« 小倉記念サイン回顧 | トップページ | 函館2歳S関屋記念サイン攻略2 »

2007年8月 1日 (水)

函館2歳S関屋記念サイン攻略1

函館2歳S 関屋記念 レーシングダイアリーのサイン読み1

函館2歳Sでは未来のG1ホースが優勝するかもしれません。

『心が躍る風物詩を楽しむ。若さと速さに乾杯する盛夏。』

2001年以降、関東レーシングダイアリーに『心』が登場した際の、関西日曜G3戦は全部で4戦。(注1)

『孤高へ挑む、君の強いが長距離を制す。』

2003年2月16日(日)
第43回 きさらぎ賞 G3 京都
着順 枠番 馬番 馬名
優勝 ネオユニヴァース
サイレントディール
マッキーマックス

『自分を信じて挑め、勝利を願う強いに輝きが灯る。』

2005年7月16(日)
第10回 マーメイドS G3 阪神
着順 枠番 馬番 馬名
優勝 ダイワエルシエーロ
マイネサマンサ
10 ミスパスカリ

『鮮烈な夢を届けろ、待ちに待った秋風が地よい。』

2005年9月11(日)
第19回 セントウルS G3 阪神
着順 枠番 馬番 馬名
優勝 ゴールデンキャスト
ホーマンテキーラ
マルカキセキ

『長距離走者の魂に学ぶ。屈強なる身は栄光の道標。』

2007年2月11(日)
第47回 きさらぎ賞 G3 京都
着順 枠番 馬番 馬名
優勝 アサクサキングス
ナムラマース
サムライタイガース

すべてのレースで5枠が馬券圏内に絡んでいますね。

そしてもうひとつ特筆すべき特徴が見られます。
優勝馬の競走経歴にひとつの共通点があるのです。

ネオユニヴァース   皐月賞優勝・日本ダービー優勝
ダイワエルシエーロ  オークス優勝
アサクサキングス   日本ダービー2着
ゴールデンキャスト  NHKマイルC11着(単勝1番人気)

ゴールデンキャスト以外はG1競走で連対しています。
必ずしもサインワード『心』が出現後にG1を勝っているわけではありませんが
(ネオユニヴァース・アサクサキングスはG1連対前、ダイワエルシエーロ・ゴールデンキャストは後)、G1連対馬、または未来のG1連対馬が勝つサインということは言えるでしょう。
今回の函館2歳Sには既にG1を走った馬がいるわけもなく、必然的に『未来のG1(連対)馬』に対するサインだということになります。
JRAがG1を勝てるだけの器であると保証してくれるのですから、こんなに頼もしいサインはありませんね。

ダイエルシエーロはオークス6番人気(単勝払い戻し 2,140円)
アサクサキングスはダービー14番人気(単勝オッズ 84.5倍)

どちらも人気薄での勝利(連対)です。
今週の函館2歳Sを勝った馬は、その後の成績が振るわなくても、G1に出走してきた時には買い目に入れておくことをお勧めします。

未来のG1連対馬の先物買いに自信のある方は、ポチっとクリックお願いします^^

にほんブログ村 競馬ブログへ

注1 
当ブログではJRAのレースを関東・関西のふたつに分けてサイン解読しています。
函館開催は便宜上、関西に分類しています。


JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« 小倉記念サイン回顧 | トップページ | 函館2歳S関屋記念サイン攻略2 »

G2・G3-2007」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
函館2歳S関屋記念サイン攻略1

レーシングダイアリーのサイン読み1

函館2歳Sでは未来のG1ホースが優勝するかもしれません。

『心が躍る風物詩を楽しむ。若さと速さに乾杯する盛夏。』

2001年以降、関東レーシングダイアリーに『心』が登場した際の、関西日曜G3戦は全部で4戦。(注1)

『孤高へ挑む、君の強い心が長距離を制す。』
2003年2月16日(日)
第43回きさらぎ賞G3京都
優勝5枠8番ネオユニヴァース
2着5枠7番サイレントディール
3着1枠1番マッキーマックス

『自分を信じて挑め、勝利を願う強い心に輝きが灯る。』
2005年7月16(日)
第10回マーメイドSG3阪神
優勝6枠6番ダイワエルシエーロ
2着5枠5番マイネサマンサ
3着8枠10番ミスパスカリ

『鮮烈な夢を届けろ、待ちに待った秋風が心地よい。』
2005年9月11(日)
第19回セントウルSG3阪神
優勝5枠5番ゴールデンキャスト
2着3枠3番ホーマンテキーラ
3着2枠2番マルカキセキ

