« アイビスサマーダッシュサイン攻略5 | トップページ | アイビスサマーダッシュサイン攻略7 »

2007年7月14日 (土)

アイビスサマーダッシュサイン攻略6

2007 アイビスサマーダッシュ レーシングプログラムのサイン読み

『心に残る名勝負・名場面』
カルストンライトオVSブレイクタイム
直‘‘千’’王者は、誰だ!?

2002年8月18日
第2回 アイビスサマーダッシュ G3 (新潟)
着順 枠番 馬番 馬名 騎手 調教師 馬主 生産
優勝 12 カルストンライトオ 大西 大根田 清水貞光 大島牧場
ブレイクタイム 松永幹 山本正 ノースヒルズマネジメント 谷口牧場
タイキメビウス 小林久 高橋祥 大樹F 大樹F

カルストンライトオ牡9歳(現在)
父ウォーニング
Man o'War(マンノウォー)系 - Godolphin Arabian(ゴドルフィンアラビアン)
母オオシマルチア 母母オオシマスズラン

前回の『アイビスサマーダッシュサイン攻略5』でサイン競馬本命枠として指名した『前田幸治氏の入った4枠』が、本日発表された『名勝負』によってさらに強固なサインとなりました。
初めての方は、こちらを先にお読みください→アイビスサマーダッシュサイン攻略5

『名勝負』2着馬ブレイクタイムの馬主を見てください。
ノースヒルズマネジメントとありますね。
このノースヒルズの代表者は『前田幸治氏』なのです。

そして、『名勝負』第2回アイビスサマーダッシュの行われた2002年という年は、『前田兄弟サイン』のフィルターを通した時、特別な意味を持つ年号となります。

ノーリーズン
2002年度皐月賞馬

彼が獲得した生涯唯一のG1タイトルです。

さらに『名勝負』でブレイクタイムは、4枠に入っていますね。
以下追加記事 2007/7/14 21:10追加
この4枠は本日土曜日のレースでも強調されています。

7月14日(土)『前田兄弟』の出走馬と競走結果

2007年7月14日(土)
新潟第3レース サラ3歳未勝利
着順 枠番 馬番 馬名 騎手 調教師 馬主 生産
11 17 タワードピーク 中舘 和田 前田幸治 米国
優勝 18 ヒカルダイヤモンド 田中勝 栗田 高橋光 青藍牧場
ジャンバルジャン 後藤 萩原 サンデーR ノーザンF
ダイワギブソン 福永 増沢 大城敬三 豪州

2007年7月14日(土)
函館第8レース サラ3歳上500万以下
着順 枠番 馬番 馬名 騎手 調教師 馬主 生産
優勝 テンザンメダリスト 小林徹 松永昌 平野三郎 藤原牧場
ポーカーフェイス 安藤勝 加藤敬 前田晋二 ノースヒルズマネジメント
10 ノースベアハート 藤岡佑 斎藤宏 北村実地子 タガミF

兄弟それぞれひと鞍づつの出走となっています。
(前田幸治氏は小倉に3頭エントリーしていましたが、台風4号のため競馬開催自体が延期されました)

非常に分かりやすい共通点が三つあります。
1.前田兄弟の持ち馬の入った枠が連対。
2.4枠が馬券圏内に絡む。
3.隣接馬が馬券に絡んでいる(新潟3R6・7番。函館8R5・6番)
上記三項目とも、『名勝負』のレース結果にも100パーセント当てはまります。
(ノースヒルズを前田氏と同一視する)

この条件(のうちいくつか)が明日のアイビスサマーダッシュに適用されると思います。
追加記事おわり

当ブログでの優勝馬候補は4枠の二頭に絞られました。
あとは、『宝塚歌劇団』が4枠を指名するかどうかです。
その鍵は、ダイアリー『直‘‘千’’王者は、誰だ!?』の『 千 』にあるようです。

次回『アイビスサマーダッシュサイン攻略7』では、いよいよ宝塚歌劇団サインの解読に入ります。

『前田兄弟あるかもしれないな』と思った方は、ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログへ

今開催中のカラー版レーシングプログラムは、JRA開催競馬場(新潟・小倉・函館)のみの配布となるため、関東圏では入手できません。
関東圏で配布されているモノクロ版レーシングプログラムには『心に残る名勝負・名場面』が掲載されないため、当ブログでの画像掲載もできません。
申し訳ありませんが、写真掲載はカラー版の関東圏配布が再開されるレースまでお待ちください。

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« アイビスサマーダッシュサイン攻略5 | トップページ | アイビスサマーダッシュサイン攻略7 »

G2・G3-2007」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
アイビスサマーダッシュサイン攻略6

2007アイビスサマーダッシュ・レーシングプログラムのサイン読み

『心に残る名勝負・名場面』
カルストンライトオVSブレイクタイム
直‘‘千’’王者は、誰だ!?

