« アイビスサマーダッシュサイン攻略7 | トップページ | アイビスサマーダッシュサイン回顧 »

2007年7月15日 (日)

アイビスサマーダッシュサイン攻略8

2007 アイビスサマーダッシュ サイン読み最終結論

第7回アイビスサマーダッシュ優勝馬に4枠7番プレミアムボックスを指名します。

4枠の二頭は、サイン競馬的に甲乙つけがたいのですが、レミアムボックを選択しました。

歴代の花組トップスター『愛華みれ・春野寿美礼』の名前を併せ持つ名前が決め手です。
さらにいうなら、絶対に外せないサイン『TAKARAZKA1000days劇場』で最後の最後にタカラジェンヌたちが歌った曲『すみれの花咲く頃』をも、その名前に内包しているのです。

レーシングダイアリー『理屈は要らない』のサインフレーズひとつでで『ロジック・ノーリーズン』という二頭の馬を示すサインを解読しましたね。
それとまったく同じ構造が、プレミアムボックスの名前の中にもあるのです。

馬券の相手は昨日浮上したが大本線。
花組トップスターコンビが、ふたりとも上げている『好きな食べ物・』から8枠
この8枠は『TAKARAZKA1000days』から浮かび上がった宙組トップスター大和悠河さんの誕生日8月4日にも合致します。
宙組がサインを出した宝塚記念では、トップスターであるにもかかわらず大和悠河さんの誕生日が使われていないことからも、このサインは生きていると判断します。

7番を含む4枠は人気薄なので、馬券は広く買う作戦で行きます。

単勝7番プレミアムボックス
枠連本線3-4、4-7、4-8
枠連4枠総流し
3連単7流しマルチ→5,6,8,13,14,15,16,17,18
以上

ではみなさん、がんばりましょう!

馬券を買う前に、ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログへ

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« アイビスサマーダッシュサイン攻略7 | トップページ | アイビスサマーダッシュサイン回顧 »

G2・G3-2007」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
アイビスサマーダッシュサイン攻略8

2007 アイビスサマーダッシュ サイン読み最終結論

第7回アイビスサマーダッシュ優勝馬に4枠7番プレミアムボックスを指名します。
4枠の二頭は、サイン競馬的に甲乙つけがたいのですが、プレミアムボックスを選択しました。
歴代の花組トップスター『愛華みれ・春野寿美礼』の名前を併せ持つ名前が決め手です。
さらにいうなら、絶対に外せないサイン『TAKARAZKA1000days劇場』で最後の最後にタカラジェンヌたちが歌った曲『すみれの花咲く頃』をも、その名前に内包しているのです。
レーシングダイアリー『理屈は要らない』のサインフレーズひとつでで『ロジック・ノーリーズン』という二頭の馬を示すサインを解読しましたね。
それとまったく同じ構造が、プレミアムボックスの名前の中にもあるのです。

馬券の相手は昨日浮上した3・7枠が本線。
花組トップスターコンビが、ふたりとも上げている『好きな食べ物・桃』から8枠。
この8枠は『TAKARAZKA1000days』から浮かび上がった宙組トップスター大和悠河さんの誕生日8月4日にも合致します。
宙組がサインを出した宝塚記念では、トップスターであるにもかかわらず大和悠河さんの誕生日が使われていないことからも、このサインは生きていると判断します。

7番を含む4枠は人気薄なので、馬券は広く買う作戦で行きます。

単勝7番プレミアムボックス
枠連本線3-4、4-7、4-8
枠連4枠総流し
3連単7流しマルチ→5,6,8,13,14,15,16,17,18
以上

ではみなさん、がんばりましょう!

投稿: ドラゴン | 2007年7月15日 (日) 12時36分

みなさん、こんにちわ~。
東京地方は思ったよりも台風の影響が出ていません(場所によるかもしれませんが)。
TVで見る限り、新潟競馬場も問題ないようですね。
馬券的には『もっと馬場が悪くなればいいのに…』と思ってしまします。
もちろん台風の被害が出ない範囲でですよ^^;
トシさんのおっしゃるとおり『罠』の可能性もありますが、グーの次はグーで勝負!です^^
レースが楽しみですね。
ではまた~。

