« JC&JCDサイン結果 | トップページ | 阪神ジュベナイルFサイン攻略2 »

2007年11月28日 (水)

阪神ジュベナイルFサイン攻略1

2007阪神ジュベナイルフィリーズ レーシングダイアリーのサイン読み0.1

函館2歳Sの覇者はG1ホースの器か?

函館2歳Sの覇者・ハートオブクィーンが出走を予定しています。
実はこの函館2歳Sの優勝馬には『将来G1を勝つ器』であることが約束されています
レーシングダイアリーに使われた『心』というサインワードがJRAの約束の証なのです。
詳細はこちらをご覧ください。
函館2歳S関屋記念サイン攻略1

8月1日に記事を書いた時点では、アサクサキングスはまだG1を勝っていませんでした。
しかし皆さんご存知のとおり、後に菊花賞を制覇しています。
これで関東レーシングダイアリーに『心』が登場した際の関西G3戦優勝馬は四分の三の確率でG1ホースになりました。

ただし、ハートオブクィーンがG1ホースになると仮定したとしても、それが今回である保証はありません。
また、函館2歳Sは極端に悪化した馬場で行われました。
それゆえ、本来勝つであろうと予想された馬が馬群に沈み、ハートオブクィーンは予想外の勝利を得た可能性があります。
さらに今まで対象となった馬たちがすべて関西馬だったことも、関東所属であるこの馬にとっては不安材です。
そして、唯一G1ホースになれなかったゴールデンキャスト。
彼の勝ったG3戦が函館2歳Sと同じ『1200M戦』であったことも問題です。
さらに言うと、サインという観点を外して考えた場合、前走のレースぶりや過去に使った上がりタイムからは、とても買える馬ではありません。

書いているうちに、ダメなような気がしてきました。

しかし今回はまったくの人気薄での出走。
多くの不安材料を抱えているとはいえ、馬券になった場合のリターンは充分な額になるはずです。
本命にするかどうかは他のサイン次第ですが、買い目には必ず入れたいと思います。

ただし1枠or8枠に配置された場合には買いません
JRAはサインワードにより様々なことを約束しますが、それを反故にする時には1枠or8枠に馬を入れてくるからです。

『地方からの転厩はG1を勝つためである』と期待して枠順発表を待ちたいと思います。

競馬ブログランキングに参加中です。
応援していただける方は、下のバナーをクリックしてください^^

にほんブログ村 競馬ブログへ

阪神ジュベナイルFサイン攻略2

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« JC&JCDサイン結果 | トップページ | 阪神ジュベナイルFサイン攻略2 »

G1-2007後期」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
阪神ジュベナイルFサイン攻略1
【函館2歳Sの覇者はG1ホースの器か?】

函館2歳Sの覇者・ハートオブクィーンが出走を予定しています。
実はこの函館2歳Sの優勝馬には『将来G1を勝つ器』であることが約束されています。
レーシングダイアリーに使われた『心』というサインワードがJRAの約束の証なのです。
詳細はこちらをご覧ください。
http://jra-sign.air-nifty.com/blog/2007/08/post_42c2.html
(アクセス後、最下段までスクロールして【コメントを見る】をクリック→1件目のコメントが携帯閲覧用記事です)

8月1日に記事を書いた時点では、アサクサキングスはまだG1を勝っていませんでした。
しかし皆さんご存知のとおり、後に菊花賞を制覇しています。
これで関東レーシングダイアリーに『心』が登場した際の関西G3戦優勝馬は四分の三の確率でG1ホースになりました。

ただし、ハートオブクィーンがG1ホースになると仮定したとしても、それが今回である保証はありません。
また、函館2歳Sは極端に悪化した馬場で行われました。
それゆえ、本来勝つであろうと予想された馬が馬群に沈み、ハートオブクィーンは予想外の勝利を得た可能性があります。
さらに今まで対象となった馬たちがすべて関西馬だったことも、関東所属であるこの馬にとっては不安材料です。
そして、唯一G1ホースになれなかったゴールデンキャスト。
彼の勝ったG3戦が函館2歳Sと同じ『1200M戦』であったことも問題です。
さらに言うと、サインという観点を外して考えた場合、前走のレースぶりや過去に使った上がりタイムからは、とても買える馬ではありません。

書いているうちに、ダメなような気がしてきました。

しかし今回はまったくの人気薄での出走。
多くの不安材料を抱えているとはいえ、馬券になった場合のリターンは充分な額になるはずです。
本命にするかどうかは他のサイン次第ですが、買い目には必ず入れたいと思います。

ただし1枠or8枠に配置された場合には買いません。
JRAはサインワードにより様々なことを約束しますが、それを反故にする時には1枠or8枠に馬を入れてくるからです。

