« エリザベス女王杯サイン攻略9 | トップページ | エリザベス女王杯サイン攻略11 »

2007年11月10日 (土)

エリザベス女王杯サイン攻略10

2007エリザベス女王杯 地方競馬のサイン読み3

地方競馬第2のサイン JBCクラシック

地方競馬からのもうひとつのサインはJBCクラシックです。
このレースはエリザベス女王杯サイン攻略4で解説したように、天皇賞(秋)からサインを受けとっています。
そのJBCクラシックが、新たにエリザベス女王杯へリンクを発生させてきました。

Nar20071031jbcc_3

4番・5番の馬名をご覧ください。
『ブルーダイヤ』が置かれていますね。
JBCクラシックが行われたのは10月31日(水)。
エリザベス女王杯のポスター掲示が始まったのが10月27日(土)。
この枠順は意図的なリンクである可能性が高いと判断できます。

このレースに隠された何かがエリザベス女王杯へ向けてサインを発信するはずです。

JBCクラシック結果
優勝3枠 6番 ヴァーミリアン
2着 6枠12番 フリオーソ
3着 1枠 2番 サンライズバッカス

枠3-6-1

この組み合わせは最近どこかで見ましたね。
そうです。
メジロラモーヌのエリザベス女王杯出目
枠6-3-1と100%同じなのです。

発信される何かの正体はだと判断します。

そして使われるのは、おそらく 『 3 or 6 』

枠順をよくご覧ください。
3枠と6枠にはキングが配置されています。

3枠 5番 シーキングザダイヤ 
3枠 6番 ヴァーミリアン 武豊=JRAのキング(王)
6枠11番 キングスゾーン 
6枠12番 フリオーソ 内田博幸=地方競馬のキング(王)

キングがなぜ連動に関係するのか説明しなければなりませんね。
次回『サイン攻略11』でお話しします。

競馬ブログランキング参加中です。
サイン競馬のお役に立てたなら、ポチっとクリックお願いします^^

にほんブログ村 競馬ブログへ

エリザベス女王杯サイン攻略11

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« エリザベス女王杯サイン攻略9 | トップページ | エリザベス女王杯サイン攻略11 »

G1-2007後期」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
エリザベス女王杯サイン攻略10
【地方競馬第2のサイン⇒JBCクラシック】

地方競馬からのもうひとつのサインはJBCクラシックです。
このレースはサイン攻略4で解説したように、天皇賞(秋)からサインを受けとっています。
そのJBCクラシックが、新たにエリザベス女王杯へリンクを発生させてきました。

JBCクラシック枠順
2枠4番【ブルー】コンコルド
3枠5番シーキングザ【ダイヤ】

【ブルーダイヤ】が置かれていますね。
JBCクラシックが行われたのは10月31日(水)。
エリザベス女王杯のポスター掲示が始まったのが10月27日(土)。
この枠順は意図的なリンクである可能性が高いと判断できます。

このレースに隠された【何か】がエリザベス女王杯へ向けてサインを発信するはずです。

JBCクラシック結果
優勝【3枠】6番ヴァーミリアン
2着【6枠】12番フリオーソ
3着【1枠】2番サンライズバッカス

【枠3-6-1】

この組み合わせは最近どこかで見ましたね。
そうです。
メジロラモーヌのエリザベス女王杯出目【枠6-3-1】と100%同じなのです。

発信される【何かの正体は枠】だと判断します。

そして使われるのは、おそらく【3or6】

枠順をよくご覧ください。
3枠と6枠にはキングが配置されています。

3枠5番シー【キング】ザダイヤ 
3枠6番ヴァーミリアン・武豊=JRAのキング(王)
6枠11番【キング】スゾーン 
6枠12番フリオーソ・内田博幸=地方競馬のキング(王)

キングがなぜ連動に関係するのか説明しなければなりませんね。
次回『サイン攻略11』でお話しします。

投稿: ドラゴン | 2007年11月10日 (土) 22時58分

キング=王監督ですかね。

投稿: あい | 2007年11月10日 (土) 23時15分

みなさんおはようございます
ドラゴンさんの攻略もいよいよ佳境に入ってきましたね!
にしさんのパンドラ軸にしたい気持ちよくわかります!^^;
正直・・・ここにきて、3歳世代最強の2強は本当に全幅の信頼を置けるのか???という気持ちがない!と言えば嘘になります^^;
むしろ、サイン的にもルメールのパンドラの方が安心感を感じてしまうと言っても決して過言ではない気がします^^;
まあ・・・前置きはこのへんにしておいて笑^^;
次の投稿でR的最終推察を書いておきたいと思います

