« 新潟2歳S小倉2歳Sサイン攻略1 | トップページ | 札幌記念サイン攻略5 »

2007年9月 1日 (土)

札幌記念サイン攻略4

2007札幌記念 枠順からのサイン読み1

日曜三重賞1枠の馬名から、ある戦国武将が浮かび上がりました。

2007年9月2日(日)
レース名 馬名 サイン
新潟2歳S タケショウオージ 武将
小倉2歳S レッツゴーキリシマ 霧島
札幌記念 サイチパンドラ 布武
リットレーン

『タケショウ』を『武将』と変換すると、歴史上の武将がサインを出す可能性が見えてきます。
その前提に立つ時、『キリシマ』は『霧島那智』になるでしょう。

霧島那智
歴史小説等を手がける作家。
著書『織田信長の野望』『武田信玄の野望』『秘剣 宮本武蔵』等。

そして『フブ』とくれば『天下布武』しかありません。

ここから導かれる武将の名前は『織田信長』です。
日本の武将の中で最も有名で、最もカリスマ性のある人物。
今更ここで説明する必要はありませんね。

織田信長には他からも後押しするサインが発信されています。

1.世界陸上ポスター
ご存知のように先週から始まった世界陸上のメインキャスターは織田裕二。
彼がJRAの年間イメージキャラクターであることは競馬ファンなら知らない人はいませんね。
ポスターをご覧ください→スポニチ大阪『大阪夏の陣』世界陸上ポスター完成
織田裕二を中心とした戦国武将5人を描いていますね。
夏に大阪で行われる同大会からすると、通常ならば『大阪夏の陣』→豊臣秀吉ということになるのでしょうが、JRAは『織田姓』から織田信長をサインに選んだようです。

2.『札幌競馬場開設100周年記念プレゼント』の景品『TOYOTAイスト
TOYOTAの本社は愛知県。
愛知県といえば、織田信長の国である尾張国のことですね(現在の愛知県西部)。

3.札幌記念1枠2番ブリットレーン誕生日
ブリットレーンの誕生日は5月12日。
この日は織田信長の誕生日でもあるのです。

1枠が織田信長を暗示していることはどうやら間違いなさそうです。
では、信長はどの馬を勝ち馬として指名しているのでしょうか?

次回『札幌記念サイン攻略5』で解読します。

明日の予想に入る前に、ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログへ

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« 新潟2歳S小倉2歳Sサイン攻略1 | トップページ | 札幌記念サイン攻略5 »

G2・G3-2007」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
札幌記念サイン攻略4

日曜三重賞1枠の馬名から、ある戦国武将が浮かび上がりました。

新潟2歳S1枠1番【タケショウ】オージ→【武将】
小倉2歳S1枠1番 レッツゴー【キリシマ】→【霧島】
札幌記念1枠1番 【フ】サイチパンドラ ・1枠2番 【ブ】リットレーン→【布武】

『タケショウ』を『武将』と変換すると、歴史上の武将がサインを出す可能性が見えてきます。
その前提に立つ時、『キリシマ』は『霧島那智』になるでしょう。

霧島那智
歴史小説等を手がける作家。
著書『織田信長の野望』『武田信玄の野望』『秘剣 宮本武蔵』等。

そして『フブ』とくれば『天下布武』しかありません。

ここから導かれる武将の名前は『織田信長』です。
日本の武将の中で最も有名で、最もカリスマ性のある人物。
今更ここで説明する必要はありませんね。

織田信長には他からも後押しするサインが発信されています。

1.世界陸上ポスター
ご存知のように先週から始まった世界陸上のメインキャスターは織田裕二。
彼がJRAの年間イメージキャラクターであることは競馬ファンなら知らない人はいませんね。
ポスターをご覧ください→スポニチ大阪『大阪夏の陣』世界陸上ポスター完成
織田裕二を中心とした戦国武将5人を描いていますね。
夏に大阪で行われる同大会からすると、通常ならば『大阪夏の陣』→豊臣秀吉ということになるのでしょうが、JRAは『織田姓』から織田信長をサインに選んだようです。

2.『札幌競馬場開設100周年記念プレゼント』の景品『TOYOTAイスト』
TOYOTAの本社は愛知県。
愛知県といえば、織田信長の国である尾張国のことですね(現在の愛知県西部)。

3.札幌記念1枠2番ブリットレーン誕生日
ブリットレーンの誕生日は5月12日。
この日は織田信長の誕生日でもあるのです。

1枠が織田信長を暗示していることはどうやら間違いなさそうです。
では、信長はどの馬を勝ち馬として指名しているのでしょうか?

次回『札幌記念サイン攻略5』で解読します。

投稿: ドラゴン | 2007年9月 1日 (土) 13時29分

ドラゴンさん、皆様
こんばんは。
今回のレーダイですが、以前は『真撃』となっておりましたが今見てみると『真摯』になっています。只の間違いでしょうか?

投稿: ヒーロー | 2007年9月 1日 (土) 18時54分

その心はサルですね?アケチは見つからなかったので・・・

投稿: ロン | 2007年9月 1日 (土) 19時30分

ヒーローさんへ

ご指摘のとおり『真撃』→『真摯』に変わっていますね。

よく見てるとたまに間違いがあるんですよ。
データファイル→2005年中山記念を開くと、あら不思議!
第79回のはずが第80回と書いてあります^^

この79回は、先週の新潟記念サインワード【勲章】に対応するレースだったんですが、出目7-1-2枠はまったく連動せず、代わりに80回の出目【5】-1-【8】が連動しました。
新潟記念結果【8】-4-【5】

サインだったのでしょうか?
偶然ですかね?

もしサインなら、今回の【撃→摯】もサインかもしれませんね。

中山記念は今も訂正されずに残ってますから、興味のある方は見てみてください。

ただの間違いだと思いますが、サインの可能性も捨て切れませんよね。

投稿: ドラゴン | 2007年9月 1日 (土) 19時36分

こんばんは。質問です。冠名がシルクって馬がメインでどちらも 12ですが サインですか?

投稿: 藤沢和子 | 2007年9月 1日 (土) 20時43分


もしかすると、札幌と小倉11が連動するんですかね。

札幌記念は人気所が奇数番ですねー。

世界陸上が奇数年、開催だからなんですかね。

投稿: ものぽーる | 2007年9月 1日 (土) 21時09分

こんばんわ~。

藤沢和子さん、投稿ありがとうございます。
藤沢さんの『シルク』をヒントに面白いサインが閃きました^^
攻略記事で発表したいと思います。
それをもって、ご質問いただいた『サインか否か?』への、私なりの答えといたします。

投稿: ドラゴン | 2007年9月 2日 (日) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/16307209

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌記念サイン攻略4:

« 新潟2歳S小倉2歳Sサイン攻略1 | トップページ | 札幌記念サイン攻略5 »