« セントライト記念ローズSサイン攻略4 | トップページ | セントライト記念ローズSサイン攻略6 »

2007年9月15日 (土)

セントライト記念ローズSサイン攻略5

セントライト記念 ローズS レーシングプログラムのサイン読み1

『名勝負』せん馬のサインはどの枠か?

第46回 ラジオ日本賞セントライト記念 G2 芝2200M (中山)
着順 枠番 馬番 馬名 騎手 調教師 馬主 生産
優勝 レガシーワールド 小島貞 戸山為夫 ホースタジマ へいはた牧場

『名勝負』画像および競走成績(1~3着)はこちら→セントライト記念ローズSサイン攻略3

レガシーワールドの属性として『せん馬』であるという点が挙げられます。
(せん馬 = 去勢された馬のことです)
本日9月15日(土)に『せん馬』が出走したレースのうち障害戦を除くすべてに共通して現れた枠がありました。

2007年9月15日(土) 中山12R
着順 枠番 馬番 馬名 騎手
優勝 フサイチギャロップ 蛯名
ミヤコノカーン 木幡 せん馬
マイネシャリマー 武豊

2007年9月15日(土) 札幌10R
着順 枠番 馬番 馬名 騎手
優勝 ミネルバサウンド 勝浦
スリーキセキ 小牧太
13 パピヨンシチー 安藤勝
カレンパパ 川田 せん馬

2007年9月15日(土) 札幌9
着順 枠番 馬番 馬名 騎手
優勝 チョウカイサンデー 小牧太
エアジパング 松田 せん馬
エターナルクラウン 川島

5枠がすべてのレースで馬券圏内(複勝圏内)に登場しています。

明日のセントライト記念・ローズSともに5枠は馬券に加えたいところですね。
特にセントライト記念の5枠には『名勝負』でレガシーワールドがつけているゼッケンと同じ9番が含まれていますので、要注意といえます。

ちなみに明日出走を予定している『せん馬』は11頭(9レース)。
参考までに『せん馬』出走レースを書き出しておきます。
中山3・4・6・12R (4・6Rには二頭出走)
阪神5・6・7・8・12R

追記
障害レースのため土曜のレース結果から除外した中山4Rでは、『せん馬』が2着しています。
つまり、4頭中3頭が連絡みしたということです。
日曜も同じことが起こるとは限りませんが、一応頭の隅に入れておいてください。

次回『セントライト記念ローズSサイン攻略6』では、『名勝負』から導き出した、さらに強力なサイン指名馬を紹介します。

にほんブログ村 競馬ブログへ

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« セントライト記念ローズSサイン攻略4 | トップページ | セントライト記念ローズSサイン攻略6 »

G2・G3-2007」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
セントライト記念ローズSサイン攻略5

『心に残る名勝負・名場面』第46回セントライト記念
優勝馬・6枠9番レガシーワールドの属性として『せん馬』であるという点が挙げられます。
(せん馬 = 去勢された馬のことです)
本日9月15日(土)に『せん馬』が出走したレースのうち障害戦を除くすべてに共通して現れた枠がありました。

中山12R
優勝5枠5番フサイチギャロップ
2着7枠8番ミヤコノカーン【せん馬】
3着7枠7番マイネシャリマー

札幌10R
着順 枠番 馬番 馬名 騎手
優勝5枠6番ミネルバサウンド
2着2枠2番スリーキセキ
3着8枠13番 パピヨンシチー
5着4枠4番 カレンパパ【せん馬】

札幌9R
着順 枠番 馬番 馬名 騎手
優勝1枠1番チョウカイサンデー
2着3枠3番エアジパング【せん馬】
3着5枠5番エターナルクラウン

【5枠】 がすべてのレースで馬券圏内(複勝圏内)に登場しています。

明日のセントライト記念・ローズSともに5枠は馬券に加えたいところですね。
特にセントライト記念の5枠には『名勝負』でレガシーワールドがつけているゼッケンと同じ9番が含まれていますので、要注意といえます。

ちなみに明日出走を予定している『せん馬』は11頭(9レース)。
参考までに『せん馬』出走レースを書き出しておきます。
中山3・4・6・12R (4・6Rには二頭出走)
阪神5・6・7・8・12R

追記
障害レースのため土曜のレース結果から除外した中山4Rでは、『せん馬』が2着しています。
つまり、4頭中3頭が連絡みしたということです。
日曜も同じことが起こるとは限りませんが、一応頭の隅に入れておいてください。

投稿: ドラゴン | 2007年9月15日 (土) 21時15分

表紙を教えて下さい。お願いします。

投稿: 藤沢和子 | 2007年9月15日 (土) 21時26分

画像 今気づきました。ありがとうございます。 4 9番ですね

投稿: 藤沢和子 | 2007年9月15日 (土) 21時44分

みなさんこんばんわ。
「マルゼンスキー」、カギになりそうな気がしますね。
表紙のマルゼンスキーと同じ持込馬の「レガシーワールド」とマルゼンスキーの血を受け継いだ「ライスシャワー」の一騎打ちの写真ですしね。
しかもみなさん注目されている「アメリカ」からの持込馬ということもありますしね。

今回のセントライト記念でマルゼンスキーの血が入っているのは5枠10番「ナンヨーヘブン」と7枠13番「マイネルグラナーテ」ですね。
[7]枠[4]枠要注意といいましたが、[7]枠だと人気になっている14番シグナリオよりも13番マイネルグラナーテの方が馬券的妙味はありそう。

投稿: トシ | 2007年9月15日 (土) 22時17分

ごめんなさい。大きな勘違いをしておりました。
レガシーワールドは持込馬ではありません。

投稿: トシ | 2007年9月15日 (土) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/16457626

この記事へのトラックバック一覧です: セントライト記念ローズSサイン攻略5:

« セントライト記念ローズSサイン攻略4 | トップページ | セントライト記念ローズSサイン攻略6 »