« 阪神ジュベナイルFサイン攻略3 | トップページ | 阪神ジュベナイルFサイン攻略5 »

2007年11月30日 (金)

阪神ジュベナイルFサイン攻略4

2007阪神ジュベナイルフィリーズ フラッシュのサイン読み2

今年のウオッカは8枠にいる?

阪神ジュベナイルFサイン攻略2でJRAホームページのフラッシュムービーの意味を『昨年と同じことを繰り返すサイン』と解読しました。

本日発表された出馬表の中に、『攻略2』では触れなかったウオッカの属性を強調している枠を発見しました。

8枠16番 ヤマカツオーキッド フラストレート系
8枠17番 エイシンパンサー  タイランツクヰーン系
(注)

昨年優勝馬 ウオッカ フロリースカップ系

フラストレート系・タイランツクヰーン系・フロリースカップ系
これらはすべて『小岩井牝系』です。
常連のみなさんにはおなじみのサインですね。
当ブログでは過去2回登場し、2回とも馬券になっています。
(キーンランドC・エリザベス女王杯)

小岩井牝系とは→JRA公式HP・歴史的快挙を生んだ在来牝系の力(1~4話)

『攻略2』の時点では牝系に関する暗示を見出せなかったので、この件は持ち出しませんでした。
しかし同枠に配置されたとあっては見過ごせませんね。

18番エフティマイアを示すために小岩井牝系2頭を同居させた可能性もありますので、8枠全体を要注意枠としてピックアップします。

競馬ブログランキング参加中です。
当ブログを応援していただける方は、下のバナーをクリックしてください^^
よろしくお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログへ

阪神ジュベナイルFサイン攻略5

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら


狭義の意味では小岩井牝系とは1908年輸入の牝馬を祖とするもののみを指します。
したがってタイランツクヰーンはこれにあたりませんが、同馬は小岩井農場が輸入した基礎輸入繁殖牝馬であるため、広義の意味で『小岩井牝系』と解釈します。

|

« 阪神ジュベナイルFサイン攻略3 | トップページ | 阪神ジュベナイルFサイン攻略5 »

G1-2007後期」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
阪神ジュベナイルFサイン攻略4
【今年のウオッカは8枠にいる?】

前回の『サイン攻略2】でJRAホームページのフラッシュムービーの意味を『昨年と同じことを繰り返すサイン』と解読しました。

本日発表された出馬表の中に、『攻略2』では触れなかったウオッカの属性を強調している枠を発見しました。

8枠16番ヤマカツオーキッド→フラストレート系
8枠17番エイシンパンサー→タイランツクヰーン系(注)

昨年優勝馬ウオッカ→フロリースカップ系

フラストレート系・タイランツクヰーン系・フロリースカップ系
これらはすべて『小岩井牝系』です。
常連のみなさんにはおなじみのサインですね。
当ブログでは過去2回登場し、2回とも馬券になっています。
(キーンランドC・エリザベス女王杯)

『攻略2』の時点では牝系に関する暗示を見出せなかったので、この件は持ち出しませんでした。
しかし同枠に配置されたとあっては見過ごせませんね。

18番エフティマイアを示すために小岩井牝系2頭を同居させた可能性もありますので、8枠全体を要注意枠としてピックアップします。

投稿: ドラゴン | 2007年11月30日 (金) 22時51分

ドラゴンさんみなさんこんにちは。
JRAのCMをみて思ったことは6枠11番オディールをさしているように思えます。
織田裕二が走っているバックは緑です。
緑=6枠
あと馬が3頭うってますが中央にいる馬の馬番が11番
この2つからオディールは馬券内有力だと思います。

投稿: 寅 | 2007年12月 1日 (土) 00時41分

追記です。
阪神ジュベナイルフィリーズの名前から気になることがあります。
阪神→阪神タイガース→虎→黒と黄色→2&5枠
阪神→阪神タイガース
ジュベナイルフィリーズ→JF→JFK この3人の背番号 J ジェフ・ウィリアムス(54)
F 藤川 球児(22)
K 久保田 智之(30)
JF→JFK
Kがない→毛がない→カツラ
8枠18番エフティマイアの母はカツラドライバーです。

