました

投稿: R | 2007年12月14日 (金) 12時36分

最近ドラゴンさんお疲れじゃないですか?
記事の出が週末になってきてるので。
ゆっくり精気を養うのもいいと思いますよ
このブログのランキングはまかしといてください
ポチポチ全開(笑)

投稿: kei | 2007年12月14日 (金) 12時44分

もう一つだけ^^;
サンタな3枠に(サン)タかつレッドツェッぺリンな(サン)ツェッぺリンなんていうのもアリかもですね^^;
同枠示唆として^^笑

みなさんあとはよろしくです!^^

投稿: R | 2007年12月14日 (金) 13時04分

今週は織田裕二の著者『脱線者』のサインが使われそうですね。

思案中。。。

投稿: ツナまぐろ | 2007年12月14日 (金) 18時23分

訂正

「著者」じゃなく「著書」でした。

投稿: ツナまぐろ | 2007年12月14日 (金) 18時25分

ドラゴンさんみなさんこんにちは。
中山と阪神で16日に有馬記念ゼッケンプレゼントがあるらしいです。
64名にプレゼント・・・これは64年ぶりに勝ったウォッカのサイン。
これだけ色々サインがあると逆に罠ぽいですが今回はJ様を信じて(笑)ウォッカからいこうと思います。
あと気になるのはゲストの成瀬善久最近TVによく見るようになりましたがレッドソックスに行った松坂の高校の先輩ですなのでウォッカとメジャーからいこうと思います。

投稿: 寅 | 2007年12月15日 (土) 10時44分

椿三十朗はサインとして使われるかもですね

投稿: smaa | 2007年12月16日 (日) 05時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/17335297

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日杯フューチュリティSサイン結果:

« 朝日杯フューチュリティSサイン攻略8 | トップページ | 阪神C&フェアリーSサイン攻略1 »