« 函館記念サイン攻略6 | トップページ | 函館記念サイン攻略8 »

2007年7月22日 (日)

函館記念サイン攻略7

2007 函館記念枠順からのサイン読み

シリーズサイン『宝塚歌劇団』も今回が最後です。
宝塚の五つの組のうち、最後に残ったのは『星組』でした。
『やはり星組か』というのが正直な感想です。
ある事柄から、このことは予想できました。
それは星組トップスター安蘭けいさんの歌唱力ゆえのサインです。

宝塚歌劇団の公演が終わった後、大劇場に流される曲があります。
いわゆる『追い出し』ですが、宝塚歌劇団ではある曲に決まっています。

『さよなら皆様』
歌 安蘭けい


宝塚歌劇団サインの最後を締めくくるタカラジェンヌには、彼女が最も相応しいでしょう。
この曲は2007年6月5日にCDとして発売されています。
以前は、姿月あさとさんが歌っていました。
そしてこの曲のカップリングが『すみれの花咲く頃』なのです。
両方とも宝塚歌劇団を代表する名曲ですね。

2007年7月22日(日)
第43回 函館記念 G3 芝2000M 
馬番 馬名 母名 サイン サイン2
サクラメガワンダー サクラメガ 桜乃彩音
マイソールサウンド チアズスミレ すみれの花咲く頃 春野寿美礼
コスモテナシャス ツキノマイヒメ 姿月あさと
マチカネキララ ケイウーマン 安蘭けい 母父ラストタイクーン

7枠9番にラストソングを歌う安蘭けいさんがいますね。
そして隣には姿月あさとさん。
6枠には花組のトップコンビの名前がありますが、これにも理由があるのです。
実は春野寿美礼さんは既に退団が決まっているのです。
彼女のサヨナラ公演は12月24日『アデュー・マルセイユ/ラブ・シンフォニー』
宝塚歌劇団サインの最後を飾る函館記念。
サヨナラを表す三人が並んでいるのですから、おそらく優勝馬はこの中にいると思います。
桜乃彩音さんがなぜいるのかは分かりません。
花組を強調しているのか?
ひょっとすると本命馬は6番サクラメガワンダーということも考えられますね。
彼女を含めた6・7枠を本命枠に指名することになりそうです。

サイン攻略も大詰めとなりました。
次回は最終的な『ディープインパクト7冠サインの秘密』を公開します。

宝塚歌劇団に別れを惜しみつつ、ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログへ

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« 函館記念サイン攻略6 | トップページ | 函館記念サイン攻略8 »

G2・G3-2007」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

携帯閲覧用記事
函館記念サイン攻略7

2007函館記念枠順からのサイン読み

シリーズサイン『宝塚歌劇団』も今回が最後です。
宝塚の五つの組のうち、最後に残ったのは『星組』でした。
『やはり星組か』というのが正直な感想です。
ある事柄から、このことは予想できました。
それは星組トップスター安蘭けいさんの歌唱力ゆえのサインです。

宝塚歌劇団の公演が終わった後、大劇場に流される曲があります。
いわゆる『追い出し』ですが、宝塚歌劇団ではある曲に決まっています。

『さよなら皆様』歌:安蘭けい

宝塚歌劇団サインの最後を締めくくるタカラジェンヌには、彼女が最も相応しいでしょう。
この曲は2007年6月5日にCDとして発売されています。
以前は、姿月あさとさんが歌っていました。
そしてこの曲のカップリングが『すみれの花咲く頃』なのです。
両方とも宝塚歌劇団を代表する名曲ですね。

2007年7月22日(日)
第43回函館記念 
6枠6番サクラメガワンダー母サクラメガ 【桜乃彩音】
6枠7番マイソールサウンド母チアズスミレ【すみれの花咲く頃】+【春野寿美礼】
7枠8番コスモテナシャス母ツキノマイヒメ【姿月あさと】
7枠9番マチカネキララ母ケイウーマン【安蘭けい】+【母父ラストタイクーン】

7枠9番にラストソングを歌う安蘭けいさんがいますね。
そして隣には姿月あさとさん。
6枠には花組のトップコンビの名前がありますが、これにも理由があるのです。
実は春野寿美礼さんは既に退団が決まっているのです。
彼女のサヨナラ公演は12月24日『アデュー・マルセイユ/ラブ・シンフォニー』
宝塚歌劇団サインの最後を飾る函館記念。
サヨナラを表す三人が並んでいるのですから、おそらく優勝馬はこの中にいると思います。
桜乃彩音さんがなぜいるのかは分かりません。
花組を強調しているのか?
ひょっとすると本命馬は6番サクラメガワンダーということも考えられますね。
彼女を含めた6・7枠を本命枠に指名することになりそうです。

サイン攻略も大詰めとなりました。
次回は最終的な『ディープインパクト7冠サインの秘密』を公開します。

投稿: ドラゴン | 2007年7月22日 (日) 10時16分

ドラゴンさん、皆様お疲れ様です。
宝塚歌劇団星組。私は安蘭けいと涼 紫央が気になっていました。
涼紫央にだけ的を絞って説明します。
ポイントは涼 紫央(しお)の塩とナムラ(マース)の(沖縄の塩)です。
彼女の好きな食べ物はゴーヤです。そして
沖縄の代表的な食べ物といえばゴーヤなので接点があります。
(ナ)ムラマー(ス)⇒茄子 ゴーヤと同じ野菜です。
科は違いますが一緒に炒めると相性が良いです。
それと私はTAKARAZUKA1000days劇場の杮落とし(最初の公演)が気になっていました。
柿落とし⇒柿を栽培していない場所と考える事も出来ます。
柿は『北海道』と『沖縄県』を除く日本の全県で栽培がされています。
そうです!北海道と沖縄県は柿を栽培していない場所という事において接点があります。
安蘭けいも非常に気にはなりますが私は1番ナムラマースを宝塚歌劇団サイン馬として指名します。

投稿: にし | 2007年7月22日 (日) 12時32分

ドラゴンさん、にしさん、みなさんおはようございます
今回の最大の焦点は、ナムラとマチカネのどちらが囮かということに尽きるようにも感じます
おそらくは・・・星組からのサインはほぼ間違いなくどちらかを指しているはずですから
しかしながら・・・非常に巧妙に仕掛けられているので見破るのは至難の業です苦笑
レーダイからも意図的にどちらも連想できるように暗示にかけられているように感じます
最後に勝敗を決するのは己の野生の感性だと思って当たって砕けるしかないかもしれません!笑
ではみなさん健闘を祈ります!

投稿: R | 2007年7月22日 (日) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/15841108

この記事へのトラックバック一覧です: 函館記念サイン攻略7:

» 株式会社GreenTurf競馬投資術・安斎 弘のエクスプロージョン馬券法 [インフォトップ検証レビュー]
競馬投資術・安斎 弘の [続きを読む]

受信: 2007年7月23日 (月) 01時37分

« 函館記念サイン攻略6 | トップページ | 函館記念サイン攻略8 »