« 小倉記念サイン攻略1 | トップページ | 小倉記念サイン攻略3 »

2007年7月27日 (金)

小倉記念サイン攻略2

2007小倉記念レーシングダイアリーのサイン読み2

陽炎を切り裂く風が燃える。熱い信念を貫く夏の王者。』

『陽炎』(かげろう)
日本海軍 陽炎型(甲型)駆逐艦

七夕賞で戦闘機が出てきましたが、今度は駆逐艦です。
本当か?と自分でも思いましたが、先週の函館記念の3連単をみる限り本物のようです。
まずは函館記念をふり返ってみましょう。

函館記念レーシングダイアリー
『試練も好機も浜風が運ぶ。自信を確信に変える挑戦。』

『浜風』(はまかぜ)
日本海軍 陽炎型(甲型)駆逐艦
1945年4月7日、坊ノ岬沖海戦においてアメリカ空母艦載機の攻撃を受け戦没。
浜風の沈んだこの海戦は、あの有名な『大和』が戦没した戦闘です。
大和轟沈は浜風沈没の約1時間半後でした。

浜風の参加した作戦はいくつもありますが、レーシングダイアリーは特定のものを示している様子はありませんでした。
JRAは浜風そのものではなく、そこから連想される『日本海軍』をサインとして使ったのです。


『山本五十六(やまもと いそろく) 大日本帝国海軍連合艦隊司令長官』
海軍軍人の中でも最も有名な人物のひとりである、この元帥海軍大将の名前を使い、JRAは函館記念の3連単を演出しています。

2007年 第43回 函館記念 G3
着順 枠順 馬番 馬名 馬主
優勝 エリモハリアー 山本敏晴
ロフティーエイム
サクラメガワンダー

山本--(10)-

3連単配当385,960円!

日本海軍が演出した高配当は、これだけではありません。
浜風とともに海に沈んだ戦艦大和も前日土曜日にサインを出しています。

2007年7月21日(土) 函館10R ラベンダー賞(12頭立)
着順 枠順 馬番 馬名 単人気 単配当
優勝 12 ハートオブクィーン 12 80.3
同枠 11 ディアヤマト

優勝したハートオブクィーンは最低人気(12頭立て12番人気)。
『大和』が同枠にてサインを発信。
3連単は、2着4番人気・3着3番人気にもかかわらず、662,470円!でした。

『浜風』が駆逐艦浜風であること。
JRAが日本海軍をサインに使ったことが証明されました。

小倉記念レーシングダイアリー『陽炎』の示すサイン馬については、次回『小倉記念サイン攻略3』でお話しします。

にほんブログ村 競馬ブログへ

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« 小倉記念サイン攻略1 | トップページ | 小倉記念サイン攻略3 »

G2・G3-2007」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
小倉記念サイン攻略2

2007小倉記念レーシングダイアリーのサイン読み2

『陽炎を切り裂く風が燃える。熱い信念を貫く夏の王者。』

『陽炎』(かげろう)
日本海軍 陽炎型(甲型)駆逐艦

七夕賞で戦闘機が出てきましたが、今度は駆逐艦です。
本当か?と自分でも思いましたが、先週の函館記念の3連単をみる限り本物のようです。
まずは函館記念をふり返ってみましょう。

函館記念レーシングダイアリー
『試練も好機も浜風が運ぶ。自信を確信に変える挑戦。』

『浜風』(はまかぜ)
日本海軍 陽炎型(甲型)駆逐艦
1945年4月7日、坊ノ岬沖海戦においてアメリカ空母艦載機の攻撃を受け戦没。
浜風の沈んだこの海戦は、あの有名な『大和』が戦没した戦闘です。
大和轟沈は浜風沈没の約1時間半後でした。

浜風の参加した作戦はいくつもありますが、レーシングダイアリーは特定のものを示している様子はありませんでした。
JRAは浜風そのものではなく、そこから連想される『日本海軍』をサインとして使ったのです。

『山本五十六(やまもと いそろく)大日本帝国海軍連合艦隊司令長官』
海軍軍人の中でも最も有名な人物のひとりである、この元帥海軍大将の名前を使い、JRAは函館記念の3連単を演出しています。

2007年第43回函館記念
優勝4枠4番エリモハリアー・馬主・山本敏晴
2着5枠5番ロフティーエイム
3着6枠6番サクラメガワンダー

山本-5-(10)-6

3連単配当385,960円!

