« 函館2歳S関屋記念サイン攻略1 | トップページ | 函館2歳S関屋記念サイン攻略3 »

2007年8月 2日 (木)

函館2歳S関屋記念サイン攻略2

函館2歳S 関屋記念 レーシングダイアリーのサイン読み2

函館2歳S・関屋記念の2、3着はまったく同じ枠で決着するかもしれません。

『心が躍る風物詩を楽しむ。若さと速さに乾杯する盛夏。』

2001年以降、関東レーシングダイアリーに『楽しむ』が使われたことは一度だけしかありません。

『新たな気持ちでドラマを楽しむ。春の女神が微笑む府中。』

2007年4月22日(日)
第42回 フローラS・G2 東京 第12回アンタレスS・G3 京都
着順 枠番 馬番 馬名 枠番 馬番 馬名
優勝 ベッラレイア     ワイルドワンダー
ミンティエアー キクノアロー
10 イクスキューズ 10 メイショウトウコン

東西のレースでともに2枠-5枠2-3着していますね。

サンプル数がひとつでは、サインワード『楽しむ』との因果関係を立証することなど到底できません。
しかし、『今回がもっともオイシイ狙いどころ』であるということは間違いないでしょう。
サインワードの連動は永久に続くわけではありませんから、気がついたらすぐに馬券に反映させないと、確実に1回分無駄にしてしまいます。
この種類の連動は『連動枠ふたつ』→『ひとつ』→『終了』となるケースが多いのです。
サイン競馬的には『連動枠ふたつ』のうちに狙ったほうが良いに決まっています。
もちろん今回いきなり『ひとつ』になる可能性もありますが・・・。
当然のことながら、サイン予想の本命にこのサインを据えることは無謀です。
他のサインで予想を組み立てた上で、このサインを活かすというスタンスがちょうどよいかもしれませんね。

ただし、今回のレースに限っては2枠-5枠そのもので来る可能性があると私は考えています。
その理由は明日以降の『サイン攻略』の中でお話ししたいと思います。

明日(8月3日)はJRAから函館2歳S・関屋記念の枠順発表ですね。
2枠と5枠にはどの馬が配置されるのでしょうか。

にほんブログ村 競馬ブログへ

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« 函館2歳S関屋記念サイン攻略1 | トップページ | 函館2歳S関屋記念サイン攻略3 »

G2・G3-2007」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
函館2歳S関屋記念サイン攻略2

レーシングダイアリーのサイン読み2

函館2歳S・関屋記念の2、3着はまったく同じ枠で決着するかもしれません。

『心が躍る風物詩を楽しむ。若さと速さに乾杯する盛夏。』

2001年以降、関東レーシングダイアリーに『楽しむ』が使われたことは一度だけしかありません。

『新たな気持ちでドラマを楽しむ。春の女神が微笑む府中。』

2007年4月22日(日)
第42回フローラS・G2東京
優勝1枠2番ベッラレイア  
2着2枠3番ミンティエアー
3着5枠10番イクスキューズ

第12回アンタレスS・G3京都
優勝3枠6番ワイルドワンダー
2着2枠4番キクノアロー
3着5枠10番メイショウトウコン

東西のレースでともに2枠-5枠が2-3着していますね。

サンプル数がひとつでは、サインワード『楽しむ』との因果関係を立証することなど到底できません。
しかし、『今回がもっともオイシイ狙いどころ』であるということは間違いないでしょう。
サインワードの連動は永久に続くわけではありませんから、気がついたらすぐに馬券に反映させないと、確実に1回分無駄にしてしまいます。
この種類の連動は『連動枠ふたつ』→『ひとつ』→『終了』となるケースが多いのです。
サイン競馬的には『連動枠ふたつ』のうちに狙ったほうが良いに決まっています。
もちろん今回いきなり『ひとつ』になる可能性もありますが・・・。
当然のことながら、サイン予想の本命にこのサインを据えることは無謀です。
他のサインで予想を組み立てた上で、このサインを活かすというスタンスがちょうどよいかもしれませんね。

