« 天皇賞(秋)サイン結果 | トップページ | レーシングダイアリー掲載 »

2007年10月30日 (火)

サイン競馬号外エリザベス女王杯ポスター

2007エリザベス女王杯ポスター

『強いものがいちばん美しい。』

P20071111
レーシングプログラムの裏表紙にポスターが掲載されましたので、以前の画像と差し替えました。
ダイヤの輝きが良く分かるポスターですね。
騎手の帽子は青。
文字は金。
ダイヤの数は3。
馬の右前肢蹄で光っているのは『蹄鉄』なのでしょうか?


すでに多くの読者から様々な競馬サイン解読を投稿していただいています。
私の中では『ブルーダイヤモンド』が今のところ有力な競馬サインだと思っています。
そこから先をどう読むかは、エリザベス女王杯週に入ってから考えます^^


画像をクリックすると拡大できます。
下端が切れてしまう場合は、ブラウザの『拡大レベルの変更』等で拡大・縮小してください。

にほんブログ村 競馬ブログへ

エリザベス女王杯サイン攻略1

レーシングダイアリー掲載

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« 天皇賞(秋)サイン結果 | トップページ | レーシングダイアリー掲載 »

G1-2007後期」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
サイン競馬号外エリザベス女王杯ポスター
『強いものがいちばん美しい。』

画像は【本記事(サイン競馬号外エリザベス女王杯ポスター)の1ページ目】でご覧いただけます。

投稿: ドラゴン | 2007年10月30日 (火) 17時17分

ドラゴンさん、はじめまして!
この秋からこのサイトに遊びに来ています。
いち早くポスターやレーダイを掲載していただけるので、私もそれをヒントに週初めからあれやこれや「推理」することを楽しんでいます。
ドラゴンさんの奥深い読みはいつも参考にさせていただいています!
私の馬券術は「九星」「カバラ」など「暦からの運気」を読んで当日の「強運馬」を探り当てることから始まります。
それに「JRAからのサイン」も推理して、私の経験と照らし合わせて、楽しく競馬に参加しています。
・・・・
今回の「エリザベス女王杯」のポスター。
まさに「白く光り輝くダイヤ=宝石」が目立ちますねー。
私の「強運暗示」では当日「最強運」となる「ソリッドプラチナム」。 このポスターを見て、まさに「プラチナ」を連想しました。 ・・・2週後が楽しみです。
それでは今週もドラゴンさんの見解を楽しみにして、また遊びに来ます。 これからも頑張って下さい!!

投稿: Rockbottom | 2007年10月30日 (火) 20時11分

ドラゴンさん、こんばんは。
ポスターからスイープトウショウ←(同枠馬含む)
勝負服がダイヤ散し
ポスターノキャチコピー
(強いものがいちばん美しい)から
フサ(イチ)パンドラ
TVCMの紅葉を染める、から
ウオッカ
ウオッカを飲めば顔が紅葉色にそまる。
(笑)
ラジオCMの
主演女優への扉が開かれる。
ダイワ(スカーレット)(オハラ)とフサイチ(パンドラ)の箱。

以上です。

投稿: ジェベル | 2007年10月30日 (火) 22時21分

ドラゴンさんのポスターのアップ拝見させて頂きました。ありがとうございます。これでまたワクワクして予想・解読できます!
エリザベス女王杯のダイヤ。カットの方法でブリリアントカット。子タスカータソルテ。今年強さが輝いた今回出走馬ウォッカ。そのダービーで前述した子は1枠1番武豊。
あれ?サムソン。。。
やっぱりどなたかかがおっしゃってた通り次のポスターも大事なのかな。地方の人間にはキツイ。。。

投稿: みず | 2007年10月30日 (火) 22時35分

こんばんわ~みなさんその前にアルゼンチンがありますよ!牝馬のヤマニンアラバスタです♪ジョッキーはエビータ江田です!

