« マーメイドSサイン攻略5 | トップページ | マーメイドSサイン回顧 »

2007年6月17日 (日)

マーメイドSサイン攻略6

2007マーメイドSサイン読み最終結論

『名勝負』から導き出した『隣接型サイン』の本命を発表します。

それは、フサイチエアデールとトゥザヴィクトリーの影武者たちが、密かに形づくるサインです。

土曜 函館11R (12頭立て
1枠 1番 フサイチバルドル  関口房朗
土曜 阪神11R (13頭立て
8枠13番 リーディングエッジ 金子真人HD

異なる競馬場の同一競走番号を使って隣接型を形成しています。
(枠の両端は隣り合っていると考えます)

13番はマーメイドS(そして土曜函館11R)の12頭立てに当てはめると1番になります。
これをもって、1枠 1番シェルズレイを示していると、最初は考えていました。
しかし、そう簡単にはいかなくなってきました。

なぜならマーメイドSの行われる日曜日に『異競馬場の同一競走番号での隣接』が、またもや登場したからです。

日曜 福島 3R
6枠10番 フサイチドゥイット  関口房朗
日曜 阪神 3R
6枠 9番 クレインタキシード 金子真人HD

土日を通じて、金子氏の馬は(マーメイドSのシェルズレイを除き)上記2頭しか出走していません。
その2頭がともに『隣接型サイン』の対象馬として配置されている以上、このサインこそが最重要であると私は考えます。

『名勝負』優勝馬は関口氏の馬・フサイチエアデールですが、今回のサインは金子氏の馬・トゥザヴィクトリーとの隣接という関係性にサインがあると考えています。
2頭がセットになってこそ、はじめてサインとなるわけですから、単独出走の関口氏の馬はサイン馬となりえないというのが私の考えです。

マーメイドステークスの勝ち馬は5頭に絞られました。

1番・7番・8番・9番・10番。

どの馬を本命に推すか?
該当馬たちには、それぞれ他の要素の後押しもあります。
1番シェルズレイは金子氏の持ち馬。
7番・8番は『名勝負』アンカツさんからのサインに合致する。
9番は土曜の『同一生産牧場隣接型』からのサインに合致。
10番は『関口・金子両氏の服色類似』からのサインに合致。
さらに7枠はレーシングダイアリー『伝説』にも合致します。

さて、ここが勝負の分かれ目ですね。

武豊の7番ディアチャンスを指名します。

この馬には、他にも複数の要素が集中しているからです。

まず、土曜の阪神12R。
優勝 6枠12番 アイスドール 武豊
このアイスドールの母ビスクドールは、トゥザヴィクトリーの妹です。
そしてこの馬だけが、土日を通じてただ一頭のトゥザヴィクトリー近親馬なのです。
(フサイチエアデールの近親馬は出走がありません)

次に、フサイチエアデールの仔ライラプスと隣接しています。

そして、マーメイドSのアナグラム。
『 Mermaid Stakes 』 → 『 I’m Take’s Dreams 』
『私は武の夢』
武豊の夢といえば、ディープインパクトしかいないでしょう。
ディープはご存知のとおり金子氏の持ち馬です。
そして、ディープの阪神競馬場でのラストラン『宝塚記念』
優勝 6枠 8番 ディープインパクト
2着  5枠 7番 ナリタセンチュリー
ここも隣接馬券で決着していますね。

過去3週の経緯もあり、気持ちとしては7枠で勝負したいのですが、ここまで揃うと武豊から行くしかありません。

では買い目を決めましょう。
馬連の相手ですが、ディアチャンスが過去のレースで隣接したことのある唯一の馬を一番手に挙げます。

2006年ユートピアステークス(14頭立て)
1枠 1番 コスモマーベラス
8枠14番 ディアチャンス
奇しくも、土曜の11Rと同じ『最内-最外の隣接』ですね。

あとは両隣と、『伝説』の7・8枠へ流します。

単勝 7番 ディアチャンス 
馬連 6-7、7-8、7-9、7-10、7-11、7-12
馬連 2-3(高配当なので一応買っときます)
以上

人気どころを買っているだけに資金配分を考えなければいけませんね。
(単勝7と馬連7-11があまりに安い場合は、単勝を止めて馬連だけにします)
できれば配当の高い馬に来てもらいたいところです。