ただし、今回のレースに限っては2枠-5枠そのもので来る可能性があると私は考えています。
その理由は明日以降の『サイン攻略』の中でお話ししたいと思います。

明日(8月3日)はJRAから函館2歳S・関屋記念の枠順発表ですね。
2枠と5枠にはどの馬が配置されるのでしょうか。

投稿: ドラゴン | 2007年8月 2日 (木) 23時07分

こんばんは、
ドラゴンさんが2枠-5枠推奨とは心強い限りです。
(私は浅はかな理由ですので・・・笑)
関屋記念はこの枠にアンブロワーズかマイケルバローズが入れば軸にします。理由についてはこの次に述べさせていただきます。

投稿: トシ | 2007年8月 3日 (金) 00時57分

ドラゴンさん、みなさんおはようございます
ドラゴンさん、丁寧な説明ありがとうございます!
トシさん、トラトラトラ大作戦発動ですかねー!?^^
個人的には、出てくれば、ショウナンタキオン、インセンティブガイ、アポロのサトリ、ストーミーカフェ、カンパニー、ニシノナースコールに特に注目しています

投稿: R | 2007年8月 3日 (金) 07時10分

追記です
今回はサマーシリーズではないので、牝馬と接触のキーワードが発動しないとは思うんですが、有馬記念を使うとすると、ここでも推察されている5枠が絡んでいますね!
とりあえず、5枠は要注意だといえると思います!
それではまた

投稿: R | 2007年8月 3日 (金) 07時24分

こんにちわ~。
みなさん、関屋記念の出馬表はご覧になられましたか?
13番~16番で『トラトラトラ』になってますよ。
正確には『トラ・ドラ・ラト』ですけど^^;

投稿: ドラゴン | 2007年8月 3日 (金) 17時39分

見ましたよ。

しかも⑯カンファーベストの母馬がカタリナ(ラビット)ですね。
干支の順番からして本当のトラは一つ前⑮のシンボリグランでしょうか?
畠山調教師も寅年生まれですしね。

それから思ってたとおり5枠にマイケルバローズが入ってくれました。

投稿: トシ | 2007年8月 3日 (金) 18時20分

みなさんこんばんわ。
関屋記念、5枠にはニシノナースコールが入りました。
馬名のある部分に注目するとレーダイと一致している事が判ります。
5枠大注目!!私は5枠を必ず買います!!


投稿: にし | 2007年8月 3日 (金) 20時11分

こんばんわ。
関屋記念10番『マイ』ケル8番『ツル』マルで舞鶴になります。
東舞鶴は旧海軍の軍港です。ここからも9番注目です。


投稿: にし | 2007年8月 3日 (金) 21時41分

こんばんわ。
17番『セン』カク、16番『カン』ファーベスト、で『戦艦』ですね。
考えたらきりがないのでやめます。

投稿: にし | 2007年8月 3日 (金) 22時08分

こんばんわ。
函館2歳Sで隠れた『トラ』を発見しました。
2番 イイデケンシン⇒上杉謙信⇒上杉 謙信/長尾 景虎(うえすぎ けんしん/ながお かげ『とら』、から『とら』です。
3番のホウザン⇒ホウ『3』と合わせるとトラが3でトラ・トラ・トラです。
2番・3番注意です。

投稿: にし | 2007年8月 3日 (金) 23時52分

ドラゴンさん、みなさんこんばんは
今から書くことは正直見当外れかもしれません・・・
しかし、個人的にはたとえ深い根拠はなくても、見当外れかも?と思っても、素直に感じたものすべてがサインだと認識しているので、あえて言わせていただきます
まず、去年の関谷、函館両レースの共通点はズバリ1,2着の枠番がどちらも一致していました
ドラゴンさんの指摘にもありましたが、今回もそのケースは充分考えられると思います!
現段階では、2枠、5枠が強力に思えます
おそらくは・・・どちらかの枠は連複圏内は確保するんではないか!?と思いますね
あと、個人的に気になった事項をピックアップしておきます

