« 新潟2歳S小倉2歳Sサイン攻略3 | トップページ | 新潟小倉2歳S札幌記念サイン回顧 »

2007年9月 2日 (日)

札幌記念サイン攻略8

2007札幌記念サイン読み最終結論

札幌記念競馬サイン本命馬を発表します。

本命5枠9番サクラメガワンダー

理由は『サイン攻略1~7』でお話ししたとおりです。
付け加えるサイン解読はありません。

ここでは対抗に選んだ馬について簡単に触れておきましょう。

対抗1枠1番フサイチパンドラ

馬主の関口房朗氏は超有名人なので、みなさんよくご存知ですよね。
この方の生き方や考え方から『馬主界の織田信長』と呼んでも差し支えない人物なのではないかと個人的に思っています。
さらにいうと、信長の尾張国(愛知県)にも関連があるのです。
先日の参議院選挙に立候補されたことは、みなさんご存知だと思います。
実は関口氏が参院選に立候補したのは今回が初めてではないのです。
2001年に『愛知選挙区』から立候補(結果・落選)しているのです。

関口氏の馬が優勝したとしても、サイン競馬的には驚けませんね。

買い目

◎ 9サクラメガワンダー
○ 1フサイチパンドラ
▲ 8アグネスアーク
△ 7サンバレンティン
△11アドマイヤフジ
△12シルクネクサス
△15サイレントプライド
△13マツリダゴッホ

単勝9
馬連9流し→1、7、8、11、12、13、15
以上
ここは3連単は購入せず、単勝・馬連をドカンと買います。

それではみなさん、三重賞全部GETするつもりで頑張りましょう!

馬券を買う前に、ポチっとクリックお願いします^^

にほんブログ村 競馬ブログへ

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« 新潟2歳S小倉2歳Sサイン攻略3 | トップページ | 新潟小倉2歳S札幌記念サイン回顧 »

G2・G3-2007」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
札幌記念サイン攻略8最終結論

札幌記念競馬サイン本命馬を発表します。

本命5枠9番サクラメガワンダー

理由は『サイン攻略1~7』でお話ししたとおりです。
付け加えるサイン解読はありません。

ここでは対抗に選んだ馬について簡単に触れておきましょう。

対抗1枠1番フサイチパンドラ

馬主の関口房朗氏は超有名人なので、みなさんよくご存知ですよね。
この方の生き方や考え方から『馬主界の織田信長』と呼んでも差し支えない人物なのではないかと個人的に思っています。
さらにいうと、信長の尾張国(愛知県)にも関連があるのです。
先日の参議院選挙に立候補されたことは、みなさんご存知だと思います。
実は関口氏が参院選に立候補したのは今回が初めてではないのです。
2001年に『愛知選挙区』から立候補(結果・落選)しているのです。

関口氏の馬が優勝したとしても、サイン競馬的には驚けませんね。

買い目

◎ 9サクラメガワンダー
○ 1フサイチパンドラ
▲ 8アグネスアーク
△ 7サンバレンティン
△11アドマイヤフジ
△12シルクネクサス
△15サイレントプライド
△13マツリダゴッホ

単勝9
馬連9流し→1、7、8、11、12、13、15
以上
ここは3連単は購入せず、単勝・馬連をドカンと買います。

それではみなさん、三重賞全部GETするつもりで頑張りましょう!

投稿: ドラゴン | 2007年9月 2日 (日) 12時41分

ほぼコメント連続してごめんなさい。

出かける用事ができたので札幌記念だけ予想載せておきます。
大阪夏の陣:1615年
⑯①⑤
①⑥⑮

前者で買います。
・理由
騎手に注目して、
⑯秋山(真)一郎⇒①藤(田)伸二⇒⑤武(幸)四郎
4着に⑧のアグネスアークがくると津(村)明秀で
「真田幸村」が完成します(笑)
こんな理由でいいのでしょうか・・・。

ディープの7冠サインからも①入ってるようなので可能性ありですね。

以上より
3連複と3連単:⑯①⑤ 1点ずつ計2点
ワイド⑯①⑤⑧     ボックス計6点

投稿: ポッケ | 2007年9月 2日 (日) 12時46分

みなさん、こんにちわ~。

ポッケさん、
実は私も豊臣秀吉の線はあると密かに思っています。
根拠は『大阪夏の陣』です。
世界陸上からいけば『信長』ではなく、当然『秀吉』でしょう。
また小倉の1枠には『大阪夏の陣』の相手・徳川【家康】もいます。
勝ち負けでいうと、秀吉はここで家康に敗れていますから、家康が主役でもおかしくありませんね。

私が信長にこだわるのは、札幌記念1枠の『天下布武』+『信長の誕生日』を重要視しただけですから、秀吉が来ても家康が来ても驚けません。

札幌→信長
新潟→秀吉
小倉→家康

で決まれば美しいですね。

なんか、こっちのほうがありそうですね。
この線の馬券は買うことにします。

みなさん、がんばりましょうね~^^

投稿: ドラゴン | 2007年9月 2日 (日) 12時56分

みなさんこんにちは
にしさん、札幌獲りましたよね!?おめでとうございます!!^^
ドラゴンさんは・・・ひょっとして惜しいところで逃したんでしょうか?