投稿: 小野 | 2007年10月30日 (火) 23時09分

はじめまして、いつも楽しく見させていただいています。すごいサインをみつけてくる主さんには頭があがりません。
みてるばかりではなく、たまには参加してみようとコメントさせていただきました。再来週のエリザベスのポスターからは
ブリリアントカットを想像してしまったはの私だけでしょうか?ここから何か探っていくつもりでいます。
またなにかあったらコメントさせてください、よろしくお願いします。

投稿: ふみくん | 2007年10月30日 (火) 23時24分

ドラゴンさん、はじめまして。この秋から幾度となくブログを覗かせていただいています。

ポスターの宝石がダイヤモンドなのかはわかりませんが、「浦和レッドダイヤモンズ」の動向にも注目したいです。

私は時事も含めたサイン読みをやっています。以上

投稿: ツナまぐろ | 2007年10月31日 (水) 00時09分

ドラゴンさんお久しぶりです。
私はポスターのダイヤはブルーダイヤモンドだと思います。ブルーダイヤモンドはタイタニックに出てくる宝石で『碧洋のハート』って名前でした。『碧』はみどりともあおとも読みます。この度セリーヌディオンが来日するみたいです。なんか関係ないですかね(^^)

投稿: あい | 2007年10月31日 (水) 08時30分

みなさん、こんにちは。

初投稿の皆様、はじめまして^^
ご愛読ありがとうございます。
これからもみなさんのサイン解読をどんどん投稿してくださいね!

あいさん
お久しぶりです^^
私もブルーダイヤだと思います。
使うなら『呪われたホープダイヤ』か『タイタニック』だと思っていましたが、セリーヌディオン来日となると、後者の線が濃厚ですね。
来日することは全然知らなかったので助かりました。
情報ありがとうございます!

碧洋のハート=ハートオブオーシャン
2001年のエリ女に1番人気で出走したテイエムオーシャンという馬もいましたね。
JRAにはその名もズバリ、ブルーダイヤモンドという馬もいました(引退済みですが)

まだ2週間弱あるので、じっくりと考えますね。

ちなみに本日大井競馬場で行われるJBCに【ブルーダイヤ】が出走します。
1枠の頭文字が【アオ】だったり、スプリントとクラッシックの3番に【ブルー】ローレンスとルーズ【ブルー】マーズを置いたりしていますので、JRAとのコラボサインかな~?と思っています。
さらに、枠順を見ていたら『あること』に気づきました。
もし発見したサインが使われたら、秋のG1レースに使えるかもしれません。
【使われた場合には】本記事で報告します。

それではまた^^

投稿: ドラゴン | 2007年10月31日 (水) 10時34分

ドラゴンさんの役に立てて良かったです(^^)引き続きサイン解読頑張りましょ(^_^)b゛

投稿: あい | 2007年10月31日 (水) 12時25分

ブログをご覧のみなさんへ

いつもご愛読ありがとうございます。
またこの度は、貴重なご意見やあたたかいメッセージをいただきまして本当にありがとうございました。
このブログは、みなさんのおかげで成立しています(たのしみに読んでくださる人がいるからモチベーションが上がるのです)。

みなさんもご存知の成り行きから、私自身ブログを改良する必要を感じており、近々に若干形を変えたサイトにする予定です。
熟考すると、私自身の旗色を鮮明にしてこなかったことが問題の元であるとの結論に行き着きました。
これからは自身のスタンスを明確に掲げた上で、同意していただける方のみの会員制(無料)にしたいと思います。
詳細が決まり次第、お知らせいたします。
ぜひこれからもご愛読いただきますようお願い申し上げます。

PS
カッツさん、kojin9173さん、文章中にサイトのアドレスを記入していただいてもかまいませんよ^^
そのほうが分かりやすいので^^

アキさんも、ブログを再開されたら、気軽に書き込んでくださいね^^

投稿: ドラゴン | 2007年10月31日 (水) 14時59分

ドラゴンさん いつもありがとうございます。 今週もレープロ情報 楽しみにしてます。

投稿: 藤沢和子 | 2007年10月31日 (水) 15時10分

ドラゴンさんみなさんこんにちは。
ポスターのダイヤモンドと青でサインの可能性がある物を見つけました。
2002年のエリザベス女王杯の4枠にダイヤモンドビコーがいます。しかも2着です。

