« アイビスサマーダッシュサイン攻略3 | トップページ | アイビスサマーダッシュサイン攻略5 »

2007年7月14日 (土)

アイビスサマーダッシュサイン攻略4

2007 アイビスサマーダッシュ レーシングダイアリーのサイン読み2

前回のサイン攻略3でお話ししたレーシングダイアリーの前半部分に続いて、今回は後半部分の過去実績を紹介します。

後半に使われているサインワードは『直線・弾ける・夏・情熱』。
この中で『夏』は頻繁にダイアリーに登場し、単体ではサインを発信しない単語なので、サイン解読からは除外。
残りの三つの過去実績を調べましょう。

調査対象は、2005年1月以降の関東レーシングダイアリーに対応する、関東開催G3戦です。

『待ち焦がれた直線弾め、女王への自信に惹かれる。』

2005年4月24日
福島牝馬S・G3 (福島)
着順 枠番 馬番 馬名
優勝 10 メイショウオスカル
スターリーヘヴン
レクレドール

『日本一の直線弾けろ、夏には夏の勝ち方がある。』

2005年8月28日
新潟記念G3 (新潟)
着順 枠番 馬番 馬名
優勝 ヤマニンアラバスタ
10 グラスボンバー
ヴィータローザ

『暑さも加速する夏景色、一直線情熱で夢を奪取。』

2006年7月16日
アイビスサマーD・G3 (新潟)
着順 枠番 馬番 馬名
優勝 13 サチノスイーティー
10 マリンフェスタ
14 レイズアンドコール

弾ける若さに輝く未来、次代の夢を託したい新鋭。』

2006年9月3日
新潟2歳SS・G3 (新潟)
着順 枠番 馬番 馬名
優勝 ゴールドアグリ
10 マイネルーチェ
12 マイネルレーニア

『桜を夢みた想いの進化、初代の春を願う情熱。』

2006年3月12日
中山牝馬S・G3 (中山)
着順 枠番 馬番 馬名
優勝 10 ヤマニンシュクル
ディアデラノビア
13 ヤマニンアラバスタ

すべてのレースで5枠が馬券圏内に絡んでいます。
これはアイビスサマーダッシュサイン攻略3で紹介した7枠とは異なり、すべてのサインワードが単語で成立していますから精度は高いといえるのではないでしょうか。しかも5枠は、アイビスサマーダッシュサイン攻略2で解読した『ディープインパクトサイン』から導かれた枠でもあります。

現在のところ要注意サイン枠としては、重要度の高い順から、5枠-2枠-7枠と考えています。
ただし、この枠は馬券圏内どまりでしょう。
勝つ馬は他にいると思っています。

2007アイビスサマーダッシュを勝つ枠。
それは、レーシングダイアリーに使われた『理屈は要らない』という文章が暗示している、ある馬主の居る枠です。

次回『アイビスサマーダッシュサイン攻略5』で公開します。

あなたのサイン競馬のお役に立てたなら、ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログへ

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« アイビスサマーダッシュサイン攻略3 | トップページ | アイビスサマーダッシュサイン攻略5 »

G2・G3-2007」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
アイビスサマーダッシュサイン攻略4

2007アイビスサマーダッシュ・レーシングダイアリーのサイン読み2

前回のサイン攻略3でお話ししたレーシングダイアリーの前半部分に続いて、今回は後半部分の過去実績を紹介します。

後半に使われているサインワードは『直線・弾ける・夏・情熱』。
この中で『夏』は頻繁にダイアリーに登場し、単体ではサインを発信しない単語なので、サイン解読からは除外。
残りの三つの過去実績を調べましょう。

調査対象は、2005年1月以降の関東レーシングダイアリーに対応する、関東開催G3戦です。

『待ち焦がれた直線に弾め、女王への自信に惹かれる。』
2005年4月24日
福島牝馬S・G3(福島)
優勝5枠10番メイショウオスカル
2着4枠7番スターリーヘヴン
3着2枠3番レクレドール

『日本一の直線で弾けろ、夏には夏の勝ち方がある。』
2005年8月28日
新潟記念G3(新潟)
優勝5枠6番ヤマニンアラバスタ
2着7枠10番グラスボンバー
3着1枠1番ヴィータローザ

『暑さも加速する夏景色、一直線の情熱で夢を奪取。』
2006年7月16日
アイビスサマーD・G3(新潟)
優勝7枠13番サチノスイーティー
2着5枠10番マリンフェスタ
3着7枠14番レイズアンドコール

『弾ける若さに輝く未来、次代の夢を託したい新鋭。』
2006年9月3日
新潟2歳SS・G3(新潟)
優勝4枠8番ゴールドアグリ
2着5枠10番マイネルーチェ
3着6枠12番マイネルレーニア

