« コメント投稿のルール(必読) | トップページ | サイン競馬番外 東京大賞典サイン攻略2 »

2007年12月27日 (木)

サイン競馬番外 東京大賞典サイン攻略1

2007東京大賞典 サイン読み1

あるか? 有馬記念からのサイン!

みなさまへの年末の挨拶も終え、今年はもう店じまいのつもりだったのですが、なぜかまた記事を書いているドラゴンです^^;
地方競馬の馬券を買えない方々には申し訳ありませんが、東京大賞典のサイン攻略に少しだけお付き合いください。

東京大賞典
公営南関東競馬の(あるいは地方競馬の)有馬記念ともいうべきG1レース。
毎年末、TCK(Tokyo City KEIBA)大井競馬場で行なわれます。

東京大賞典に向けて、有馬記念からサインが発信されると考えています。
理由はJRAとTCKのコラボ企画『ダブルファイナル』が行なわれるからです。

T200712231 T200712232

画像をクリックすると拡大できます。
下端が切れてしまう場合、ブラウザの『拡大レベルの変更』等で拡大・縮小してください。

前回のコラボ企画『ダブルトキオ』の際には、明確なサインがJRAから発信されたという実績があります。
『ダブルトキオ』+JRA⇔地方競馬サイン
どうでしょうか?
JRAからのサインが期待できると思いませんか?

東京大賞典を解読する前に、本日行なわれたJRA地方交流G3レース『兵庫ゴールドトロフィー』についてお話ししたいと思います。

Nar20071226

結果
優勝6枠 6番 リミットレスビッド   岩田康誠
2着 8枠10番 プリサイスマシーン 安藤勝己
3着 3枠 3番 メイショウバトラー  武豊

詳細はこちら→園田競馬2007年12月26日

このレースに対して、有馬記念からのサインが使用されました。

馬番5~8でそれを予告しています。
5枠5番 グネスジェダイ
6枠6番 ミットレスビッド
6枠7番 ホシノプレゼント 騎手・有馬澄男
7枠8番 ルヨスポット

また1番の所属は『瀬戸口 悟きゅう舎』。
有馬記念1番メイショウサムソンの転厩前の所属きゅう舎は『瀬戸口 勉きゅう舎』でした。
ここでも有馬記念との関連性を強調しています。

では具体的に有馬記念からどのようなサインが出たのでしょうか?

それはシャドーロールです。

優勝したリミットレスビッドはマツリダゴッホと同じくシャドーロール装着馬なのです。
(出走馬中シャドーロール馬は6番リミットレスビッドと2番キングスゾーンのみ)
『そんなものは偶然だ』と思われる方もいらっしゃるかと思います。
しかし私はサインだと確信しています。
なぜなら、有馬記念の優勝馬を暗示していたのもシャドーロールだったからです。
有馬記念シャドーロールサイン

そして2着のプリサイスマシーンですが、この馬の父はマヤノトップガンです。

マヤノトップガン
1995年有馬記念優勝馬
優勝時ゼッケン
10番

どこまでも有馬記念に拘ったサインの組み立てですね。

有馬記念⇒園田競馬というサインが存在した(と私は思います)ことが確認されました。
そうであれば、『ダブルファイナル』で結ばれた東京大賞典へもサインが発信されるに違いありません。

次回『サイン攻略2』で解読します。

にほんブログ村 競馬ブログへ

サイン競馬番外 東京大賞典サイン攻略2

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« コメント投稿のルール(必読) | トップページ | サイン競馬番外 東京大賞典サイン攻略2 »

ギャンブル」カテゴリの記事

サイン競馬番外」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
サイン競馬番外・東京大賞典サイン攻略1
【あるか?有馬記念からのサイン!】

みなさまへの年末の挨拶も終え、今年はもう店じまいのつもりだったのですが、なぜかまた記事を書いているドラゴンです^^;
地方競馬の馬券を買えない方々には申し訳ありませんが、東京大賞典のサイン攻略に少しだけお付き合いください。

『東京大賞典』
公営南関東競馬の(あるいは地方競馬の)有馬記念ともいうべきG1レース。
毎年末、TCK(Tokyo City KEIBA)大井競馬場で行なわれます。

東京大賞典に向けて、有馬記念からサインが発信されると考えています。
理由はJRAとTCKのコラボ企画『ダブルファイナル』が行なわれるからです。

前回のコラボ企画『ダブルトキオ』の際には、明確なサインがJRAから発信されたという実績があります。
詳細はこちら→http://jra-sign.air-nifty.com/blog/2007/11/post_91f0.html#comments

どうでしょうか?
JRAからのサインが期待できると思いませんか?