一応私もみなさんの意見を充分参考にしつつ、自分自身の信じる牝馬!ここから勝負してなんとかゲットできました!^^


しかし・・・今回の読みはほぼ完璧でしたねー
あらためてドラゴンさんの凄さを思い知らされた気がします
ありがとうございます!
サマー2000はユメノシルシが優勝しましたね!
来週はサマースプリントの優勝馬を決める最後の一戦です!

ちなみに2歳戦は回避しました笑
それではまた

投稿: R | 2007年9月 2日 (日) 16時05分

みなさんこんにちわ。
Rさん札幌記念的中おめでとうございます!
私はサクラメガワンダーの複勝と1-9ワイド。それとレース直前に買い足した1番フサイチパンドラの単勝的中でした。
ただ8番アグネスアークを買っていなかったのが残念です。
反省点は4枠7番パタゴニアの最高峰サンバレンティンの隣りを押さえなかったことです。
ですが悔いはありません。
セントウルSも後で悔いの残らないよう全力で取り組みます!

投稿: にし | 2007年9月 2日 (日) 16時45分

みなさん、こんばんわ~。
Rさん、にしさん、
的中おめでとうございます!
私も小倉2歳Sの3連単をGETしました^^
ただ札幌記念が悔やまれます。
○▲◎で決まって30万馬券だったにもかかわらず、3連単は買いませんでした><
いつもなら3連単買うんですけどねー。
またしても馬券下手パワーを発揮してしまいました^^;

また来週がんばります!

それから月曜日は深夜まで予定が入っているので、レース回顧は火曜日にUPすることになると思います。

ではみなさん、来週もがんばりましょう~。


投稿: ドラゴン | 2007年9月 2日 (日) 17時04分

みなさんこんばんは、そしておめでとうございます。
おかげさまで、私も札幌記念の馬連少額と3連単100円だけですがgetさせていただきました。ありがとうございました。
初志貫徹で4枠・6枠を軸にすることを決めていましたが、最終的に勘で4枠8番を◎、7番を○、1番を▲としました。
ドラゴンさんの本命9番は絶対に外せないと思い、結局悩みに悩んだ末、馬番1・7・8・9のボックスで馬連少額と3連単100円づつ購入。
ドラゴンさんや皆さんのお力を借りて快勝させていただきました。感謝いたします。
また来週から頑張りましょう。

投稿: トシ | 2007年9月 2日 (日) 18時13分

又コメントしちゃいました。もう当たってもはずれてもドラゴンさんの攻略鳥肌ものです。1週間
がこの頃待ち遠しく楽しませて頂いてありがたい
ことです。又楽しみに1週間過ごします。

投稿: kei | 2007年9月 2日 (日) 18時14分

みなさん、こんばんわ~。

トシさんも的中ですか!
しかも馬連+3連単!!
おめでとうございます。
今週もみんなで的中といきたいですね^^

keiさん、お久しぶりです!
的中不的中よりも『楽しんでもらうこと』がこのブログのテーマなので、keiさんにいただいた言葉は本当に嬉しいです^^
よかったら、予想も書き込みしてくださいね。

それから、火曜に予定していた『サイン回顧』なんですが、本日中にUPすることにしました。
いつもなら日曜の夜は競馬禁止なんですが、明日は妻の用事で夜中まで拘束されるので、本日に限りお許しが出ました^^;
ただ今回は『新(真)解釈』がないので、みなさんにとってはあまり意味がないかもしれませんが…。

ではみなさん、またお会いしましょう。

投稿: ドラゴン | 2007年9月 2日 (日) 20時57分

枠連 70倍取れました。ありがとうございました。

投稿: ガン・ボーイ | 2007年9月 2日 (日) 21時57分

ドラゴンさんみなさんこんばんわ、はじめまして、今日の札幌記念フサイチ狙ってましたがドラゴンさんにしさんトシさんのコメントから三連単ゲットできました!

投稿: 小野 | 2007年9月 2日 (日) 22時54分

今日は ムダなく買えてプラスでした。みなさんのお陰です。 3連単買わな買ったことが残念です。 質問ですが 牝馬は6歳ごろ引退とか あの馬は… っていうウワサは無視していいのですよね?フサイチが二度の発熱ウワサとか… 全く関係ないのですね?