日本海軍が演出した高配当は、これだけではありません。
浜風とともに海に沈んだ戦艦大和も前日土曜日にサインを出しています。

2007年7月21日(土)函館10Rラベンダー賞(12頭立)
優勝8枠12番ハートオブクィーン
同枠8枠11番ディアヤマト

優勝したハートオブクィーンは最低人気(12頭立て12番人気)。
『大和』が同枠にてサインを発信。
単勝80.3倍
3連単は、2着4番人気・3着3番人気にもかかわらず、662,470円!でした。

『浜風』が駆逐艦浜風であること。
JRAが日本海軍をサインに使ったことが証明されました。

小倉記念レーシングダイアリー『陽炎』の示すサイン馬については、次回『小倉記念サイン攻略3』でお話しします。

投稿: ドラゴン | 2007年7月27日 (金) 00時51分

ドラゴンさん皆さんこんばんは。
今日はディープインパクトの馬名からのサイン読みについてです。
まずはアイビスサマーDと函館記念の1~3着までの馬名について調べディープインパクトとの馬名共通項を探します。

アイビスサマーD
1着  サンア『ディ』ユ
2着  ナカヤマパラダイス
3着  クーヴェルチュール

1着 サンア『ディ』ユにディープの『ディ』が入っています。

次に 函館記念です。
1着 エリモハリアー
2着 ロ『フティー』エイム
3着 サクラメガワンダー

2着 ロ『フティー』エイムに『ディープ』の『ディープ』全てが入っています。

共通項『ディ』から『ディープ』への移行。この流れからすると小倉記念では馬券圏内を確保する馬で一致する馬名箇所はデ『ィープ』の『 』で囲った辺りでしょうか?

一頭だけ該当する馬が居ます。
※スウ『ィフ』トカレント⇒デ『ィープ』インパクトの『ィフ』が入っています。
スウィフトカレントの母馬名はホワイト『ウォーター』アフ『ェア』
母馬名に『水』と『空気』を内包する事から考えるとレーダイに関係が全くないとは言い切れません。
武豊がディープインパクトの走りについてインタビューに答える際『今日もディープは飛びました』と毎回の様に言っていた事を考えるとスウィフトカレント隣にはソリッ『ドプ』ラチナムか『トリ』リオンカットが入るのが相応しいのかも知れません。
もしもスウィフトカレントから買うとすれば相手には(ディープ7冠から)冠名の付いている馬を選択する考えもアリだと思います。
枠順発表が楽しみです。 それではまた。

投稿: にし | 2007年7月27日 (金) 01時04分

ドラゴンさん、にしさん、みなさんおはようございます
なんかゲストに元トリノオリンピックのカーリングの選手がくるらしいですよ!(トリ)ノ(オリ)(ン)ピックって言いたいんですかね?笑
トリリオンカット一応注意ですかね?笑
それと・・・この間の私の独自論として少しふれた接触枠サインについてですが・・・もう少し深いところを掘り下げて紹介したいと思います!詳細は下記です

ダービーの決まり目枠番3-4-7、馬番5-7-15
函館記念の決まり目枠番4-5-6、馬番4-5-6
この二つのレース結果を見て何か感じませんか??
単にダービーの決まり目の一つが函館に連動したというだけではありませんよ!?私はこう解釈しています
枠番と馬番の唯一の接触番号が連動しているのではないか?!と・・・つまり、ダービーにおいて唯一接触可能な番号の組み合わせは枠番の4と馬番の5以外に有り得なかったということです!
これを菊花賞に置き換えるとどうでしょう?
菊花賞、枠番4-3-2、馬番7-6-4
枠番3と馬番4以外に接触は有り得ませんよね!?
というわけで・・・枠順発表を前にして買い目確定です笑
三連単、3-4-5です!笑笑
まあ半分冗談半分本気で遊びでもこの一点は必ず押さえます!!笑

ところで、レーダイからの読みの追記ですが・・・
燃える、熱いから→煮るバーナー、ニルウ゛ァーナもいいかなと笑
あと熱風より→アップドラフト(上昇気流)もまたよいかとも笑
以上です、それではまた

投稿: R | 2007年7月27日 (金) 06時18分

あっそうそう。。
3、4どちらかの枠にメイショウと牝馬が入れば私の中で自信が確信に変わります!・・・かな?笑自己満足でした失礼しました苦笑

投稿: R | 2007年7月27日 (金) 06時35分

はじめまして(^з^) -☆ 競馬ファンの恵理といいます。
ブログ読ませて頂きましたぁ!
私も、「勝利の法則」を徹底解剖する競馬動画ブログ!
(ながいm(_ _)m)という、競馬の動画を集めたブログ
を書いていて、競馬好きな人と仲良くなりたいって思ったことと、
よかったら相互リンクしてもらえないかなぁ~って思って
コメントしました。
まだ、始めたばかりですけど、私になりに競馬ニュースや
競馬に関する動画を更新していくつもりなので、
是非よろしくお願いしま~す☆⌒(*^-°)v
もしリンクを貼って頂けたらコメントでもいいので残しておいて
もらえると幸いです。。mixiでコミュにも参加してますので、
よかったらマイミクになりましょうねっ★
http://keibaderitch.blog114.fc2.com/

投稿: 恵理 | 2007年7月27日 (金) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/15912043

この記事へのトラックバック一覧です: 小倉記念サイン攻略2:

« 小倉記念サイン攻略1 | トップページ | 小倉記念サイン攻略3 »