« オールカマー神戸新聞杯サイン攻略7 | トップページ | オールカマー神戸新聞杯サイン攻略9 »

2007年9月23日 (日)

オールカマー神戸新聞杯サイン攻略8

2007 オールカマー 神戸新聞杯 レーシングプログラムのサイン読み3

『早田牧場サイン』も1・8枠! そして12番

前回オールカマー神戸新聞杯サイン攻略7でお話しした『早田牧場サイン』を解読したいと思います。
まずは、オールカマーに出走する早田牧場産馬の枠をご覧ください。

2007年9月23日(日) オールカマー (中山)
枠番 馬番 馬名 騎手 生産
ネヴァブション 北村宏 早田牧場
12 シルクネクサス 北村友 早田牧場

同じ北村姓で揃えたところが、いかにもという感じですね。
1番と12番から何かサインを出すのではないか?と考えられますね。
そこで、神戸新聞杯の1・12番を確認すると、

2007年9月23日(日) 神戸新聞杯 (阪神)
枠番 馬番 馬名 騎手
タスカータソルテ 福永 ジャングルポケット
12 フサイチホウオー 安藤勝 ジャングルポケット

同じ父を持つ2頭が配置されています。

おそらくこれは、1・12という数字そのものを強調しているのだと思います。
可能性としては次の2パターンが考えられます。

A どちらかのレースが、1-12で決まる(3着以内)
B 東西で1と12を使い分ける(オールカマーが1なら神戸新聞杯は12)

オールカマー・神戸新聞杯ともに1・12をマークします。

次に、札幌にエントリーしている早田牧場産馬2頭を見てみましょう。

2007年9月23日(日)札幌10R グリーンチャンネルC
枠番 馬番 馬名 騎手 生産
10 シルキーフレンド 的場勇 早田牧場
11 リッカムテキ 芹沢 佐々木貴博
12 シルキーパフューム 津村 早田牧場

なんと、同じレースに出走しています。
そして、この7・8枠は『日曜に浜田きゅう舎が配置された枠1・7・8枠とも合致します。
つまりビワハヤヒデのきゅう舎・生産牧場のコンビを再現しているのが7・8枠なのです。

7・8枠


これは絶対に押さえるべき枠といえるでしょう。

そしてもうひとつ注目すべき特徴があります。
『同じもの(この場合は生産牧場)で挟み込む』という形です。
このサンドイッチでサインを出す形は、JRAが頻繁に使用するサインですね。
オールカマー・神戸新聞杯にも同じ形が作られています。

2007年9月23日(日) オールカマー (中山)
枠番 馬番 馬名 騎手
ネヴァブション 北村宏 マーベラスサンデー
ダークメッセージ 田中勝 ダンスインザダーク
センカク 村田 マーベラスサンデー

2007年9月23日(日) 神戸新聞杯 (阪神)
枠番 馬番 馬名 騎手 きゅう舎
13 アサクサキングス 四位 大久保龍志
14 ドリームジャーニー 武豊 池江泰寿
15 ヒラボクロイヤル 鮫島良 大久保龍志

しかも『早田牧場の生産馬』であるマーベラスサンデーで挟んでいますね。
挟まれたダークメッセージドリームジャーニーを要注意馬としてピックアップします。

ここまでのサイン解読でピックアップした枠を整理しておきます。

オールカマー
1・7・8枠

神戸新聞杯
1・7・8枠

いくつものサインを解読してきましたが、示す枠が重なるので、上記の枠しか浮かんできません。
果たしてこの組み合わせで3連単が決まるのでしょうか?

実はもうひとつだけ注意しなければならない枠が存在します。
次回『オールカマー神戸新聞杯サイン攻略9』で公開します。

競馬予想の合い間に、ポチっとクリックお願いします^^

にほんブログ村 競馬ブログへ

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« オールカマー神戸新聞杯サイン攻略7 | トップページ | オールカマー神戸新聞杯サイン攻略9 »

G2・G3-2007」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
オールカマー神戸新聞杯サイン攻略8

前回オールカマー神戸新聞杯サイン攻略7でお話しした『早田牧場サイン』を解読したいと思います。
まずは、オールカマーに出走する早田牧場産馬の枠をご覧ください。

1枠【1番】ネヴァブション北村宏・早田牧場産
6枠【12番】シルクネクサス北村友・早田牧場産

同じ北村姓で揃えたところが、いかにもという感じですね。
1番と12番から何かサインを出すのではないか?と考えられますね。
そこで、神戸新聞杯の1・12番を確認すると、

