« 阪神ジュベナイルFサイン結果 | トップページ | 朝日杯フューチュリティSサイン攻略1 »

2007年12月 4日 (火)

サイン競馬ポスター先出し有馬記念

サイン競馬ポスター先出し 有馬記念

『最強同士がぶつかり合う祭典。』

P200712232   

サイン競馬派のみなさんへ
写真を差し替えました。



写真に写っている馬6頭中ゼッケンが明確なのは3頭。
3・11・16番ですね。

これらは、ウオッカのG1レースゼッケンと合致しています。

ダービー 2枠 3番
秋華賞  8枠16番
JC     6枠11番

また『競馬の祭典』であるダービーの決まり目は3-16。
現段階ではウオッカが最有力だと思いますが、まだ2週間ありますからゆっくり考えます。

みなさんの競馬サイン解読お待ちしてます!
(コメント欄へ書き込みしてください)

にほんブログ村 競馬ブログへ

有馬記念サイン攻略1

レーシングダイアリー

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« 阪神ジュベナイルFサイン結果 | トップページ | 朝日杯フューチュリティSサイン攻略1 »

G1-2007後期」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
サイン競馬ポスター先出し有馬記念

ポスター画像は本記事(サイン競馬ポスター先出し有馬記念)でご覧いただけます。

キャッチコピー
『最強同士がぶつかり合う祭典。』

写真に写っている馬6頭中ゼッケンが明確なのは3頭。
3・11・16番です。
これらは、ウオッカのG1レースゼッケンと合致しています。

ダービー2枠3番
秋華賞8枠16番
JC6枠11番

また『競馬の祭典』であるダービーの決まり目は3-16。
現段階ではウオッカが最有力だと思いますが、まだ2週間ありますからゆっくり考えます。

みなさんの競馬サイン解読お待ちしてます!
(コメント欄へ書き込みしてください)

投稿: ドラゴン | 2007年12月 4日 (火) 18時51分

 ドラゴンさん、皆さん今晩わ。
日曜日は書込の後、日帰り温泉などに行っていて忘れていた事のみ書き込んでおきます。ドラゴンさん、有馬の先出しポスター、ありまとうございます。分かりやすそうで、また引っかけでしょうね。
 さて、終わったJF。まさかとは思っていたけど、「9人の若侍が…」で始まる、椿三十郎の始まり。なので⑨は若牡馬のレース朝日FSで使って、有馬への道筋(枠決め)を付けると思っていました。相手は花繋がりでポピーかなとは考えましたけどね。有馬はこの黄色、挟まれた緑、それに織田さん着用、白いスーツ?椿はやっぱり赤が似合う。でも謎は、黒いハンカチ?
 さて今週のFS、また黄色⑨使うかもね。16頭の予定なので、橙はちょっとずれて桃か緑に行くかもしれません。それでは、木曜日のローカルネタまで失礼します。

投稿: kinmaru | 2007年12月 4日 (火) 19時18分

 ドラゴンさん、皆さんお邪魔します。

ポスターの先出しありがとうございます。

織田裕二の胸が気になりますが、ハンカチですかね?

織田裕二のポーズからは『指揮者』を思い浮かべます。「クラシック」でしょうか…。どの馬にもクラシックは縁があるわけで。ゆっくりじっくり考えていきましょー。^^

投稿: ツナまぐろ | 2007年12月 4日 (火) 20時20分

ポスターありがとうございます。私なりの見解ですが、【皐月賞】と構図が同じです。皐月賞=メイショウです。五頭の馬の構図は今年の【JRAカレンダーの表紙】と同じです。その中で現役なのはメイショウサムソンです。コピーも『最強同士』白いスーツは【ダービー】以来で『祭典』も 【ダービー】の【レーダイ】です。『最強同士』ダービー馬同士。思い出すのが宝塚記念のポスターで【サクラローレル】あの馬のタテガミはサクラローレルでした。馬のバックから陽があたって、ローレルヒーロー列伝ポスター(ゼッケン6番)=6番の月でした。サクラローレルの戦歴は天皇賞秋3着から有馬記念。メイショウサムソンの戦歴はジャパンカップ3着からの有馬記念。レースが違いますが2着3着も同じ事をやると思いました。3着あの馬なら配当はおいしいです!