2002年8月18日
第2回 アイビスサマーダッシュG3(新潟)
優勝8枠12番カルストンライトオ・大西・大根田きゅう舎・馬主清水貞光・大島牧場産
2着4枠5番ブレイクタイム・松永幹・山本正きゅう舎・馬主ノースヒルズマネジメント・谷口牧場産
3着4枠4番タイキメビウス・小林久・高橋祥きゅう舎・馬主大樹F・大樹F産

カルストンライト牡9歳(現在)
父ウォーニング
Man o'War(マンノウォー)系 - Godolphin Arabian(ゴドルフィンアラビアン)
母オオシマルチア 母母オオシマスズラン

前回の『アイビスサマーダッシュサイン攻略5』でサイン競馬本命枠として指名した『前田幸治氏の入った4枠』が、本日発表された『名勝負』によってさらに強固なサインとなりました。
初めての方は、こちらを先にお読みください→アイビスサマーダッシュサイン攻略5

『名勝負』2着馬ブレイクタイムの馬主を見てください。
ノースヒルズマネジメントとありますね。
このノースヒルズの代表者は『前田幸治氏』なのです。

そして、『名勝負』第2回アイビスサマーダッシュの行われた2002年という年は、『前田兄弟サイン』のフィルターを通した時、特別な意味を持つ年号となります。

ノーリーズン
2002年度皐月賞馬
彼が獲得した生涯唯一のG1タイトルです。

さらに『名勝負』でブレイクタイムは、4枠に入っていますね。

〈以下追加記事 2007/7/14 21:10追加〉
この4枠は本日土曜日のレースでも強調されています。

7月14日(土)『前田兄弟』の出走馬と競走結果
2007年7月14日(土)
新潟第3レース サラ3歳未勝利
8枠17番タワードピーク・中舘・和田・前田幸治・米国産
優勝8枠18番ヒカルダイヤモンド・田中勝・栗田・高橋光・青藍牧場産
2着3枠6番ジャンバルジャン・後藤・萩原・サンデーR・ノーザンF産
3着4枠7番・ダイワギブソン・福永・増沢・大城敬三・豪州産

2007年7月14日(土)
函館第8レース サラ3歳上500万以下
優勝5枠6番テンザンメダリスト・小林徹・松永昌・平野三郎・藤原牧場産
2着4枠5番ポーカーフェイス・安藤勝・加藤敬・前田晋二・ノースヒルズマネジメント産
3着7枠10番ノースベアハート・藤岡佑・斎藤宏・北村実地子・タガミF産

兄弟それぞれひと鞍づつの出走となっています。
(前田幸治氏は小倉に3頭エントリーしていましたが、台風4号のため競馬開催自体が延期されました)

非常に分かりやすい共通点が三つあります。
1.前田兄弟の持ち馬の入った枠が連対。
2.4枠が馬券圏内に絡む。
3.隣接馬が馬券に絡んでいる(新潟3R6・7番。函館8R5・6番)
上記三項目とも、『名勝負』のレース結果にも100パーセント当てはまります。
(ノースヒルズを前田氏と同一視する)

この条件(のうちいくつか)が明日のアイビスサマーダッシュに適用されると思います。
〈追加記事おわり〉

当ブログでの優勝馬候補は4枠の二頭に絞られました。
あとは、『宝塚歌劇団』が4枠を指名するかどうかです。
その鍵は、ダイアリー『直‘‘千’’王者は、誰だ!?』の『 千 』にあるようです。

次回『アイビスサマーダッシュサイン攻略7』では、いよいよ宝塚歌劇団サインの解読に入ります。

投稿: ドラゴン | 2007年7月14日 (土) 19時19分

何時も参考にさせて頂いてます^^ 

私も 4枠 注意!だと思ってます。

参考レースは 去年の 新潟2歳S かと?

ちなみに 千原兄弟

兄 せいじ 誕生日 1月25日
上原 博之 誕生日 1月25日 

投稿: 赤鼻のトナカイ | 2007年7月14日 (土) 19時52分

みなさんこんばんわ。
日曜新潟の10Rに「祭ばやし」を暗示する馬がいます。
5枠7番マリットチャージ
(マリッ)トチ(ャージ)⇒(マツリ)バ(ヤシ)
8番にもミステリー(ゲスト)がいるので少々迷いますが、
新潟11Rは7番プレミアムボックスか、12番フサイチホクトセイのどちらかを本命にしたいと考えています。
ちなみに11R7番は騎手(石)橋と厩舎の上(原)で『原石』になります。
判らなければ2頭軸で勝負するかも知れません。

投稿: にし | 2007年7月14日 (土) 21時09分

こんばんは。
ドラゴンさんの記事を見て気付きました。
「光」が多いですね。
カルストン「ライト」オ 清水貞「光」
土曜新潟3R 「ヒカル」ダイヤモンド 高橋「光」
調べてみると、函館第8Rにも「ヒカル」クロフネがいました。
土曜新潟9Rには「閃光特別」まであります(閃→千というのもいいかも)。

