« レーシングダイアリー掲載 | トップページ | アルゼンチン共和国杯ファンタジーSサイン攻略2 »

2007年11月 2日 (金)

アルゼンチン共和国杯ファンタジーSサイン攻略1

2007アルゼンチン共和国杯ファンタジーSレーシングダイアリーのサイン読み1

ファンタジーS 『 3・7 VS 2・4・8 』

『才能と努力が夢を輝かせる。果敢な挑戦から始まる明日。』

関東レーシングダイアリーに『才能』が登場した際の日曜重賞は全部で4戦。

『新たな才能との出会い、清々しく輝く未来。』
2004 函館2歳S
-8-

『風を光に変える才能、速さの伝道に輝く青春。』
2006 NHKマイルC
-1-

『若き才能が夢を語る。真摯な情熱こそ未来への道標。』
2007 新潟2歳S
枠5-1-
2007 小倉2歳S
-6-

すべてのレースで3枠が登場しています。

注目は2歳限定戦が3鞍あること。
残りのNHKマイルも3歳限定戦。
つまり、古馬のレースには使われてこなっかったという点です。
『才能』は若い世代へのサインワードであると私は解釈します。
したがって、『サインワード【才能】は、関西で行われる2歳限定重賞ファンタジーSに向けてのものであり、古馬重賞であるアルゼンチン共和国杯には関係ない』と判断します。

その前提で再度サンプルレースの出目を見ると、関西(注)では3枠・7枠が来ていることが分かります。

ファンタジーSに対しては、もうひとつ重要なサインワードがあります。
『果』です。
関東レーシングダイアリーに『果』が登場した際の関西日曜重賞は全部で3戦。

『菊咲く栄光へ、夏の成を見せつけたい』
2001 ローズS
-2-

『全力で敢に挑む、速さを極める価値。』
2004 フィリーズレビュー
-2-

『盛夏に耐える厳しい鍛錬、成を得る重ねた努力。』
2006 小倉記念
-3-

すべてのレースで4枠・8枠が登場しています。
しかもローズS・フィリーズレビューは、またしても世代限定戦です。
さらに両レースとも牝馬限定戦です。

世代限定・牝馬限定という属性は、ファンタジーSと同じですね。
ローズS・フィリーズレビューに限定すると出目はどちらも2枠・4枠・8枠です。

他のサインを解読しなければ結論は出せませんが、現時点では下記の組み合わせを考えています。

ファンタジーS
ororor

次回は 『アルゼンチン共和国杯へのダイアリー解読』です。

競馬ブログランキング参加中です。
よろしければ下のバナーをクリックしてください^^

にほんブログ村 競馬ブログへ

アルゼンチン共和国杯ファンタジーSサイン攻略2

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら


ドラゴン流サイン解読ではJRAのレースを関東・関西のふたつに分けて考えます。
函館は北海道であり、小倉は九州ですが、函館・小倉=関西開催と位置づけています。

|

« レーシングダイアリー掲載 | トップページ | アルゼンチン共和国杯ファンタジーSサイン攻略2 »

G2・G3-2007」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
アルゼンチン共和国杯ファンタジーSサイン攻略1
【ファンタジーSは、3・7VS2・4・8】

レーシングダイアリー
『才能と努力が夢を輝かせる。果敢な挑戦から始まる明日。』

関東レーシングダイアリーに『才能』が登場した際の日曜重賞は全部で4戦。

『新たな才能との出会い、清々しく輝く未来。』
2004函館2歳S
枠3-8-7

『風を光に変える才能、速さの伝道に輝く青春。』
2006NHKマイルC
枠3-1-7

『若き才能が夢を語る。真摯な情熱こそ未来への道標。』
2007新潟2歳S
枠5-1-3
2007小倉2歳S
枠3-6-7

すべてのレースで3枠が登場しています。

注目は2歳限定戦が3鞍あること。
残りのNHKマイルも3歳限定戦。
つまり、古馬のレースには使われてこなっかったという点です。
『才能』は若い世代へのサインワードであると私は解釈します。
したがって、『サインワード【才能】は、関西で行われる2歳限定重賞ファンタジーSに向けてのものであり、古馬重賞であるアルゼンチン共和国杯には関係ない』と判断します。

その前提で再度サンプルレースの出目を見ると、関西では3枠・7枠が来ていることが分かります。(注1)

ファンタジーSに対しては、もうひとつ重要なサインワードがあります。
『果』です。
関東レーシングダイアリーに『果』が登場した際の関西日曜重賞は全部で3戦。

『菊咲く栄光へ、夏の成果を見せつけたい』
2001ローズS
枠8-2-4

『全力で果敢に挑む、速さを極める価値。』
2004フィリーズレビュー
枠4-2-8

『盛夏に耐える厳しい鍛錬、成果を得る重ねた努力。』
2006小倉記念
枠8-3-4

すべてのレースで4枠・8枠が登場しています。
しかもローズS・フィリーズレビューは、またしても世代限定戦です。
さらに両レースとも牝馬限定戦です。
世代限定・牝馬限定という属性は、ファンタジーSと同じですね。
ローズS・フィリーズレビューに限定すると出目はどちらも2枠・4枠・8枠です。