投稿: 藤沢和子 | 2007年9月 2日 (日) 23時25分

こんばんはわ~。

ガンボーイさん、小野さん、藤沢和子さん、
的中おめでとうございます!
たくさんの方から的中の報告をいただけて、同じサイン競馬派としてとても嬉しいです^^
よかったら予想などを投稿してくださいね。
お待ちしてます。

藤沢さんのご質問ですが、私なりの回答をさせてもらいますね。

最近の有料競馬予想会社全体の傾向として『内部関係者からの情報』に重点を置くことが流行りになっています。
そして、その情報がネット上に結構洩れてきます。
ですから昔と違い、ある程度は情報を馬券に生かすという行為が必要かもしれませんね。
しかしそういった情報の最大の欠点は『関係者は自分の馬と他の馬との比較が出来ていない』ということに尽きると個人的には思います。
ご存知のように、同じ馬同士でレースをしても、レース条件次第で結果は大きく変わります。
レース条件とは『コース(競馬場+距離)・その時点での芝ダートの状態・枠順と脚質(+馬の癖)の組み合わせ+騎手の組み合わせによる展開・それらから予想されるラップ』などです。
いかに馬にいちばん近い関係者であっても、彼らの予想はせいぜい『馬の基礎能力の大体の比較(1600MならAよりBのほうが強い)程度です』(あとは『ヤリヤラズ』ですね)。
同じ1600Mでも、いえ同じ東京1600Mでも、レースの行われるその日の馬場状態によって結果は変わります。
そしてメンバー(馬券に絡めない弱い馬も含めたメンバー構成)によってレースはさらに大きく変わります。
彼らにはそこまでの予想スタンスはありません。

サイン競馬派としての立場から言えば、『全てのファクターから導かれたJRAの予想』=『JRAの出すサイン』には『関係者予想』は勝てないということになります。
したがって、フサイチパンドラが熱発しようとも、JRAが『勝つサイン』を出していればそれを優先するのがサイン競馬派のスタンスです。
ただし、大前提として『正しいサイン解読』が必要ですが・・・。
これが一番難しいですね^^;

この件に関してはいろいろな考え方があると思います。
あくまで私の個人的見解ですので、あしからず。

投稿: ドラゴン | 2007年9月 3日 (月) 01時14分

上記のドラゴンさんの意見に私も心から同意します!^^
巷で囁かれる関係者情報云々・・・元○○筋からの得ネタなどなど・・・
そんな言葉は正直競馬をそこそこかじっている人なら日頃から嫌というほど目にしたり耳にしたりした経験があるはずです
敢えて言わせていただきますが!
ぶっちゃけ・・・そんな物凄いものが存在するなら是非一度だけでもお目にかかってみたいもんです笑
誰しもきっと大金持ちの幸せ一杯になれることこのうえなし!ですから^^
所詮は幻想に過ぎない・・・と私個人としては思います^^
だからこそ!!
サインに目覚めたのですから!!^^

もっとも・・・これも幻想の域を超えないのかもしれませんが?苦笑^^。
但し!ドラゴンさんはじめ多くのサイン攻略家の人たちのこの熱い攻略戦術を、一体どれだけの素晴らしい情報筋が予想し得るでしょう???
正直、私は皆無と言っても過言ではないと思っています
彼ら?のは所詮は常識の範疇に囚われた中での結論に過ぎないと思います
相手はJ様!そんな一筋縄でいく相手ではありません苦笑^^。。
そのことは誰よりもサイン攻略家であるここのみなさんが承知していますよね!?^^

常識に囚われた競馬理論を覆したとき!

・・・奇跡を起こして不可能を可能に変えられるのだと信じています!!

ちなみに、これも私の個人的見解なのであしからず笑

投稿: R | 2007年9月 3日 (月) 06時33分

ドラゴンさんRさんコメントありがとうございます。 もう一つ質問ですが サインって誰に対して出しているのでしょうか?

投稿: 藤沢和子 | 2007年9月 3日 (月) 10時22分

ドラゴンさんRさんコメントありがとうございます。

投稿: 藤沢和子 | 2007年9月 3日 (月) 10時25分

イヤー何回見てもドラゴンさん又皆さん
凄いですね。余韻が残り過ぎています。
○▲◎でしょ?あっすいません。汗
ドラゴンさん予想なんて私には恐れ多い
です。見てるだけで十分です。
ありがとうございます。

投稿: kei | 2007年9月 4日 (火) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/16317181

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌記念サイン攻略8:

« 新潟2歳S小倉2歳Sサイン攻略3 | トップページ | 新潟小倉2歳S札幌記念サイン回顧 »