『桜を夢みた想いの進化、初代の春を願う情熱。』
2006年3月12日
中山牝馬S・G3(中山)
優勝5枠10番ヤマニンシュクル
2着2枠4番ディアデラノビア
3着7枠13番ヤマニンアラバスタ

すべてのレースで5枠が馬券圏内に絡んでいます。
これはアイビスサマーダッシュサイン攻略3で紹介した7枠とは異なり、すべてのサインワードが単語で成立していますから精度は高いといえるのではないでしょうか。しかも5枠は、アイビスサマーダッシュサイン攻略2で解読した『ディープインパクトサイン』から導かれた枠でもあります。

現在のところ要注意サイン枠としては、重要度の高い順から、5枠-2枠-7枠と考えています。
ただし、この枠は馬券圏内どまりでしょう。
勝つ馬は他にいると思っています。

2007アイビスサマーダッシュを勝つ枠。
それは、レーシングダイアリーに使われた『理屈は要らない』という文章が暗示している、ある馬主の居る枠です。

次回『アイビスサマーダッシュサイン攻略5』で公開します。

投稿: ドラゴン | 2007年7月14日 (土) 00時15分

ドラゴンさんこんにちは。
初心者ですがよろしくお願いします。
気付いたんですが…
3番クーベルチュール
4番シルバーゼット
5番ロイヤルキャンサー
この3頭が前走のバーデンCで1着2着3着がそのままならんで入っているんですが…
これってサインですかね?? ちなみにその時の枠連は2ー5でした。

投稿: 寅 | 2007年7月14日 (土) 02時29分

寅さん、こんばんわ~。
本当だ!綺麗に並んでますね。
しかも前走クーベルチュール騎乗の吉田隼人が18番。ロイヤルキャンサーの蛯名が1番で、これも並んでいます。
(シルヴァーゼットの松岡は現在アイルランド出張中)
なにやら怪しい並びです。
いろいろなことが考えられそうですね。
たとえば、『前走着順と今回枠順が同じ』の反対で、『以前に枠順が並んだことのある馬が今回のレースで1・2着する』とか…。
なにか発見できたら、またカキコミしてくださいね~。

投稿: ドラゴン | 2007年7月14日 (土) 03時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/15748391

この記事へのトラックバック一覧です: アイビスサマーダッシュサイン攻略4:

» 大人のニュースブログ [大人のニュースブログ]
ヨッシーが興味を持った色々なニュースを取りまとめて公開するブログです。これを1年間続ければ、自分自身に役立つ本になるのではないかと思ってはじめることにしました。 [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 01時55分

» 何でも情報館 [何でも情報館]
色んな情報を集めてきて配信します。 [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 02時31分

» 競馬予想情報:7/15(日)新潟11R 第7回アイビスサマーダッシュGIII の競馬能力指数順位一覧(2回目) [無料競馬予想!天使馬の競馬予想&無料競馬能力指数情報ブログ]
こんにちは、天使馬です。馬体重の発表があった為、馬場状態の変更内容も含めて、競馬指数を算出しなおしたので、掲載させていただきました。指数の精度が低い点につきましては、大変申し訳ありませんが、ご了承の程、宜しくお願い致します7/15(日)新潟11R 第...... [続きを読む]

受信: 2007年7月15日 (日) 15時07分

» アイビスサマーダッシュ [投資信託ガイド]
アイビスサマーダッシュサイン攻略6前回の『アイビスサマーダッシュサイン攻略5』でサイン競馬本命枠として指名した『前田幸治氏の入った4枠』が、本日発表された『名勝負』によってさらに強固なサインとなりました。 初めての方は、こちらを先にお読みください→アイビスサマーダッシュ ...(続きを読む) アイビスサマーダッシュサイン攻略4これはアイビスサマーダッシュサイン攻略3で紹介した7枠とは異なり、すべてのサインワードが単語で成立していますから精度は高いといえるのではないでしょうか。しかも5枠は、アイビス... [続きを読む]

受信: 2007年7月16日 (月) 23時37分

» パタゴニア(patagonia)を買いたい!! [パタゴニア(patagonia)を買いたい方はここから!!]
パタゴニア(patagonia)を買いたい方の為のサイトです。 少しでもお役に立てたら良いとおもいます。 [続きを読む]

受信: 2007年7月22日 (日) 08時55分

» 安室奈美恵のライブ行こう!! [安室奈美恵さんのライブ、チケット情報はここから!!]
安室奈美恵さんのライブ、チケット情報はここから!! 少しでもお役に立てたらいいと思います。 [続きを読む]

受信: 2007年7月24日 (火) 14時34分

« アイビスサマーダッシュサイン攻略3 | トップページ | アイビスサマーダッシュサイン攻略5 »