1枠【1番】タスカータソルテ福永・父ジャングルポケット
7枠【12番】フサイチホウオー安藤勝・父ジャングルポケット

同じ父を持つ2頭が配置されています。

おそらくこれは、【1・12】という数字そのものを強調しているのだと思います。
可能性としては次の2パターンが考えられます。

A どちらかのレースが、1-12で決まる(3着以内)
B 東西で1と12を使い分ける(オールカマーが1なら神戸新聞杯は12)

オールカマー・神戸新聞杯ともに1・12をマークします。

次に、札幌にエントリーしている早田牧場産馬2頭を見てみましょう。

札幌10RグリーンチャンネルC
7枠10番シルキーフレンド的場勇・早田牧場産
8枠11番リッカムテキ芹沢
8枠12番シルキーパフューム津村・早田牧場産


なんと、同じレースに出走しています。
そして、この【7・8枠】は『日曜に浜田きゅう舎が配置された枠1・7・8枠とも合致します。
つまり【ビワハヤヒデのきゅう舎・生産牧場のコンビを再現しているのが7・8枠】なのです。

7・8枠。これは絶対に押さえるべき枠といえるでしょう。

そしてもうひとつ注目すべき特徴があります。
【同じもの(この場合は生産牧場)で挟み込む】という形です。
このサンドイッチでサインを出す形は、JRAが頻繁に使用するサインですね。
オールカマー・神戸新聞杯にも同じ形が作られています。

オールカマー
枠番
1枠1番ネヴァブション・【父マーベラスサンデー】
1枠2番ダークメッセージ田中勝
2枠3番センカク・【父マーベラスサンデー】

神戸新聞杯
7枠13番アサクサキングス・【大久保龍志きゅう舎】
8枠14番ドリームジャーニー
8枠15番ヒラボクロイヤル・【大久保龍志きゅう舎】

しかも『早田牧場の生産馬』であるマーベラスサンデーで挟んでいますね。
挟まれたダークメッセージとドリームジャーニーを要注意馬としてピックアップします。

ここまでのサイン解読でピックアップした枠を整理しておきます。

オールカマー
1・7・8枠

神戸新聞杯
1・7・8枠

いくつものサインを解読してきましたが、示す枠が重なるので、上記の枠しか浮かんできません。
果たしてこの組み合わせで3連単が決まるのでしょうか?

実はもうひとつだけ注意しなければならない枠が存在します。
次回『オールカマー神戸新聞杯サイン攻略9』で公開します

投稿: ドラゴン | 2007年9月23日 (日) 01時45分

ドラゴンさん、みなさんこんばんわ。
先日ゴッホが生前に売れたたった1枚の絵が『赤い』葡萄畑である事の話をしましたが、昨日と今日の11R6枠から葡萄畑を発見しました。
オールカマー6枠 11番 『ブ』リットレーン 騎手 後『藤』

中山土曜11R
6枠12番 ペルフェット 騎手 『畑』端
このレースの同枠11番が北村宏司騎手なので、私もオールカマーでは1番と12番は必ず押さえます。
うまなでという番組で竹山さんがグラスワンダーについて話していたのも気になります。
使うかどうかは判りませんが・・・・・・。
それではまた。


 

投稿: にし | 2007年9月23日 (日) 02時33分

ドラゴンさん、みなさんおはようございます。
私は今日も朝から出掛けます。
当初は神戸新聞杯のみで勝負しようと思っていましたが、どうしても結論が出せないのでオールカマーのみ勝負します。

オールカマー最終結論

本命 6番 マツリダゴッホ
対抗 12番シルクネクサス

単勝6番 マツリダゴッホ
複勝12番シルクネクサス     

馬連 6-12、1-6

3連複 6-12軸 相手1、4、9
3連単 6番1着 12番2着固定 相手1、4、9

以上です。
みなさん頑張ってください!

投稿: にし | 2007年9月23日 (日) 07時45分

みなさんおはようございます。
自分も「うまなで」という番組見ました。もともと切るつもりでしたが、東原さんがフサイチホウオー選んでいたので切ります!
神戸新聞杯は…
1・5・8枠ボックスと枠8ー8で勝負します。
関西テレビ社長が5月18日に88歳でお亡くなりになられたので…

投稿: やっち | 2007年9月23日 (日) 07時51分

【アドマイヤミリオン】近藤利一さんと【ヴィクトリー】近藤英子の夫婦での出馬 しかも隣同士 

【タスカータソルテ】と【フサイチホウオー】の父
【ジャングルポケット】


【ドリームジャーニー】と【ゴールドキリシマ】の父
【ステイゴールド】

このあたりサインの一つかと思っています

投稿: 北の国 | 2007年9月23日 (日) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/16539116

この記事へのトラックバック一覧です: オールカマー神戸新聞杯サイン攻略8:

« オールカマー神戸新聞杯サイン攻略7 | トップページ | オールカマー神戸新聞杯サイン攻略9 »