東京大賞典を解読する前に、本日行なわれたJRA地方交流G3レース『兵庫ゴールドトロフィー』についてお話ししたいと思います。

レース結果
優勝6枠6番リミットレスビッド岩田康誠
2着8枠10番プリサイスマシーン安藤勝己
3着3枠3番メイショウバトラー武豊

このレースに対して、有馬記念からのサインが使用されました。

馬番5~8でそれを予告しています。
5枠5番【ア】グネスジェダイ
6枠6番【リ】ミットレスビッド
6枠7番ホシノプレゼント 騎手【有馬】澄男
7枠8番【マ】ルヨスポット

頭文字【アリマ】と騎手名【有馬】をクロスさせていますね。

また1番の所属は【瀬戸口】悟きゅう舎。
有馬記念1番メイショウサムソンの転厩前の所属きゅう舎は【瀬戸口】勉きゅう舎』でした。
ここでも有馬記念との関連性を強調しています。

では具体的に有馬記念からどのようなサインが出たのでしょうか?

それは【シャドーロール】です。

優勝したリミットレスビッドは【マツリダゴッホと同じくシャドーロール装着馬】なのです。
(出走馬中シャドーロール馬は6番リミットレスビッドと2番キングスゾーンのみ)
『そんなものは偶然だ』と思われる方もいらっしゃるかと思います。
しかし私はサインだと確信しています。
なぜなら、有馬記念の優勝馬を暗示していたのもシャドーロールだったからです。
詳細はこちら→http://jra-sign.air-nifty.com/blog/2007/12/kekka_6d18.html#comments

そして2着のプリサイスマシーンですが、この馬の父はマヤノトップガンです。
『マヤノトップガン』
1995年有馬記念優勝馬
優勝時ゼッケン10番

どこまでも有馬記念に拘ったサインの組み立てですね。

有馬記念⇒園田競馬というサインが存在した(と私は思います)ことが確認されました。
そうであれば、『ダブルファイナル』で結ばれた東京大賞典へもサインが発信されるに違いありません。

次回『サイン攻略2』で解読します。

投稿: ドラゴン | 2007年12月27日 (木) 00時32分

ドラゴンさんありがとうございます。
有馬撃沈のまま年を越せませんからねぇ。
「中山の敵を大井で討つ」
有馬のリベンジというか私にとっては「敗者復活戦」みたいなものですね。
今日が仕事納めです。ジックリ考えて必ず獲りたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

投稿: トシ | 2007年12月27日 (木) 12時28分

ドラゴンさん、皆さんこんにちは。

ちょとお邪魔します。
大賞典
まず枠順を見て
2枠4枠7枠で決まりそうな感じですが
2枠がWコン&ブルー
4枠が『ダ』『ブル』&ブルー
7枠が『ヴ』『ルー』
有馬がキーなら
やはり4枠ですかね?
あとはドラゴンさんの解読を見て決めたいと思います。

なんとか有馬での敗北から這い上がりたいですね。大賞典の為に
電話投票を取りました。
それと・・・
私も【仲間】に入れてもらいますよ。

それではよいお年を
失礼しました。

投稿: バシバシ | 2007年12月27日 (木) 12時29分

バシバシさん、はじめまして、
東京大賞典のために電話投票権取られたんですか?気合入ってますねぇ。
その気合少し分けてください。そしてお互い馬券getとなればよいですね。
私の以前の投稿内容をご覧になったことがあるか存じ上げませんが、
私の「連対枠」「非連対枠」の理論(というほど大げさなものではありませんが・・・)では[4][6]が連対候補です。詳しくは明日以降に投稿させていただきます。
もうしばらく時間があるようなのでサインを発見されたら投稿ヨロシクお願いいたします。