投稿: 寅 | 2007年10月31日 (水) 16時12分

はじめまして。
携帯電話から失礼します。
自分も今まで独自で
『ポスター』や他に
サインがあると思い
サイン競馬をしてました。


天皇賞からこんなに素晴らしいサイト?ブログ?を見つけました。

まだ浅いですがサイン競馬を楽しんでます。
ドラゴンさん、他皆さんの視点はさすがです。
私もサインではないかと思ったのがエリザベス女王杯のポスター
中央右に人物『エリザベス女王』ですかね~即位年代月日から
枠、もしくは馬番
2、4、5、6があやしいと思います。


これからもサイン
『推理』を見つけ楽しみたいと思います。
ドラゴンさん応援してます。

投稿: バシバシ | 2007年10月31日 (水) 18時06分

初めまして。書き込みは初めてですが、毎回参考に拝見してます。色々な角度からのサインが面白いです。私もくだらないサインでよければ書き込みます。がんばってください!
また来ます

投稿: 流れ者 | 2007年10月31日 (水) 19時26分

はじめまして。こんばんわ
まだまだサイン馬券にかんしては素人も同然の私ですが、さまざまな角度から鋭い見解を教えてくれるこのブログを毎回参考にさせていただいております。
エリザベスのポスターに関してひとつ気になった点があるので書き込ませてもらいます
ポスターの右下の部分が風になびいているのかなんなのかわからないのですが、めくれています。めくれている部分には、芝及びダート(?)が写っています。
私的見解は、「エリザベス女王杯」という舞台もしくは映画の宣伝ポスター、という意味なのではないかと思います。
つまり舞台、映画には俳優、監督、スタッフ、主題歌などが必要になると思うので、それに関連した馬名、馬主、騎手、オーナーが関係してくるのではないかと思います。

投稿: ジュンジュン | 2007年10月31日 (水) 22時29分

みなさんおはようございます
ドラゴンさん?^^;
・・・やはりあなたの存在の影響力は凄まじいものがありますねー
エリザベスのポスターを貼り付けされたらたちまちあれよあれよの人だかり^^;
しかも初めての訪問者がまたぞくぞく増えてるじゃないですかー^^
みんな今週のレースそっちのけ?笑で早くもエリザベスですかー?^^;
私の出る幕なくなっちゃうじゃないですかー^^;
勿論、エリザベスの前に再度きますが・・・
それまでに書くこと全部言われちゃうと困るのでー^^;・・・
ちょっとだけ書いておきます^^;
その前にみずさんが言っていた次のポスターも大事なんですね?の件ですが、それを言ったのは私ですよ^^;
つまりポスター後出しというやつですね!^^
そうです!ズバリ!エリザベスのポスターで一番美しい、と天皇賞の1番サムソンを教えていだんですね!^^ただ・・・後出しの場合は、ポスターを目にできるタイミングが難しいんですよねー・・・^^;
ジェベルさんに先に言われてしまったので真似になってしまいましたが^^;ダイヤマークの勝負服スイープは私も同感です!^^
それと、実さんのコメントのダイアモンドビコーの4枠も全く同感ですよ!^^


あとの見解は以下です↓
☆強い、美しいから→角い、美四位のウオッカ
☆ダイヤから→ダイワのダイワスカーレット
☆ダイヤのカット法トリリオンカット、ブリリアントカットに注目
☆宝石(原石)から→いし、いわ名に注意
しいウオッカ、ダ(イワ)スカーレット
(岩)田騎乗馬
☆ダイヤといえばリングから→デア(リング)ハート
ダイヤに対してハート(トランプの発想)でデアリング(ハート)
タイタニックから→マイ(ハート)ウイルゴーオン
(セリーヌディオン来日から結構あやしい)
☆ダイヤモンドは永遠のイメージからも再度(フォー)エバー→4枠か?福永騎乗馬
☆去年のポスターはルビーで、その際シンコールビーの枠が絡んだことからダイヤモンドビコーの件は信憑性は高いと感じます!^^
☆最後に・・・正直秋華賞をみてサイン云々を凌駕して感じたのがダイワスカーレットは抜けている!という印象です^0^
この馬がでてきたら・・・逆らうのは無謀かな?と苦笑^^;
安藤にも女王の女がありますし^^;