投稿: 寅 | 2007年12月 1日 (土) 02時09分

みなさんおはようございます
J様ホームページから有効?と思えるサインを感じました!^^
2008年度のJRAイメージキャラが佐藤浩市、大泉洋、小池鉄平、蒼井優の4名になるという告知です
これが12月23日のキャンペーンよりということなので、ズバリ有馬記念を指している?もしくは、それ以前の重賞にも該当するかもしれませんが。
おそらく・・・蒼井優は阪神JFを教えているんだと思います、ストレートに4枠?それともユウ?
それともう1点!福永騎手の一日・・・というアレです^^笑
ストレートなら福永自身を教えている?
それとも同枠サポートでしょうか?

そんなこんなで・・・買わないですが今回ゲーム感覚で予想のみしてみようかな?と思います^^;
最終の有馬記念への最後の試練といったところですか^^;
ウオッカ関連は
昨年のウオッカの馬番1枠2番
同じ角居厩舎のトールポピー
ジャパンCのときの6枠11番から→オディール
個人的にはオディールを最上位にとりました
軸:オディール
ヒモ:トラストパープル、アロマキャンドル、ハートオブクィーン、レーウ゛ダムール、エイムアットビップ、カレイジャスミン、ラルケット、トールポピー、ヤマカツオーキッド、エフティマイア
上記3連複
祐一、佑介のWユウの5枠は特に相手筆頭です!
レーダイの先導から、先行馬が勝つと見ました!
確か、以前もこのパターンありましたし
華からは、花を強調している7枠も怪しいと感じます
CLUB (KEI)BAからもIKE添の後押しを感じます^^;
ステイヤーズSは
軸:トウカイトリック
ヒモ:アドマイヤグローリ、モナーク
   リキアイサイレンス、エーシンダードマン
   ワンダースティーウ゛
上記3連複

中日新聞杯
軸:タスカータソルテかトップオブツヨシ
ヒモ:マイネルポライト
   マイハッピークロス
   サンライズマックス
   タマモサポート
   ゴールドキリシマ
   マイネルキーロフ
上記3連複

以上買わないRの無責任予想でした^^;


投稿: R | 2007年12月 1日 (土) 09時12分

追記
ちなみに・・・
何度もしつこいようですが
有馬記念はウオッカです^^;
もうあらゆるサインがあふれていると感じます

仮にウオッカが勝ち負けになるなら・・・
ダイワスカーレットも馬券に絡んでもまったく不思議ではありませんが・・・
織田裕二と四位騎手も同じ射手座同士ですし^^笑

それではまた

投稿: R | 2007年12月 1日 (土) 09時22分

 ドラゴンさん、皆さん、遅ようどざいます。
ドラゴンさん、ご心配をおかけしました。その通りで、会社の、しかも強力な監視下での打ち込みだったので、ちょっとしたミスでした。スミマセンでした。
 さてJFケネディ?枠決まってしまいました。ドリームが消えて夢となってしまいましたね。ラルケット?武様が乗るんで無かったのかい?いつの間にネジレタのかな。JCのまったく逆のJF。内枠に有力馬無し?とローカル紙。しかもkinmaru一押し予定の横山さんも不在ときた。
 レース名が変わって5年目?ようは牝馬若駒のレースなので、ここも言うことは聞かず、荒れ模様必至。しかし有馬への軌跡でもあります。枠はきちんと教えてくれますね。来週の牡馬若駒レースとのコンビネーションを大切にね。このレースだけは女好きの私にとっても苦手。若い女はあまり好きじゃないなー、なんてね。
 さて本題。やはりキーポイントは華と薩摩。でも薩摩っ子の四位も不在か!ドラゴンさん、皆さん、申しわけありません。ここはお手上げです。でもポピーとパープル、ジャスミンに注意。あとは薩摩っ子?の藤岡さん騎乗、レーヴダムールと安勝のオデールちゃん。ローカルネタはラルケットに◎隣のポピーに○オデールの▲です。ドラゴンさんの読みと合わせて見てね!馬券当てるには、マスコミを信じちゃいけないよ…ですよ!!それではまた、皆さんの幸運を祈ります。

