« 新潟記念キーンランドCサイン攻略6 | トップページ | 今週のサイン攻略について »

2007年8月27日 (月)

新潟記念キーンランドCサイン回顧

2007 新潟記念 キーンランドC サイン読み回顧

2007 第43回新潟記念 結果
着順 枠番 馬番 馬名 人気 単オッズ
優勝 18 ユメノシルシ 5.4
トウショウヴォイス 10 23.3 -
ヤマニンアラバスタ 20.1 -
枠連 1,910円 馬連 6,620円 馬単 11,590円
3連複 53,580円 3連単 277,430円

2007 第2回キーンランドC 結果
着順 枠番 馬番 馬名 人気 単オッズ
優勝 14 クーヴェルチュール 7.1 -
11 アグネスラズベリ 5.4
ワイルドシャウト 5.9
枠連 1,190円 馬連 1,960円 馬単 4,030円
3連複 3,850円 3連単 20,690円

新潟記念本命馬トップガンジョーは15着。
これはまったくダメでした。

キーンランドCの本命馬アグネスラズベリは2着。
外から被せられた上に大外を回っての連対確保ですから、これは競馬サイン本命馬の面目躍如ですね。
ところが肝心の14番が抜けてしまったため馬券は撃沈でした。

馬券が外れたということは、解読したサインが的外れだったのでしょうか?

いえ、サイン解読の方向は当たっていました。
もうあと一歩が足りなかったのです。
ではサイン回顧に入りましょう。

『ディープインパクト7冠サイン』

ディープインパクト7冠サイン
ディープ優勝レース 出目 対象レース 結果 3連単配当
2006宝塚記念 新潟記念
13 18 277,430円
2006JC キーンランドC
14 11 20,690円

新潟記念    → 枠ふたつ + 馬番ひとつ連動。
キーンランドC → 枠ひとつ + 馬番ひとつ連動。
しかも『記念→記念』『カップ→カップ』というように、レース名を対応させた連動でした。

サインは発動したのに馬券は外れ。
私の馬券の組み立てが悪かったということです。


『心に残る名勝負・名場面』→『小岩井牝系サイン』

新潟記念の6枠・7枠がサインの示す枠と解読しましたが、もう一捻り必要だったようです。
新潟記念・キーンランドC両レース出走馬中ただ二頭の小岩井牝系馬
6枠11番スクールボーイ  → ビューチフルドリーマー系
7枠14番マヤノグレイシー → ビューチフルドリーマー系

この11番14番をキーンランドCで使ったのです。

キーンランドC結果
優勝14番クーヴェルチュール
2着 11番アグネスラズベリ

JRAも面白いトラップを仕掛けてくれたものですね。


『ナチスサイン』キーンランドC
『ナチスサイン』新潟記念

キーンランドCは2着馬アグネスラズベリを示していましたから、これは読みどおりでした。

新潟記念は、『十字』からの候補枠2・8枠のうち8枠が優勝しました。
(ナイキゲルマンはサインではなかったようです)

以上のように、サイン解読の方向性は今回も正しかったことが確認されました。
馬券が外れるのは、ひとえに私の『馬券下手』ゆえということですね。
笑えない話ではありますが、ある意味『お約束』として定着してきたスタイル(?)ですので、今後もこのスタンスを大切にしてゆきたいと思います^^

次回は『札幌記念サイン攻略』です。

馬券下手な私に愛の手を! ポチっとクリックお願いします!!

にほんブログ村 競馬ブログへ

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« 新潟記念キーンランドCサイン攻略6 | トップページ | 今週のサイン攻略について »

G2・G3-2007」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
2007新潟記念キーンランドCサイン読み回顧

新潟記念本命馬トップガンジョーは15着。
これはまったくダメでした。

キーンランドCの本命馬アグネスラズベリは2着。
外から被せられた上に大外を回っての連対確保ですから、これは競馬サイン本命馬の面目躍如ですね。
ところが肝心の14番が抜けてしまったため馬券は撃沈でした。

馬券が外れたということは、解読したサインが的外れだったのでしょうか?