投稿: ココが好き | 2007年12月 4日 (火) 21時39分

 忘れてました。追伸です。
有馬、ダイワ2頭出しのようで、来るだろう方に乗る予定の安勝。スカーレットに乗るそうで、これでメジャーが先着したらJ様の茶番ですね。すべては朝日で決まります。もしここで安勝勝ったら7勝目?その上、有馬で勝ったら8勝!?これってJRA記録なのでしょうか?でもそこまではやらないでしょうか。ちょっと頭を洗い流してきますか…。

投稿: kinmaru | 2007年12月 4日 (火) 22時44分

みなさんこんばんわ。
ココが好きさんの解読があまりにも凄いので私が書くことは特になしです。^^;
強いて挙げるならウオッカを英語にするとV【O】【D】K【A】になり【ODA】⇒【織田】が隠されています。
GIの今年最後を締めくくるには相応しい馬名だと思います。

投稿: にし | 2007年12月 4日 (火) 22時52分

こんばんは。有馬記念は その年の日本シリーズで優勝したチームの選手が ゲストです 野球つながりもありだと思います。 ロッテが優勝した年は馬連 6ー10 でした。

今年は どうでしょう?

投稿: 藤沢和子 | 2007年12月 4日 (火) 23時12分

皆さんこんばんは!
私はウオッカ派ですが(勿論有馬もウオッカは買いますが)、レーダイからは今週から3週連続続く『夢』が気になります。
本年度=「2黒年度暗示馬」で、“出遅れた最強馬” ドリームパスポートが最後を締めくくる可能性も高いと感じています。
そして、、
今週の「朝日杯FS」は同じく「夢」=ドリームシグナル!
前走この馬軸で3連単17万馬券を獲らせていただいた縁もあり、今回も本命指名です。
2黒暗示馬+最強文字「リー」。
(同様の暗示あるヤマニンキングリーが対抗)
頑張れ~~!

投稿: Rockbottom | 2007年12月 4日 (火) 23時55分

こんばんわ。
中日新聞杯で中日ドラゴンズ53年ぶりの優勝からドラゴンズカラーの青の8番+5番+13番で決まったので、
有馬記念は8-5-13で決まる事はないと思っています。
もし使うとすれば誕生日や選手名などの別な要素で使って来るのではないかと考えます。

投稿: にし | 2007年12月 5日 (水) 00時00分

有馬の話しになりますが、『バイバイカンチ』の駅は「梅津寺(ばいしんじ)」らしいです。

ただの雑学ですが、参考までに・・・

投稿: ツナまぐろ | 2007年12月 5日 (水) 00時41分

 追追伸。
知識不足でスミマセン。安勝は新記録リーチなんですね。どっちかとるなら、J様話題つくりの朝日でしょうか?武様もやっていない記録。だとしたら入るのは③⑥⑨か⑫⑭⑯?安勝の性格からしたら、③何ですが、黒使うかな?迷う子羊の気分で、おやすみなさい。

投稿: kinmaru | 2007年12月 5日 (水) 01時01分

こんばんは
痛い程のサインで皇室馬ウォッカを示してますね。こういう時のJ様はサイン派を平気で裏切るので要注意です!スカーレットがエ女王杯を勝った時点でJCはウォッカと思ってましたが負け…ならば有馬で数十年振りの牝馬優勝で最優秀3歳牝馬でスカーレットに面目躍如で固まっていたのですが、何故阪神JFでウォッカの戦歴を使ったのだろう…?と考えた訳です。私がJ様なら同枠馬に代替優勝させます。もう一つの不安材料が同じ角居厩舎(1開催で稼ぎすぎ)J様は本来ウォッカに標して貰いたかった戦歴(JC優勝・有馬で牝馬最先着)に狂いが生じたので、同戦歴のトールポピーを勝たせて役割をバトンタッチさせたのではと勘ぐります。つまりスターホースは今のウォッカでは無理と判断されたのではと思えてなりません。JCでウォッカを負かしてしまった言うこと聞かないダーレーはJ様の逆鱗に触れて追放劇になったのかな…?そうするとウォッカ長期休養から国内戦無しで来年の凱旋門賞出走から有馬でVの方が感動がある気がします。よって有馬はムーンより弱くちゃ困るサムソンです。
朝日FSはミッキー本命でその枠が有馬の枠というシナリオならJCのディズニーチケットのプレゼントも勝手に納得します。ラジオCMも何か人気薄が来そうな、きっとアイネスフウジンみたいなのが来ると思ってます。

投稿: 覇者会員 | 2007年12月 5日 (水) 02時39分

どうでしょうね…
ダスカのエリ女から
JCはウオッカで決まってた
そうですかね?

