« JC&JCDサイン攻略6 | トップページ | JC&JCDサイン攻略8 »

2007年11月23日 (金)

JC&JCDサイン攻略7

2007JC&JCダート レーシングプログラムのサイン読み1

本場の力 1枠&8枠!

『心に残る名勝負・名場面』
画像はこちら→JC&JCDサイン攻略6

フリートストリートダンサーが主役です。
過去7戦のJCダートで唯一の外国馬優勝年を使ってきました。
ポスター解読でお話ししたとおり、今年に限っては外国馬には注意が必要ですね。

明日(土曜版)のレーシングプログラムに『JC用の名勝負』が掲載される可能性があるので、今回はJCダートに絞って解読を行います。

まず目につくのは1・2着が同枠という点です。
アドマイヤドン騎乗の安藤勝己騎手は今回1枠1番に配置されています。

JCダート枠順
1枠1番 サンライズバッカス     安藤勝己
1枠2番 スチューデントカウンシル R.ミリグオーレ

今年も同枠には外国馬が配置されています。
しかもフリートと同じアメリカ馬です。
1枠はLJS2007サインにより指名されている枠でもあります。
サンライズバッカスも含めて、1枠は重要枠と考えます。

次に血統からのアプローチをしてみましょう。
現在JRA所属の現役馬の中に、フリートストリートダンサーと同牝系かつ血統的に近い馬が3頭だけ存在します。

メジロシリング    3代母がフリートの2代母と同じ(Street Dancer)
ゴッドセンド     5代母がフリートの3代母と同じ(Beaver Street)
ゴッドスマイルユー 6代母がフリートの3代母と同じ(Beaver Street) 

3頭しか存在しないとはいえ、ゴッドセンド・ゴッドスマイルユーは少し遠いですね。
ここはメジロシリングだけ考えればよいでしょう。

このメジロシリングですが、偶然にも(?)6日前に出走しています。
2007年11月18日(日)東京10R奥多摩S
8枠16番メジロシリング 柴山雄一 5着

JCダートの8枠には外国馬と地方(JRAの外)から移籍してきた馬が同居していますね。

8枠15番 ジャックサリヴァン  E.アハーン
8枠16番 ボンネビルレコード 柴田善臣

しかもジャックサリヴァンもアメリカ馬です
今回出走の外国馬は全部で3頭。
残る1頭の2枠3番キャンディデートはイギリス馬ですから、フリートと同じアメリカ馬だけがサイン解読から導かれた枠に配置されているということになります
偶然にしては出来すぎですね。
訂正
ジャックサリヴァンはアメリカの生産馬ですが、所属国はイギリスでした。
2007年11月23日(金)22:04訂正


そしてこの8枠は、LJS2007サインによる指名枠とまたしても合致します。

ジャックサリヴァン・ボンネビルレコードともマークが必要です。
8枠を重要枠
と考えます。

競馬ブログランキング参加中です。
当ブログを応援していただける方は、下のバナーをクリックしてください^^
よろしくお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログへ

JC&JCDサイン攻略8

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« JC&JCDサイン攻略6 | トップページ | JC&JCDサイン攻略8 »

G1-2007後期」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
JC&JCDサイン攻略7
【名勝負解読】
画像&キャッチコピーは『サイン攻略7】にあります。

フリートストリートダンサーが主役です。
過去7戦のJCダートで唯一の外国馬優勝年を使ってきました。
ポスター解読(攻略4)でお話ししたとおり、今年に限っては外国馬には注意が必要ですね。

明日(土曜版)のレーシングプログラムに『JC用の名勝負』が掲載される可能性があるので、今回はJCダートに絞って解読を行います。

まず目につくのは1・2着が同枠という点です。
アドマイヤドン騎乗の安藤勝己騎手は今回1枠1番に配置されています。

JCダート枠順
1枠1番サンライズバッカス安藤勝己
1枠2番スチューデントカウンシルR.ミリグオーレ

今年も同枠には外国馬が配置されています。
しかもフリートと同じアメリカ馬です。
1枠はLJS2007サイン(攻略3)により指名されている枠でもあります。
サンライズバッカスも含めて、【1枠は重要枠】と考えます。