投稿: ドラゴン | 2007年7月15日 (日) 12時52分

こんにちわ。
最終結論ですが、私もドラゴンさんと同じく新潟11Rは7番プレミアムボックスから行きます!
枠連1-4 4-7 4-8
馬連 7-①⑨⑮⑯⑱
ワイド 7-①⑨⑮⑯⑱ 
以上です。

投稿: にし | 2007年7月15日 (日) 12時55分

私も自分の考えにドラゴンさんや皆さんの推測を参考にさせていただいた結果、本命 対抗を軸に馬連、3連単と手広く勝負します。
偶然にも馬連‐は私の誕生日と同じ目になってしまいましたが、ココはばっちり的中させて明日の誕生日の前祝いとしたいものです。
あとは天命を待ちましょう。

投稿: トシ | 2007年7月15日 (日) 14時02分

先程の投稿で買い目の馬番が表示されていないようでした。
本命7 対抗16です。おわびして訂正いたします。

投稿: トシ | 2007年7月15日 (日) 14時24分

にしさんこんにちは、

>ここから三回出会っているわけですからサンアディユ⇒(サン)(アディ)ユ⇒(三)(出会い)ユ。
 サイン的には、これも大いにありだと思います。
 菊沢騎手がもし騎乗しなくてもサンアディユに注目して良いと思います。


サンアディユ 穴あけちゃいましたね。
恐れ入りました、にしさんには脱帽です。

投稿: トシ | 2007年7月15日 (日) 16時07分

トシさんこんばんわ。
私も最初はサンアディユが怪しいと思っていたのですが、どうしても後押しの材料が見当たらなくてず買えませんでした。
でもサンアディユが怪しいと思えたのは、ドラゴンさんが攻略1でヒントを与えてくれたおかげです。私一人の力だけではまだ無理です。
13番サンアディユについては10Rの「祭り」ば「やし」を暗示している馬、7番「マリッ」トチ「ャージ」が11Rでどの馬を指しているのかを別な観点から導き出だせれば良かったのですが答えを導き出す事が出来ませんでした。
その答えは10Rの7番『マリッ』トチャージの左が川田騎手で、後は単純に11Rの川田騎手の右がリーフレットの『祭』を指していると考えれば良かった。
ただそれだけです。
今回は馬券外れましたけど良い勉強が出来て逆に良かったと思っています。
トシさんも差し支えない程度で良いので何か気づいたことがあればこれからもどしどし投稿して下さい。
お互いサイン読み頑張って行きましょう!! ではまた。

投稿: にし | 2007年7月15日 (日) 19時05分

こんばんわ。
先程の「その答えは~」の部分で少し説明が不足していますので一部訂正追加します。
その答えは10Rの『祭』を暗示している7番『マリッ』トチャージの左が川田騎手で右が柴田騎手なので11Rは川田騎手と柴田騎手の馬番こそ違いますが10Rと同じ配列で並んでいますので、その間の13番サンアディユが『新潟夏開催リーフレット』の『祭』を指している事になります。・・・と書くべきでした。
説明不足ですみませんでした。

投稿: にし | 2007年7月15日 (日) 20時15分

簡潔に…

驚異の速さに理屈はいらない=音速に理屈は無い=音無=サンアディユ

投稿: やっさん | 2007年7月15日 (日) 20時49分

おはようございます。
今回の結果は花組スター 真飛 聖(まとぶ せい)が完璧にサインにいます。
何で気が付かなかったのか、と思うとドラゴンさんの力になってあげられなかった事も含めた意味で、今は少し悔しいです。

投稿: にし | 2007年7月16日 (月) 05時16分

ドラゴンさんみなさんおはようございます
今回の結果について・・・まず
私の見解ですが、レーダイの驚異からは敬の馬であり田が共に同居した8枠サインだと思っていました
次に、ポスターの・・・で・・・で・・・でや心に響く・・・のフレーズから7枠要注意だとも思っていました
あと、詳細は控えさせていただきますが、ある理由からクーベルチュールにも注目していました
でも・・・しかしながら・・・私も今回はかなり地震いや自信ありで苦笑プレミアムボックスを軸に勝負にでたのです
理由は、勿論ドラゴンさんの見解が大きいですが、決め手になったのは誰かの指摘にあったゲストの千原兄と上原調教師の誕生日が同一だったことが最大の後押しとなったのです
サマーシリーズのポスターのコピー「原石は夏に光りだす」の要素も兼ね備えた4枠だっただけに個人的には近年まれにみる鉄板だと感じたのですが・・・
それが何故???・・・
正直言葉を失いました
これずまさしく音無ですね苦笑
台風4号の予想以上の被害でJ様がお得意のスリカエの結果なのでしょうか?!
ドラゴンさんみなさん、どう感じますか?