ダーレージャパンに買われた時に
JCはアドマイヤムーンで決まってたんだと思いますが…

ウオッカは
エリ女で馬券外となるのか、JCで馬券外となるかこの選択で
JCに回っただけかと。
それを裏付けるように、レースぶりを見たらとても勝ちに行ったようには見えませんでしたが。

天皇賞でなくJC勝馬になったアドマイヤムーンは必然的に年度代表馬も危うい。
となれば有馬での勝ち馬も見えて来るのでは?

投稿: シンパ | 2007年12月 5日 (水) 03時49分

連続で失礼します。

有馬記念はサムソン
まったく同意ですので!

投稿: シンパ | 2007年12月 5日 (水) 03時51分

みなさんおはようございます
有馬記念議論大いに盛り上がってますねー!^^
みなさんの色々な意見は大いに参考になりますし
第一、見ているだけでもほんとに面白いです!^^
ちなみに・・・私自身は何度となく言い続けている通り^^;ウオッカ優勝論派です^^笑
確かに・・・あまりにも露骨にサインが氾濫し過ぎている感は否めないと感じます^^;
しかし・・・これが途中のレースならまだしも・・・
年内最後の大一番です
そのレースまで巧妙な罠を仕掛けてくるとは
・・・私には少々考えにくいものがあります^^;・・・
いくらJ様が冷酷な団体だと仮定しても?
やはりファンあっての競馬ですから!!^0^
それを最悪な形で裏切るとは正直・・・考えられない
というのは本心ですね・・・
ここはJ様からラストのクリスマス一大サービスプレゼントと思って素直に受け入れるのが得策と感じます^^
おそらくは・・・1番人気はサムソンだと仮定されますし
ドラゴンさんの初見と一致とはこれほど心強いものはありません!!^0^
私のストーリーでは
1着ウオッカ
2着サムソン
3着パスポートか?スカーレット

上記の可能性が限りなく高いと感じています^^
メジャーは用無しかな?・・・
ポップも今回は名脇役でいいのでは?・・・^^;

世代交代であり、引退予定のメジャーは流石に???かと・・・

一方の朝日杯FSも前にも書いた通り
優勝候補筆頭
アポロドルチェ
2,3着候補筆頭
ドリームシグナル
ヤマニンキングリー
特に、ドリームの可能性は限りなく濃厚と感じます^^

あとは・・・人気になるとは思いますが、キャプテントゥーレにスズジュピター

そして!記録のかかっている安勝のサブジェクトまでかな?と・・・

それではまた

あっ忘れるところでした
ところで・・・有馬記念のポスターのタイトル文字の部分の装飾は何を意味しているんでしょう??

投稿: R | 2007年12月 5日 (水) 05時20分

追記
ポスターの織田裕二のポーズについてですが
つなまぐろさんのコメントにもあった通り私も指揮者に思えますね^^
ただし・・・クラシックの受け取り方が少し違っていて
私には2007年度の一大テーマである音関連キーワード
つまり!FEEL LIVEの最終章だと感じます!^^
なので・・・ポップロックでもいいんですが・・・
もう少し崇高で格式高いイメージとしてはクラシック音楽かなと?
ズバリ!オペラですね!^^
サムソンです!^^ちなみに紅白カラーの1枠配置も濃厚?と感じるんですが・・・

すいでに^^笑
1着紅3枠ウオッカ
2着白1枠サムソン
3着緑6枠パスポート?スカーレット?
サンタカラーの出来上がりです^^笑

よもや・・・
1着黒2枠3番ウオッカ
2着桃8枠16番サムソン
3着緑6枠11番パスポート?スカーレット?
はナイとは思うんですが・・・

投稿: R | 2007年12月 5日 (水) 05時40分

初めてお邪魔します。

今回のポスターの黒のポケットチーフ。妙に合わない気がしませんか?
普通のセンスならば白、ベージュ系など白のスーツの邪魔にならない色のポケットチーフを使うか又は無しでしょう。
ここからはまず「黒のポケットチーフ」が一つのポイントと思われます。

そして黒のポケットチーフといえば…

今年の日本ダービーを観戦された皇太子様。
黒のスーツ、黒のネクタイそして「黒のポケットチーフ」。ここだと思うのですが。

投稿: すらいむ | 2007年12月 5日 (水) 06時09分

盛り上がってますねぇ有馬記念…シンパさんの考えもナイスです。年度代表馬はサムソンだと思います…府中に銅像が前出しされてますからね(笑)でも獲得賞金と国際格式からいくとムーンが年度代表馬でも良いとの議論があるべきかと思います。春・秋の天皇陛下賞馬をJ様は大切にするからサムソンの有馬Vで有無を言わせない!数少なそうなサムソン派…とにかく頑張って当てましょう!