まあとりあえずはこんなとこです^^;
この続きはエリザベス前に・・・^^

それではまた

投稿: R | 2007年11月 1日 (木) 03時35分

少しひねりすぎでは無いですかね。見せて頂くには面白いのですが、菊花賞でロイヤル馬名が一番に入っていた事で天皇賞は一番が軸になると素直に考えれば良かったのでは?安いですけど私は一番の単勝でがっつりいただきました。

投稿 vivid | 2007年10月29日 (月) 03時40分


ドラゴンさん、他ここをご覧の多くのみなさん・・・
私のこの行為で本人のみならず他の無関係なみなさんまでも不愉快な思いをされるかもしれませんが何卒ご勘弁下さい
私としてはこれで終わりにします

vividさんに一言だけ言わせていただきます
あなたがそれほどそのコメントの内容に自信があったのならば・・・
何故ここで堂々と確信宣言しなかったのでしょう?!
少なくとも・・・私は1枠が同じ理由その他で馬券圏内の確率に自信アリ!と宣言していましたよ!^^
勿論言う言わないは個人の自由であり勝手だというのは言うまでもありませんが
そこをなくして、終わってから、これでしょ?!みたいな何でも誰でも言えるようなコメントされても・・・
正直ハア?というしかありません・・・
私は別にドラゴンさんの味方でも贔屓でもありませんが
公平かつ冷静に正論を言わせていただくとこういうコメントになってしまいました^^
あしからず笑

ドラゴンさん・・・蒸し返してしまってすいませんでした

PS会員(無料笑)希望のRより・・・

投稿: R | 2007年11月 1日 (木) 03時57分

みなさんおはようございます。
Rさん、私の出る幕もほとんど無しです。(笑)
ポスター、レーダイについて述べたいので少しだけスペースを頂きます。
まずは織田裕二と馬の顔が右を向いています。
これは【反り】を意味するのではないでしょうか?
それとレーダイの最初の【強】からも【ソリ】ッドプラチナ【ム】です。
反りとは
反ること。【弓】なりになること。
【強】の漢字の中に【弓】と【ム】が入っています。
それとダイアモンドに相応しいのはプラチナです。
プラチナダイアモンドリングと考えるとソリッド【プラチナ】ムとデア【リング】ハートの2頭でサインを発信する可能性も有ります。
織田裕二の目線から考えると特にソリッドプラチナムの右に配置される馬には注意が必要だと感じます。
それと去年一番強かった馬は実際にはカワカミプリンセスでした。
【タイタニック号の沈没をカワカミプリンセスの降着】と考えると16番の数字を使ってくる可能性が有ります。
16番は今年救命ボートで救われることになるのでしょうか?
とりあえず今考えている事はここまでです。


投稿: にし | 2007年11月 1日 (木) 04時42分


上記レーダイの部分はポスターのキャッチコピーです。
失礼致しました。

投稿: にし | 2007年11月 1日 (木) 04時46分

Rさん。大変失礼致しました。
以前も書きましたが私は菊花賞から拝見させて頂き、天皇賞秋から書き込みさせて頂いたのですがドラゴンさん始めRさんや皆様の着眼点の鋭さには驚かされます。
私も少しでも皆様のお役、もしくは思考の一部のお手伝いでもできればなあ。と思いますね。
Rさんのダイワが抜けている件は同感で自分から動けるし自分の競馬されたら。展開スローでも上がり33秒台の足使うし。恐いですね。

投稿: みず | 2007年11月 1日 (木) 08時02分

ドラゴンさんこんにちは。
11月11日はレオナルドディカプリオと東原亜希さんの誕生日です。あとはジュエリーデーで2007年(2006年11月11日~2007年11月10日)のイヤーカラーは「ホワイト&ピンク」で2008年(2007年11月11日~2008年11月10日)のイヤーカラーはパステル系オレンジです。

