« 七夕賞プロキオンSサイン回顧2 | トップページ | アイビスサマーダッシュサイン攻略2 »

2007年7月11日 (水)

アイビスサマーダッシュサイン攻略1

2007 アイビスサマーダッシュ 新潟競馬夏開催ポスターのサイン読み

第2・3回新潟競馬夏開催2007.7.14sat→9.2sun
『祭ばやしが駆けぬける夏。』
心に響く感動に出会う、夏の思い出を新潟で。

P20070715sniigata

上記写真は『新潟夏開催リーフレット』の表紙です。
新潟夏開催のポスターと基本的には同じですが、ポスターにはない『心に響く感動に出会う、夏の思い出を新潟で。』というサブコピーが加えられています。
ポスターはこちら(綺麗に拡大表示できます)→JRA公式HP・第2・3回新潟競馬イベント案内

写真の馬と騎手は、ディープインパクトと武豊ですね。
ひょっとしたら金子真人HDの馬と他のジョッキーかもしれませんが、それを示す手がかりがなにも用意されていませんから、ディープと豊をイメージさせるためのものと判断できます。
素直にディープからのサインを探せばよさそうです。
ディープインパクトが3枠(赤帽)に入ったことは彼の競走歴の中で三回あります。

2005年5月29日 日本ダービー
枠番 馬番 馬名 騎手 厩舎 馬主 生産
優勝 ディープインパクト 武豊 池江郎 金子真人HD ノーザンF SS
2着 インティライミ 佐藤哲 佐々晶 サンデーR ノーザンF SW
3着 15 シックスセンス 四位 長浜 社台RH 追分F SS

2005年12月25日 有馬記念
枠番 馬番 馬名 騎手 厩舎 馬主 生産
優勝 10 ハーツクライ ルメール 橋口 社台RH 社台F SS
2着 ディープインパクト 武豊 池江郎 金子真人HD ノーザンF SS
3着 14 リンカーン 横山典 音無 近藤英子 ノーザンF SS

2006年12月24日 有馬記念
枠番 馬番 馬名 騎手 厩舎 馬主 生産
優勝 ディープインパクト 武豊 池江郎 金子真人HD ノーザンF SS
2着 ポップロック ペリエ 角居 吉田勝己 ノーザンF エリシオ
3着 ダイワメジャー 安藤勝 上原 大城敬三 社台F SS

父欄のSS=サンデーサイレンス
SW=スペシャルウィーク

生産牧場が、一頭の例外もなくすべて社台グループです。
父サンデーサイレンスが9頭中7頭。
父サンデー系が1頭(スペシャルウィーク)
残る1頭はノーザンダンサー系種牡馬のエリシオですが、このポップロックは母父がサンデーサイレンスです。
つまり、上記9頭はすべて、血統表の1代もしくは2代目にサンデーサイレンスの名前がある馬ということになります。

ディープの競走歴は全14戦。
上記3戦を除く11戦のうち、神戸新聞杯・天皇賞(春)が同じように社台グループ生産かつ二代目までにSSの血のある馬のみで馬券圏内を占めるという結果となっています。
逆の言い方をすると、上記条件に当てはまらないレースが9戦あるということになります。

『14戦中5戦しかない特殊な条件のうちの3戦を選りすぐって使ってきた』と捉えるか、『14戦中5戦もあったのだから、たまたまそのうちの3戦が当たっただけ』と捉えるかはサイン競馬派の中でも見解が分かれるところだと思いますが、私は前者だと考えています。

リーフレットのサブコピーを見てください。
ディープインパクトの頭文字である『デ』が三回登場していますね。

『心に響く感動に会う、夏の思いを新潟。』

私には、『で』を三回使うために組み立てられたような文章に見えます。

アイビスサマーダッシュ登録馬28頭の中には、上記条件に合致する馬は4頭しかいません。

アグネスシラヌイ
ショウナンパントル
モンローブロンド
プレミアムボックス(除外対象)

とんでもない人気薄ばかりですね。
このレースで、もし一頭でも馬券圏内に突入して来るようならば、要注意のサインと考えてよいでしょう。

『おいおいホントに来るのかよ~?』と思った方も、『来たら高配当じゃん!』と思った方も、ぜひぜひクリックお願いします(笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« 七夕賞プロキオンSサイン回顧2 | トップページ | アイビスサマーダッシュサイン攻略2 »

G2・G3-2007」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
『アイビスサマーダッシュサイン攻略1』

2007アイビスサマーダッシュ・新潟競馬夏開催ポスターのサイン読み
第2・3回新潟競馬夏開催2007.7.14sat→9.2sun
キャッチコピー『祭ばやしが駆けぬける夏。』
サブコピー『心に響く感動に出会う、夏の思い出を新潟で。』