投稿: kinmaru | 2007年12月 1日 (土) 11時58分

 追伸
明日は訪問出来ないかも知れないので、もう一言だけ。無いとは思うけど、5、6、7、8枠のゾロ目100円ずつ、有馬のお土産に買っておきましょう。Rさんの言うとおり、JC、前3頭は本気で走ってたけど、サムソンとウオッカは楽しそうに追い比べしてましたね。ウオッカがちょっと後ろから過ぎて苦しそうでしたが、サムソン待ってたの知ってました?でもってあの結果です。あの3頭が有馬に出なければ…分かり易いのですが、そうはJ様が許さないよなー。またねー。

投稿: kinmaru | 2007年12月 1日 (土) 12時13分

私的妄想見解^^笑
安勝は阪神JFで勝ってG1年間7勝更新となり
有馬記念で負けてそこまで・・・
そして・・・

おそらく来年の勢力図は
古馬勢
サムソン、ウオッカ、スカーレットに
次いでアーク、ポップ、パスポート、ロック、アルナス・・・
VS
3歳勢
オリエンタル、サブジェクト、オディール、エイムアット、・・・

と勝手に思い込んでみる^^

フサイチホウオーの劇的復活も見てみたいですが・・・
ダービーで燃え尽きたのかな・・・

投稿: R | 2007年12月 1日 (土) 12時53分

みなさん、こんばんわ。

阪神JFは考えれば考えるほど解らなくなってしまいますね。こういう時は単純に考えましょうか^^

「Jフィリーズ」からメジャーリーグのフィラデルフィアフィリーズをヒントにして・・・
今年フィリーズは14年ぶりの地区優勝を果たしたので14番のラルケットをマーク。

RさんがWユーと書いて思い出したのですが、今週、辻ちゃんが出産しました。名前は『希空(のあ)』(牝)。
そういえば、今週からのJRAホームページはプロレスリング・ノアの三沢光晴の「私の競馬、俺の競馬」が連載。まぁ、なんという偶然!。
三沢は元タイガーマスクなので「トラ」ストパーブルとカツラ「ドライバー」にサンドされた1番のヴァリアントレディをチェック。
次に三沢の元盟友「川田利明」から川田騎手と同枠の8番ハートオブクィーン。
この3頭を中心に予想したいです。
時東ぁみがゲストに来るのでこういうサインの可能性もあると思います。(つんくファミリーなので)
以上、馬券を買わない勝手なツナまぐろの予想でした。
♪カレイの匂いがするわ〜

投稿: ツナまぐろ | 2007年12月 1日 (土) 19時12分

追記

時東ぁみは伊達メガネでした…。
やっぱりその周辺が怪しいのかもしれません。

半分オフザケで書いたつもりでしたが、点と点が、、。

投稿: ツナまぐろ | 2007年12月 1日 (土) 19時37分

阪神JFはトールポピーでひたか。。

「白いマットの『ジャングル』に〜♪」

私的にはこう受け入れて、m9(^Д^)終了。

投稿: ツナまぐろ | 2007年12月 2日 (日) 15時55分

いやいや~お疲れさまでした。
週冒頭に書いた、トールポピーに注目とラジオCMからローズバドのフィリーズゼッケン【5枠9番】・・・買わず・・・。
朝日杯ラジオCMから今回の阪神JF4枠に答えがあると思います。

投稿: ココが好き | 2007年12月 2日 (日) 16時41分

ドラゴンさんこんにちは。ハートオブクイーンの狙い正解でしたね! ただ本馬ではなく隣りでしたが、【心】の勝馬には役割があるんでしょう。サインは自身か隣りですし。ジャパンカップポスターの【ピースオブワールド】からオディールを狙っても隣馬と福永で出馬構成に【ピースオブワールド】がありましたね…。
さて朝日杯、ラジオCMから阪神JFの4枠に答えと言いましたが…川田がいますね。レーシングダイアリーの意味…JRAHPビデオギャラリーのジョッキー列伝だと思いますが。
ジャパンカップポスターにも社台芦毛があります。月の女神のオディールの隣りが来たんですから、【アポロ】にも注意。父でもある【ジュピター】にも!あと【2枠】と阪神JFのように並び馬券のサインありです。
出馬を待ちます。

投稿: ココが好き | 2007年12月 3日 (月) 18時10分

阪神JF【時東ぁみ】父ジャングルのトールポピーで7枠は【時東ぁみ】形成でした。
今回オスカープロの田丸さん。過去オスカープロのプレゼンターは、たしか・・佐藤藍子~青田典子~石川亜沙美だったはず。
G1だけではなく裏メインも調べると【後藤君】すべて連に来てますね。
だって彼、【オスカープロ所属】ですもんね!