投稿: 覇者会員 | 2007年12月 5日 (水) 16時07分

ドラゴンさんみなさんこんにちは。
ポスターできになることは中央の織田裕二の後ろから光がさしています→後光がさしているのでしょうか??
新たな扉が開くと言う意味なのでしょうか。織田裕二の最後となるためお別れをいいたいんだと思います。
サヨウナラと・・・
12月8日(土)中山11Rの師走ステークスに『サヨウナラ』という名前の馬が登録されています。
サヨウナラ 牝6 (馬主)小田切有一
馬主が小田切→織田切り
もし出走となればサヨウナラの枠か馬番&1、2、3着までの枠と馬番は要注意です。かなりサイン可能性があると思います。

投稿: 寅 | 2007年12月 6日 (木) 00時16分

 ドラゴンさん、皆さんコンバンワ?
日にちが変わったので、無理やり出てきました。
 まさかと思いますが、ムーンが有馬に急きょ出走?があったら面白いですが、金儲け主義のDさんは無視でしょう。故障発生のリスクは、種付け1回1千万増えても困るはず。
 ならばやはりダイワの2頭出し。勝手な思い込みですが、女枠の赤、橙、桃のどれかにウオッカとスカーレットが同枠の予想。ウオッカの牝馬年間最優秀馬?または安勝の新記録
!?あれ?サムソンだって最優秀牡馬?多分、サムソンは来年もフル走行。目標は春天皇賞連覇?から宝塚、秋天皇賞連覇、JC、有馬と連覇。なぜかって?ほかに有力場無しの08年。07年はウオッカに譲って欲しい。スカーレットも来年頑張って!!それでは今日のローカルネタを楽しみに、お休みなさい。

投稿: kinmaru | 2007年12月 6日 (木) 00時41分

こんにちは

何故秋華賞とジャパンカップのゼッケンが使用されたのか気になります。
ジャパンカップは三着さえ外したレースですからね

普通ウオッカを教えるだけならダービーのゼッケンだけで十分だと思いませんか?

投稿: キヲウエタオトコ | 2007年12月 6日 (木) 12時44分

こないだ補足します。ポーズ=皐月賞=メイショウ
『ぶつかる』背景・草装飾文字=オークス=優駿牝馬=ウオッカ
白ジャケットに胸ポケハンカチ=ジャパンカップ。これがどの程度有馬記念で意味するのかまだわかりませんが…武豊の活躍、ヴァーミリアン=朱=スカーレット
光の閃光=【2004マイルCS】これ先週さっそく池添が使われました。今週はデュランダルの馬主吉田照哉さんの馬いますが…。この時東スポ杯でスペシャルウィークの子勝ちましたね。鳴尾にもいますが…。2004マイルCSポスターの配色は青と白のダイワカラーですね。前回のG1のポスターは次のG1のサインもあるので、ジャパンカップポスターの配色はダイワカラーに赤ジャケットです。
最後にこないだのサクラローレルの有馬記念の話ですが、ヴィクトリーが出ないなら、3着マイネルブリッジ鞍上
【坂本勝美】勝己なんでしょうね。

投稿: ココが好き | 2007年12月 6日 (木) 14時08分

ポスターはヨン様っぽいよね
黒いポケットチーフも二枠4番の可能性大
やっぱりウォッカかな
JRAのカレンダーからは浅草かと思うんだが
そして引退レースに初G1を獲らせたデムーロ
3頭かな
またロックロック馬券は勘弁してね