いえ、サイン解読の方向は当たっていました。
もうあと一歩が足りなかったのです。
ではサイン回顧に入りましょう。

『ディープインパクト7冠サイン』



ディープ2006宝塚記念→新潟記念
枠6-【5】-【8】→【8】-4-【5】
馬番8-【7】-13→ 18-【7】-9

ディープ2006JC→キーンランドC
枠【6】-6-3→7-【6】-4
馬番6-【7】-3→14-11-【7】

新潟記念→ 枠ふたつ+馬番ひとつ連動。
キーンランドC→枠ひとつ+馬番ひとつ連動。
しかも『記念→記念』『カップ→カップ』というように、レース名を対応させた連動でした。

サインは発動したのに馬券は外れ。
私の馬券の組み立てが悪かったということです。

『心に残る名勝負・名場面』→『小岩井牝系サイン』

新潟記念の6枠・7枠がサインの示す枠と解読しましたが、もう一捻り必要だったようです。
新潟記念・キーンランドC両レース出走馬中ただ二頭の小岩井牝系馬
6枠11番スクールボーイ→ビューチフルドリーマー系
7枠14番マヤノグレイシー→ビューチフルドリーマー系

この11番と14番をキーンランドCで使ったのです。

キーンランドC結果
優勝14番クーヴェルチュール
2着 11番アグネスラズベリ

JRAも面白いトラップを仕掛けてくれたものですね。

『ナチスサイン』

キーンランドCは2着馬アグネスラズベリを示していましたから、これは読みどおりでした。

新潟記念は、『十字』からの候補枠2・8枠のうち8枠が優勝しました。(ナイキゲルマンはサインではなかったようです)

以上のように、サイン解読の方向性は今回も正しかったことが確認されました。
馬券が外れるのは、ひとえに私の『馬券下手』ゆえということですね。
笑えない話ではありますが、ある意味『お約束』として定着してきたスタイル(?)ですので、今後もこのスタンスを大切にしてゆきたいと思います^^

次回は『札幌記念サイン攻略』です。

投稿: ドラゴン | 2007年8月27日 (月) 10時17分

みなさん、こんにちわ~。

私は、またまた馬券を外してしまいました。
土日とも普通の馬券の調子は良いのですが、肝心のサイン馬券が当たらないので悲しいです…。

ブラックバースピンから行った方は残念でしたね。
池添のレース後コメントを読みましたが、あれは四位→池添の乗り替りが影響したのかもしれません。

今週は『返ってきた』札幌記念&新潟2歳S&小倉2歳Sですね。
がんばりましょう!

投稿: ドラゴン | 2007年8月27日 (月) 10時42分

*******さんへ

はじめまして。
カキコミありがとうございました。
*******さんのサイト拝見させていただきました。
きちんとしたオリジナルの予想をされていてとても好感の持てるサイトですね^^

ただ、本当に申し訳ないのですが、当ブログの方針として
『法律で定められた特定商取引法に基づく表記』のない有料予想サイトはリンク・宣伝ともお断りさせていただいております。

主な理由は
『本名・住所・連絡先等のない有料サイト』は顧客から運営者へコンタクトが不可能である。
これは有料サイトとしての運営者責任を果たしていない。
というものです。

******さんのサイトは、料金も法外ではなく、きっとたくさんの人に喜びを届けている良いサイトなのだろうなという印象をうけました。
ですから、コメントのアドレスやお名前を*******で消すのは非常に心苦しいのですが、どうかご理解ください。

申し訳ありません。

投稿: ドラゴン | 2007年8月27日 (月) 10時58分

こんにちは。よくみなさんのコメント読ませていただいてます。私は新潟記念のサインは 甲子園だと思ってました。89回なので 馬番 8 18 10 9 オッズから10人気8人気9人気 を重視 してました。人気と騎手から考え18と9の総流し3連複に絞りました。 だいたいその週末までに起きた大きな出来事からサインを探してます。なかなか3連単には手を出せません。 レーダイはよくわかりませんが 勲章は 言葉の意味から栄典を思いつきました。国枝調教師と横山騎手が組んだら一着と考えました。 人気があったので たいした配当ではありませんでした。 今週は高配当がありますように 今は 高配当50万円を当ててみたいと思い がんばってます。また 参考にさせて下さいね。 みなさんのように 詳しく馬のことを知らないので 総流しが多いです。初心者なので とても参考になります。よろしくお願いします。

