« エリザベス女王杯サイン結果 | トップページ | マイルCSサイン攻略1 »

2007年11月12日 (月)

サイン競馬ポスター先出しジャパンカップ

サイン競馬ポスター先出し JC&JCD

『サラブレッドで世界がひとつになる瞬間。』

P20071125jc1

ジャパンカップ&ジャパンカップダートのポスターです。
キャッチコピーは『~世界がひとつになる~』ですが、写真のイメージは『世界』というより『地球』もしくは『宇宙』ですね。
World International ではなく
Earth Space Cosmos

半濁点( 『パ』と『プ』の○ )の上部分が燃えている?
大気圏突入を表しているのでしょうか?
月から帰還したアポロ?
アドマイヤムーン(月)
今週(マイルチャンピオンシップ)で先行して使うなら

タイキ(大気圏)(スペース)シャトル

いろいろな『世界をひとつ』にまとめた馬が2頭エントリーしていますね。
アドマイヤムーン
JRA(きゅう舎)+海外(ダーレー)+元地方競馬(岩田)

フリオーソ
地方競馬(きゅう舎)+海外(ダーレー)+来期JRA騎手(内田)

『ひとつ』を『一』に読み替えると『世界一』
日本人的な感覚では『凱旋門賞』が世界一のレースかもしれませんね。
ディラントーマス
2007凱旋門賞優勝


世界一の賞金額を誇るレースに出走した馬がいます。
ヴァーミリアン
ドバイワールドカップ(4着)

まだ2週間ありますから、ゆっくり考えましょう。
みなさんの競馬サイン解読お待ちしてます!
(コメント欄へ書き込みしてください)

にほんブログ村 競馬ブログへ

JC&JCDサイン攻略1

レーシングダイアリー

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« エリザベス女王杯サイン結果 | トップページ | マイルCSサイン攻略1 »

G1-2007後期」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
サイン競馬ポスター先出しジャパンカップ
【ポスター】
『サラブレッドで世界がひとつになる瞬間。』

画像は本記事(サイン競馬ポスター先出しジャパンカップ)1ページ目でご覧いただけます。

キャッチコピーは『~世界がひとつになる~』ですが、写真のイメージは『世界』というより『地球』もしくは『宇宙』ですね。
World・Internationalではなく
Earth・Space・Cosmos

半濁点( 『パ』と『プ』の○ )の上部分が燃えているような形に見えます。
大気圏突入を表しているのでしょうか?
月から帰還したアポロ?
アドマイヤムーン(月)
今週(マイルチャンピオンシップ)で先行して使うなら
タイキ(大気圏)(スペース)シャトル

いろいろな『世界をひとつ』にまとめた馬が2頭エントリーしていますね。
アドマイヤムーン
JRA(きゅう舎)+海外(ダーレー)+元地方競馬(岩田)
フリオーソ
地方競馬(きゅう舎)+海外(ダーレー)+来期JRA騎手(内田)

『ひとつ』を『一』に読み替えると『世界一』
日本人的な感覚では『凱旋門賞』が世界一のレースかもしれませんね。
ディラントーマス
2007凱旋門賞優勝

世界一の賞金額を誇るレースに出走した馬がいます。
ヴァーミリアン
ドバイワールドカップ(4着)

まだ2週間ありますから、ゆっくり考えましょう。
みなさんの競馬サイン解読お待ちしてます!
(コメント欄へ書き込みしてください)

投稿: ドラゴン | 2007年11月12日 (月) 23時11分

こんばんわ。初めてコメントします
いつも楽しく拝見しており,馬券推考の参考にさせていただいてます
ところで,JCの先出しでましたね
直感ひらめきですが,ささやいておきます
ズバリ,アドマイヤムーンかなと
理由ですが,まず,ポスター全体の色合いから。地球や宇宙を表すような青みのかかった感じは,まさにアドマイヤの勝負服の色合いであること。
そして,その中に,深みのある赤色のジャケットを着た織田さんがガッツポーズ。
あれは,ダーレーの勝負服である,海老色(ワインレッド)の色と酷似している。
 つまり,アドマイヤの上に海老色の勝負服を着た男が乗っていることをサインするものと考えました。
 そして,サラブレッドで,世界が一つになる」というコピー。大切なのは「レッドで世界が一つ」の部分。前述のように,赤みのある服を着て,しかも,これがポスターの馬群先頭の帽子が赤をかぶっていたなら,赤だらけ。まさに,赤だらけが世界一になる瞬間をサインしていると読みました。先日の菊花賞も,ポスターの真ん中先頭の枠(黄色の浅草キングス)が優勝しており,侮れない。
 そして,本年一杯で引退が決まっているムーンだけに,種牡馬生活へ旅立つという感じではないだろうか
 以上の理由から,アドマイヤムーンをサインしているものと考えましたが,もう2週間妄想してみるとしますか。
 ご意見があれば,メール下さい