次に血統からのアプローチをしてみましょう。
現在JRA所属の現役馬の中に、フリートストリートダンサーと同牝系かつ血統的に近い馬が3頭だけ存在します。

メジロシリング→3代母がフリートの2代母と同じ(Street Danceer)
ゴッドセンド→5代母がフリートの3代母と同じ(Beaver Street)
ゴッドスマイルユー→6代母がフリートの3代母と同じ(Beaver Street) 

3頭しか存在しないとはいえ、ゴッドセンド・ゴッドスマイルユーは血統的に少し遠いですね。
ここはメジロシリングだけ考えればよいでしょう。

このメジロシリングですが、偶然にも(?)6日前に出走しています。
2007年11月18日(日)東京10R奥多摩S
8枠16番メジロシリング 柴山雄一5着

JCダートの8枠には外国馬と地方(JRAの外)から移籍してきた馬が同居していますね。

8枠15番ジャックサリヴァンE.アハーン
8枠16番ボンネビルレコード柴田善臣

この8枠は、LJS2007サイン(攻略3)による指名枠とまたしても合致します。

ジャックサリヴァン・ボンネビルレコードともマークが必要です。
【8枠も重要枠】と考えます。

投稿: ドラゴン | 2007年11月23日 (金) 19時52分

ドラゴンさん、みなさんこんばんは。
明日はJCDですね。お互いに頑張りましょう。

ジャパンカップダート
連対 
    産経大阪杯枠     JCD枠
2007  [3]-[8]  →  ????
2006  【3】-[5]  →  【3】-[4]
2005  【5】-[8]  →  [4]-【5】
2004  [3]-【5】  →  【5】-[7]
2003  【3】-[5]  →  【3】-【3】
2002  [1]-【5】  →  [2]-【5】

非連対
     中山記念枠     JCD枠
2007  [1]-[5]  →  ????
2006  [1]-[5]  →  [3]-[4]
2005  [1]-[7]  →  [4]-[5]
2004  [1]-[2]  →  [5]-[7]
2003  [2]-[7]  →  [3]-[3]
2002  [7]-[8]  →  [2]-[5]

投稿: トシ | 2007年11月23日 (金) 19時53分

JC当日のプレゼンテーターは、メジャー活躍中の岩村明憲だそうです。その岩村が所属するチーム『タンパベイ・レイズ』のユニフォームカラーが深緑と紫でロゴデザインがネイビーの縁取りをしたダイヤモンドに『RAYS』だそうです。
そこで、JCではなく、JCDの1枠2番のスチューデントカウ:R.ミグリオーレの勝負服がそれにピッタリでとても怪しい気がするんですが、同枠のサンライズバッカスを暗示しているのでしょうか?それともそのまま同馬を示しているのでしょうか?いずれにしても、1枠怪しいですね^^
トシさん情報の非連体枠の1枠ですがとうなんでしょうね?

投稿: miz | 2007年11月23日 (金) 21時21分

ドラゴンさま、今週こそはビシっと当てて。
サインの方向性の修正の有りでは? 

投稿: 加奈 | 2007年11月23日 (金) 22時28分

いつも貴重な資料を拝見させてもらってます。ありがとうございます。
本日のレープロですが、【前年2着騎手】【JCD1着馬】イニシャル【フリ】かなと・・・。
ドラゴンとヴァーミリアンには沢山のサインがあるので省略しますが。ジャパンカップポスターとアドマイヤムーンのヒーロー列伝が似てます。
そのムーンと同じ位置に同じゼッケンで同じ馬主の【フリオーソ】ポスターとレープロは、ネクストG1へのサインもありますね。先週のレープロ、【武豊】【闘魂】【4番】でした。
ドラゴンと武とフリオーソで勝負かなと。

投稿: ココが好き | 2007年11月23日 (金) 22時28分

資料は貴重。でも当てて初めて有り難味があるの!

投稿: 加奈 | 2007年11月23日 (金) 22時31分

失礼しました。【JBC1着馬】です。

投稿: ココが好き | 2007年11月23日 (金) 22時31分

加奈さんへ

お役にたてず、すみません。
でも、ここは当たる買い目を教えるサイトじゃないんです。
私の解読を読んだ人に『そういう考えもあるんだ』と思ってもらうサイトなんです。
加奈さん自身の予想で儲けてくださいね。
私の予想は反面教師にでもしていただければありがたいです。

ただ、もう少しくわしく読んでいただけると嬉しいのですが・・・。
買い目は外れていても、有効なサイン解読はたくさん載せていますので。

投稿: ドラゴン | 2007年11月23日 (金) 22時38分

サイン解読法の方向性を替える気は無いのですか?
人それぞれ色々な見方、考え方が有るのは当然です。

買い目は外れても有効的なサインはたくさん載せている?