投稿: 藤沢和子 | 2007年8月27日 (月) 13時29分

みなさんこんばんわ。
私の今回の予想はかなり的外れでしたね。
キーンランドCは完全に私のサイン読みのミスです。少し悔いが残ります。
どこがミスだったのかはいずれお話しします。
新潟記念はレーダイの最初の部分からトリリオンカットの隣りが怪しいと思っていたのですが逆でしたね。
今回も全力で取り組んだつもりですが、風邪で体調が悪かった事もありなんか不完全燃焼で終わった感があります。(今は体調良好です)
札幌記念は結果はどうあれ悔いの残らない予想をしたいと思います。

投稿: にし | 2007年8月27日 (月) 20時26分

こんばんは、おつかれさまです。結果論ですが、サマーシリーズ8月の共通点ありましたね。7月の『サン』に変わって、8月は『アス(明日?)』札幌記念にも、このアス含む馬が何頭か登録あります。開催中止で延期になって、9月になってしまいますが、レーシングダイアリーもそのままですし、札幌記念までは大丈夫かなと思ってます(そんな甘くないか…)。レーシングダイアリーの解析からの後押しのある馬がアスを含んでる馬であることを望みながら、楽しみに待ってますので、今週もよろしくお願いしますm(__)m

投稿: ぷりん | 2007年8月27日 (月) 21時47分

皆さん、こんにちは。

新潟記念は惜しいことをしてしまいました。
ヤマニンアラバスタは絶対来ると思ったのでいいんですが、ユメノシルシのサインに気がつかなかったんです。
ショックでした。

気を取り直して。
現在、札幌記念はファストタテヤマかフサイチパンドラで攻めようと思ってます。

ドラゴンさん。相変わらずいいこと書いてますね。
予想はいいけど当たらない。でもそれでもいいんじゃないですか。
あまり言えるくちではないんですが。

投稿: ケンケン | 2007年8月28日 (火) 15時27分

こんばんわ。
私もRさんやケンケンさん同様フサイチパンドラには注目しています。

それはSUMMER LIVE ACTION2007の賞品からです。

まずB賞のスカジャンについては宝塚記念GIで使われました。
五十嵐『冬樹』⇒スカジャンは『冬樹ル』から同枠メイショウサムソンが2着。

次にA賞の電動自転車『パス』は小倉記念GⅢで使われています。
サンレイジャ『スパ』ーが1着になりました。

最後のC賞『トースター』は恐らく札幌記念GⅡで使うと思います。
現在の登録馬で該当する馬は2頭います。

1.フサイチ『パン』ドラ⇒『パン』
2.スマ『ートスト』リーム⇒『トースト』

この2頭かこの2頭の入っている枠が連対候補になると思います。
ではまた。

投稿: にし | 2007年8月28日 (火) 20時29分

みなさん、こんばんわ~。

藤沢和子さん、はじめまして。
両レースとも的中とは凄いですね!
おめでとうございます。
これからも投稿をお待ちしてます。

今週の札幌記念は2週間のスライドがどう出るかがポイントになりそうですね。
いまのところサイン解読からは、ア○○○○○○・サ○○○○○○○○・サ○○○○○○○○・フ○○○○○○○の4頭のうちどれかだと思ってるんですが…どうなりますかね~?
新潟2歳Sはタケミカヅチに注目しています。
前走は大した時計でもないわりに、鮮やかな差しきり勝ちが評価されて人気になりそうな雰囲気ですね。
こういう馬は惨敗することも多いものですが、この馬は本物のような気がします。
実はまだサイン解読に入っていないので、サイン馬券がどうなるか分かりませんが…^^;

投稿: ドラゴン | 2007年8月28日 (火) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/16245721

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟記念キーンランドCサイン回顧:

» エナメルバッグについて [エナメルバッグ アディダス ナイキ プーマ ]
エナメルとは油ペイントに対して油ワニスを用いたエナメルペイントのことで、エナメルバッグとは表面がテカテカしたバックで、生地自体は防水性がありますが、チャックの部分から水が入ってしまうことがあるので注意が必要です。 [続きを読む]

受信: 2007年8月30日 (木) 19時03分

« 新潟記念キーンランドCサイン攻略6 | トップページ | 今週のサイン攻略について »