投稿: ココが好き | 2007年12月 3日 (月) 23時00分

こんばんわ。

日曜ゲストの『田丸麻紀』をググってみましたが、「オスカー所属」ぐらいしか特徴はないのかもしれませんね。
私は名前に注目してみまして、「タマル」→「マルタ」へ、「麻紀」→「薪」にすると「木」というキーワードが出現します。
木星のジュピターが有力でしょうか。(惑星かもしれないです…英語が苦手なもので)

地名のマルタから地中海を連想して、○地馬がヒントを持っているのかな。。

以上、妄想的見解でした。

投稿: ツナまぐろ | 2007年12月 4日 (火) 00時50分

皆さん、おはようございます。

昨日は流行語大賞が発表されましたが、私的には納得できるものではありませんでした。特に東国原知事の名文句は言いづらい。噛んじゃうよぉぉ。と世間話は置いておきまして、「今日は何の日」のサイトで朝日杯FS当日を調べると一番目を引くのが『たけし軍団のフライデー襲撃事件』。これからも武&錦岡牧場のヤマニンキングリーが益々気になって来る私であります。
以上、妄想的見解第2弾でした。

投稿: ツナまぐろ | 2007年12月 4日 (火) 03時36分

有馬記念のポスターのスーツはどこのブランドですか?ドルチェですか? 太陽もみえてますが。有馬記念のタイトル装飾と『ぶつかる』はオークス以来ですね。オークスの週は東海Sもあり、トウカイオスカーの隣りが馬券になりましたよね。今週朝日杯プレゼンター【田丸オスカープロモーション】ですから、その5枠10番トウカイオスカー騎乗だった【後藤】なのかな。

投稿: ココが好き | 2007年12月 5日 (水) 07時44分

丸田恭介騎手怪しくないですか?

投稿: ココが好き | 2007年12月 5日 (水) 22時11分

みなさんこんばんわ。
ここが好きさんの丸田恭介騎手は私も怪しいと思いますし、朝日杯FS登録の【マルタ】ーズオリジンも怪しいと思います。
ゲストの田丸麻紀⇒【タマ】【ルマ】【キ】さん
からは【丸い玉がキー】ではないかと思います。
朝日杯FS、フラッシュの丸い玉は合計11個です。
おそらくこれはサッカーの人数ではないかと思います。

先日、京都市西京極総合運動公園にて、美浦・栗東所属のJRA騎手が集まり、東西対抗でサッカー大会が行なわれたばかりです。

それと【勝利をつかめ】の文字が【ブレ】ています。

11人⇒イ【レブ】ン⇒【ブレ】ではないでしょうか?

現在JリーグではJ1とJ2の入れ替え戦の真っ最中でありどのチームがJ1に昇格しJ2に降格するのかが不鮮明な状態です。
サッカー日本代表監督は急遽オシム監督から岡田武史監督になりその心は非常に揺れていると思います。

先週阪神JFで野球の人数の9人(9番)が2着でしたから今週は11番が馬券対象になる可能性があります。

それではまた。


投稿: にし | 2007年12月 5日 (水) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/17234595

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神ジュベナイルFサイン攻略4:

» 競馬予想 馬体診断&重賞データ [競馬必勝極意]
「一億円儲けた!!」「今週も三連単的中!!」「回収率3000%!!」 そういった文句の広告をいたる所で見ることができると思います しかしそういった競馬予想の有料情報や商材にお金を使われた方は、ほとんどのものがインチキであると気づかれるのではないでしょう...... [続きを読む]

受信: 2007年11月30日 (金) 23時18分

« 阪神ジュベナイルFサイン攻略3 | トップページ | 阪神ジュベナイルFサイン攻略5 »