« 菊花賞サイン攻略3 | トップページ | 菊花賞サイン攻略5 »

2007年10月17日 (水)

菊花賞サイン攻略4

2007菊花賞 レーシングダイアリーのサイン読み1

サインワード『屈強』は7枠!

『屈強なる覇者の志を継げ。信念のもとに誕生する英雄。』

2001年以降、関東レーシングダイアリーに『屈強』が使われた際の、牡馬牝馬混合日曜重賞は全部で6戦。

屈強、新しい時代の長距離走者が胸を張る。』
2002菊花賞
枠1-4-
2002カブトヤマ記念(菊花賞同日)
枠6--8

『過ぎた春より今に咲け、夏から屈強になる若人。』
2004ラジオたんぱ賞
枠2-3-
2004函館スプリントS(ラジオたんぱ賞同日)
-5-2

『長距離走者の魂に学ぶ。屈強なる心身は栄光の道標。』
2007ダイヤモンドS
枠1--3
2007きさらぎ賞(ダイヤモンドS同日)
-3-5

すべてのレースで7枠が馬券圏内を確保しています。

注目は、2007きさらぎ賞です。
2007きさらぎ賞
優勝7枠7番アサクサキングス

さらに『屈強』が初登場した2002菊花賞は、ヒシミラクルの勝ったあの菊花賞です。
今年も大波乱があるのでしょうか?

にほんブログ村 競馬ブログへ

菊花賞サイン攻略5

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« 菊花賞サイン攻略3 | トップページ | 菊花賞サイン攻略5 »

G1-2007後期」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
菊花賞サイン攻略4
【サインワード『屈強』は7枠!】

レーシングダイアリー
『屈強なる覇者の志を継げ。信念のもとに誕生する英雄。』

2001年以降、関東レーシングダイアリーに『屈強』が使われた際の、牡馬牝馬混合日曜重賞は全部で6戦。

『屈強、新しい時代の長距離走者が胸を張る。』
2002菊花賞
枠1-4-7
2002カブトヤマ記念(菊花賞同日)
枠6-7-8

『過ぎた春より今に咲け、夏から屈強になる若人。』
2004ラジオたんぱ賞
枠2-3-7
2004函館スプリントS(ラジオたんぱ賞同日)
枠7-5-2

『長距離走者の魂に学ぶ。屈強なる心身は栄光の道標。』
2007ダイヤモンドS
枠1-7-3
2007きさらぎ賞(ダイヤモンドS同日)
枠7-3-5

すべてのレースで【7枠】が馬券圏内を確保しています。

注目は、2007きさらぎ賞です。
2007きさらぎ賞
優勝7枠7番アサクサキングス

さらに『屈強』が初登場した2002菊花賞は、ヒシミラクルの勝ったあの菊花賞です。
今年も大波乱があるのでしょうか?

投稿: ドラゴン | 2007年10月17日 (水) 08時07分

みなさん、こんにちは。

ドラゴンです。
アンケート実施中はコメントを入れないつもりだったんですが、どうしても書かなければいけないことが出来たので、投稿します。

ますかけさん、北の国さん、
今回のアンケートは、ますかけさんの投稿のせいではありません。
確かに『読者は本当はどう思っているんだろう?』というのを聞いてみようという気になった、『弾きがね』ではありました。
しかし、あくまで『弾きがね』であって、前からずっと考えていたことなのです。
以前こんな投稿がありました。
『連動連動言って、それサインじゃないでしょ。ブログの軌道修正をしてください』
覚えていますか?
あの時の私の返答はこうでした。
『ここは私のブログなのだから、私の流儀でやります。今後この種の質問には一切返答いたしません』』
このような返答ができたのは『自分のサイト運営ポリシーは正しい』と考えていたからです。
ではなぜ今回のますかけさんの投稿が『弾きがね』となったのか?
『自分のポリシーが正しいのかどうか?』疑問を抱いていたからです。

『ブログは商業サイトではないのだから、自分の思ったようにやっていい』
『読者があってこそブログは成立する。読者のニーズがいちばん大事』
みなさんは、どちらが正しいと思いますか?

二者択一できる問題ではないですね。
『このふたつのバランスをどこで取るか』
というのが重要でしょう。
私は私なりに『自分が正しいと思えるバランス』を得る為に、みなさんの意見が聞きたいのです。
だって実際に聞いてみないと『本当のこと』は分からないじゃないですか。

私はこのブログをもっと良いものにしたいのです。
しかし良いものにするには,、ひょっとしたら今よりも時間を投入しなければならないという可能性もあるのです。
そこまでやる価値があるか?
『自分にとってやる価値があるか?』
『読者にとってやる価値があるか?』

とにかく今はアンケートの結果を待つのみです。

それともうひとつ。
私の書き方が下手なせいで、一部に誤解が生じているようなので改めて書きたいことがあります。

『私の予想自体には正も誤もなく、読者自身の予想のための【刺激・栄養・踏み台】にすぎないと思っています。』
このように書きましたが、この文章の意味するところは、
『他人の予想など【刺激・栄養・踏み台】程度に考えてもらわないと困る』ということです。
世の中に『当たる予想』などありません。
結果として当たることがあるだけです。
そしてその確率が違うだけです。
どんなに確率が高かろうと、他人の予想で自分の馬券を買わないで欲しいのです。
馬券は自分の頭で考えてこそ競馬は楽しいと思うのです。
【刺激・栄養・踏み台】にすぎないというのは、自分を卑下しての言葉ではないのです。
他人の予想など【刺激・栄養・踏み台】であるべきだと思っているということなのです。