『新潟夏開催リーフレット』の表紙と新潟夏開催のポスターは基本的には同じですが、リーフレットにはポスターにはない『心に響く感動に出会う、夏の思い出を新潟で。』というサブコピーが加えられています。

写真の馬と騎手は、ディープインパクトと武豊ですね。
ひょっとしたら金子真人HDの馬と他のジョッキーかもしれませんが、それを示す手がかりがなにも用意されていませんから、ディープと豊をイメージさせるためのものと判断できます。
素直にディープからのサインを探せばよさそうです。
ディープインパクトが3枠(赤帽)に入ったことは彼の競走歴の中で三回あります。

2005年5月29日・日本ダービー
優勝3枠5番ディープインパクト・武豊・池江郎・金子真人HD・ノーザンF産・父SS。
2着4枠7番インティライミ・佐藤哲・佐々晶・サンデーR・ノーザンF産・父スペシャルウィーク。
3着7枠15番シックスセンス四位・長浜・社台RH・追分F産・父SS。

2005年12月25日・有馬記念
優勝5枠10番ハーツクライ・ルメール・橋口・社台RH・社台F産・父SS
2着3枠6番・ディープインパクト・武豊・池江郎・金子真人HD・ノーザンF産・父SS
3着7枠14番・リンカーン・横山典・音無・近藤英子・ノーザンF産・父SS


2006年12月24日・有馬記念
優勝3枠4番ディープインパクト・武豊・池江郎・金子真人HD・ノーザンF産・父SS
2着1枠1番ポップロック・ペリエ・角居・吉田勝己・ノーザンF産・父エリシオ
3着4番5番ダイワメジャー・安藤勝・上原・大城敬三・社台F産・父SS

父SS=サンデーサイレンス

生産牧場が、一頭の例外もなくすべて社台グループです。
父サンデーサイレンスが9頭中7頭。
父サンデー系が1頭(スペシャルウィーク)
残る1頭はノーザンダンサー系種牡馬のエリシオですが、このポップロックは母父がサンデーサイレンスです。
つまり、上記9頭はすべて、血統表の1代もしくは2代目にサンデーサイレンスの名前がある馬ということになります。

ディープの競走歴は全14戦。
上記3戦を除く11戦のうち、神戸新聞杯・天皇賞(春)が同じように社台グループ生産かつ二代目までにSSの血のある馬のみで馬券圏内を占めるという結果となっています。
逆の言い方をすると、上記条件に当てはまらないレースが9戦あるということになります。

『14戦中5戦しかない特殊な条件のうちの3戦を選りすぐって使ってきた』と捉えるか、『14戦中5戦もあったのだから、たまたまそのうちの3戦が当たっただけ』と捉えるかはサイン競馬派の中でも見解が分かれるところだと思いますが、私は前者だと考えています。

リーフレットのサブコピーを見てください。
ディープインパクトの頭文字である『デ』が三回登場していますね。

『心に響く感動に出会う、夏の思い出を新潟で。』

私には、『で』を三回使うために組み立てられたような文章に見えます。

アイビスサマーダッシュ登録馬28頭の中には、上記条件に合致する馬は4頭しかいません。

アグネスシラヌイ
ショウナンパントル
モンローブロンド
プレミアムボックス(除外対象)

とんでもない人気薄ばかりですね。
このレースで、もし一頭でも馬券圏内に突入して来るようならば、要注意のサインと考えてよいでしょう。

投稿: ドラゴン | 2007年7月12日 (木) 00時19分

おはようございます。
この4頭の中ではアグネス(シラヌイ)⇒(不知火)が気になります。
不知火とは九州の有明海や八代海(やつしろかい)で、夜間無数の光が明滅する現象。ポスターの花火に近い意味があるので注目しています。

投稿: にし | 2007年7月12日 (木) 06時24分

ドラゴンさんこんばんわ。
3枠(赤帽)に入ったことは彼の競走歴の中で三回あります。
ここから三回出会っているわけですからサンアディユ⇒(サン)(アディ)ユ⇒(三)(出会い)ユ。 サイン的には、これも大いにありだと思います。
菊沢騎手が騎乗するとさらに良いです。
駆け抜ける夏⇒かとけが抜ける夏
⇒(か)きく(け)となり、間に「きく」が残るからです。
菊沢騎手がもし騎乗しなくてもサンアディユに注目して良いと思います。

