« 京成杯オータムHセントウルSサイン回顧 | トップページ | セントライト記念ローズSサイン攻略2 »

2007年9月13日 (木)

セントライト記念ローズSサイン攻略1

2007 セントライト記念 ローズS レーシングダイアリーのサイン読み1

サインワードが狙う『芝2200M戦』

『譲れない秋の冠を狙う。世代を制圧する成長の証明。』

2001年以降、関東版レーシングダイアリーに『狙う(い)』が登場した際の、関東日曜芝重賞は全部で3戦。

盾を狙い、強さを研ぎ澄ました勇者が行く。
2001年 第47回 オールカマー G2 中山
着順 馬名 騎手
優勝 エアスマップ 柴田善
2着 ゲイリートマホーク 郷原
3着 サイレントセイバー 田中勝

実績、誇り高き勇者が今年の主役を狙い澄ます。
2002年 第43回 アメリカJCC G2 東京(代替)
着順 馬名 騎手
優勝 フサイチランハート 江田照
2着 スパークホーク 後藤
3着 11 ボーンキング 蛯名

堂々とした戦いを見せる。主役を狙う冬将の実力。
2007年 第48回 アメリカJCC G2 中山
着順 馬名 騎手
優勝 マツリダゴッホ 横山典
2着 インテレット 後藤
3着 シルクネクサス 松岡

すべてのレースで5枠が馬券圏内(複勝圏内)に出現しています。

注目したいのは、抽出されたレースがすべて2200M戦であるという点です。
今回予想するセントライト記念も同じ2200M戦ですから、このサインワードは重要な意味を持つと考えてよいでしょう。

セントライト記念サインワード指定枠として『5枠』をピックアップします。

にほんブログ村 競馬ブログへ

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« 京成杯オータムHセントウルSサイン回顧 | トップページ | セントライト記念ローズSサイン攻略2 »

G2・G3-2007」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
セントライト記念ローズSサイン攻略1

『譲れない秋の冠を狙う。世代を制圧する成長の証明。』

2001年以降、関東版レーシングダイアリーに『狙う(い)』が登場した際の、関東日曜芝重賞は全部で3戦。

『盾を狙い、強さを研ぎ澄ました勇者が行く。』
2001年オールカマー
優勝6枠6番エアスマップ柴田善
2着5枠5番ゲイリートマホーク郷原
3着4枠4番サイレントセイバー田中勝

『実績、誇り高き勇者が今年の主役を狙い澄ます。』
2002年アメリカJCC
優勝5枠5番フサイチランハート江田照
2着3枠3番スパークホーク後藤
3着8枠11番ボーンキング蛯名

『堂々とした戦いを見せる。主役を狙う冬将の実力。』
2007年アメリカJCC
優勝5枠5番マツリダゴッホ横山典
2着3枠3番インテレット後藤
3着7枠7番シルクネクサス松岡

すべてのレースで【5枠】が馬券圏内(複勝圏内)に出現しています。

注目したいのは、抽出されたレースがすべて2200M戦であるという点です。
今回予想するセントライト記念も同じ2200M戦ですから、このサインワードは重要な意味を持つと考えてよいでしょう。

セントライト記念サインワード指定枠として【5枠】をピックアップします。

投稿: ドラゴン | 2007年9月13日 (木) 04時05分

みなさんおはようございます。
ローズSについてです。
まずレーダイの『譲れない』⇒『ユズ』レナ『イ』の部分からはサプラ『イ』『ズユ』ーです。
このレースの正式タイトルは関西テレビ放送『賞』『ロ』ーズステークス。
サプライズの『プライズ』は『賞』であり『賞』『品』であります。
だからこの馬自身かこの馬の隣りは私は必ず買います!
あとレーダイで気になったのは後半の『世代を制圧する成長の証明』です。
何を意味するのでしょうか?
まず簡単に考えれば『セ』が3回繰り替えされていることから3番です。
私が騎手で最初に考えたのは『長』谷川浩『大』。
成長の『長』が入っていて『大』は大きくなる事と『世代を制圧』から『はせ』がわこうだ『い』
の前後で『制覇』または『世代』になるからです。
しかし『セが3回繰り替えされていること』からもう一人のジョッキーの名前が浮かびあがりました。
それは、この間地方通算3000勝を達成した内田博幸騎手です。
彼は2006年中央競馬で2年連続20勝を達成しJRA騎手免許試験の1次試験を『パス』しています。
彼がJRA騎手になる事がこれから世界に羽ばたくドリーム『パス』ポートではないでしょうか。
それは内田博幸騎手が過去のインタビューで『大井からでも世界は狙える』と発言している事からも察しがつきます。
しかし世界を狙うためにはJRA騎手になる事が必要と考えたのでしょう。2008年2月に2次試験を受ける事がほぼ決まっています。
有馬記念で内田博幸が騎乗したドリームパスポートの馬番が3枠3番であるため3枠と3番には注意が必要。
そして彼が『成長を証明』したレースこそがNHKマイルカップのピンクカメオ1着です。
このレースで彼はようやくJRA GIジョッキーの仲間入りをしました。
このことからピンクカメオにも注意は必要だと思います。
今日はここまでです。
それではまた。

