« 札幌記念サイン攻略8 | トップページ | 京成杯オータムHセントウルSサイン攻略1 »

2007年9月 3日 (月)

新潟小倉2歳S札幌記念サイン回顧

新潟2歳S 小倉2歳S 札幌記念 サイン回顧

札幌記念○▲◎で決着⇒3連単332,290円!

しかし、ドラゴンはみなさんの期待を裏切らなかった^^

2007 第43回札幌記念 結果
着順 枠番 馬番 馬名 人気 単オッズ
優勝 フサイチパンドラ 9.8
アグネスアーク 12 53.7
サクラメガワンダー 5.5
枠連 7,320円 馬連 20,390円 馬単 35,3700円
3連複 49,530円 3連単 332,290円

2007 第27回小倉2歳S 結果
着順 枠番 馬番 馬名 人気 単オッズ
優勝 マルブツイースター 7.6
ミリオンウェーブ 12.3
10 マイネレーツェル 3.8
枠連 2,950円 馬連 3,410円 馬単 6,060円
3連複 3,630円 3連単 25,860円

2007 第27回新潟2歳S 結果
着順 枠番 馬番 馬名 人気 単オッズ
優勝 10 エフティマイア 7.8
シャランジュ 16 89.8 -
ゴールドストレイン 17.8
枠連 1,970円 馬連 44,860円 馬単 67,290円
3連複 237,620円 3連単 1,423,010円

札幌記念は○→▲→◎で決着し、3連単は332,290円となりました。
サイン読みは完璧に近いのに馬券は絶対に外すというドラゴン伝説は終わってしまうのか?
と思いきや、さすがは『日本一の馬券下手男』を自称するだけあって、今回に限り3連単馬券を購入していませんでした。
ちなみに当ブログでの予想買い目に、3連単もしくは3連複を入れなかったのは今回が初めてです。
さすがですね!
我ながらほれぼれしてしまいます^^

ただ小倉2歳Sの3連単は当ててしまいました。
三重賞の中で一番配当の低い3連単を獲るというところが私らしいですね。
そうはいっても的中は素直に気持ちいいです。
『日本一の馬券下手男』も本音は馬券をバンバン当てたいのです。
ただ、競馬の神様がなかなか当てさせてくれないだけのこと・・・。

新潟は完全に外れです。
タケミカヅチ・・・田中勝春が完全に持っていかれてましたね。
それでも最後の直線、騎手が追うのを止めるまでは、そこそこ粘っていましたから、サインとは別に今後も狙ってゆきたい馬ではあります。
きゅう舎が微妙に不安ですが・・・。

それでは『サイン回顧』を始めたいと思います。

札幌記念サイン回顧

ディープインパクト7冠サイン

ディープインパクト7冠サイン
ディープ優勝レース 出目 対象レース 結果 3連単配当
2006天皇賞(春) 札幌記念 
11 332,290円

今回も完璧に連動しましたね。
これでディープサインは8週連続発動したことになります。
次週がディープの教えてくれる最後のサインとなりますので、期待したいところです。

織田信長サイン(1着)
織田信長サイン(3着)

信長が指名したのは、『馬主界の織田信長⇒関口房朗氏』でした。
サクラメガワンダーは3着。
当ブログでのサインの考え方は、『JRA3連複時代となってからのサインは、常に馬券圏内(複勝圏)をすべて教えている』というスタンスで予想しているので、これは的中となります。

G1ホースもしくは未来のG1ホースが優勝するサインワード『高』

出走馬中ただ一頭のG1馬フサイチパンドラが優勝。
これも的中です。
サインワード『高』が次に出現したらまたG1ホースを狙いましょう。

サインワード『最高峰』

G1馬の優勝→的中
馬番1番の優勝→的中
リーディングジョッキーの優勝→不的中(ただし馬券圏内確保)
サインワード『最高峰』が示すのは『G1馬そして1番(逆1番も含む)』です。
次回も使いましょう。
(外国産馬フライングアップルは回避したため、『外国産馬の馬券圏内確保』については次回まで持ち越しとなりました)