投稿: にし | 2007年7月12日 (木) 20時55分

ドラゴンさんこんばんは、

七夕賞はストーミーカフェからいったものですから結果は散々でした。
新潟開幕週の「アイビスサマーダッシュ」頑張りましょう。

ドラゴンさんの予想ですが結果はともかく非常に説得力のある予想で、楽しませてもらっていますし、参考にさせていただいております。

いみじくも、ドラゴンさんの予想は「お金を取れる予想」とおっしゃってた方もいらっしゃいましたが、まさしくそうだと思います。
ドラゴンさんの予想がオッズを変える存在になるのではないかとも思っています。

これからもちょくちょくお邪魔しますので頑張ってください。

投稿: トシ | 2007年7月12日 (木) 23時33分

みなさん、こんばんわ~。
にしさんのおっしゃるとおり、サンアデュもアリですね!
私は考えつきませんでした^^;
鞍上が田中勝春というのもプラス材料です。
先週のRIDEON22鈴木淑子Salon de Courses のゲスト四位洋文は日曜函館メインレースを勝っています。
単勝は3番人気でしたが。2・3着が人気薄で3連単1,717,860円という超高配当決着でした。
今週のゲストが田中勝春でした。
あ、このコーナー、毎週ジョッキーをゲストに招くというコーナーではありません。
四位と勝春はいわば特別篇ですから、サインとしてはアリだと思います。

トシさん、お久しぶりです!
七夕賞残念でしたね。
そこまで高く評価していただけるなんて光栄です。
私の場合は的中率が芳しくないですからね~。もっと当たればお金を取れるかもしれませんね^^;
あ、的中率100パーセントでも有料化するつもりはありませんので、ご心配なく^^
これからも自分のスタイルでやってゆきますので、末永いおつきあいをお願いします。
それではまた~。

投稿: ドラゴン | 2007年7月13日 (金) 01時34分

ドラゴンさんおはようございます。
サンアディユの鞍上、田中勝春だったんですね!
昨日グリーンチャンネルでジョッキーマスターズの事、放送していました。
ジョッキーマスターズの誘導馬には、元ジョッキーの細江純子嬢と横山典弘騎手、後藤浩輝騎手が騎乗。実況は、あの杉本清氏で、さらに田中勝春へのインタビュー付という事から、先週は七夕賞で後藤騎手が勝っているので田中勝春騎手と横山典弘騎手には注意した方が良いと考えていました。
サンアディユか同枠の馬のどちらにするかはまだ判りませんが必ず買い目に入れておきます。

投稿: にし | 2007年7月13日 (金) 04時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/15729266

この記事へのトラックバック一覧です: アイビスサマーダッシュサイン攻略1:

» 浅田好未 [噂口コミ情報]
もうこれが 気になって 気になってしょうがないので噂の元 口コミの元調べてみましたニュースでもいろいろ取り上げられていますお役に立てれば嬉しいです〜 (^^)鋭脚!!スピニングノアール 11秒9 アイビスサ... [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 13時40分

» アイビスサマーダッシュ 2007は、どうなん? [News24h]
残念なことに、大西騎手が引退表明しちゃいましたね。大西騎手といえばサニーブラ..... [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 18時23分

» サイン 競馬 [仕組まれた的中馬券に真っ向勝負の「サイン競馬会議」]
仕組まれた的中馬券に真っ向勝負の「サイン競馬会議」は1日缶コーヒー1本分!もし今あなたが無料お試ししてくれるなら、59,600円相当のサイン競馬商材を差し上げる準備があるのですが・・・ ※但しお急ぎください。  今回、59,600円相当のサイン競馬商材のプレゼントは300名分しか準備していません。安藤勝、四位ら6騎手、ばんえい競馬で対決netkeiba.com16日(祝・月)に帯広競馬場で行われるばんえい開催で、JRA所属の安藤勝己騎手、四位洋文騎手ら6人がエキシビションレースに参加すること... [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 20時54分

» アイビスサマーダッシュ [パチンコ必勝法]
アイビスサマーダッシュの登録馬【過去6年の勝ち馬と配当一覧】レース検索 アイビスサマーダッシュ 過去6年の配当一覧. 日付, 開催, 馬名, 性齢, 騎手, 人, 人着順, 調教師, 単勝 ... 特別登録出馬表分析 2007年 7月14日 第7回アイビスサマーダッシュ. 番, 馬名S, 性齢, 斤量, 調教師, 馬記号, 馬主, 生産者, 毛色 ...(続きを読む) アイビスサマーダッシュサイン攻略1アイビスサマーダッシュ登録馬28頭の中には、上記条件に合致する馬は4頭しかいません。 アグネスシ... [続きを読む]