みなさんも、自分の信じたサインで勝負してくださいね。

あなたのサイン競馬にちょっとでもお役に立てたなら、ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログへ

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« マーメイドSサイン攻略5 | トップページ | マーメイドSサイン回顧 »

G2・G3-2007」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
JRAマーメイドステークスの画像。
サブコピー「初夏を彩る乙女たちの戦い」 の「ショ」カヲイロ「ドル」から「ショ」ウナンパン「トル」の左右のどちらか(7番か9番)は馬券圏内を確保すると思いますが、もう少し考えてみます。


投稿: にし | 2007年6月17日 (日) 07時00分

みなさん、おはようございます!
東京はいい天気です。3競馬場とも晴れていて気持ちよさそうですね。
競馬場まで行くか、家でTV観戦か考え中です。
みなさんは、どうするのかな?
にしさん、『ショ』『トル』はきっと7番です!そうに違いありません!!そうであってくれ~~~

投稿: ドラゴン | 2007年6月17日 (日) 10時14分

みなさんこんにちは。
私も6枠7番ディアチャンスからです。
攻略3でコメントさせていただいた「夢」のレース結果が全て「7番」が馬券に絡んでるからです。
ついでに福島2Rが2枠2番と書いてましたが1枠2番でした。すみません。
阪神2Rで6枠の馬が取り消したのも後押ししてる気がします。
結論:複勝7番

馬連を買うか買わないかは阪神8Rの2枠4番レジェンド(伝説)バローズの結果を見て考えます。

投稿: ポッケ | 2007年6月17日 (日) 12時32分

みなさんこんにちは。
マーメイドSはコスモ両頭も気になり考えがまとまっていませんが一応予想挙げておきます。

馬連7-12、6-7、1-12、10-11、11-12、9-10
3連複 7-10-11、7-11-12、1-7-12
 
以上です。

投稿: にし | 2007年6月17日 (日) 13時23分

こんにちは。最終結論です。
攻略4・5での同生産牧場の隣接パターンのお話でドラゴンさんが気になる結果と言ってたレース終わりましたね。
これは6枠へのサイン?それともコスモへのサイン?
ちなみに阪神8Rは少し上の私のコメントにもあるように気になるレースでした。
6枠ダノンシャトル
タイキシャトルの仔が勝ちましたね。
これは同じ6枠タイキシャトルの仔ディアチャンスへのサインと読みます。
なので複勝に加えて1点3連複も購入します。
7-10-11
にしさん、かぶってごめんなさい。

以上です。

投稿: ポッケ | 2007年6月17日 (日) 14時28分

ポッケさん、かぶるの全然OKです。
的中するといいですね。

投稿: にし | 2007年6月17日 (日) 14時58分

もうすぐレースですね!
私も3連複7-10-11を買い足します。
みんなで当たるといいですね。
というか、当たる気がしてきました^^

投稿: ドラゴン | 2007年6月17日 (日) 15時22分

ドラゴンさん、ポッケさんマーメイドS的中おめでとうございます!!
私は中心馬を決められなかった事が災いして残念ながら的中出来ませんでした。馬連7-9は買っておくべきでした。次は中心馬を選定して勝負します。
それと今回はドラゴンさんのサイン読みの凄さを改めて確認する事が出来ました。宝塚記念の予想も楽しみにしていますし最大限参考にしたいとも思っています。これからも宜しくお願いします。


投稿: にし | 2007年6月17日 (日) 18時00分

にしさん、ありがとうございます。
確かにドラゴンさんのサイン読みの凄さを感じましたね。
ドラゴンさんの読みがホントのサイン読みなんでしょうね。
私の馬券ですが、複勝はあたりました。
ただし!
7-10-11のみを購入しようと思ってたんですが、
出馬表見てたら同じ文字をもつ馬を他にも見つけてしまいました。
①シェルズ(レイ)-サン(レイ)ジャスパー
②ソリッド(プラチナ)ム-コスモ(プラチナ)
最後の直線途中までは①にディアチャンスを含めた3連複が「来た!」って思ったのですが、最後に差されちゃいましたよ。
結果負けです。
阪神に潜んだ「夢伝説」。
阪神2Rでドリームは外から4番目。
阪神8Rでレジェンドは内から4番目。
阪神11Rでは外から4番目のサンレイジャスパーと内から4番目のソリッドプラチナムが2・3着。
先週同様、相手選びに失敗です。