1番人気が優勝するサイン

これは不的中に終わりました。
攻略記事に書いた不安が的中してしまった恰好ですね。
サインワード『圧倒』は存在せず、『圧倒』が1番人気の優勝を示すということのようです。
今度『圧倒的』が出現する時まで覚えておきましょう。


新潟2歳S 小倉2歳S サイン回顧

サインワード『才能・情熱・道標』→7枠サイン

小倉→的中
新潟→不的中

これは微妙な判定となりました。
関東圏のレースでの連動が途切れたのが痛いですね。
次に『才能・情熱・道標』が登場した時には、補助的に使い様子を見たいと思います。

サイファーによる三重賞の連動

札幌記念優勝枠+2つ隣枠=小倉2歳S優勝枠 的中

札幌記念優勝1枠2つ隣枠=小倉2歳S優勝3枠

小倉2歳S優勝馬番+5つ隣馬番=新潟2歳S優勝馬番 不的中

これは理由が判明しています。

札幌記念 15:25発走 小倉2歳S 15:35発走 新潟2歳S 15:45発走
馬名 馬名 馬名
12 シルクネクサス 12 シルクストレングス 17 ルクシエラ

新潟2歳Sの『シゲルクシエラ』は『シルク』でなかった。
つまり、サイファーが示していたのは、最初から『札幌記念→小倉2歳S』の連動のみだったということです。
シゲルの置かれた(あまりにも作為的な)位置から考えると、これはJRAお得意の罠だったのかもしれませんね。

以上でサイン回顧は終了です。

今週から競馬は中央開催に戻ります。
当ブログでは、レーシングダイアリーのカラー写真掲載も復活しますが、中断されている『名勝負・名場面』は復活するのでしょうか?
とても役に立つサイン発信源であるだけに心配ですね。

皆様、土日の競馬おつかれさまでした。
応援のクリックをポチっとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 競馬ブログへ 

次回は『セントウルS・京成杯オータムHサイン攻略』です。

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« 札幌記念サイン攻略8 | トップページ | 京成杯オータムHセントウルSサイン攻略1 »

G2・G3-2007」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
新潟小倉2歳S札幌記念サイン回顧-1

札幌記念○▲◎で決着⇒3連単332,290円!

しかし、ドラゴンはみなさんの期待を裏切らなかった^^

札幌記念結果
優勝1枠1番フサイチパンドラ○
2着4枠8番アグネスアーク▲
3着5枠9番サクラメガワンダー◎

小倉2歳S結果
優勝3枠3番マルブツイースター▲
2着6枠8番ミリオンウェーブ△
3着7枠10番マイネレーツェル◎

新潟2歳S結果
優勝5枠10番エフティマイア△
2着1枠2番シャランジュ無印
3着3枠6番ゴールドストレイン△

札幌記念は○→▲→◎で決着し、3連単は332,290円となりました。
サイン読みは完璧に近いのに馬券は絶対に外すというドラゴン伝説は終わってしまうのか?
と思いきや、さすがは『日本一の馬券下手男』を自称するだけあって、今回に限り3連単馬券を購入していませんでした。
ちなみに当ブログでの予想買い目に、3連単もしくは3連複を入れなかったのは今回が初めてです。
さすがですね!
我ながらほれぼれしてしまいます^^

ただ小倉2歳Sの3連単は当ててしまいました。
三重賞の中で一番配当の低い3連単を獲るというところが私らしいですね。
そうはいっても的中は素直に気持ちいいです。
『日本一の馬券下手男』も本音は馬券をバンバン当てたいのです。
ただ、競馬の神様がなかなか当てさせてくれないだけのこと・・・。

新潟は完全に外れです。
タケミカヅチ・・・田中勝春が完全に持っていかれてましたね。
それでも最後の直線、騎手が追うのを止めるまでは、そこそこ粘っていましたから、サインとは別に今後も狙ってゆきたい馬ではあります。
きゅう舎が微妙に不安ですが・・・。

それでは『サイン回顧』を始めたいと思います。

札幌記念サイン回顧

1.『ディープインパクト7冠サイン』
ディープ2006天皇賞(春)・枠【4】‐6‐【1】→ 札幌記念結果・枠【1】‐【4】‐5
今回も完璧に連動しましたね。
これでディープサインは8週連続発動したことになります。
次週がディープの教えてくれる最後のサインとなりますので、期待したいところです。