ただし…今書いたこと自体、私の勝手な思いであって、競馬の楽しみ方は個人の自由であることは百も承知です。
私の勝手な思いで書かれたこのブログ。
不特定多数に向けて発信している以上、読者がどのようなスタンスでそれを読もうと自由です。
その中で『自分なりの正しいバランス』をとりたいのです。

どうかご理解ください。

投稿: ドラゴン | 2007年10月17日 (水) 09時11分

追記です
ドラゴンさんのブログの意義?云々については
それぞれが個々に自由に受け取ればそれでいいんではないですか?^^
ドラゴンさんは自分の思うままに^^
読む人たちはその人たちの思うままに^^
参加するもよし!^^

私個人としては・・・
正直ここはもう色んなサイン愛好家?笑の人たちが唯一自由に参加できて色々語り合えるかけがえのない場所になってしまっていますから、もはや無くてはならないものといえます!^^
他にこんな場所がどこにあるでしょう?!

どうか閉鎖と有料化だけは避けたいですー^^;
いちファンであるRの戯言でした!笑^^

おまけですが笑菊花賞入場券からも
8枠を筆頭に7枠、6枠までの示唆を感じます
つまり・・・秋華賞有力馬が勢揃いしていた枠といえるかもしれませんね^^

☆R的枠順予想☆
5枠→フサイチホウオー、アルナスラインか?ホクトスルタン、サンツェッぺリン、マンハッタンスカイのどれか
6枠→フサイチホウオー以外の5枠の馬のどれか
7枠→アサクサキングス、ローズプレステージ
8枠→⑯ドリームジャーニー
   ⑰ウ゛ィクトリー
   ⑱ロックドゥカンブ
的な予感です^^

Rの当てにならないサインを超越した野生の感でした笑

投稿: R | 2007年10月17日 (水) 09時51分

先ほどの枠順予知?笑^^;ですが
私の中の優勝に一番近い候補が的を得ているならば・・・

8枠⑱のロックはまず磐石だと感じます!^^
理由その1
去年の菊花賞馬ソングと同枠同番であること
理由その2
秋華賞のローブが外国産馬であり芦毛というある意味特殊な毛並みであったこと

ロックも同じ外国産馬であり青鹿毛というこれもある意味特殊な毛並みであることの類似点から

少々独り占めし過ぎた感があります^^;
これぐらいで^^;

投稿: R | 2007年10月17日 (水) 10時02分

ほんとに最後です苦笑^^;

かじやんさん、魔裟斗のサイン推察ですが

・・・そのまんま北斗スルタンというのは如何でしょう?^^;

ベタで申し訳ないですが^^;

それでは

投稿: R | 2007年10月17日 (水) 10時10分

皆さん、こんにちは。
ホームページのFlashを見ていると、星空の様で星は黄色の星だけ。
最後に馬が人馬共に白色に変わる。1枠と5枠。あと芦毛と星座座表馬名のアルナスラインと思うのですが、ポスターの構図は芦毛無用なんですけど、Flashとポスターどちらが囮かメッチャ悩んでます。

投稿: ジェベル | 2007年10月17日 (水) 12時00分

みなさんこんにちわ。菊のポスターの馬って7頭に増えたのですかね?

投稿: 小野 | 2007年10月17日 (水) 15時25分

ドラゴンさん、はじめまして。
いつも拝見させていただいているばかりで投稿はしたことはないのですが、今回は私が思っていることを書きたくて投稿させていただきました。
初めてこのブログ拝見させていただいたのは、今年の宝塚記念の時でした。
私自身競馬は15年ほど前からやっておりましたが、ここ5年くらい新聞も目を通さないほど興味は薄れていました。しかしドラゴンさんのブログを拝見させていただいて、久しぶりに競馬をやってみようかなと思いました。
以前競馬をやっていた頃は高本公夫氏のサイン読みが大好きで、いつも参考にしておりました。しかし彼がいなくなってからは面白いサイン読みをされる方がおらず、しだいに競馬への興味は薄れていってしまったのです。ところが、ドラゴンさんのこのブログのおかげで改めてサイン読みの楽しさを再認識させられました。今ではすっかりドラゴンさんの大ファンです。
ドラゴンさんの着眼点、誰も思いつかない謎解きが面白いわけですから、馬券の当たりはずれは全く関係ありません。少なくとも私にとっては・・・

それに対して不満のある人や否定する人は見なければいいわけで、賛同できる方のみ参加させてもらえば良いのではないでしょうか。
適切な表現ではないですが、所詮個人のブログです。相当の時間と労力を費やしてすばらしい情報を提供していただいているのですのですから。それを我々が読ませていただいているわけです。しかも無料で。
意見交換や情報提供などの書き込みは大いに結構だと思います。しかしドラゴンさんを否定するような意見はちょっと違うのではないでしょうか。

ドラゴンさんもあまり悩まずに自分のスタイルを貫き通して下さい。楽しみにしている人間が数多くいるのですから・・・
今まで通りのドラゴンさんを私は強く望みます。
一般人が気が付かないところに気が付くからドラゴンさんはすごいのです。惜しみなく情報を提供してくれるからドラゴンさんはすごいのです。

投稿: かく | 2007年10月17日 (水) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/16781775

この記事へのトラックバック一覧です: 菊花賞サイン攻略4:

» ナンバーズ予想攻略 [ナンバーズ予想攻略]
ナンバーズは3桁又は4桁の数字を自分で好きに選ぶことができる宝くじで、3桁のものをナンバーズ3、4桁のものをナンバーズ4といいます。 [続きを読む]

受信: 2007年10月17日 (水) 12時07分

« 菊花賞サイン攻略3 | トップページ | 菊花賞サイン攻略5 »