J様ホームページの報告から→イベント関連で2枠、ゲスト矢部美穂でアドマイ(ヤベ)ガ産駒で(美浦)の厩舎のストーミーカフェ(2枠というのが好感触です)同じく(矢)作厩舎のジョイフルスマイル
小島太一騎手のフリー転向から→小島太厩舎のストーミーカフェ(レーダイの夏の風物詩は嵐?)
去年の凱旋門賞馬レイルリンクの引退→関谷記念及び函館2歳Sは有馬記念ではなく・・・再び凱旋門賞を使ってはこないか?!
ちなみに、関谷記念と凱旋門賞は共に門構えがレース名にありますし(ちなみにレーダイの完敗はこのレースにも当てはまりますよね?)
それをいえば、関谷記念と有馬記念も共に記念レースで共通しているともいえますが・・・
そして!ディープと共通するワードを持つ三冠牝馬のスティルインラブの死・・・ちなみに(ティ)(イン)も持っていますし
そこから調べた結果→オークスでは2枠、三冠目の秋華賞では5枠、8枠が浮上しました!
ちなみに、今回の関谷記念の8枠にも共通項がありますね→確かグレイトジャーニーの馬主は同じノースヒルズ(前田氏)ですよね?!
今回のキーワードは弔い合戦の2、5、8枠が怪しいように思えてきましたが・・・
果たして?・・・
それではまた

投稿: R | 2007年8月 4日 (土) 03時52分

みなさんおはようございます。
私は有馬記念っでハーツクライ(橋口厩舎)が5枠で
今回の関屋谷記念でツルマルヨカニセ(橋口厩舎)が5枠すぐ隣りの4枠8番にいる事が非常に怪しいと感じています。レーダイと照らし合わせても怪しいので説明します

レーダイ『心が躍る風物詩を楽しむ。若さと速さに乾杯する盛夏。』
『ツ』ルマルヨ『カニ』『セ』
馬名共通項⇒若さと速さ『ニカ』ん杯する『セ』いな『ツ』
父馬名 『ダンス』インザダーク⇒躍る⇒踊る
母馬名 『ビー』モ『ル』⇒『ビール』

ハーツクライ(ルメール)騎手⇒ツ『ルマル』ヨカニセ⇒『ルメル』と『ルマル』の一致。

ちなみに8番と9番で『ビールで乾杯』になります。


投稿: にし | 2007年8月 4日 (土) 05時13分

みなさんおはようございます。
もう一つ気になる事はレーダイのこの部分です。
若さと速さ『ニカン』杯する『セイ』な『ツ』
それと私は騎手村田一誠『ムラ(タ)イ(ッセイ)』
からハーツクライ⇒ドバイシーマC G1一着と有馬記念一着なので
ハーツクライの2冠達成を意味するのではないかと思います。
この事から考えるとカンパニー⇒『カン』パ『ニ』ー⇒2冠も怪しくなるのですが・・・・・・。
有馬記念採用が有力です。

投稿: にし | 2007年8月 4日 (土) 05時30分

ドラゴンさん、にしさん、みなさんおはようございます
にしさん気合入りまくりですねー!
私もついでに言わせていただくなら、レーダイのカンパイ→カンパニーで例の義捐金を(カンパ)ニーではないかと?
それと・・・アドマイヤムーンが宝塚記念で3枠6番、カンパニーが同枠同番というのも気になりますねー
4枠の二頭の頭文字と尻文字でツルマルボーイになりますよ?!笑
7枠の頭文字でロシアにもなっています・・・
最後に、J様ニュースより→ドリームジャーニーがハリウッドダービーに登録とありました。これまた・・・ジャーニー繋がりで・・・しかも池江厩舎ですね・・・

投稿: R | 2007年8月 4日 (土) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/15987434

この記事へのトラックバック一覧です: 函館2歳S関屋記念サイン攻略2:

» 次世代投資術 [次世代投資術]
いつも楽しく見ています。 この度「次世代投資術」について記事をかきましたのでTBさせていただきました。 [続きを読む]

受信: 2007年8月 3日 (金) 22時09分

« 函館2歳S関屋記念サイン攻略1 | トップページ | 函館2歳S関屋記念サイン攻略3 »