 そうそう,既にお気づきかも知れませんが,先週のエリ女は,ダイワの勝利が告知されていたように思います。気になっていたのがテレビCM。これまで,最後のところで,二頭の馬が並んでいたのが,この度は一頭になっていたのです。秋華賞の時は,二強を示すものと考え,ダイワとウオッカを軸にマルチで流しましたが。今回は一頭。どちらかがこけるかなと考えていたら,ウオッカの取消。うなずけました,ダイワだけになるというシナリオができていたとは。結果もそのとおり。
恐るべし,JRA

投稿: やと犬 | 2007年11月13日 (火) 00時20分

みなさんこんばんわ。
ドラゴンさんから競馬サイン解読をお願いされている様な気がするので(笑)少しだけ書かせていただきます。
これから書くことは本当に地味なサイン解読ですが結構他にも応用が出来ますしサイン解読初心者の方には特に参考になるのではないかと思います。

まず上のポスターからは織田裕二がガッツポーズしている拳の位置の下の枠に注目します。ズバリ6枠です。
 
そしてJRAのジャパンカップウィークイベントのポスターをJRAのホームページで確認して欲しいのですが
まず上に【めざせ頂点】と書いてあります。
【め】の色と位置に注目しましょう。
武豊の【頭】とディープインパクトの【頭】の『前と上の箇所』に【め】があります。
【め】の色は黄と緑でありポスタ-の中央の位置にある事を総合して考えると5枠か6枠に【メ】イショウサムソンが入った時は要注意だと思います。

そして中央部分、ゲスト来場紹介の箇所のバックも緑の6枠を強調しています。

そして岩村明憲さん来場の箇所のちょっと下の所に
[ジャ]パンカップへの道
[-メ]イショウサムソン馬像展示-
と書いてあります。
[  ]の所に注目すると[メジャー]になります。
レーダイの【確かな鍛錬が世界を制する】も来年凱旋門賞に挑戦する馬を指している様な気がします。

ジャパンカップは今の所メイショウサムソンと6枠に注目しています。

投稿: にし | 2007年11月13日 (火) 02時18分

追記
上のポスターの右の拳の位置から4枠と5枠にも注目です。左側の拳が大きなガッツポーズ、右側の拳が小さなガッツポーズと考えると枠連では4-6、5-6が良いかと思います。
まだ時間があるので結論はぎりぎりまで考えてから出したいと思います。

投稿: にし | 2007年11月13日 (火) 02時29分

連続ですみません。
ポスターの『パ』と『プ』上部分が燃えている箇所は大気圏に突入する隕石を想像します。
マイルチャンピオンシップ先だしの可能性を考えるとメテオバーストに注目するのも良いと思います。
もし出走してきたらその枠か隣りを狙ってみようと思います。


投稿: にし | 2007年11月13日 (火) 02時52分

ドラゴンさんみなさんこんばんは。
キャッチコピーからのサイン解読についてですが考えが、ほぼまとまりましたので発表します。

キャッチコピーは『サラブレッドで世界がひとつになる瞬間。』

そしてポスターは大気圏外に突入している馬です。

大気圏外に突入して、なおかつ世界のサラブレッドを一瞬にして、一つにしてしまうものが有ります。

その答えの一つは【通信衛星】です。(もしかしたら他にも答えがあるかも知れないので答えの一つという表現にしています)

それとポスターの馬はデルタを形成しています。

これはアメリカの人工衛星打ち上げ用中型ロケットの代表格である【デルタロケット】を指すと思います。

日本にもN・IロケットおよびN・Ⅱロケットが有りますがこれはデルタの技術を導入して作られた、主要部分が米国製のロケットです。

ここからのサイン馬は【デルタ】ブルースです。

それとマイルCSのサインであったソ【ニック】ブームからスズカフェ【ニック】スが3着になりました。

もしかしたらJCでもこのサインを使って来るかも知れません。
ニック以外の文字に注目しましょう!