投稿: サインは | 2007年12月 6日 (木) 18時06分

 ドラゴンさん、皆さん今晩わ。
いやー!ローカルネタの方が早いですわ。そう言えばT式様は東京在住だったけ?
「来年度のキャンペーンキーワードとナビゲーターが発表された。《CLUB KEIBA》と銘打ち、佐藤浩市、大泉洋、小池徹平、蒼井優の男3名、女1名の計4人構成。早速、阪神JFは牝馬のレースにつき紅一点の《蒼井》優性がはね返り、今年5月12日に行われた葵ステークスの決まり目がズッポリ連動。このレース12頭立てだったことを加味した場合、しっかり馬連も想像できるようになっていた。《なんでもかんでもレースに当てはめよ》の法則がここでも生きた形だ。」とのこと。話の部分のみですが、全文掲載しましたので理解できる方は確かめて下さい。
 でもって、福島鳴尾記念は同じ農林水産省賞典の福島記念の目、枠連1-2で、馬④①③を。朝日FSは同じ福島2才Sの枠3-8、馬④⑬⑩の目に注目。とあります。あくまでも参考に!
 私の枠決め前の見解は、多分皆さんと同じJC連動で「宇宙」をテーマに、アポロ、ジュピター、キャプテンを中心に。ただし今回もスマートギャング+ウイントリガー(ギャングとトリガー・引き金)何て名前が好きですサッポロ?
 んっ?誰でしたっけ?フォーチュンをフューチャー?と言ってましたが、洒落てて良いではないですか。何たって2頭のワードに似合うサブジェクトとの組み合わせ。何となく未来が見えて来ませんか。見えないか…。それでは枠が決まったらまた来ます。

投稿: kinmaru | 2007年12月 6日 (木) 18時39分

このポスターの最大の意味はたぶん、天皇誕生日に後光を浴びている。【第110代・後光明天皇】ですねきっと!
第110回天皇賞秋

投稿: ココが好き | 2007年12月 6日 (木) 19時45分

みなさんこんばんは、
有馬記念のポスター、文字に絡み付いてるのは「つた」でしょうか?
「つた」はIVYですよね。
I インティライミ
V ウオッカ
Y ドリーム(yume)パスポート で決まりですかね?

投稿: トシ | 2007年12月 6日 (木) 22時30分

みなさん、こんばんは。

キヲウエタオトコさん
同感です。
ウオッカが有力と書きながらも、その点は私も考えていました。
使われなかった桜花賞・宝塚・エリ女(取り消しましたが)との違いも気になります。
このあたりはじっくりと考えたいと思っています。

もうひとつ考えているのは『使われていない枠』です。
織田裕二の白と黒も合わせて考えると、使われていない枠は5枠(黄色)と7枠(オレンジ色)だけですね。
このふたつを使うというのもありかなとも思います。

投稿: ドラゴン | 2007年12月 6日 (木) 23時21分

 いきなりでスミマセン!!
今回はドラゴンさんの言う通りです。まず有馬ポスターに居ない枠、白、黄色、橙。でもってJF、橙と黄色を大胆に使ってきました。残るは白。今、フジTV系で大流行の「医龍2」英訳すると「何とか(英語が聞き取れなかった)メディカル・ドラゴン2」と言うそうで、主役は坂口憲二とか言う人。ここで脇役に小池徹平が出てくる落ち?英語にも芸能界にも疎いkinmaruでさえ、不思議に思う。織田裕二繋がりだよなー。1枠②を使ってくるのかな?と思いつつ、また白が似合う「月」。主役のドラゴンさん流に、新月が月齢ゼロ(または1)満月は月齢15(JFで使ってしまった)。これに医龍2のバチスタチームの人数は何人だったけ?なんて考えるよりも、むしろ「2」を一押し。それに「椿十三朗」とまじめに思っていた私は、⑬と例の⑨を抑えます。さて、明日の枠決めが楽しみです。
 ちなみにもう一つ。月探索人工衛星「かぐや」?その映像を送るための何とかは、翁と女翁(老女の意味ですが忘れてましてスミマセン)。地球の衛星が月?でもって木星の衛星がジュピター?英語もだめですが、科学はもっとだめですね。皆さん、スミマセンが独自に確かめてください。ここはヒント程度に!!

投稿: kinmaru | 2007年12月 7日 (金) 00時41分

今年のG1のポスターは、ポスターに登場する馬たちが勝枠を教え、ポスターにいない馬たちが相手枠を教えています。今年のG1を調べてみてください。従って今年の有馬記念は2.3.4.6.8枠から1.5.7枠に展開するのが筋でしょう

投稿: おおばけんた | 2007年12月10日 (月) 13時02分

こんばんわ~ダイワ⇔ダイワ良いですね~♪後は漢字一文字の今年の字に注目です!