有効なサインとは的中に繋がるものであって結果的に、あまりにも外れて続けては・・・有効とは言えないのでは?


投稿: 加奈 | 2007年11月23日 (金) 23時02分

私の言葉選びが悪かったようですね。

ここは私が当てる為のサイトじゃないんです。
私の解読で馬券を買ってもらうサイトでもありません。
ただ単に『こんな解読があるよ~』というサイトなんです。

繰り返しますが、私の【買い目】は外れても有効な解読は載せていますよ。
たとえばLJSの連続連動は役にたちませんでしたか?

投稿: ドラゴン | 2007年11月23日 (金) 23時06分

JCD分かりませんね。
でも観ているだけじゃつまらないので少額、しかも数百円で家や高級外車の買えるような「宝くじ馬券」で狙います。(笑)

本命は8枠
◎ ⑯ボンネビルレコード
○ ④フリオーソ
▲ ⑭フサイチホウオー
△ ⑦ヴァーミリアン
注 ①サンライズバッカス
穴 ⑥ワイルドワンダー

3連単④-⑭-⑯のBOX(6点)の現在の前売りオッズ、
なんと177万~260万馬券となっています。

明日は様子見でJCで勝負しますよ!

投稿: トシ | 2007年11月23日 (金) 23時30分

今日はJCダートゲストの【大桑 マイミ】と【心に残る名勝負・名場面】からのサイン考察です。

大桑 マイミ 誕生日1980年7月【23】日
2007年から「AneCan」の専属モデルとして活躍している。
【P】owea【M】所属

中京11Rに大桑 マイミが潜んでいます。
中京11R 【大】須特別 9番【パ】ント【マイミ】スト
【P】ント【M】イミスト所属 
誕生日年2月【23】日          
厩舎 【大】久保龍志

ここからは私が最初に注目する箇所は誕生日の23日の一致です。
JCダートで23番に該当する馬は7番ヴァーミリアンです。
次に注目する箇所は【Ane】【Can】の専属モデルです。
1番 サンライズバッカス 【安】藤
2番 スチューデントカウンシル
3番 【キャン】ディデート

2番が【AneCan】に挟まれています。

【心に残る名勝負・名場面】ではフリートストリートダンサーが唯一9文字を超えている馬である事に注目しています。
JCDで9文字を超えている馬は一頭しかいません。

それと【レコード】と【コレ】という言葉を使っている事と16番柴田善臣の馬番が同じである事から15番、1番も馬券圏内候補と考えています。
ポスターのパとプに火が付いていますがこのレースにも火が付いている馬が2頭います。
8番 メイショウ【トウコン】⇒闘魂に火が付く
12番 ドラゴン【ファイヤー】です。
ポスターの文字と間隔が同じな事もポイントだと思います。

今日はここまでです。

ここまで書いた事を参考にしてどの様に調理するかは人それぞれ違いますし、
サイン読みが間違えであった場合は結果を踏まえた上でのさらなる研究こそが最終的には高確率の的中へと結びついてくると考えます。

私のサイン読みも【指針】にはなっても決して【答え】にはなりません。
答えは【自分自身で探す】しかないと思います。


投稿: にし | 2007年11月23日 (金) 23時45分

なるほど。ドラゴンさんが当てる為のサイトではなく、その解読を参考に買ってもらう為でもなく・・・実際、載せた買い目はハズレ続き・・・ということは、やはり反面教師。

「こんな解読があるよ~」→けど参考にしたら外れますヨ~


では「競馬暗号完全攻略」と称したのは何故・・・
何か矛盾してません? 「完全」の部分を「不安」に替えた方が適切ではないでしょうか。

他の方もコメントお願い致します。

投稿: 加奈 | 2007年11月24日 (土) 00時00分

競馬暗号【不安】攻略


投稿: 加奈 | 2007年11月24日 (土) 00時25分

加奈さんへ

競馬予想を人の予想に丸々乗って、当たらないからこの人はダメ~、、 というニュアンスに聞こえますが、私からすればそのような人は他の人の予想なぞ見なければいい訳であり、自己責任で馬券を楽しむという競馬の(暗黙の)鉄則から外れていると思います。