投稿: あい | 2007年11月 1日 (木) 10時36分

 ドラゴンさん、皆さん今日は。
1週間後と思っていましたが、凄い来訪者ですね。今回は短く、皆さんのサイン読みすべて当たってますよ!。ただ「ちょとだけよ…」。
①ブルーもホワイトもダイヤ。現在の鉱石硬度は15段階、その頂点は当然ダイヤ。「硬いものがいちばん美しい?」エリ杯、15頭立てだったりしてね!?でもって、桃と思ったらもし18頭ならオレンジになってしまう妙技。やっぱ白だね。
②ダイヤなのになぜか「パワーストーン」のCM?確かハートの型をしてたっけ?でも石は水晶。硬度は…10段階の時は7だった。現在は?忘れてしまった(気になったら調べてね)またもや織田さんの服変な色?
 今日はここまで。

投稿: kinmaru | 2007年11月 1日 (木) 11時11分

皆さん今日は
天皇賞ではTVCMの5枠は使用されましたが8番が使用されなかったのとポスターの青い帽子から4枠8番とTVCMの、もう一頭の馬は8枠です。エリザベスで使ってくれないかなぁ。それとポスターからは、また芦毛無用かと。

投稿: ジェベル | 2007年11月 1日 (木) 12時27分

ドラゴンさんも以前、「異常」と言うコメントを書かれていた事がありましたね。私はJ様が全国の競馬ファンに対し何かしらのサインを発信してると確信してます。

ただ、出馬表を眺めて「異常」な馬とは何かと・・・ それが皆様の推察する馬と一致した時は勝負しています。

ドラゴン様ファンの皆さんの中で、「異常」な馬の隣が連対している事実を確信されたなら、きっと役立つ攻略になると思います(苦笑)

投稿: 異常馬 | 2007年11月 1日 (木) 16時36分

ドラゴンさん、みなさんこんばんは(^-^)
レオナルドディカプリオについてなんですが。タイタニックで『ジャック・ドーソン』って役です。ジャックはトランプで11。11がいっぱいだ(>_<)

投稿: あい | 2007年11月 1日 (木) 18時44分

みなさん、こんばんは。

あいさん
ホントですね~11だらけ^^
JRAのホームページ『私の競馬、俺の競馬』のコーナーに、あいさん情報の『東原亜希』が登場しています!
ここです

http://www.jra.go.jp/topics/column/person/index.html

共通項としての『11』は大事にしたいですね。

投稿: ドラゴン | 2007年11月 1日 (木) 21時40分

おもしろいです、ここの書き込みはつい最近から拝見させていただいておりました、私は当たったもん勝ちだと思います。当たりとはJRAさんが教えていただけるサインを自分なりに読み馬券を当てるという事と思っています。ドラゴンさんの様に深い読みができる方もいらっしゃいますし、菊花賞のロイヤルでがっつりサムソンの単勝で勝負され当たった方も、結局、お上のJRAさんに絶対勝つという大前提があり、これからもああだこうだ言い合いながらそれに参加しつつ、みんなで勝つという予想サイトならいいなあ。なんて一サイン読みの私は思います。
さて、真矢みきさん。
真に矢の先は硬い、ポスターのダイヤ、真矢さんといえば宝塚で、スカーレット。先週の天皇賞との馬連連動(過去私が知りうる範囲の3年間)を推理すると1か9が連帯するんじゃないかなあなんて。アルゼンチンは馬名の中に「ラ」、「ン」があるヤマニンからの(なぜか来てる)ワイドで勝負します。相手はレープロから後藤かな?

