« 毎日王冠・京都大賞典サイン攻略1 | トップページ | 毎日王冠・京都大賞典サイン攻略3 »

2007年10月 6日 (土)

毎日王冠・京都大賞典サイン攻略2

2007 毎日王冠 京都大賞典 レーシングダイアリーのサイン読み2

サインフレーズ『輝きを放つ』⇒1or8枠

『大舞台を占う軌跡を追え。輝きを放つ勇者の躍動。』

2001年以降、関東レーシングダイアリーに『輝きを放つ』が登場した際の東西日曜重賞は全部で9戦(関西6戦、関東3戦)。

鮮やかな輝きを放つ君が女王になる。
2001年 第18回 東海S G2 中京
着順 馬名 騎手
優勝 ハギノハイグレイド 池添
2着 12 ミラクルオペラ
3着 10 タヤスアンティーム 吉田稔

鮮やかな輝きを放つ君が女王になる。
2001年 第62回 オークス G1 東京
着順 馬名 騎手
優勝 13 レディパステル デザーモ
2着 ローズバド 横山典
3着 12 テイエムオーシャン 本田優

絢爛、瑞々しい美しさが秋に熟し輝きを放つ
2002年 第50回 府中牝馬S G3 中山(代替)
着順 馬名 騎手
優勝 ダイヤモンドビコー 加藤和
2着 ジェミードレス 菊沢徳
3着 レディパステル 田中勝

絢爛、瑞々しい美しさが秋に熟し輝きを放つ
2002年 第7回 秋華賞 G1 京都
着順 馬名 騎手
優勝 12 ファインモーション 武豊
2着 18 サクラヴィクトリア 蛯名
3着 シアリアスバイオ 安藤勝

実力だけが輝きを放つ、速くて強い風の軌跡。
2004年 第21回 マイルCS G1 京都
着順 馬名 騎手
優勝 デュランダル 池添
2着 15 ダンスインザムード ルメール
3着 テレグノシス 横山典

瑞々しい輝きを放つ世代、師走に想う桜の憧憬。
2006年 第58回 阪神ジュベナイルF G1 阪神
着順 馬名 騎手
優勝 ウオッカ 四位
2着 アストンマーチャン 武豊
3着 ルミナスハーバー 小牧太

瑞々しい輝きを放つ世代、師走に想う桜の憧憬。
2006年 第42回 中日新聞杯 G3 中京
着順 馬名 騎手
優勝 トーホウアラン ルメール
2着 インティライミ 佐藤哲
3着 14 マヤノライジン 池添

強靭な心身が輝きを放つ。誰もが認める王者へ躍進。
2007年 第55回 神戸新聞杯 G2 阪神
着順 馬名 騎手
優勝 ドリームジャーニー 武豊
2着 アサクサキングス 四位
3着 14 ヴィクトリー 岩田

強靭な心身が輝きを放つ。誰もが認める王者へ躍進。
2007年 第53回 オールカマー G2 中山
着順 馬名 騎手
優勝 マツリダゴッホ 蛯名
2着 12 シルクネクサス 北村友
3着 15 エリモハリアー 吉田豊

すべてのレースで『端枠(1or8)』が出現しています。

2週間前の神戸新聞杯・オールカマーで発動したばかりなので、常連の方はよくご存知のサインフレーズですね。

東西ともに1or8枠を狙います。

競馬ブログランキング参加中です。
下のバナーをポチっとクリックしていただければ嬉しいです^^

にほんブログ村 競馬ブログへ

毎日王冠・京都大賞典サイン攻略3

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« 毎日王冠・京都大賞典サイン攻略1 | トップページ | 毎日王冠・京都大賞典サイン攻略3 »

G2・G3-2007」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
毎日王冠・京都大賞典サイン攻略2

『大舞台を占う軌跡を追え。輝きを放つ勇者の躍動。』

2001年以降、関東レーシングダイアリーに『輝きを放つ』が登場した際の東西日曜重賞は全部で9戦(関西6戦、関東3戦)。

鮮やかな輝きを放つ君が女王になる。
2001年東海S
優勝5枠6番ハギノハイグレイド池添
2着8枠12番ミラクルオペラ幸
3着7枠10番タヤスアンティーム吉田稔

鮮やかな輝きを放つ君が女王になる。
2001年オークス
優勝7枠13番レディパステル・デザーモ
2着1枠1番ローズバド横山典
3着6枠12番テイエムオーシャン本田優

絢爛、瑞々しい美しさが秋に熟し輝きを放つ。
2002年府中牝馬S
優勝2枠2番ダイヤモンドビコー加藤和
2着5枠5番ジェミードレス菊沢徳
3着1枠1番レディパステル田中勝

絢爛、瑞々しい美しさが秋に熟し輝きを放つ。
2002年秋華賞
優勝6枠12番ファインモーション武豊
2着8枠18番サクラヴィクトリア蛯名
3着2枠4番シアリアスバイオ安藤勝

実力だけが輝きを放つ、速くて強い風の軌跡。
2004年マイルCS
優勝4枠7番デュランダル池添
2着8枠15番ダンスインザムード・ルメール
3着4枠8番テレグノシス横山典

瑞々しい輝きを放つ世代、師走に想う桜の憧憬。
2006年阪神ジュベナイルF
優勝1枠2番ウオッカ四位
2着5枠9番アストンマーチャン武豊
3着2枠3番ルミナスハーバー小牧太

瑞々しい輝きを放つ世代、師走に想う桜の憧憬。
2006年中日新聞杯
優勝1枠1番トーホウアラン・ルメール
2着4枠6番インティライミ佐藤哲
3着8枠14番マヤノライジン池添