投稿: にし | 2007年9月13日 (木) 06時12分

こんばんは。今週もいよいよ ハジマリますね。 この間は 表紙のことでは にしさんお返事ありがとうございました。 ドラゴンさんにお願いですが 表紙の騎手とか馬番を教えていただけないでしょうか 。気になります。 明日の枠発表楽しみです 5枠が穴馬だったら嬉しいな~

投稿: 藤沢和子 | 2007年9月14日 (金) 00時30分

みなさんおはようございます
またまたシュールなネタで申し訳ないんですが・・・
安部総理辞任が何らかのサインになり得ませんかねー?
個人的には、安部総理と言えば
ウオッカのダービーしかないと思うんですが!?
その決まり目を使ったりは?・・・ないですかねー?
もしあれば・・・2、7、8枠要注意ですが・・・
ちょっと推察がとびすぎている感は否めませんが苦笑

投稿: R | 2007年9月14日 (金) 05時30分

みなさん、こんにちわ~。

藤沢和子さんからのご要望承りました^^
テストとしてしばらくの期間、表紙の画像と馬名・枠番・馬番等を掲載します。

Rさんへ
あるかもしれませんね。
実はまったく違う理由から2-7-8枠(もしくは2-?-8)が出現する可能性を発見していたので、Rさんの投稿を見てちょっと驚いています。
偶然か?
それとも…。

投稿: ドラゴン | 2007年9月14日 (金) 16時15分

首相つながりならば 歴代総理の名字や21代目阿部さんとか? 中山11レース土曜日 14 9 13 15番 はどうでしょう? 枠連なら 1 2 枠 もおさえようかな? と 思いました。 表紙の件ありがとうございます。 楽しみです。

投稿: 藤沢和子 | 2007年9月14日 (金) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/16431689

この記事へのトラックバック一覧です: セントライト記念ローズSサイン攻略1:

» ローズS展望2〜JRAサイトより [競馬ASサイン]
ローズSの出走馬が発表されました。 14頭の模様ですね。 今回はJRAの今週の注目レースから炙り出しです ☆前走2,3着が強い。 →キクカラブリィ(門司特別2着)・ベッラレイア(オークス2着) ※オークス2着馬は7頭中4頭が3着以内※→ベッラレイア ※前走6着以下に負けて連対した馬は全て重賞から →ザレマ、ハロースピード、ピンクカメオ ☆前走で1000万以下1着の馬 →レインダンス ※前走でオープンクラスを勝った馬で3着以内に来たのは 2頭で、いずれもNHKマイルカップを勝っていた馬。 ピンクカ... [続きを読む]

受信: 2007年9月13日 (木) 21時44分

» サイン読み馬券術 [勝利への未来予想図]
いやぁ。 サイン読み馬券術のブログを始めて見ました。 正直、そんなのであたるわけ [続きを読む]

受信: 2007年9月16日 (日) 05時41分

» お金は差し上げられませんが、馬券で儲けさせることはできます。「本物の馬券術」 →  http://anatahamouke.jugem.jp/ [【もうすぐ値上げ!凄い勢いで売れてます!】あなたを儲けさせることに真剣です。本物の馬券術をついに公開します。で稼ぐのはあなた?]
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「【もうすぐ値上げ!凄い勢いで売れてます!】あなたを儲けさせることに真剣です。本物の馬券術をついに公開します。で稼ぐのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者である即効性のある競馬ノウハウで大きく稼ぎたいあなたや、悩まずお金を稼ぎたいあなたには、非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。なお、本気で稼ぎたい方以外のご訪問はお...... [続きを読む]

受信: 2007年10月15日 (月) 16時44分

« 京成杯オータムHセントウルSサイン回顧 | トップページ | セントライト記念ローズSサイン攻略2 »