『長距離走者の魂に学ぶ。屈強なる心身は栄光の道標。』
2007年2月11(日)
第47回 きさらぎ賞 G3 京都
優勝7枠7番アサクサキングス
2着3枠3番ナムラマース
3着5枠5番サムライタイガース

すべてのレースで5枠が馬券圏内に絡んでいますね。

そしてもうひとつ特筆すべき特徴が見られます。
優勝馬の競走経歴にある共通点があるのです。

ネオユニヴァース→皐月賞優勝・日本ダービー優勝
ダイワエルシエーロ→オークス優勝
アサクサキングス→日本ダービー2着
ゴールデンキャスト→NHKマイルC11着(単勝1番人気)

ゴールデンキャスト以外はG1競走で連対しています。
必ずしもサインワード『心』が出現後にG1を勝っているわけではありませんが(ネオユニヴァース・アサクサキングスはG1連対前、ダイワエルシエーロ・ゴールデンキャストは後)、G1連対馬、または未来のG1連対馬が勝つサインということは言えるでしょう。
今回の函館2歳Sには既にG1を走った馬がいるわけもなく、必然的に『未来のG1(連対)馬』に対するサインだということになります。
JRAがG1を勝てるだけの器であると保証してくれるのですから、こんなに頼もしいサインはありませんね。

ダイエルシエーロはオークス6番人気(単勝払い戻し 2,140円)
アサクサキングスはダービー14番人気(単勝オッズ 84.5倍)

どちらも人気薄での勝利(連対)です。
今週の函館2歳Sを勝った馬は、その後の成績が振るわなくても、G1に出走してきた時には買い目に入れておくことをお勧めします。

注1 
当ブログではJRAのレースを関東・関西のふたつに分けてサイン解読しています。
函館開催は便宜上、関西に分類しています。

投稿: ドラゴン | 2007年8月 2日 (木) 00時16分

ドラゴンさん、みなさんこんばんは
以前にお聞きした件ですが、残りサマーレースと残りディープレースの数が合わないように思うんですが?
そこのところ説明お願い出来ませんか?
それ次第では次回サマーシリーズのレースに何が使われるのか?
関谷記念にも使われるのか?も見当が付いてくるように思いますので
よろしくお願いします!
それから、関谷記念に5枠使用してきたら
きっとトシさん推察の「トラトラトラ」大作戦でしょうね!笑

投稿: R | 2007年8月 2日 (木) 03時48分

こんにちわ~。
Rさんのお尋ねの件ですが、私の基本的な考えは函館記念サイン攻略2でお話ししたとおりです(後半部分を読んでみてください)。

あの記事を書いた時点と現在で状況が異なるのは、既に『凱旋門賞』が使われたという点だけでしょうか。

ただ、この使われ方が問題です。

私の考えでは、函館記念に使われたサインレースは『ダービー』がメインで『凱旋門賞』はサポートだったと判断しています。
ですから『凱旋門賞』はもう一度使うという可能性があります。
【シリーズ外で】です。
つまり9月2日の新潟2歳S・小倉2歳S。
その仮定でゆくと、今週の関屋記念・函館2歳Sには【7冠外】の『ディープ3歳時の有馬記念』を使ってくるでしょう。
そしてその可能性は高いと思います。
理由は、にしさんがサイン解読された【ディープが乾杯に挟まれている】からです。
さらにダイアリー『心』→ハート→ハーツクライなんじゃないかと思います(橋口きゅう舎のエントリーもありますからね)。

いずれにせよ、今週のレースが終われば『ディープ3歳時の有馬記念』が使われたかどうかが、【ほぼ】判明するはずです。
(最終的には来週の北九州記念の結果を見るまでは100%とはいえませんが)
そうすれば自動的に、すべての答えが出ると思います。

今週は『ディープ3歳時の有馬記念』が使われる前提で予想。

結果使われた→新潟記念・キーンランドは【JC出目を両方で使う】

結果使われなかった→北九州記念=『3歳時の有馬記念』or『春天』

北九州記念の結果→『3歳時の有馬記念』を使ったなら
札幌記念=『春天』
新潟記念・キーンランド=『宝塚・JC』

北九州記念の結果→『春天』を使ったなら
札幌記念=『宝塚』
新潟記念・キーンランド=『JC』を両方のレースに使う

こういった流れになると思います。

繰り返しになりますが、今週は→『3歳時の有馬記念』が使われる方向で考えています。

それではまた~。

投稿: ドラゴン | 2007年8月 2日 (木) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/15978959

この記事へのトラックバック一覧です: 函館2歳S関屋記念サイン攻略1:

« 小倉記念サイン回顧 | トップページ | 函館2歳S関屋記念サイン攻略2 »