強靭な心身が輝きを放つ。誰もが認める王者へ躍進。
2007年神戸新聞杯
優勝8枠1番ドリームジャーニー武豊
2着7枠6番アサクサキングス四位
3着5枠14番ヴィクトリー岩田

強靭な心身が輝きを放つ。誰もが認める王者へ躍進。
2007年オールカマー
優勝 3枠6番マツリダゴッホ蛯名
2着 6枠12番シルクネクサス北村友
3着 8枠15番エリモハリアー吉田豊

すべてのレースで『端枠(1or8)』が出現しています。

2週間前の神戸新聞杯・オールカマーで発動したばかりなので、常連の方はよくご存知のサインフレーズですね。

東西ともに1or8枠を狙います。

投稿: ドラゴン | 2007年10月 6日 (土) 00時52分

こんばんは。
チェ・ホンマン2.18mから
2枠-1枠-8枠にしようと思ってたとこです。

当日は、東京競馬場に出現します。

投稿: ポッケ | 2007年10月 6日 (土) 02時16分

みなさんおはようございます
余計なお節介ついでに追記です笑
毎日王冠はベタにまんまいくと
コンゴウリキシオー&カンファーベストで王冠のできあがりです^^
時事ネタからもまだまだ相撲関連はアリな気がします^^
もちろん二頭にサンドされたエリモハリアーも注意だとは思うんですが・・・こういう場合得てしてインパクトの強い方がストレートに現れるパターンの方が多い?ような気がします
話題のファストタテヤマですが
後押しが結構ありますね!^^
まず10月有料カレンダーがソングオブウインドで幸四郎
彩パンこと高島彩が結婚、などからファスト自身か同枠ハイアーゲームも要注意かと?


余談ですが・・・今業界、世論を騒がせている沢尻ネタはどうでしょう?
・・・そんなの関係ねー!でしょうかね?笑^^;
私の出番はここまでです
あとは静観して当日観戦だけはしっかりしておきます^^

投稿: R | 2007年10月 6日 (土) 04時42分

ドラゴンさん、みなさん、おはようございます。

常連の方ははご存知だとは思いますが、
私はあるレースとの連対枠番の連動および非連動を上げ出目を予想しております。
しかし、最近成績が芳しくなく2勝3敗で的中率4割と散々な成績です。
これがプロ野球の打者であれば超一流なのですが勝率がこの数字となると考えざるを得ません。
今回の毎日王冠、京都大賞典で両方外したら、しばらく(場合によっては半永久的に)封印いたします。

レースのによって枠に入る頭数が違う場合がありますが、仮に全ての枠を同頭数(各枠2頭で計16頭)と仮定すると、
(最初の年がゾロ目でなければ)次の年に少なくとも1つの枠番の連対が連動する確率は45%、
その次の年までとなると約20.3%、3年連続となると約9.1%という確率で10年連続ならば0.034%まで低下します。

次に非連対の確率ですが仮定条件を同じであるとすれば、次の年は55%
その次の年は約30.3%、3年連続は約16.6%、10年連続で約0.25%です。
5年も連動すれば(それぞれ約1.8%及び約5.0%)十分とも思えるのですが、結果としてそうではなかった。

今日は今から外出しますので分析は夜以降になりますが、
その結果が5年程度の連動、非連動では投稿は遠慮しようかと思っています。
仮に10年続いたものであれば、11年目で、外れてもしょうがないかなとも思えるのですが・・・。
使用データはJRAの重賞レース(ジャンプ含む)及び地方の重賞レースのうちJRAとの交流レース(統一G)で、
平地レースはデータの持ち合わせがありません。
せっかくドラゴンさんから「名前をつけたら」と言っていただいたので出来れば継続したいのですが・・・

それではみなさんまた後ほど。

投稿: トシ | 2007年10月 6日 (土) 08時17分

みなさん、こんにちわ~。

トシさん
今週外したら封印なんてもったいないですよ!
サイン解読の公開・非公開はトシさんの自由ですから無理にとはいいませんが、個人的には本当にもったいないと思います。

他の分野と違って、競馬予想に関しては『確率』はあまり意味を成さないと個人的には思います。
サイン予想に限らず競馬予想が【馬券として的中する確率】って、驚くほど低いですよね。
いわゆるギャンブルですから、ビジネス等に求められるような種類の【予測】とは次元が違うというか、外れることのほうが多いのが当たり前だと思います。
(いわゆるプロの馬券が面白いように外れることは当たり前ですから)

ネットや書籍では『驚異の的中率!』みたいな謳い文句で売ってるものがありますが、あれは全部ウソですからね。
さまざまな商材を知っているので断言できますが、回収率を上げる戦略ならともかく、的中率が謳い文句ほど高い馬券戦術を私は見たことがありません。
馬券で儲けるには的中率ではなく全体的な回収率の問題ですよ。
ですから、的中率なんて気にしていたらプロもアマも予想なんて公開できません^^
もちろん、精度の低い予想は表に出したくないという考えもあるとは思いますが…でもこれを言い出したら、専門誌の記者は今の10分の1くらいになってしまいますね。

繰り返しになりますが、トシさんの考え次第ですから無理にとは言いません。
ただオリジナリティのある予想方法ですから、確率を理由に非公開になるのはとても惜しいと私は思います。

おせっかいかもしれませんが、いま一度考えていただければ幸いです。

投稿: ドラゴン | 2007年10月 6日 (土) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/16666706

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日王冠・京都大賞典サイン攻略2:

« 毎日王冠・京都大賞典サイン攻略1 | トップページ | 毎日王冠・京都大賞典サイン攻略3 »