2.『織田信長サイン』

最終結論でフサイチパンドラを対抗に指名した理由がズバリでした。
信長が指名したのは、『馬主界の織田信長⇒関口房朗氏』だったということですね。
サクラメガワンダーも3着を確保しました。

3・『G1ホースもしくは未来のG1ホースが優勝するサインワード・高』

出走馬中ただ一頭のG1馬フサイチパンドラが優勝。
これも的中です。
サインワード『高』が次に出現したらまたG1ホースを狙いましょう。

4・『サインワード・最高峰』

G1馬の優勝→的中
馬番1番の優勝→的中
リーディングジョッキーの優勝→不的中(ただし馬券圏内確保)
サインワード『最高峰』が示すのは『G1馬そして1番(逆1番も含む)』です。
次回も使いましょう。
(外国産馬フライングアップルは回避したため、『外国産馬の馬券圏内確保』については次回まで持ち越しとなりました)

5・『1番人気が優勝するサイン』

これは不的中に終わりました。
攻略記事に書いた不安が的中してしまった恰好ですね。
サインワード『圧倒』は存在せず、『圧倒的』が1番人気の優勝を示すということのようです。
今度『圧倒的』が出現する時まで覚えておきましょう。

サイン回顧‐2につづく

投稿: ドラゴン | 2007年9月 3日 (月) 00時32分

新潟小倉2歳S札幌記念サイン回顧-2

新潟2歳S小倉2歳Sサイン回顧

1・『サインワード・才能・情熱・道標→7枠サイン』

小倉→的中
新潟→不的中

これは微妙な判定となりました。
関東圏のレースでの連動が途切れたのが痛いですね。
次に『才能・情熱・道標』が登場した時には、補助的に使い様子を見たいと思います。

2・『サイファーによる三重賞の連動』

札幌記念優勝枠+2つ隣枠=小倉2歳S優勝枠→的中
小倉2歳S優勝馬番+5つ隣馬番=新潟2歳S優勝馬番→不的中

これは理由が判明しています。

シルクネクサス→シルクストレングス→シゲルクシエラと考えましたが、 『シゲルクシエラ』は『シルク』でなかったのです。
つまり、サイファーが示していたのは、最初から『札幌記念→小倉2歳S』の連動のみだったということです。
シゲルの置かれた(あまりにも作為的な)位置から考えると、これはJRAお得意の罠だったのかもしれませんね。

以上でサイン回顧は終了です。

今週から競馬は中央開催に戻ります。
当ブログでは、レーシングダイアリーのカラー写真掲載も復活しますが、中断されている『名勝負・名場面』は復活するのでしょうか?
とても役に立つサイン発信源であるだけに心配ですね。

記事おわり

投稿: ドラゴン | 2007年9月 3日 (月) 01時17分

おはようございます。
ドラゴンさんは札幌記念では最高の予想をしていただけに、もし3連複も購入していないなら非常に残念な結果ですね。
『TOYOTAイスト』についてですが私は新潟記念で先に使ってしまったと思っていました。
新潟記念⇒新型『イスト』記念⇒7番『ト』ウショウヴォ『イス』2着
。ただもしかしたら札幌記念では7番の隣りの8番か6番は連に絡む可能性があるかもしれないのでRさんの8番注意の考えも間違っていないのではないかと思っていましたが私はこの事を馬券購入の際すっかり忘れていました^^;
ドラゴンさんが愛知の事をいろいろ書き込みしていたので私も美浜アクセルグループの『ドンパチ』2007⇒フサイ『チパンド』ラとか少し調べました。
この愛知の祭りは札幌記念が順延にならなければその前日に行われていた祭りなので、もしかしたらサインではないかと思っていました。
世界陸上のポスターからも城が右に写っていたので『城』は『最高峰の白』ではないかとか、いろいろ考えました。
とにかく一番注目していた一番が一着で良かったです^^
ドラゴンさんも私もお互い家庭持ちという事で結構競馬の時間が制限される事もありますがこれからも頑張りましょう!!