他のサインを解読しなければ結論は出せませんが、現時点では下記の組み合わせを考えています。

ファンタジーS
3or7+2or4or8

次回は 『アルゼンチン共和国杯へのダイアリー解読』です。

注1
ドラゴン流サイン解読ではJRAのレースを関東・関西のふたつに分けて考えます。
函館は北海道であり、小倉は九州ですが、函館・小倉=関西開催と位置づけています。

投稿: ドラゴン | 2007年11月 2日 (金) 12時32分

みなさん、こんにちは。

昨日の11月1日、武豊トークショー『忘れられない名馬たち』(目黒区美術館・馬と近代美術展関連イベント)に行って来ました。
さすがは武豊!
狭い会場ではありましたが、平日の昼間にもかかわらず満席でした。
司会の目黒貴子さんがたまに発する『きわどい質問』にも、武豊は常にスマートな受け答え。
やはり武豊は凄い!

最近話題の井上オークスさんの姿も発見!
またまた高そうな服をお召しになってました。
TVなどで見るより美人だったのでちょっとビックリ(失礼)。
(前のほうの関係者席のあたりに座っていらしたので、私のところからははっきりと確認できませんでした。見間違えだったらスミマセン)

サイン探しではなく、武豊ファンとして行ったのですが、ちょっと気になることがあったので報告します。
サイレンススズカの話題になった時に、会場から『今日はサイレンススズカの命日』という声がかかりました。
忘れていましたが、彼の最後となった天皇賞(秋)は11月1日だったんですね。
1枠1番でした。
ファンタジーSで武豊は1枠1番に入りました。
偶然かもしれませんが、一応報告です。

それから、このトークショーは『目黒競馬場開設100周年記念』のイベントでもありました。
今年の目黒記念のサブタイトルは『目黒競馬場開設100周年記念』でしたね。
アルゼンチン共和国杯と同じ東京芝2500Mで行われたレースだけに何かサインがあるかもしれません。
武豊の曽祖父である武彦七氏が『目黒競馬場開設準備委員』であったことも話すべき内容として準備されていたようです。
(目黒区の催し物なので当然といえば当然ですが)

それではまた^^

投稿: ドラゴン | 2007年11月 2日 (金) 13時50分

 ドラゴンサン、皆さん今晩わ。
競馬好きの皆さんの中にはGⅡやGⅢも買う人も当然いるんですよね。アルやファも頑張って当てて下さいね。
 実は、私の息子は平成1年11月11日生まれ。今年のエ杯は同日の大安吉日に開催。登録17頭しか居ないのに、ア、ス、タ、テ、ロの頭文字馬が複数あり。頭数では11頭。あれまー、またもやってくれますね。1日現在、1週前追い切りしていなかったのはスイープトウショウとソリッドプラチナムだけ。ソリは出走回避?せっかく一番美しい高価な名前だったのに。ダイヤモンドが似合うのはプラチナですもんね。ファンタジーSも結局14頭。エ杯も何とか16で行って欲しいけど、15頭だったらまたもJRAの思うつぼですね。織田さん、なんかヒント下さいよ!今週のJRA、CM見逃さないでね!ちなみに私は前日から旅行で、馬券買えないかも、困ったkinmaruでした。

投稿: kinmaru | 2007年11月 2日 (金) 17時58分

ドラゴンさん、みなさん、こんばんわ。ごぶさたです。
今週の重賞も楽しみですがエリザベス女王杯ワクワクします。
ダイヤモンドは純粋な炭素で元素記号C、原子番号6、そして4月の誕生石ですね。
ゆっくり考えてみます。

投稿: トシ | 2007年11月 2日 (金) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/16950248

この記事へのトラックバック一覧です: アルゼンチン共和国杯ファンタジーSサイン攻略1:

» ファンタジーS [合成ポケモン]
パンサー楽しみな3着/ファンタジーsスポーツニッポン2番人気に支持されたエイシンパンサーは直線で馬場の真ん中に持ち出し、鋭く伸びて3着だった。秋山は「勝った馬が強かった。この馬にしてはいいスタートだったけどその後、ちょっとハミをかんじゃった。それでも最後は来るんだから能力はあるよ」と手応え十分。 ...(続きを読む) ビップ止まって2着/ファンタジーsスポーツニッポンエイムアットビップの3連勝はならなかった。向正面の中ほどまでは好位に控えていたが、3角手前で他馬に寄られるとスイッチ点火。掛かり気味... [続きを読む]

受信: 2007年11月 6日 (火) 08時09分

« レーシングダイアリー掲載 | トップページ | アルゼンチン共和国杯ファンタジーSサイン攻略2 »