« 小倉記念サイン攻略3 | トップページ | 小倉記念サイン攻略5 »

2007年7月28日 (土)

小倉記念サイン攻略4

2007小倉記念レーシングダイアリーのサイン読み4

日本海軍駆逐艦『陽炎』は1番ニホンピロキースもしくは2番サンレイジャスパーでした。
はじめての方はこちらを先にお読みください→小倉記念サイン攻略3

陽炎を攻撃したニュージーランド空軍戦闘機カーチスP-40・トマホーク、そしてアメリカ海軍のドーントレス急降下爆撃機はどの馬なのでしょうか?

6枠7番タガノデンジャラス
この馬が、カーチスP-40戦闘機の正体です。
答えは彼の血統表の中に隠されていました。
父系を3代遡ると意味のある文章が現れるのです。

父エンドスウィープ
End Sweep → 最後の一撃

父父フォーティナイナー
Forty Niner → 40Niner

父父父ミスタープロスペクター
Mr. Prospector → Mr. Prospector

『P-40による最後の一撃』

7番という馬番は『ディープインパクトが菊花賞を優勝した馬番』でもあります。
しかも同枠に武豊をサポートとして配置していますね。
これはかなり有力なのではないでしょうか。


次はドーントレス急降下爆撃機です。

8枠12番ソリッドプラチナム
この馬は自らの馬名と母馬名の中にドーントレスを内包しています。

ソリッドプラチナム
Solid Platinum

母リザーブシート
Reserve Seat

『Dauntless』

これで駆逐艦陽炎と敵機2機が出揃いました。
サイン対象馬を整理しておきましょう。

『駆逐艦陽炎』
1枠1番ニホンピロキース
2枠2番サンレイジャスパー

『カーチスP-40』
6枠7番タガノデンジャラス

『急降下爆撃機ドーントレス』
8枠12番ソリッドプラチナム

1枠と8枠は小倉記念サイン攻略1で紹介した、サインワード『貫く』の示す枠ですね。
こちらも有力といえるでしょう。
勝ち馬はこの中にいるのでしょうか?
それともまだ名前の出ていない馬なのでしょうか?
次回『心に残る名勝負・名場面』のサイン解読で、その答えに迫りたいと思います。

土曜競馬に挑む前に、ポチっとクリックお願いします^^

にほんブログ村 競馬ブログへ

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« 小倉記念サイン攻略3 | トップページ | 小倉記念サイン攻略5 »

G2・G3-2007」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
小倉記念サイン攻略4

2007小倉記念レーシングダイアリーのサイン読み4

日本海軍駆逐艦『陽炎』は1番ニホンピロキースもしくは2番サンレイジャスパーでした。
【はじめての方は『小倉記念サイン攻略2・3』を先にお読みください】

陽炎を攻撃したニュージーランド空軍戦闘機カーチスP-40・トマホーク、そしてアメリカ海軍のドーントレス急降下爆撃機はどの馬なのでしょうか?

6枠7番タガノデンジャラス
この馬が、カーチスP-40戦闘機の正体です。
答えは彼の血統表の中に隠されていました。
父系を3代遡ると意味のある文章が現れるのです。

父エンドスウィープ
End Sweep → 最後の一撃

父父フォーティーナイナー
Forty Niner → 40Niner

父父父ミスタープロスペクター
Mr. Prospector → Mr. Prospector

『P-40による最後の一撃』

7番という馬番は『ディープインパクトが菊花賞を優勝した馬番』でもあります。
しかも同枠に武豊をサポートとして配置していますね。
これはかなり有力なのではないでしょうか。

次はドーントレス急降下爆撃機です。

8枠12番ソリッドプラチナム
この馬は自らの馬名と母馬名の中にドーントレスを内包しています。

ソリッドプラチナム
Solid Platinum

母リザーブシート
Reserve Seat

『Dauntless』

これで駆逐艦陽炎と敵機2機が出揃いました。
サイン対象馬を整理しておきましょう。

『駆逐艦陽炎』
1枠1番ニホンピロキース
2枠2番サンレイジャスパー

『カーチスP-40』
6枠7番タガノデンジャラス

『急降下爆撃機ドーントレス』
8枠12番ソリッドプラチナム

1枠と8枠は小倉記念サイン攻略1で紹介した、サインワード『貫く』の示す枠ですね。
こちらも有力といえるでしょう。
勝ち馬はこの中にいるのでしょうか?
それともまだ名前の出ていない馬なのでしょうか?
次回『心に残る名勝負・名場面』のサイン解読で、その答えに迫りたいと思います。

投稿: ドラゴン | 2007年7月28日 (土) 05時37分

ドラゴンさんおはようございます。
タガノデンジャラスはやはり特注ですね!!
押さえておかなくては。今度は亀ではなく田亀??
1番と2番と3番の下段で『ナース』になっているので私は一瞬赤十字の旗を思い出しました。戦争と救済を同時に表現したかったのかも知れません。 ではまた。

投稿: にし | 2007年7月28日 (土) 06時04分

みなさん、おはようございます。
ダイヤモンド…モロすぎて恐いですね^^;
2-3-4モロの可能性も充分ありそうな雰囲気。
とりあえず私の結論は『名勝負』と土曜小倉10Rの結果次第です。
本日の予想(馬券を買うレースの予想)が終了したので、これから仮眠をとります。
また夕方~夜にお会いしましょう。
では~。

投稿: ドラゴン | 2007年7月28日 (土) 06時28分

ドラゴンさん、にしさん、みなさんおはようございます
まだ最終結論には至ってはいませんが・・・
個人的に現状はずせない組み合わせは
3枠3番ニルウ゛ァーナ、2枠2番サンレイジャスパーの二頭です!
もう少し深いことが分かり次第また報告します

投稿: R | 2007年7月28日 (土) 11時48分

ギャンブルだけのランキングサイトをはじめました。ぜひご参加ください。

投稿: ギャンブルランキング RunRiot | 2007年7月28日 (土) 14時28分

ドラゴンさん、Rさん、皆さんこんばんわ。
小倉記念、私は本命をほぼ決めました。
罠かもしれませんがトリリオンカットはスウィフトカレントの示唆と考スウィフトカレントから買う予定です。スウィフトカレントから牝馬2頭へは必ず流します。後は追々考えます。


投稿: にし | 2007年7月28日 (土) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/15922658

この記事へのトラックバック一覧です: 小倉記念サイン攻略4:

« 小倉記念サイン攻略3 | トップページ | 小倉記念サイン攻略5 »