投稿: 小野 | 2007年12月10日 (月) 22時42分

ポスターありがとうございます。
さて、有馬記念 今年のニュースから考えると
今朝のテレビでもありましたが、今年の漢字は偽(偽造)でしたが、消えた安部内閣も消えたがポイントかと
考え登録馬から考えました。。。。。
直接的な馬は見つかりませんでしたが、これだ!を見つけました。 ウオッカです。アルコール分の高いお酒です。アルコール分が高いと蒸発しますよね、また今年は
ダービー馬でこれはと思わせて、ダービー後はさえませんが、最後にダービー馬は強かったで締めになると思います。いかがでしょうか?みなさん

投稿: サイン予想好きなやつ | 2007年12月13日 (木) 13時03分

はじめまして。

最近ここを見つけて、みなさん深い読みでやる気が出ます。

ドラゴンさんのウオツカサインが、意味深だったので私の考えのウオツカサインも+で・・・

ポスターで3.11.16が出ていますよね。テレビCMは、15.11.6が映ってます。
11は、かぶっています。
11が来ても良いんですが、ポスターの11を除いた数字は3.16。
3.16・・・36です。
有馬記念牝馬が勝つと36年ぶりです。

あともう一つ。
JRAの 即patかA-pat会員の人達にJRAから粗品が届いています。
それは、馬のゼッケンの形をしたコースターです。
2つ届いています。
1つは「4」でディープインパクト
もう1つは「3」でウオツカと書かれた物です。

この時期になぜにウオツカ。
昨年の有馬記念ディープは、3枠4番。
これでウオツカが2枠3番入ったら笑います。 


もう1頭相手は?
今のところテレビ、レーダイで「夢」を使っているのでドリームパスポートかな??
どうですかこのサイン??


投稿: るげc− | 2007年12月16日 (日) 00時59分

はじめまして

皆さんの見解が面白く拝見させて頂いて参考になります

有馬記念のキャッチコピーを考えてみました。
『最強同士がぶつかり合う祭典』
そして、使われていない色がある。
”白、黄、橙”=”1・5・7”

しかし中央の織田裕二は白のスーツを着ている。
”黄・橙”これはどういうことか。

結論が出ました。キャッチコピーの
最強同士とは、1番人気ではないかと。
そうすると、過去の4(6)レース前の
人気では5枠・7枠は1番人気を獲っていません

*(6)レース前は私の見ている新聞です。
*コスモバルクは地方競馬にて1番人気を獲っています

実力はあるが、人気を獲ってないから
ポスターからははずされたのではないかと思います

ポスターの馬番が見えていますが、
織田裕二が指差している”3・16”は

「椿三十郎」の三十郎(3・16)では…。
このわかりにくいCMよりは何かのサインではないかと
考えているのですが。

何分にも素人な考えの下、間違っていたならお許しください。
馬券に反映できないこの考え、もしわかることがあるなら
是非、ご教示ください。


投稿: ハヤカゼ | 2007年12月21日 (金) 23時58分

三十郎(3・16)はダービーで使用済みです。

投稿: とおりすがり | 2007年12月22日 (土) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/17272847

この記事へのトラックバック一覧です: サイン競馬ポスター先出し有馬記念:

» 【有馬記念出走馬予想】歴代優勝馬 [有馬記念出走馬予想・過去の実績]
【有馬記念出走馬予想】歴代優勝馬 回数 施行日 優勝馬 性齢 勝時計 優勝騎手 管理調教師 馬主 第1回 1956年12月23日 メイヂヒカリ 牡4 2:43 1/5 蛯名武五郎 藤本冨良 新田松江 第2回 1957年12月22日 ハクチカラ 牡4 2:49 0/5 保田隆芳 尾形藤吉 西博 第3回 1958年12月21日 オンワードゼア 牡4 2:49 1/5 八木沢勝美 二本柳俊夫 樫山純三 第4回 1959年12月20日 ガーネツト 牝4 2:50.9 �... [続きを読む]

受信: 2007年12月 5日 (水) 02時32分

» キングス、アルナスは回避/有馬記念 [Dream Horse]
有馬記念に向けて調整していた菊花賞1、2着馬アサクサキングス(牡3、栗東・大久保龍)、アルナスライン(牡3、栗東・松元茂)が6日 [続きを読む]

受信: 2007年12月 7日 (金) 19時16分

« 阪神ジュベナイルFサイン結果 | トップページ | 朝日杯フューチュリティSサイン攻略1 »