投稿: にし | 2007年9月 3日 (月) 06時16分

みなさんおはようございます
ドラゴンさんらしい?^^人のよさそうなところが滲み出たようなコメントですごく好感もてますね!^^
にしさん、今週もガツンといってやりましょう!!^^
サマー最後のセントウルS

サインとは別に出てくれば個人的にはアグネスラズべリに勝たせてあげたい気持ちもあります^^
そして、角田Jの優勝

現時点で気になっているのは以下です

*アグネスラズべリ*アイルラウ゛アゲイン*メイショウトッパー

そして*オレハマッテルゼ

おそらくは・・・サマースプリント戦最高峰のGⅡレース覇者に恥じない馬が優勝するでしょうね^^


それから、ドラゴンさん^^ここ最近ほんとここへくるゲスト急増中ですねー!
ファン大幅増大中ですかー!?^^

それではまた今週もよろしくお願いします!!^^

投稿: R | 2007年9月 3日 (月) 06時59分

おはようございます。 ドラゴンさん にしさん 今週もお願いします。私は レーダイの謎を解くのは無理だけど 考えていると楽しいです。 レーダイは金曜日まで 分からないのですよね?待ち遠しいです。

投稿: 藤沢和子 | 2007年9月 3日 (月) 10時15分

おはようございます。 ドラゴンさん にしさん 今週もお願いします。私は レーダイの謎を解くのは無理だけど 考えていると楽しいです。 レーダイは金曜日まで 分からないのですよね?待ち遠しいです。

投稿: 藤沢和子 | 2007年9月 3日 (月) 10時23分

こんにちは。
今週は的中者多数ですね。
的中した方おめでとうございます。
私もワイドですが、とることができました。

シルクの件ですが、私は⑧リガールアミューズ(馬主:有限会社シルク)の方かと思いました。

特にサインらしきものは見つけてませんが・・・。

投稿: ポッケ | 2007年9月 3日 (月) 12時29分

みなさんおはようございます
ポッケさんも的中おめでとうございます!^^
勝利が継続できるように「ございました」のように過去形にはせず常に進行形でいきます!^^
今さら回顧もなんですが苦笑札幌記念はこの一発だったのでは??

元々のレース開催日8月19日

8、1、9番

かなー??なんて思ったりもします^^

セントウルS気になる馬追記

キンサシャノキセキ

信長の次は「キンノシャチホコ」でしょうか?^^

それではまた

投稿: R | 2007年9月 4日 (火) 07時11分

みなさんこんばんは、

     小倉記念 枠   セントウルS 枠
2007年 [2]-[1]  ⇒  ???
2006年 【8】-[3]  ⇒  【8】-[6] ○
2005年 【5】-[4]  ⇒  【5】-[3] ○
2004年 【8】-【6】  ⇒  【8】-【6】 ◎
2003年 [7]-【4】  ⇒  【4】-[2] ○
2002年 【5】-[7]  ⇒  [1]-【5】 ○
2001年 [7]-【6】  ⇒  【6】-[1] ○
2000年 【7】-[4]  ⇒  [2]-【7】 ○
1999年 [5]-【4】  ⇒  【4】-[2] ○
1998年 [3]-【5】  ⇒  [7]-【5】 ○
1997年 【7】-[5]  ⇒  [1]-【7】 ○
1996年 [8]-【5】  ⇒  【5】-[6] ○
1995年 [7]-【5】  ⇒  [6]-【5】 ○

ご覧のように小倉記念の連対枠が12年連続で連動しています。
今年は[2]、[1]枠が要注意。

さらに

     桜花賞 枠     セントウルS 枠
2007年 [8]-[7]  ⇒  ???
2006年 [7]-[4]  ⇒  [8]-[6] ×
2005年 [8]-[4]  ⇒  [5]-[3] ×
2004年 [5]-[7]  ⇒  [8]-[6] ×
2003年 [5]-[7]  ⇒  [4]-[2] ×
2002年 [7]-[3]  ⇒  [1]-[5] ×
2001年 [4]-[7]  ⇒  [6]-[1] ×
2000年 [4]-[6]  ⇒  [2]-[7] ×
1999年 [7]-[8]  ⇒  [4]-[2] ×