投稿: ベレンコ | 2007年11月 2日 (金) 20時07分

またまたお邪魔します。。

「エリザベス女王杯」
「11月11日」カバラの月音数=11 から、私も今回「11」という数字の魔力に何かを感じています。
「字画=11」のウオッカ。 今回は一叩きの上昇でダイワスカーレットを差してくれるものと信じています。 無色透明のウオッカをウオッカグラスに注ぐと、「宝石」のようにキラキラしています。 「ポスター」の「強いもの」(“馬”ではなくて“もの”)から、最も強い酒=ウオッカを連想。
「絶対音数11」のローブデコルテ。鞍上=福永(音数4・11・11)からカバラ音数11(=爆発の音数)が目立ちます。こちらも一叩きでオークス馬の意地を見せてくれそうな気配です。馬名からも「礼服」で「ダイヤ」が似合いそうですね。 ポスターの「美しい」=気品あふれる礼服+ダイヤに身を包んだ美女?

「強い3歳馬」からはウオッカとローブデコルテに期待しています。

ドラゴンさん(他、強力なサイン読みの皆さん)の見解を楽しみに待っています。

投稿: Rockbottom | 2007年11月 6日 (火) 11時52分

サイン読み「専門」ブログとは面白いですね…高本公夫氏を思い出します。私も多くのコメンテイターと同じく、ポスターから「4」の数字が基準になると思います。そうなると、騎手の四位=ウォッカが「連軸確定」でしょうね。『強いものがいちばん美しい…』のキャッチコピーからは、過去に強い競馬を見せた馬が勝つと思います。なら、ダービーで後続をちぎって勝ったウォッカになると見ます。

投稿: クライスト教授 | 2007年11月 6日 (火) 14時49分

追記…今年のエ女王杯は11月11日。ポスターのダイヤの数は3つあるので、馬番「11」が来れば11が3つ揃いますよね!
ダイヤの誕生石「4」月から、「4」枠と四位=ウォッカに、馬番「11」の馬。もし4枠にウォッカが入ったら、馬番で「4」とダイヤの数「3」の馬番が入る「2枠」が面白いと思います。
2枠【3・4】に4枠【7・8】&「11」の5つの馬番で勝負しちゃいますね。きっと…

投稿: クライスト教授 | 2007年11月 6日 (火) 15時13分

お邪魔します。フラッシュムービーを見て気になったのですが、アドマイヤ、フサイチ、がカタカナでスィープだけがゼッケンの名前が英語なんですよね、ということは、ローブデコルテだけ、マル外なので、面白いと思いました。どうでしょう?

投稿: カズ | 2007年11月 6日 (火) 15時48分

今夜も「エリ女」のことを考えていたら、1つだけ“閃き”がありましたので、またまたお邪魔します。

私はまだレーダイの解析はよくできませんので、この秋は「ポスター」からのサインを重視しています。

「青色帽子」に「ダイヤが3つ」。
ダイヤの大きさをよく見ると、上(奥)から「やや小さめ」「最大」「大きめ」です。
過去、この「エリ女」に3年連続出走して、その全てが「青色帽子」であった スイープトウショウ。
3年前5着、2年前勝利、昨年は(繰り上がり)2着。。
「ダイヤの大きさ」が成績と比例しているようにも思えます。
スイープの「勝負服=ダイヤ」で「3年連続青色帽子」。

どうも、今回のポスターが暗示しているのはスイープトウショウであるような気がしてきました。。

前走、全然できていない状態(+18kg)で、しかもかかり気味に先行しての4着は、むしろ驚きの好走です。 今週まともに追い切りができてきたら、我が◎ウオッカの最大の敵となるかも・・・・・。

投稿: Rockbottom | 2007年11月 6日 (火) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/16921727

この記事へのトラックバック一覧です: サイン競馬号外エリザベス女王杯ポスター:

» 競馬 ポスター [素人でも勝てる不死鳥競馬!]
9R〜12Rの限られたレースで”完全不的中”の不名誉を記録したら購入代金全額返金をお約束します。 超簡単攻略法『儲け組』 競馬 ポスター競馬203286東京シティ競馬202287競馬壁紙201288競馬王198189福島競馬場196390競馬予想ブログ195... [続きを読む]

受信: 2007年11月 4日 (日) 16時27分

« 天皇賞(秋)サイン結果 | トップページ | レーシングダイアリー掲載 »