投稿: R | 2007年7月16日 (月) 06時13分

Rさんおはようございます。
プレミアムボックスの原石サインは12Rの7番を指していました。
これが証拠という訳ではありませんがプレミアム『ボックス』で12Rは枠連4-4で決まっています。
私は12Rは7番の単勝を少しと枠連4-4他計3点で勝負しました。
12R7番が1着になった事だけが唯一の救いです。

投稿: にし | 2007年7月16日 (月) 09時19分

みなさん、こんにちわ~。
トシさん、今日(7月16日)が誕生日なんですね。
おめでとうございます。

にしさん!
『真飛聖』いますね確かに!
7枠ですね。
気づきませんでした。
この件、サイン回顧で記事にしてもいいですか?
宝塚歌劇団サインに関しては、とともこだわりがあるので、にしさんに許可をいただければ、ぜひ記事にしたいと思います。
ご返事ください。

今回プレミアムボックスが馬券圏内を確保できなかったことに関しては、自分の中では正当な理由があります。
『プレミアムボックスに出ていたサインは本物だ』
『スタートをミスした時点で、サインの効力が無くなった』
そして『プレミアムボックスという馬は、元々ゲートが悪いことの多い馬である』ということです。

『?どういう意味?』と思われる方も多いと思います。
いますぐにでも説明したいのですが、これは『サインとは何ぞや?』という根本的なスタンスに関することなので、この場で説明することは困難です。
『サインとは~』に関して、レーシングダイアリーの谷間(当週の金曜日までダイアリーが発表されない週・8月6日~)に3・4日かけてじっくりお話する予定なので、その時に読んでください。

その前に(明日か明後日)『サイン競馬番外』であるレースを紹介します。
この記事と『サインとは~』を合わせたものが、先程の『?どういう意味?』の答えになります。

なんだか持って回った物言いで申し訳ありませんが、今不用意な発言をすると、大きな誤解を招く可能性が高いので、ご勘弁ください。

投稿: ドラゴン | 2007年7月16日 (月) 13時03分

ドラゴンさんこんにちわ。
『真飛聖』この件、サイン回顧で記事にしてもいいですか?
の件、答えはもちろんOKです!!宜しくお願いします。

投稿: にし | 2007年7月16日 (月) 14時59分

こんにちわ^^
RDより~驚異の速さに理屈は要らない~
1着馬・・「芝初出走で重賞なんか取れるかよ~、おまけに休み明けに乗り代わり・・・」
驚異の速さに理屈はいりませんでした><・・脱帽^^;
サイン馬、ダイワメンフィスの隣に気をかけていたんですがサンアディユはダイワメンフィスの対角だったんですね・・・。
村田騎手は新潟出身・・。
でも軸馬にはとうていできない。
予想って本当に難しいですね。

投稿: toumadesuyo | 2007年7月16日 (月) 16時21分

ドラゴンさん、にしさん、みなさんこんばんは。

ドラゴンさんありがとうございます。
この歳(年齢は秘密です)にもなると誕生日もうれしくなくなりますね、
ましてや、馬券で撃沈となると暗い誕生日になってしまいました。

来週の「函館記念」、再来週の「小倉記念」で再起をかけたいと思います。
特に「小倉記念」は福岡県に在住の身としては現地で観戦したいと思います。
そしてゴールインの瞬間「やった~!」と大げさなガッツポーズで周りの顰蹙(ひんしゅく)を買ってきます。(笑)
もちろん参院選挙はきちんと投票して行きますよ。

新潟で大きな地震があったようで、道路にも大きな段差が発生してるようです。
新潟競馬場の走路、スタンド、その他施設の影響はいかがだったんでしょうかね?心配です。

投稿: | 2007年7月16日 (月) 18時05分

上の投稿はトシでした、

投稿: トシ | 2007年7月16日 (月) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/15762633

この記事へのトラックバック一覧です: アイビスサマーダッシュサイン攻略8:

« アイビスサマーダッシュサイン攻略7 | トップページ | アイビスサマーダッシュサイン回顧 »