ドラゴンさんのみならず、他の我々まで不愉快になるような書き込みはすべきではないと思います。

私はドラゴンさんのプログは十分参考にさせて頂いているし、自分の考えでは到底及ばない点まで深く検討をされているこのサイトは非常に貴重で有難いものです。(だってタダで見られるのですよ。) 
馬券の最終責任は各個人のもの。・・当たり前!
私も決してドラゴンさんの最終結論に丸々乗っている訳ではありません。
自己の予想に、ドラゴンさんの予想の「過程」から共感できる部分を取り入れて最終馬券を楽しんでいます。

とにかく加奈さんの書き込みを読んで、非常に悲しい気分、不愉快な気分になりました。
当のドラゴンさんに代わり、今後加奈さんには要らぬ中傷はしてほしくないと思います。
以上!

投稿: Rockbottom | 2007年11月24日 (土) 00時42分

加奈ってゆう奴、予想にのって大損したんやろな。
あくまでも参考にしとけば?
ドラゴンの狙いは参考になるはず。

投稿: トシ&タカ | 2007年11月24日 (土) 00時48分

こんばんは。

加奈さんへ。

ブログ名の下にコメントで「目指せ」って書いてるから問題ないと思いますが。

投稿: ポッケ | 2007年11月24日 (土) 00時54分


ドラゴンさんの研究心・観察力には正直、素晴らしい。
しかし、サインを追う方向性、捉えるポイントがズレています。

非常に勿体ない。このままでは正に不安攻略

投稿: 加奈 | 2007年11月24日 (土) 01時00分

もう限界のようです。
最後に誤解のないように。実は・・・ココの情報を参考にして馬券購入はしておりません。  サイン系に関して観察力・洞察力等の優れた方を探しております。  (人間性も含む)

ドラゴンさん数々のご無礼と人間性を試すような行為、お許しください。 仕事とはいえ私も胸が痛みました。

投稿: 加奈 | 2007年11月24日 (土) 01時19分

加奈さんへ
事情は分りませんが、とても大変なお仕事のようですね。
頑張ってくださいとは言いにくいのですが、仕事であれば頑張るしかないのでしょうね。
私は気にしていませんのでご心配なく。
コメント欄が大変なことにならなくてよかったです。
では、さようなら。
お元気で。

投稿: ドラゴン | 2007年11月24日 (土) 01時30分

 ドラゴンさん、皆さんおはよう?ございます。今起きました。
 たった数時間のうちにまた始まってますね。話してしまいますけど、実は私もマスコミ関係者です。
 競馬の基本は馬が走ること。次いで調教師が馬の調子を見る(上げる)そして最後に騎手が操る。で終わりではなく、J様も操ってるのでは?の疑問から、ドラゴンさん、皆さんがサイン読みをしているはず。私も同じです。
 昨日も冗談で書きましたが、中でも馬は方言や関西、関東訛りが良く分からないのやら。しまいにJCなんて外国から来るんだから、日本語なんて学んでくるはずも無く、なかなか言う事を聞きませんね。
 それで「枠番、入札説」が出てくるのです。各陣営、当然自分のとこの馬を入れたい枠がある。例はエ杯のウオッカは回避は正解。本当はダイワの外に入りたかった。理由は分かりますね。
 競馬は馬が走るので当たるも八卦、当たらぬも八卦。でも枠や馬番は各陣営やJ様は、ファンを楽しませるのと同時に自分の出す馬を勝たせたいのが本音。それが出来るのは枠決めくらいなもの。そこで、枠決め前のファン向けサイン、決めた後のサインがありますね。
 ドラゴンさんはそれらを包み隠さずこの欄で示し、自分の読みを紹介している。それで良いではありませんか!!後はD流を参考に、各自で予想する。それを紹介するも、隠すも好き好きでしょうね。ドラゴンさんファンのkinmarでした。
 

投稿: kinmaru | 2007年11月24日 (土) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/17163033

この記事へのトラックバック一覧です: JC&JCDサイン攻略7:

« JC&JCDサイン攻略6 | トップページ | JC&JCDサイン攻略8 »