« 函館SSラジオNIKKEI賞サイン回顧 | トップページ | 七夕賞プロキオンSサイン攻略2 »

2007年7月 4日 (水)

七夕賞プロキオンSサイン攻略1

2007 七夕賞 プロキオンS レーシングダイアリーのサイン読み1

七夕賞は3枠。プロキオンSは7枠を狙います。

大空に描かれた夢を探せ。輝く夏の新星たちが降臨。』

今回は『描く』が重要なサインワードのようです。
2006年以降、関東レーシングダイアリーに『描く』が登場した回数は4回。
対応する日曜重賞は東西合わせて8レース。

そしてこの4回には、ある特徴があります。
日曜日に行われる東西どちらかのレースが必ず『ハンデ重賞』なのです。

2006年に行われたJRA全重賞 → 131戦
うちハンデ重賞 → 31戦

全重賞に占めるハンデ重賞の割合は23.6パーセントにすぎません。
この数字を見ると、『描く』がハンデ戦にのみ使用されるサインワードであると断定してよいのではないでしょうか。


『鮮やかな夢を
描く新春、心ときめく一瞬に乾杯。』

2006年1月5日
中山金杯 ハンデ 京都金杯 ハンデ
着順 枠番 馬番 馬名 枠番 馬番 馬名
優勝 ヴィータローザ ビッグプラネット
2着 12 アサカディフィート ニューベリー
3着 カナハラドラゴン 13 アルビレオ


『自由に
描きたい結末、願いをかなえる夏の新星。』

2006年7月9日
七夕賞 ハンデ プロキオンS
着順 枠番 馬番 馬名 枠番 馬番 馬名
優勝 メイショウカイドウ メイショウバトラー
2着 コンゴウリキシオー 14 シーキングザベスト
3着 グラスボンバー サンライズキング


『明日の自分を輝かせたい。初夢を
描く春望の舞台。』

2007年1月14日
日経新春杯 ハンデ 京成杯
着順 枠番 馬番 馬名 枠番 馬番 馬名
優勝 トウカイワイルド 10 サンツェッペリン
2着 トウカイエリート メイショウレガーロ
3着 ダークメッセージ アルナスライン


『勝利への執念を聖地に届けたい。春の惜別に
描く秋の飛躍。』

2007年6月10日
CBC賞 ハンデ エプソムC
着順 枠番 馬番 馬名 枠番 馬番 馬名
優勝 ブラックバースピン エイシンデピュティ
2着 11 ナカヤマパラダイス 17 ブライトトゥモロー
3着 アグネスラズベリ 14 サンレイトプライド

ハンデ戦5レースでは、3枠が100パーセント馬券圏内を確保しています。

さらに、非ハンデ戦3レースでも7枠が100パーセント馬券圏内確保という結果を残しています。
狙いはハンデ戦である七夕賞の3枠ですが、プロキオンSの7枠も重要枠として押さえておきたいですね。

あなたのサイン競馬のお役に立てたならポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログへ

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« 函館SSラジオNIKKEI賞サイン回顧 | トップページ | 七夕賞プロキオンSサイン攻略2 »

G2・G3-2007」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

みなさん、こんばんわ~。
にしさん、塚田騎手のサインの件、私も同感です。

1着 ロックドゥ「カンブ」(患部)
2着 「スクリ」(薬)ーンヒーロー
3着 「イクス」(救い)キューズ

にしさんのサイン読みどおり、これは完全にサインでしょう。
綺麗にきまりすぎですからね。
う~ん、私もレース前に気がつけば、少しくらいなら3連複買ったんですけどね~><
ちょっとここまでは発想が浮かびませんでした。

塚田騎手の容態ですが、JRAの発表によると安定しているということですね。
悪くはなっていないようなので、その点はよかったですね。
安心できる状態なのかどうかは、あの発表では判断できませんが・・・。
一日も早い回復を祈ります。

投稿: ドラゴン | 2007年7月 4日 (水) 01時13分

ドラゴンさんおはようございます。
塚田騎手のサインの件同感して頂きまして有難うございます。
心臓の構造図が 青は静脈血、赤は動脈血で描かれている事に気づいていれば青の4枠は絶対に買わなければいけなかったのですが、あと一押し知恵と想像が足りませんでした。
何かにこだわってサイン読みをするときは徹底的に的を絞って考える必要がある事を強く感じています。