投稿: R | 2007年11月11日 (日) 05時20分

正直、推察当初は案外簡単だと思ってたんですが苦笑^^;こういうケースに限って一度迷いだすと、あれもこれも・・・となって収拾がつかなくなることがあります^^;そこで今一度初心に戻って各方面のサインを紐解いて整理したいと思います
*ポスターから→4枠とダイヤに注目
*レーダイから→心身を鍛え・・・で心に注目
*フラッシュから→華やか、秋という言葉、真っ赤なバラ、トランプ、Q12、ハートマーク、トランプの浮上及び光線?に注目
*CMから→前回同様の内容から、サインを発信していたパンドラ自身、1、3、5枠の決まり目に注目(持論ですが、決まり目を使う場合は馬番ではなく枠番を重視していると感じます)
*ドラゴンさん攻略から→1、3、6枠(特に3、6枠重視)
*ゲスト真矢みきさんに注目
上記に更に3つの要素をプラスしたいと思います
☆1番人気に注目
☆当レースのデータ的特性(サインとは言えません^^;)に注目
☆マイルチャンピオンシップのポスター後出しに注目

上記の全ての項目を網羅した結果該当するのは以下です↓
☆アドマイヤキッス(ポスター、真矢みきさん、その他)
☆ローブデコルテ(ポスター、その他)
☆ダイワスカーレット(ポスター、真矢みきさん、フラッシュ、CM、当レース特性である2番人気の複勝率が抜群、マイルCSポスター後出しで、菊花賞時のように真ん中から抜け出す1頭が黄色の5枠を示す内容、その他)
☆ウオッカ(ポスター(ダイヤの元は炭素であり、炭→すみ→角居)、真矢みきさん、フラッシュ、CM、1番人気、ドラゴンさん推奨の3枠、その他)
☆デアリングハート(ポスターのダイヤに対してハート、
ダイヤのリング、レーダイの心からハート、フラッシュ、CM、その他)
☆アサヒライジング(フラッシュ、ドラゴンさん推奨の6枠、その他)
☆フサイチパンドラ(ポスターコピー、ダイヤを収める宝石箱(パンドラの箱のイメージ)、フラシュ、CM、にしさん、ドラゴンさん他攻略、その他)

最後に・・・思い切って切るかもしれませんが、一応サイン的には押さえておきたいスイープトウショウ

如何でしょう?なんと7から8頭も候補が消せない状態です^^;
同じCMとの関連性から
1、3、5枠のうち必ず!!
最低でもどれか一つは使ってくると踏んでいます!
つまり・・・デアリングハートに山をはるか?
熱い3枠2頭に山をはるか?
それともダイワスカーレットに山をはるか?
・・・おそらく軸決めはこの中に候補がある?と感じます
そこに絡める第一候補として
4枠2頭、7枠12番フサイチパンドラ

奇しくも天皇賞のフサイチ勝負服カラーである赤3枠、黄色5枠にそれぞれウオッカ、ダイワスカーレットという3歳2強が入り、それに本体のフサイチパンドラ自身が絡んでの3、5、7枠の組み合わせ
これが1点予想なら迷わず買いなんですが・・・

上記の組み合わせに変動が起きた場合
4枠のどちらか、もしくは1枠デアリングハートが絡む予感がします(あくまでも予感ですが^^;)

そして更に付け加えると・・・
なんとなく(根拠がなくて申し訳ないのですが^^;)
3、5、7枠のうち7枠フサイチパンドラは何故か?3着固定で堅い予感がします
そして、3枠か?もしくは5枠ダイワスカーレットのどちらかに変動が起きて、そこに割って入るのが4枠のどちらか、もしくは1枠デアリングハートではないか?
と感じます

1、3、4、5、6、7枠となんと5つの枠にスポットが当たってしまっている状態^^;
しかし・・・3つの枠はダミーということですから^^;
巧妙ですね^^;

☆R的馬券☆
*1番人気ウオッカ軸流し
*2番人気ダイワスカーレット軸流し
*3着固定が堅そうなフサイチパンドラ軸流し
*上記のピックアップ馬のボックス(7、8頭完全にトリガミ覚悟^^;)