受信: 2007年7月15日 (日) 00時20分

» アイビスサマーダッシュ 予想のご紹介! [ハッピーママからの時事ネタニュースでGO!GO!]
パントル余裕で弟と併入/アイビスSD日刊スポーツアイビスサマーダッシュに出走するショウナンアクロスの姉ショウナンパントルは、弟を追走する形で進み、800メートル52秒5。余力十分に併入した。大久保洋師は「前走で... [続きを読む]

受信: 2007年7月15日 (日) 00時55分

» アイビスサマーダッシュ 2007 [全国ニュース★一覧]
サラブレッドは 0→100mを何秒で走りますか???サラブレッドは 0→100mを何秒で走りますか???(続きを読む) みんな、札幌記念の予想は盛り上がてるけど、アイビスサマーダッシュを誰も話題に...みんな、札幌記念の予想... [続きを読む]

受信: 2007年7月15日 (日) 02時41分

» アイビスサマーダッシュ [芸能・事故・流行最新情報]
アイビスサマーダッシュの登録馬【過去6年の勝ち馬と配当一覧】レース検索 アイビスサマーダッシュ 過去6年の配当一覧. 日付, 開催, 馬名, 性齢, 騎手, 人, 人着順, 調教師, 単勝 ... 特別登録出馬表分析 2007年 7月14日 第7回アイ... [続きを読む]

受信: 2007年7月15日 (日) 04時45分

» 競馬は楽しむもの [競馬場は晴れ]
立てばパチンコ、座れば麻雀、歩く姿は馬券買い [続きを読む]

受信: 2007年7月15日 (日) 08時14分

» アイビスサマーダッシュ G3 の予想 [にっかんせきぐち]
あいにくの空模様ゆえに、ぬかるんだ馬場状態・・・スーパーレコードは期待できそうにありませんね。とほほ。とはいえ、面白いメンバーがそろったので、レース自体の面白みは十分です。... [続きを読む]

受信: 2007年7月15日 (日) 09時32分

» アイビスサマーダッシュ G3 の予想 [にっかんせきぐち]
あいにくの空模様ゆえに、ぬかるんだ馬場状態・・・スーパーレコードは期待できそうにありませんね。とほほ。とはいえ、面白いメンバーがそろったので、レース自体の面白みは十分です。... [続きを読む]

受信: 2007年7月15日 (日) 10時51分

» 本日のメイン [今日は当たるか?]
2007年 7月15日(日) 2回函館2日目 15:25発走 9R マリーンS3歳以上・オープン(別定) (混)(特指) ダート 1700m 9頭立 8枠 8番◎タガノゲルニカ   池添謙一 55  8枠 9番○フィールドルージュ 横山典弘 57  3枠 3番▲サカラート     藤岡佑介 58  6枠 6番△トーセンブライト  藤田伸二 57  1枠 1番×キクノアロー    安藤勝己 56 --池添騎手に戻した効果は?2007年 7月15日(日) 2回小倉2日目 15:35発走... [続きを読む]

受信: 2007年7月15日 (日) 11時20分

» 本日のメイン [今日は当たるか?]
2007年 7月15日(日) 2回函館2日目 15:25発走 9R マリーンS3歳以上・オープン(別定) (混)(特指) ダート 1700m 9頭立 8枠 8番◎タガノゲルニカ   池添謙一 55  8枠 9番○フィールドルージュ 横山典弘 57  3枠 3番▲サカラート     藤岡佑介 58  6枠 6番△トーセンブライト  藤田伸二 57  1枠 1番×キクノアロー    安藤勝己 56 --池添騎手に戻した効果は?2007年 7月15日(日) 2回小倉2日目 15:35発走... [続きを読む]

受信: 2007年7月15日 (日) 11時31分

» アドマイヤムーンのトレードには臭い金のにおいがする [にっかんせきぐち]
近藤オーナーがセレクトセールで本馬の兄弟を高値で買いあさっている点から察するに、おそらく売却は決定的だと思われます。40億円という収入を見込んでいるのはもちろんのこと、弟たちもデビュー前での転売を見越していると思われます。近藤オーナーはそういったしたたかさがありますからね。... [続きを読む]

受信: 2007年7月18日 (水) 09時41分

» 競馬 ポスター [素人でも勝てる不死鳥競馬!]
競馬なんて全く知らないど素人でも、機械的な単純作業だけで簡単に儲かる【朝の15分競馬】 投資金額1日わずか7,200円で確実に獲り続け、7ヶ月で家が建ちました ポスター20070731205520.jpg. ゲーム屋さんからメタ... [続きを読む]

受信: 2007年8月 8日 (水) 22時09分

« 七夕賞プロキオンSサイン回顧2 | トップページ | アイビスサマーダッシュサイン攻略2 »