桜花賞の連対枠が8年連続して連対がありません。
(今年も連動が続けば[8]枠、[7]枠は来ません)
つまり[2]、[1]枠から、[3]、[4]、[5]、[6]へ流せば取れるはずです。
買い目は枠連[1]-[2]と
[1]-[3][4][5][6]
[2]-[3][4][5][6]
の9点で獲れるはずですが・・・。

いろんなサイトに「連動サイン」が掲載されていますが、
私は自分で調べたことしか投稿しません。
他の方の発見したサインを自分のものとして投稿することは、ありません。

投稿: トシ | 2007年9月 4日 (火) 21時10分

トシさんこんばんわ。
何年も掛けて苦労して調べてきた連動サインの情報提供、有難う御座います。
枠番連動なしの連動まで調べている所が凄いです!!
セントウルSもJRAとの壮絶な戦いになりそうですね。
ディープ7冠の有馬記念を使ってくるとすれば1、3、4枠のどれかは連に絡むと思いますが、レーダイ等と合わせて検討します。
お互い頑張りましょう。


投稿: にし | 2007年9月 4日 (火) 23時24分

トシさんすごいですね!
普通連動の方は調べますが、反対に連動しない方まで調べるとは・・・
心憎い攻略術ですねー^^
有馬ともリンクしている点からも1枠は特に注意が必要ですね!^^

レース名からも何気に後押しが?

セントウル→先頭ル苦笑^^。
それではまた

投稿: R | 2007年9月 5日 (水) 01時31分

追記
イベント関連でアンジャッシュの白黒ネタからも1、2枠の後押しがありそうですね

まあ・・・ストレートなサインだと解釈すれば?ですが^^。

投稿: R | 2007年9月 5日 (水) 01時36分

みなさん、こんばんわ~。

トシさん、凄い理論を発見しましたねー!
連動は誰もが考える手法ですが、『連動+非連動の組み合わせ』という発想は今まで誰も提唱したことがないんじゃないですか?
この理論の最大の魅力は『購入点数が絞れる』という点ですよね。
これは馬券の破壊力に直結する凄い発見ですよ!
『連動の新解釈』→『新連動理論』ですね!
トシさんのオリジナル理論としてガンガン前面に押し出して欲しいです!

投稿: ドラゴン | 2007年9月 5日 (水) 03時17分

9R 第9回新潟ジャンプS
 5枠⑦ 同枠⑧
 6枠⑩ 同枠⑨
 1枠①

9R 第43回札幌記念
 1枠①
 4枠⑧
 5枠⑨
同じRDを使う重賞は同じ様なレース結果になると言うことですか?

投稿: ビギナー | 2007年9月 5日 (水) 09時42分

サインワード もう一つのアプローチ

サインワード「勲章」
03年 23回 新潟2歳S ⇒ 07年 43回 新潟記念 
 1着 7枠        1着 8枠
 2着 4枠        2着 4枠
 3着 5枠        3着 5枠
時空を超えて「勲章」で 2着・3着枠が連動。

サインワード「真摯」
04年 40回 新潟記念 ⇒ 07年 27回 新潟2歳S
 1着 6枠        1着 5枠
 2着 1枠        2着 1枠
 3着 3枠        3着 3枠
再度、2着・3着枠が連動。

1着枠は、連動対象Rのトナリ枠が使われた。

投稿: ビギナー | 2007年9月 5日 (水) 10時10分

ビギナーさんの発見も凄い!
全然ビギナーじゃないですよ^^

それはそうと・・・もう言ってる間にG1シーズンの到来ですねー
今回のセントウルSは末に開催されるスプリンターズSと同じスプリント戦であり、同じSレースなので何かしらのサインがでる可能性もあると思われるので、そこらへんも充分チェックですね!^^

今回のサマースプリント戦最後のレースは有馬記念使用が濃厚なだけに

あ・り・まー・・・なんてとんでもない結末が待っていたりしませんかねー?^^。

それではまた

投稿: R | 2007年9月 6日 (木) 02時39分

みなさんこんばんわ。
明日から大阪に出張に行ってきます。
仕事は土曜日の午前中で終わりますが、
日曜まで滞在して、仁川でセントウルSの観戦をして来ようかと考えております。
これから、出張の資料を作りのため予想をする時間がとれません。
今回もみなさんのお力をお借りせざるを得ないようです。よろしくお願いいたします。
時間がありましたら、また投稿させていただきます。

投稿: トシ | 2007年9月 6日 (木) 19時37分

みなさんこんばんわ。
トシさん大阪出張気をつけて行って来て下さい。
そしてセントウルSの観戦、楽しんで来て下さい!