投稿: トシ | 2007年12月27日 (木) 12時46分

トシさん。はじめまして、


以前の投稿読みました。すいませんでした。
すると4枠がキーですね。あとトシさんの
穴馬メイショウ闘魂
も有馬の時中京のゲストですしね。


12番13番で『ヴ』
『ルース』『アン』
『ド』11番12番13番で『リ』が
3つでスリー=3番


お互いgat
できるといいですね。
失礼します。

投稿: バシバシ | 2007年12月27日 (木) 16時31分

すいません。
『get』ですね。

投稿: バシバシ | 2007年12月27日 (木) 16時40分

ドラゴンさん、皆さんこんばんは。

私も東京大賞典の馬券を買いに行く予定なので、自分なりのサインを考えてみました。

ネタ探しの為に陣内孝則さんのブログを覗いてみたのですが、15日から「スマイル」-聖夜の奇跡-という陣内孝則さん自身が監督の映画が上映されているのですね。
出馬表には「コロヴ」があり、おおいにサインに使われそうです。((笑))(アイスホッケーが題材から)

「スマイル」を日本語に直すと「笑」。「しょう」と読めるので馬番1から3は要注意だと思います。

あと「笑」は「えみ」と読めるのですが、そこから閃いたのが、「エミスフェール」という繁殖牝馬です。今日はその馬の産駒が大井のメインレースで13番を背負って走っているので、やはりヴァーミリアンは堅いのかなぁと感じます。

最近ではディラクエ(母エミスフェール)が4番を背負って走っていたのでそこにも注意でしょうか。

それでも一番注意すべきなのは今年何年かぶりに地方競馬から桜花賞に出走したエミーズスマイルのその時の馬番17のように感じます。
まだ結論は出ていませんが私は3番メイショウトウコンを本命にしたいです。理由はエルムSが強かったから。(本当に強かった!!)。サイン的に考えれば本命は2番ですが…。全然、まとまっていませんが失礼します。

投稿: TSUNA鮪 | 2007年12月27日 (木) 18時24分

間違えて名前のところに書いてしまいました。すみません

こんにちは。12月31日まで仕事、1月も2日から仕事で、世間さまのように休みがないぷりんです(_) 今年はもう更新されないだろうなぁ~と思いながら、ふと見てみたら…東京大賞典の攻略が出てるじゃないですか

修正しておきました(ドラゴン)
よかったら投稿しなおしてくださいね^^

投稿: | 2007年12月27日 (木) 18時25分

 ドラゴンさん、皆さん今晩は。
今年最後の書き込みになりそうです。
 先ずは金杯のローカルネタ。でもたいしたものはありませんでした。T式では8枠と8番馬に注意と『秋天(アキテン)』の決まり目注意とのこと。
 東京大は買いませんが、JCダートに出ていて私の買い目馬だったブルーくん?ブルーのくせに、黒枠に入ったなぞ!相手は当然青。押さえに本命ヴァーミリアン。これってJRAの場外でも買えるの?でも29日は超忙しい日。休みじゃないんだよねー。やっぱり金杯まで待つとしますか!
 最後に一言。やはりルール違反の書き込みって多いんでしょうね。誤解というのもありますしね。私も『冗談』の書き込みだと思って、冗談で返したら『本気で怒られた』ということもあります。
 それでは皆さん、よい年をお迎えください。金杯直前までお休みなさい。

投稿: kinmaru | 2007年12月27日 (木) 20時10分

 訂正!?
東京大、もし枠がまだ決まっていないのでしたら済みません。なんか違う(去年の?)枠番決定の記事見たのかなー?分からなくなりましたが、もしブルーが出るのなら買いたいな、と思いまして。もし買えるのなら有馬のまねをして枠で2-4、2-7、4-7を買います。ではまた。

投稿: kinmaru | 2007年12月27日 (木) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/17487565

この記事へのトラックバック一覧です: サイン競馬番外 東京大賞典サイン攻略1:

« コメント投稿のルール(必読) | トップページ | サイン競馬番外 東京大賞典サイン攻略2 »