「閃光特別」では名勝負に似た名前の「カルストン~」や「~タイム」が出てます(しかも1着の馬名にも「カ・ル・ス・ト・ン・ラ」が入ってる)。
5枠9番にはガーネットスター 馬主 吉田照哉氏 調教師 橋口弘次郎氏
柘榴石に照。「石を照らす」と考えたらこの夏競馬にぴったりですね。
5枠9番はドラゴンさんの攻略2・4で出てました。
また調教師名はドラゴンさんの攻略5で出てました。

4枠8番ゴールデンキャスト
5枠9番サチノスイーティー

この2頭をどうするか悩み中です。

投稿: ポッケ | 2007年7月15日 (日) 01時51分

連続ごめんなさい。
2枠3番のクーヴェルチュール
母が「ヒカリクリスタル」
こちらもありかもしれませんね。
父のブラックホークもブレイクタイムから連想されますし。

投稿: ポッケ | 2007年7月15日 (日) 02時07分

おはようございます。
いろいろ調べている内に1番のモルトグランデも気になってきました。

①2番『テ』イエムチュラサン、18番『手』塚厩舎、新潟12R1番ウインバリエン『テ』で『手』に囲まれている事。

②リーフレットの『デ』が3回と『ディープ』の『デ』が3回から1枠1番モルトグラン『デ』と2番テイエムチュラ『サン』の並びが非常に良い事。

『ディープ』=『深い』から考えると新潟10R9番に石神「深」一がいて今日はこのレースだけの騎乗なので11R9番サチノスィーティーもアリだと思います。

非常に悩むのでもう少し考えてから結論を出したいと思います。


投稿: にし | 2007年7月15日 (日) 04時10分

みなさん、おはようございます。
なんだか今回のサイン読みはとっても疲れました。
金曜からスケジュールがハードだったからかもしれませんが、それよりも精神的な集中の反動がキタ感じです。
こういう時はけっこう当たるので、ちょっと期待してます。
とか言いながら、外れたらかっこ悪いですね^^;
それではまた~。

投稿: ドラゴン | 2007年7月15日 (日) 05時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/15754924

この記事へのトラックバック一覧です: アイビスサマーダッシュサイン攻略6:

» アイビスサマーダッシュ [ショッピングサイト]
【アイビスSD】~アラカルトラジオNIKKEI夏に強いと言われる牝馬だが、アイビスサマーダッシュはこれで3年連続牝馬の優勝となった。通算でも全7回のうち5回を牝馬が制しており、非常に相性の良いレース。 新潟県出身の村田一誠騎手が、地元で嬉しい重賞2勝目を挙げた。今年の根岸Sをビッググラスで制して ...(続きを読む) 【アイビスSD】1番人気パラダイス届かず無念の2着サンケイスポーツ第7回アイビスサマーダッシュ(15日、新潟11R、サマースプリントシリーズ2戦目(全5戦)、GIII、3歳上オープン... [続きを読む]

受信: 2007年7月16日 (月) 22時05分

» アイビスサマーダッシュ [ニュース新着]
⇒ニュース新着情報【アイビスSD】伏兵サンアディユV!村田が地元で豪腕発揮サンケイスポーツテン乗り村田騎手が故郷に錦を飾った(撮影・金子貞夫) 第7回アイビスサマーダッシュ(15日、新潟11R、サマースプリントシ... [続きを読む]

受信: 2007年7月16日 (月) 23時58分

» アイビスサマーダッシュ 過去成績って何? [ニュースの時間]
ジョイフルハート ぶっ飛ばす アイビスサマーD(G3)中日スポーツサマースプリン... [続きを読む]

受信: 2007年7月17日 (火) 01時52分

» アイビスサマーダッシュ [道路情報]
【アイビスSD】伏兵サンアディユV!村田が地元で豪腕発揮サンケイスポーツテン乗り村田騎手が故郷に錦を飾った(撮影・金子貞夫) 第7回アイビスサマーダッシュ(15日、新潟11R、サマースプリントシリーズ2戦目(全5戦)、GIII、3歳上オープン国際、別定、芝・直線1000メートル、1着本賞金4100万円=出走18頭)サマー ...(続きを読む) 【アイビスSD】~アラカルトラジオNIKKEI夏に強いと言われる牝馬だが、アイビスサマーダッシュはこれで3年連続牝馬の優勝となった。通算でも全7回のうち5回... [続きを読む]

受信: 2007年7月17日 (火) 06時00分

» アイビスサマーダッシュ データが本当のところ、、、 [YDHVUY]
Google AdSense は、掲載サイトのコンテンツにマッチしたテキスト広告やイメージ広告、動画広告などを自動的に配信してくれます。そして訪問者がその広告をクリックすることによって、報酬が発生し、サイトから収益を得ることが可能になります。指定されたコードさえ貼り付けてしまえば、あとは、ほったらかしでもかまわないので、ずいぶん前に作ったサイトから、思いもよらない報酬が発生していることもあります。言い換えれば、まさにナマケモノのための現金製造機です。アドセンスの報酬システムは広告単価×クリック数=報... [続きを読む]

受信: 2007年7月17日 (火) 13時17分

« アイビスサマーダッシュサイン攻略5 | トップページ | アイビスサマーダッシュサイン攻略7 »