さてセントウルSまでまだ時間がありますので札幌記念について後で気づいたことを書き込みします。
私の中ではレーダイの『最高峰を奪え』の答えは『泥棒』でした。

『織田信長』を出馬表内に組み込み、なおかつ『ルパン三世』まで組み込んでいた事がJRAの凄さだと思っています。

1.フサイ『チパン』ドラ⇒モンキー『パンチ』
6. モノポー『ル』 藤岡佑『介』
7. 『サンバ』レンティ『ン』 松田『大』作⇒6.7番騎手で次元『大介』
8. アグネスアーク
9. サクラメガワンダー 岩『田康』『誠』⇒6.7番馬名、9番騎手で『ルバンサン誠』⇒『ルパン3世』
10.マチ『カネオ』ーラ    柴『山雄』一⇒騎手9.10で『山田康雄』、10番馬名『オカネ』は『銭』形警部

つまりサンバレンティンという名の最高峰のお宝をルパンが奪いにいったという事です。そのためには直ぐ隣りにいる事が必要でした。
峰からは『峰』不二子も連想できますし、これはサインだったと個人的に解釈しています。
セントウルSもどんな難問が用意されているのか判りませんがサイン解読、頑張って行きます!

投稿: にし | 2007年9月 6日 (木) 21時23分

みなさんおはようございます
土、日の三重賞の出走馬が決まりレーダイも出ました!
「待望の秋に夢を見る。それぞれの道に刻む精鋭の決意。」
関西「競馬心を刺激。名を馳せた実力馬と、期待を秘める成長馬。刺激的な秋が来た。」
以上より
キーワードは両レーダイ共通の「秋、待、心」と関西は「刺激」だと感じます
秋→秋山
待→?
心→?
○○の→アポロ(ノ)サトリ、タガ(ノ)デンジャラス、キンサシャ(ノ)キセキ
秘める→姫る、牝馬
刺激→?
歯抜けだらけですいません苦笑
さっき見たばかりなのでまだぱっと見推察しかできません^^。

J様ホームページより、個人的には後藤自身か同枠、もしくは対角がサインの可能性濃厚と感じています
それから、秋山も同じくですね^^

あと・・・ある事件から、メイショウカイドウ、メイショウトッパーも気になりますね・・・あまりいいネタではないので使わない可能性も高いですが・・・
それではまた

投稿: R | 2007年9月 7日 (金) 05時48分

みなさんこんにちは、
メインレースの枠番決まりましたね。

セントウルSの出走表見て思ったんですが、不自然に感じてなりません。

というのも。馬名「ア段(あ、か、さ、た、な・・・)」で始まる馬が全部で7頭いるんですがそのうち6頭までが馬番②・③・④・⑤・⑥・⑦と固まっているのです。
例外の1頭は8枠⑯のアグネスラズベリなのです。
「この馬は要らないよ」言っているのか、はたまた、
「この馬は他の馬とは違うんだよ」というサインなのか?
単なる偶然では片付けることが出来ないように思います。

人気の一角になるであろう「アグネス」を切るサインだとすれば、高配当が望めますね。

投稿: トシ | 2007年9月 7日 (金) 12時43分

ドラゴンさんみなさまこんばんわ。今回はセントウルSトシさんの小倉記念、桜花賞の連動に感動しました!

投稿: 小野 | 2007年9月 9日 (日) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/16321338

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟小倉2歳S札幌記念サイン回顧:

» オーラソーマ [オーラソーマ]
オーラソーマ [続きを読む]

受信: 2007年9月 4日 (火) 08時02分

« 札幌記念サイン攻略8 | トップページ | 京成杯オータムHセントウルSサイン攻略1 »