« 函館2歳S関屋記念サイン攻略4 | トップページ | 函館2歳S関屋記念サイン攻略6 »

2007年8月 5日 (日)

函館2歳S関屋記念サイン攻略5

函館2歳S 関屋記念 レーシングダイアリーのサイン読み4

『硫黄島の戦い』がどの馬を示しているのかを探る前に、これまでの『日本海軍サイン』が発動したを復習しましょう。

函館記念サイン 山本五十六 → 山本-5-6

2007年 第43回 函館記念 G3
着順 枠順 馬番 馬名 馬主
優勝 エリモハリアー 山本敏晴
ロフティーエイム
サクラメガワンダー

小倉記念サイン ニイタカヤマノボレ

2007 第43回小倉記念 結果
着順 枠番 馬番 馬名 騎手 きゅう舎
優勝 (山)レイジャスパー
ニホンピロキース 赤木太郎
アラタマサモンズ 川 恵

サイン詳細はこちら
小倉記念サイン攻略2
小倉記念サイン回顧

ポイントは、過去2回の結果がどちらも『サイン馬3頭で3連単を作っていた』という点ですね。
これが今回も引き継がれると仮定すると、どのようになるでしょうか?

2007年8月5日(日)
第39回 函館2歳S G3 芝1200M (函館)
馬番 馬名 騎手 調教師 生産牧場
ナムラブレ
ケンシン フジワラF(代表・原俊哉)
ザン
ベストブミー
ープキッス
ブルベガ 二ノ宮
ハートブクーン
10 ジョフルスマイル 岡佑
11 リスモレア

一見するとずいぶん多くの組み合わせがあるように見えます。
しかしよく見てみると2番もしくは3番を使わないと『イオウ』『イオウジマ』『イオウトウ』が作れないことが分かります。
『ウ』『オウ』が他には存在しないからです。

サイン馬券の軸は2番か3番。
とくに2番イイデケンシンは、一頭だけで『硫黄島』を完成させていることにも注目したいですね。
イ・横(オウ)・藤(トウ)

気になる名前がふたつあるので、書き出しておきましょう。

イイデケンシン
二ノ宮調教師

函館2歳S関屋記念サイン攻略3で紹介した、映画『硫黄島からの手紙』に出演した俳優の名前と符合しますね。

渡辺
二宮和也

JRA公式HP『JRAニュース』8月4日付けの記事に、これを後押しするサインが発表されています。
-『ハリウッドダービーに日本馬1頭が予備登録』-
『硫黄島からの手紙』は、ほとんど日本人しか出演していない作品ですが、れっきとした『ハリウッド映画』です。

この点から2枠および7枠を中心とした馬券を組み立てたいと思っています。

関屋記念も基本的に同じスタンスですが、説明は省かせていただきます。
『日本軍サイン』が発動すると思ってくださる方は、ぜひ出馬表の中に『硫黄島』を探してみてください。

ここでは軸馬だけを発表しておきたいと思います。

6枠11番ダイワバンディット

硫黄島の戦いが開始された2月16日に生まれた、関屋記念出走馬中ただ一頭のアメリカ産馬であるこの馬からサイン馬券を組み立てるつもりです。

あなたのサイン競馬のお役にたてたなら、ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログへ

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« 函館2歳S関屋記念サイン攻略4 | トップページ | 函館2歳S関屋記念サイン攻略6 »

G2・G3-2007」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
函館2歳S関屋記念サイン攻略5

『硫黄島の戦い』がどの馬を示しているのかを探る前に、これまでの『日本海軍サイン』が発動した形を復習しましょう。

函館記念サイン『山本五十六 → 山本-5-6』
3連単4-5-6

小倉記念サイン『ニイタカヤマノボレ』
1着【山】レイジャスパー
2着ニホンピロキース赤木【高】太郎
3着アラタマサモンズ【新】川恵

ポイントは、過去2回の結果がどちらも『サイン馬3頭で3連単を作っていた』という点ですね。
これが今回も引き継がれると仮定すると、どのようになるでしょうか?

第39回 函館2歳S
1枠1番ナムラブレ【イ】ブ・伊【藤】明
2枠2番【イ】イデケンシン・【横】山 ・フジワラF(代表・【藤】原俊哉)
3枠3番ホ【ウ】ザン・伊【藤】圭
4枠4番ベスト【オ】ブミー ・鮫【島】
5枠5番デ【ィ】ープキッス

7枠8番エ【イ】ブルベガ・【藤】田・二ノ宮
7枠9番ハート【オ】ブク【ィ】ーン
8枠10番ジョ【イ】フルスマイル・【藤】岡佑
8枠11番ア【イ】リスモレア

一見するとずいぶん多くの組み合わせがあるように見えます。
しかしよく見てみると2番もしくは3番を使わないと【イオウ】【イオウジマ】【イオウトウ】が作れないことが分かります。
【ウ】【オウ】が他には存在しないからです。

サイン馬券の軸は2番か3番。
とくに2番イイデケンシンは、一頭だけで『硫黄島』を完成させていることにも注目したいですね。
イ・横(オウ)・藤(トウ)

気になる名前がふたつあるので、書き出しておきましょう。

イイデ【ケン】シン
【二ノ宮】調教師

函館2歳S関屋記念サイン攻略3で紹介した、映画『硫黄島からの手紙』に出演した俳優の名前と符合しますね。

渡辺【謙】
【二宮】和也

JRA公式HP『JRAニュース』8月4日付けの記事に、これを後押しするサインが発表されています。
-『ハリウッドダービーに日本馬1頭が予備登録』-
『硫黄島からの手紙』は、ほとんど日本人しか出演していない作品ですが、れっきとした『ハリウッド映画』です。

この点から2枠および7枠を中心とした馬券を組み立てたいと思っています。

関屋記念も基本的に同じスタンスですが、説明は省かせていただきます。
『日本軍サイン』が発動すると思ってくださる方は、ぜひ出馬表の中に『硫黄島』を探してみてください。

ここでは軸馬だけを発表しておきたいと思います。

6枠11番ダイワバンディット

硫黄島の戦いが開始された2月16日に生まれた、関屋記念出走馬中ただ一頭のアメリカ産馬であるこの馬からサイン馬券を組み立てるつもりです。

投稿: ドラゴン | 2007年8月 5日 (日) 01時30分

はじめましてこんばんは。いつも楽しく拝見させていただいてます。毎週毎週すごくよく考えていらっしゃるなぁと感心しながら、参考にさせていただいてます。私は頭が硬いのか、なかなか思い浮かびませんこれからも頑張ってください。

投稿: ぷりん | 2007年8月 5日 (日) 04時25分

みなさん、こんにちわ~。

サイン解読は順調に進んでますか?
今週も一緒にがんばりましょうね!

ぷりんさん、はじめまして。
楽しく読んでいただいているようで、とても嬉しいです^^
よかったら、ぷりんさんの予想や意見を書き込んでくださいね。
これからもよろしくお願いします!

投稿: ドラゴン | 2007年8月 5日 (日) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/16009048

この記事へのトラックバック一覧です: 函館2歳S関屋記念サイン攻略5:

» 猛将伝とエンパイアーズ [真三国無双4攻略したい?]
壮大な物語 真三国無双4が面白いです。 シリーズ化されて根強いファンを獲得している真三国無双ですが、 真三国無双4には3種類あるんですね。 [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 08時32分

« 函館2歳S関屋記念サイン攻略4 | トップページ | 函館2歳S関屋記念サイン攻略6 »