« セントライト記念ローズSサイン攻略7 | トップページ | セントライト記念ローズSサイン攻略9 »

2007年9月16日 (日)

セントライト記念ローズSサイン攻略8

2007 セントライト記念 ローズS レーシングダイアリーのサイン読み4

武豊ベッラレイアとセントライト記念2・5・8枠

前回セントライト記念ローズSサイン攻略7では、『源義経+一条長成』がサインを出していることを解読しました。

今回はそのサインがどの馬を示しているのかを考えたいと思います。

最初に考えられるのはトーセンシャナオーが付けていた5枠9番そのものです。
これはレガシーワールドのゼッケンとも合致しますから有力ですね。

さらに次の枠が該当します。

2007年9月16日
第61回  ラジオ日本賞セントライト記念 G2 芝2000M (中山)
枠番 馬番 馬名 騎手 調教師 馬主 生産
マイネルダイナモ 谷川浩大 吉田牧場
エフティイカロス 蛯名正
15 リミットブレーカー 博之 臼田浩
16 サンワードブル 浩輝
17 トップモンジュー 江田照男 森秀行

2枠
『長成』 + 義経の『義』

8枠
『藤原』 + 義経の『義』 + (トーセンシャナオー森調教師のサポート)

セントライト記念は2枠・5枠・8枠から絞り込みます。


次にローズSを見てみましょう。

所々に『藤』や『成』が見られますが、一文字だけではサインとはいえないでしょう。
私はここで『1枠の武豊』が活きてくるのだと思います。
セントライト記念ローズSサイン攻略6でお話しした、『武豊がすべてのメインレースで1枠1番に入っている』という異常な配置のことです。

2007年9月17日
第12回  エルムS G3 ダート1700M (札幌)
枠番 馬番 馬名 騎手 生産
ロング(い)プライド 武豊 フジワラ(藤原)ファーム
ンピアンイト

エルムS1枠
『藤原長成』

この1枠がローズSの1枠を間接的に示しているのではないかと思うのです。
『エルムSからローズSへサインを送るために武豊が同じ1枠に配置された』
ということです。
(エルムSを武豊が勝つというサインである可能性もありますが)

ローズS1枠1番ベッラレイア武豊を最重要サイン馬としてピックアップします。

次回『セントライト記念ローズSサイン攻略9』では、『私が出会った名馬』からのサインを解読します。

お休みになる前に、ポチっとクリックお願いします^^

にほんブログ村 競馬ブログへ

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« セントライト記念ローズSサイン攻略7 | トップページ | セントライト記念ローズSサイン攻略9 »

G2・G3-2007」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
セントライト記念ローズSサイン攻略8

前回セントライト記念ローズSサイン攻略7では、『源義経+一条長成』がサインを出していることを解読しました。

今回はそのサインがどの馬を示しているのかを考えたいと思います。

最初に考えられるのはトーセンシャナオーが付けていた5枠9番そのものです。
これはレガシーワールドのゼッケンとも合致しますから有力ですね。

さらに次の枠が該当します。
セントライト記念出馬表
2枠3番マイネルダイナモ・【長】谷川浩大・金【成】吉田牧場
2枠4番エフティイカロス・蛯名正【義】

8枠15番リミットブレーカー・上【原】博之・臼田浩【義】
8枠16番サンワードブル・後【藤】浩輝
8枠17番トップモンジュー・江田照男・【森秀行】


2枠⇒【長成】+義経の【義】

8枠⇒【藤原】+義経の【義】+【トーセンシャナオー森調教師のサポート】

セントライト記念は2枠・5枠・8枠から絞り込みます。

次にローズSを見てみましょう。

所々に『藤』や『成』が見られますが、一文字だけではサインとはいえないでしょう。
私はここで『1枠の武豊』が活きてくるのだと思います。
セントライト記念ローズSサイン攻略6でお話しした、『武豊がすべてのメインレースで1枠1番に入っている』という異常な配置のことです。

9月17日エルムS
1枠1番ロング【長い】プライド 武豊 フジワラ【藤原】ファーム
1枠2番オ【リ】ンピアン【ナ】イト

エルムS1枠
【藤原長成】が完全な形で再現sれています。

この1枠がローズSの1枠を間接的に示しているのではないかと思うのです。
言葉を変えれば『エルムSからローズSへサインを送るために武豊が同じ1枠に配置された』ということです。
(エルムSを武豊が勝つというサインである可能性もありますが)

ローズS1枠1番ベッラレイア武豊を最重要サイン馬としてピックアップします。

次回『セントライト記念ローズSサイン攻略9』では、『私が出会った名馬』からのサインを解読します。

投稿: ドラゴン | 2007年9月16日 (日) 01時09分

みなさんおはようございます
途中まで推察を展開してきましたが、今回のローズ、セントライトともに見送ります
今後のG1のためにも観戦だけはしておきますが
理由は、今月末からいよいよG1シリーズに突入することが最大の理由で
それまでに、気力、精神力、集中力といったものを充実させておきたいことと、それまでにトリガミは絶対に避けたいというのがすべてですね
それを思案した結果・・・今回の両レースは堅いか荒れるかのどちらか両極端になる予感がしてなりません・・・
荒れた場合は悔しい思いだけですみますが、堅め決着の場合トリガミは避けられないとふんでいます
なので、今回は静かに観戦のみにして一か八かの賭けは避けて耐える精神力をも鍛える修行とします苦笑^^。
みなさんの健闘をお祈りします!!
頑張って下さい!!^^
それでは私RはまたスプリンターズS時に復活します!
その折はまたひとつよろしくお願いします

投稿: R | 2007年9月16日 (日) 05時34分

おはようございます。
JRACM出演中の有村実樹さんと、
昨年の夏競馬キャンペーンキャラクター相武紗季さんが
出演していた「牛に願いを」。

このドラマを見ていた人は知ってると思いますが、
「グラスウインド」という馬の勝負服が「アドマイヤ」でした。
そして、使われたシーンは恐らく「札幌日経賞」。
レースは
枠:5-4-8
馬番:7-6-13
で決着してます。
つかられますかね。

本日は出かけるため出先での観戦となります。
個人的にはシグナリオであってほしいですね。

投稿: ポッケ | 2007年9月16日 (日) 08時04分

たびたびすみません。
おはようございます。

シグナリ(成)オと読めば、7枠にも可能性ないでしょうか?
とりあえず、私はシグナリオからいきます。

セントライト記念
馬連:⑭-⑦⑧⑨⑩

ローズS
馬連:①-⑨⑩

みなさん、がんばりましょう。

投稿: ポッケ | 2007年9月16日 (日) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/16460887

この記事へのトラックバック一覧です: セントライト記念ローズSサイン攻略8:

« セントライト記念ローズSサイン攻略7 | トップページ | セントライト記念ローズSサイン攻略9 »