以上のいずれかで勝負したいと思います
買い方は直前ギリギリ近くまで悩みに悩むと思いますが^^;
これから集中モードに突入します!
それではみなさん、少し早いですが
幸運をお祈りします!^^

投稿: R | 2007年11月11日 (日) 06時23分

ドラゴンさん、みなさんおはようございます。
ウオッカが出走取り消しになりました。
詳細はJRAのホームページで確認してください。

投稿: にし | 2007年11月11日 (日) 06時49分

13頭になったということは、2002年のエリザベス女王杯を強調したかった?
ここでも4番・5番に『ブルーダイヤ』が置かれていますね

投稿: piebird | 2007年11月11日 (日) 09時07分

サインではないのですがダービー勝ったウォッカが最優秀三才牝馬にならないとまずいのでは?と思っていたら出走取消!にしさんの投稿見てあわてて確認しました。
あと京都競馬場の最も美しかったレースは?とのアンケートに5レース対象レースがあり、その中に2002年秋華賞と2003年エリザベス女王杯があります。後者から単純に4、7枠をとり、4枠はブルーとダイヤモンド。あとは11日の東京福島11レースにもブルーとダイヤモンド。今日の福島記念の12番には過去オースミハルカの大逃げ2着馬の兄弟で7枠には前走一緒だったアサカディフィート。
これでウォッカ入れて決断する予定が、、、

投稿: みず | 2007年11月11日 (日) 09時09分

ドラゴンさんレープロありがとうございました。
非常に助かりました。

ただ今回はレープロの言葉がどうも解釈できませんね。
ダイワスカーレットの勝利は間違いなさそうですが。

投稿: サインマン | 2007年11月11日 (日) 10時26分

ボックスにします(^_^;)
・1-5-6
・1-5-9
・2-5-9
・6-10-13
・2-6-10
のどれか…

投稿: あい | 2007年11月11日 (日) 10時57分

はじめまして、いつも皆様のすばらしいサイン読みを拝見させていただいてます。

昨日、携帯でオッズ投票を見ていたのですがエリザベス女王杯の出走時刻が17:30になっていました。なんでやろ?

正17と30番目は3番と2番。ウォッカが取消なので、
逆の17:30番目、12番と13番。フサイチパンドラとディアデラノビアで勝負しようかな?

投稿: ひがし | 2007年11月11日 (日) 11時20分

皆様こんにちわ、いつも大変参考にさせて頂いております。
真矢みきゲストのアドマイヤキッスは昨年のローズSに関連ありとするなら、豊の関連もあり、〔出身中学〕ではないでしょうか?ローズSの時は武豊が騎乗していたのかどうか、どなたか教えて下さい。真矢さんは花組の男役なので、ダービー勝ちのウォッカはイケると思っていたので、残念ですね。〔レッドバトラー〕の赤にウォッカは出来すぎ゙
素直に?アドマイヤキッス
レーシングプログラムがアドマイヤグルーブとスティルインラブなら三着には外人騎手もとの考えです

投稿: D | 2007年11月11日 (日) 11時52分

昨年のローズSアドマイヤキッスの鞍上は武豊です。

ではまた~^^

投稿: ドラゴン | 2007年11月11日 (日) 12時27分

ドラゴンさんありがとうございました。

投稿: D | 2007年11月11日 (日) 13時08分

馬券下手な私は直前でスイープトウショウを斬り捨ててしまい、三連単を外してしまいました。
イワの番〔先週はイシ〕かと思い、一着固定にダイワスカーレットとアドマイヤキッス、二着と三着にはディアデラノビア、ローブデコルテ、フサイチパンドラ、スプリングドリューをという馬券で勝負しました。
完敗です。
本日の京都2Rで6番の除外があり、サービスだ~と喜んでいたのですが、ウォッカが取消していたのを忘れてました。
ウォッカを外せば六番目はダイワスカーレットですよね。
結果論ですけど…

TVCMの黄色い帽子が来ましたね。来週もまたあるでしょうか?
注意しなければいけませんね。

ドラゴンさん、また楽しみにしています。

投稿: D | 2007年11月11日 (日) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/17027975

この記事へのトラックバック一覧です: エリザベス女王杯サイン攻略10:

« エリザベス女王杯サイン攻略9 | トップページ | エリザベス女王杯サイン攻略11 »