投稿: にし | 2007年7月 4日 (水) 05時24分

こんにちは。
私は「たち」に注目してます。
知ってる限りでは、
①2006年ジャパンカップ   6枠-6枠
②2007年ヴィクトリアマイル 2枠-2枠
同枠決着となってます。2回なのでたまたまの可能性もありますが。
ただ②に限ってですが、同日開催メインレース3場すべてで
同枠決着となってるようです。
七夕賞:3枠-3枠
プロキオンS7枠-7枠
こんな決着だと予想するのも楽なんですが・・・。

投稿: ポッケ | 2007年7月 4日 (水) 12時29分

こんばんわ。
ポッケさんの同枠決着ありそうですね。
白坂 聡「し」らさか「さとし」騎手の所属変更のお知らせからプロキオンS出走予定のトシザヘネシー⇒「トシザ」ヘネ「シ」-
小倉競馬開催イベントのポスターの下の方の「ド」が少しづづ上に上がっているので七夕賞出走予定のアップドラフト⇒「アップ」「ド」ラフト。
今はこんな所に注目しています。

投稿: にし | 2007年7月 5日 (木) 00時47分

皆様の洞察力並びに推理のスタンスに驚愕です。
私の軸選びは単純です。出馬表の全馬の中で、何故このレースに・・・?と感じた馬の両隣をチェックし、異常な馬を探すだけの単純なスタンスです(苦笑)
全走のレース内容=ふさわしく無い馬です。かなり簡単ですが復勝圏内は高確率だと想います・・・

投稿: 異常馬 | 2007年7月 5日 (木) 12時20分

こんにちは。
携帯で見てるのですが…疲れました。
攻略1の1ページ目は見れたんですが次のページへ行こうとしたら全部で155ページだったんですが…

投稿: 寅 | 2007年7月 5日 (木) 21時05分

こんばんわ。
寅さん、申し訳ありません。
見やすさ向上のために最近『表』を導入したのですが、それが携帯では分割されてページ数が増えてしまっているようです。
なぜ155ページにも分かれてしまったのか不明です(表を使った別の記事ではここまでページは増えていないので)。
容量の問題なのか?表の作り方が悪いのか?
調べてみますので、少し時間をください。

また、これをお読みの方で、理由および対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

JRAサイン競馬暗号完全攻略 管理人ドラゴン

投稿: ドラゴン | 2007年7月 5日 (木) 22時42分

みなさん、こんばんわ~
ポッケさんの発見した『ゾロ目』サインはいいですね~!
くれば買い目が減らせますから破壊力ありますもんね。
①2006年ジャパンカップ   6枠-6枠
②2007年ヴィクトリアマイル 2枠-2枠
ここ最近というのが両刃の剣ですね。
たまたまなのかもしれませんし…。
ただ、ここを見送って来られると痛いですから、買うべきサインですね!
単なる自分のカンですが、今回ゾロ目で決まって、みんながサインだと気付いた次回は空振り…みたいな気がします。
枠順が楽しみですね。

投稿: ドラゴン | 2007年7月 6日 (金) 00時05分

『攻略1』の要約
七夕賞は3枠。プロキオンsは7枠を狙います。
『描く』がダイアリーに登場した回数4回8レース。
うちハンデ重賞は5戦。非ハンデ3戦。
ハンデ戦の結果→3枠の優勝4回。2着1回。
非ハンデ戦→7枠の優勝2回。3着1回。
以上。

投稿: ドラゴン | 2007年7月 6日 (金) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/15643006

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕賞プロキオンSサイン攻略1:

» 一流のモデルだけが極秘に行っている究極のダイエット法を初公開!! [ダイエットスリム]
一流のモデルが絶対知られたくない究極のダイエット法をあなただけに教えます106人のモニター全員がなんと!10日間で5Kgのダイエットに成功元 ファッションモデル・早乙女 唯 が語るカリスマモデルのスーパーダイエット!!しかも食べるのをガマンしなく...... [続きを読む]

受信: 2007年7月10日 (火) 00時01分

« 函館SSラジオNIKKEI賞サイン回顧 | トップページ | 七夕賞プロキオンSサイン攻略2 »