« アルゼンチン共和国杯ファンタジーSサイン攻略4 | トップページ | アルゼンチン共和国杯ファンタジーSサイン攻略6 »

2007年11月 4日 (日)

アルゼンチン共和国杯ファンタジーSサイン攻略5

2007アルゼンチン共和国杯ファンタジーSレーシングプログラムのサイン読み1

キーワードは菊花賞馬か?

『心に残る名勝負・名場面』
ミナガワマンナVSアンバーシャダイ
『ライバルよ、もう一度』

画像はこちら→アルゼンチン共和国杯ファンタジーSサイン攻略4

ミナガワマンナのG1勝利は1度だけでした。
菊花賞です。
『名勝負』タイトルでは2頭のライバル関係を強調していながら、文中ではもう1頭の馬の名前を出し、3頭の叩きあいを描いています。
『菊花賞馬・ホリスキーが加わって~』
長距離重賞であるアルゼンチン共和国杯ですから、この『菊花賞馬』という属性を使ってくる可能性があるのではないかと考えます。

父に菊花賞馬を持つ馬
4枠 7番 ダンスアジョイ   父ダンスインザダーク
7枠13番 ダークメッセージ 父ダンスインザダーク

アルゼンチン共和国杯ファンタジーSサイン攻略2で解読した4・7枠とも合致しますから有力です。
この2頭の中では、ダンスアジョイを上位に取りたいと思います。
文中に『いつの日か、彼の血を継ぐ優駿たちが、アンバーシャダイの末裔と対決し~』とあるからです。
同枠にその末裔が配置されているのです。

4枠8番 マキハタサイボーグ 曾祖父アンバーシャダイ

また、次の文章にも注目です。
『‘‘太陽の皇帝’’モンテプリンス、‘‘野武士’’ヒカリデュールなど~』
昔は人気馬にこのようなキャッチフレーズを付けることがありました。
最近では‘‘英雄’’ディープインパクトですね。
あまり浸透しませんでしたが・・・。
自らの名前の中に、日本競馬界で最も有名なキャッチフレーズを持つ馬がいます。

8枠18番 カゼノコウテイ ⇒‘‘皇帝’’シンボリルドルフ

『名勝負』の書き出しが『昭和39年、セントライトに次ぐ史上2頭目の三冠馬に輝いたシンザン~』で始まることからも、三冠馬シンボリルドルフの線は充分ありうると思います。

競馬ブログランキング参加中です。
当ブログを応援していただける方は、下のバナーをクリックしてください^^
よろしくお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログへ

アルゼンチン共和国杯ファンタジーSサイン攻略6

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« アルゼンチン共和国杯ファンタジーSサイン攻略4 | トップページ | アルゼンチン共和国杯ファンタジーSサイン攻略6 »

G2・G3-2007」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
アルゼンチン共和国杯ファンタジーSサイン攻略5
【キーワードは菊花賞馬か?】

『心に残る名勝負・名場面』
ミナガワマンナVSアンバーシャダイ
『ライバルよ、もう一度』

ミナガワマンナのG1勝利は1度だけでした。
菊花賞です。
『名勝負』タイトルでは2頭のライバル関係を強調していながら、文中ではもう1頭の馬の名前を出し、3頭の叩きあいを描いています。
『菊花賞馬・ホリスキーが加わって~』
長距離重賞であるアルゼンチン共和国杯ですから、この『菊花賞馬』という属性を使ってくる可能性があるのではないかと考えます。

父に菊花賞馬を持つ馬
4枠7番ダンスアジョイ→父ダンスインザダーク
7枠13番ダークメッセージ→父ダンスインザダーク

サイン攻略2で解読した4・7枠とも合致しますから有力です。
この2頭の中では、ダンスアジョイを上位に取りたいと思います。
文中に『いつの日か、彼の血を継ぐ優駿たちが、アンバーシャダイの末裔と対決し~』とあるからです。
同枠にその末裔が配置されているのです。

4枠8番マキハタサイボーグ→曾祖父アンバーシャダイ

また、次の文章にも注目です。
『‘‘太陽の皇帝’’モンテプリンス、‘‘野武士’’ヒカリデュールなど~』
昔は人気馬にこのようなキャッチフレーズを付けることがありました。
最近では‘‘英雄’’ディープインパクトですね。
あまり浸透しませんでしたが・・・。
自らの名前の中に、日本競馬界で最も有名なキャッチフレーズを持つ馬がいます。

8枠18番カゼノコウテイ⇒‘‘皇帝’’シンボリルドルフ

『名勝負』の書き出しが『昭和39年、セントライトに次ぐ史上2頭目の三冠馬に輝いたシンザン~』で始まることからも、三冠馬シンボリルドルフの線は充分ありうると思います。

投稿: ドラゴン | 2007年11月 4日 (日) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/16967095

この記事へのトラックバック一覧です: アルゼンチン共和国杯ファンタジーSサイン攻略5:

« アルゼンチン共和国杯ファンタジーSサイン攻略4 | トップページ | アルゼンチン共和国杯ファンタジーSサイン攻略6 »