『地方からの転厩はG1を勝つためである』と期待して枠順発表を待ちたいと思います。

投稿: ドラゴン | 2007年11月28日 (水) 04時19分

ダーレー・ジャパン・ファームがJRA馬主登録抹消をJRAに申請したというニュースが入ってきました。

詳しいことはまだ分らないのですが、おそらく現在ダーレーの実務をモハメド殿下から一任されているファーガソン氏と、ダーレー・ジャパン・ファーム代表の高橋力氏との軋轢が原因なのではないかと思われます。
ファーガソン氏と高橋氏の方針の違いについては、最近メディアを通じて高橋氏本人が公言していました。
急進的・攻撃的に事を進めたいファーガソン氏。
日本競馬界との共存共栄をめざし、じっくりと歩を進めたい高橋氏。
競馬社会では周知の事実だったのだと思いますが、メディアでの発言による一般への影響が大きかったということなのでしょうか?
発言をした段階で既にこのことは決まっていたのかもしれませんね。
その動きを高橋氏が察知して先手を打った?
このあたりの事情は、そのうち明らかになるでしょう。

今後のダーレーの出方によって、先日のアドマイヤムーンJC優勝の意味が変わってきますね。
注目です。

投稿: ドラゴン | 2007年11月28日 (水) 11時12分

阪神JFではありませんが、有馬でダイワスカーレットが勝った場合年度代表馬になったらウォッカが最優秀3才牝馬になることはあるんですかね?競馬歴浅いんでわからないのですが。それともドラゴンさんの下記のお話からいろいろな意見があるとは思いますが代表馬はムーンなのかな?

投稿: みず | 2007年11月28日 (水) 12時44分

みなさんこんにちは!
今週は阪神JFですが、今んとこオディール、トールポピー、アロマキャンドルに注目してます。 ジャパンカップのポスター~先週のレープロ、流れは大事ですよね。【クロフネ】【月】【サラブレッドで世界がひとつになる瞬間】=ピースオブワールド。
オディールの母キュンティア(月の女神)
ファンタジーと阪神JF制覇はピースオブワールドのみ。

投稿: ココが好き | 2007年11月28日 (水) 16時21分

ドラゴンさん、みなさんこんばんわ。
現在阪神ジュベナイルF、フラッシュの回転している花について解読しています。
花が回転しているから最初はカザグルマかと思いましたが
花びら8枚+カザグルマと同じキンポウゲ科で調べるとテッセンとクレマチスも一致するので、恐らく
クレマチスかテッセンかカザグルマのどれかですね。
阪神なのですから【テッセン】⇒【鉄線】ではないかと思いますが、このサインから馬名などを照らし合わせて、もう少し検討してみます。

投稿: にし | 2007年11月28日 (水) 23時36分

ラジオCMなんですが
【ローズバド】
ですよね。馬名を調べてもらうとわかると思いますが…。
彼女の【フィリー】ズレビュー出走のゼッケンと【社台】【橋口】かなと。

投稿: ココが好き | 2007年11月29日 (木) 15時59分

出馬でましたね。う~ん…。
2枠6枠7枠でしょうか。14番をあるサインから狙ってましたがラルケットが。

投稿: ココが好き | 2007年11月30日 (金) 11時13分

阪神JF
【4】【11】【14】
のbox馬券でやります。

投稿: ココが好き | 2007年12月 1日 (土) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/17211326

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神ジュベナイルFサイン攻略1:

» 阪神JF展望2 [競馬ASサイン]
阪神ジュべナイルフィリーズの展望2回目です。 今回はTVCMとラジオCMから。 テレビは有馬記念まで同じのを使うようですね。 クリスマス編です。 コピーは『目の覚めるような夢を見せてくれ』です。 クリスマスに関する赤や緑の色、織田の服は赤と白 馬が走るたびに地面からクラッカーの☆吹雪が。 赤帽の馬と11番の馬が目立ちます。 クリスマス関係の馬名で行くと アロマキャンドル 夢から ドリームローズというところでしょうか。 ラジオ ?織田 社交界へとデビューを果たす少女を『フィリー』と呼ぶ。     ... [続きを読む]

受信: 2007年11月28日 (水) 22時05分

» 阪神ジュベナイルフィリーズ競馬予想:12/2(日)阪神11R阪神ジュベナイルフィリーズ GI 競馬予想順位一覧 [競馬予想!コンピュータ競馬指数による無料競馬予想情報]
こんばんは、天使馬です。12/2(日)阪神11R阪神ジュベナイルフィリーズ GI 競馬予想第59回阪神ジュベナイルフィリーズ競馬予想順位の発表です。■阪神ジュベナイルフィリーズ競馬予想順位 12/2(日)阪神11R GI  サラ系2歳オープン (混合)牝(指定)馬齢 芝右外1...... [続きを読む]

受信: 2007年12月 1日 (土) 00時45分

« JC&JCDサイン結果 | トップページ | 阪神ジュベナイルFサイン攻略2 »