ニック以外の文字で私が注目している箇所は『ソム』と『ブー』です。

【ソム】⇒【ソ】ニックブー【ム】からメイショウサ【ムソ】ン。

【ブー】⇒ソニック【ブー】ムから【ブー】を名前に持つデルタ【ブ】ル【ー】スです。

ブ【ーム】からドリ【ーム】パスポートの可能性も有ります。

メイショウサムソンとデルタブルースの同枠に配置された馬は特に注意が必要だと思います。

それではまた。


投稿: にし | 2007年11月20日 (火) 22時29分

皆さんこんにちは。
この秋のG1シリーズ、、 本当にポスター解読が馬券へと直結していますね。
今回のポスターから受ける印象を書かせていただきます。
「ブルー基調」「地球の上空(大気圏)」からまずはJCDのブルーコンコルド。
そして、今回は「世界(がひとつになる)」ということで、五輪がテーマ?とも考えています。
ポスター上に並んだ帽子の5色=オリンピック旗の色と一致しています。
(ちなみに先頭の赤=アメリカ大陸を現わすらしいですが。)
もうすぐに迫ってきた「北京オリンピック」のテーマは
「ひとつの世界、ひとつの夢」 
→ 世界を結ぶ「パスポート」
  ひとつの夢=「ドリーム」
ここでカムバックの昨秋の“準主役”=ドリパス が浮上してきました。
九星上も「2黒年度馬」であり元より今年の主役候補と睨んでいた馬。 「ジャパンカップ」の強調された2つのP音をも持つこの馬が今のところ本線候補です。
(ただ個人的には“出てくれば”ウオッカも応援しますが。。)

投稿: Rockbottom | 2007年11月20日 (火) 23時57分

 JC、JCD、もう始まってますね。私は今日からまたまた出張。予想はJCのみ。
 気になるのはトーマス・エジソンと、またもや居残り英国馬に乗るロジャー・ムーア。どちらも英国がらみ。ヒントはエ杯とMC。可愛そうなアークさん。でも骨折でなくて良かった。黄緑の帽子が良く似合ったのにね。電気発明(発見?)のトーマスは5枠に入る?でも頭数合わず黄色だったりしてね。でも⑪はエ杯を引きずり使われる。まさかサムソンが…。でも似合うのは牝馬、ウオッカ?パンドラ?何れにしても明日、J様が見解を延べる日。夕方、更新後のメッセージ気を付けましょう。それでは、行ってきます。

投稿: kinmaru | 2007年11月21日 (水) 00時52分

皆さん、おはようごさいます。

JCダートは第8回なので、シゲルダイハッカイを調べたら面白いのでは?
(今週、京都に登録があります)
化かしの可能性もありますが。

大殺界は知ってるけど、ダイハッカイって豚?

投稿: ツナまぐろ | 2007年11月21日 (水) 02時53分

 ドラゴンさん、皆さん、おはようございます。
朝からやられましたね、トーマス検疫不許可ときたもんだ。今回はJ様の所為ではないけど、レースせずに決まり?
 トーマス、ジェームス、イヌ、コイヌ。さーて、今日はどーれだ!と、子供が小さいころ幼稚園バスのタイプでイメージトレーニングしてたのを思い出して…。今日、J様の新しい馬批評が出ます。トーマス回避で、結局サムソンに人気集中。話題作りもこれでおしまい。明日から新たに出直します。

投稿: kinmaru | 2007年11月21日 (水) 09時20分

こんばんわ。
Rockbottomさんの五輪がテーマ?の件も十分あり得ますね!
ジャパンのパに火が付いているのは【日の丸】であり、カップのプに火が付いているのはオリンピックの【聖火】をイメージしているのかも知れません。
そして先頭を走っている馬はきっと日本を代表する馬だと思います。

投稿: にし | 2007年11月21日 (水) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/17056952

この記事へのトラックバック一覧です: サイン競馬ポスター先出しジャパンカップ:

» 競馬 ポスター [素人でも勝てる不死鳥競馬!]
9R〜12Rの限られたレースで”完全不的中”の不名誉を記録したら購入代金全額返金をお約束します。 超簡単攻略法『儲け組』 映画ポスター『シービスケット』◆ポイント10倍◆大感謝祭!! 競馬好きの方是非…商品価格:1,890円... [続きを読む]

受信: 2007年11月16日 (金) 12時36分

» JCターフ展望1 [競馬ASサイン]
今日はジャパンカップターフの展望です。 レーダイは『確かな鍛錬が世界を制す。誇り高き勇者が東京に君臨。』 ポスターコピーは『サラブレッドで世界が一つになる瞬間。』 勇者は京都大賞典時のレーダイに、 瞬間は秋天のレーダイにありますね。 ただ、勇者は宝塚記念のレーダイにもあります ここから、インティライミ、ポップロック、メイショウサムソン (アドマイヤムーン)をマークします。 サラブレッドからビッグレッドファームのコスモバルクも要注意。 鍛錬はラジオNIKKEI賞時のレーダイにありますが、 ... [続きを読む]

受信: 2007年11月19日 (月) 20時44分

« エリザベス女王杯サイン結果 | トップページ | マイルCSサイン攻略1 »