投稿: ポッケ | 2007年6月17日 (日) 18時28分

ドラゴンさん、皆さんこんにちは。
ドラゴンさん、ポッケさん、共にマーメイドS的中おめでとう御座います。いいなぁ~。ドラゴンさんは、以前、“万馬券的中ならず”で皐月賞の投票結果をアップされておられましたが、今回も素晴らしい勝負をなさったのでしょうね!!僕は、というと本日、惨敗でした。阪神の8、9Rと福島の11R、選んだ馬の隣と外した馬ばかりがことごとく好走し、全く良い所なし・・・。本当に撃沈です。はぁ~。マーメイドSもショウナンパントルに期待してレース観戦いたしましたが最下位とは・・・。ドラゴンさんをはじめ、皆さんの様に【ひとつのレースをじっくり予想して、自信を持って勝負した方が良い結果が得られる】という事を改めて思い知らされた1日でした。来週は軍資金も少なくなってまいりましたので、宝塚記念、勝負で逝きます。また、皆さんの鋭い読みを是非、参考にしたいと思っておりますので宜しくお願い致します。

ドラゴンさん、手前勝手な私の希望を叶えて頂き本当にありがとう御座います。このブログが始まって間もない頃、特に深い意味は無かったのですが、私の他愛も無い一言がドラゴンさんの気持ちを傷つけてしまっていたのなら、この場をかりてお詫びいたします。ゴメンナサイ。
今後とも、宜しくお願い致します。ギニーでした。

投稿: ギニー | 2007年6月17日 (日) 20時03分

ドラゴンさん、就寝前に覗いてみたらブログランキング【1位】ですよ!!【1位】すっげえ~。おめでとうございます!!

実は、僕も(競馬だけのブログという訳ではありませんが)ブログをやり始めたのですが、全く売れてません(トホホ・・・。)実際問題として、ドラゴンさんの様に内容の充実したブログを書くのは大変な労力が必要だと思いますが、それをしながら限られた時間の中で、自身の馬券も購入しないといけない。本当に恐れ入ります。「人の注目を集める何かをするというのは、大変なものだ。」と、つくづく実感しております。何はともあれ、

ランキング【1位】本当におめでとう御座います!!

投稿: ギニー | 2007年6月17日 (日) 23時39分

たびたび、すいません。23時40分の段階では確かに【1位】だったのですが、日付が変わって見てみると【17位】でした。確かに【1位】だったもので、思わずカキコミをしてしまい、逆に混乱を招く結果となり、お詫びの言葉も御座いません。ですが、ドラゴンさんのこのブログ、近いうちに必ず天下を獲れると思います。応援しております。

今日のギニーは、競馬の予想といいすべてチグハグでかみ合っておりません事を改めてお詫びいたします。 ギニーでした。

投稿: ギニー | 2007年6月18日 (月) 00時11分

みなさん、こんばんわ~。
といっても、おそらくもうお休みになっていることと思いますが(笑)
的中したことも嬉しいですが、みなさんに『おめでとう』と言ってもらえることのほうがもっと嬉しいです!
ポッケさん、複勝おめでとうございます!
3連複は残念でしたね。でも一緒に当てることができて嬉しいですよね。
それとブログランキングの件ですけど、ブログ村は『全ブログ総合ランキング』⇒『競馬ブログ総合ランキング』⇒『部門別ランキング』というような階層に分かれています。
ギニーさんが最初に見たのは部門別の『競馬コラムランキング』だと思いますよ。
いろんな競馬ブログがあって面白いですから、一度覗いてみるのもいいかも?

みなさん、今週はG1ですし、共にがんばりましょう!
『がばしょ!』

投稿: ドラゴン | 2007年6月18日 (月) 01時29分

またまたこんばんわ~。
ギニーさん、17日20時3分にいただいたコメントの意味が分からなかったので、過去に遡ってコメントを読んでみました。
ひょとして『当たり外れは別として、1週間楽しませて頂きました。』というコメントのことですか?
それだったら、全く逆ですよ!
あのコメントは私にとっては『ほめ言葉』ですから。
いつも読んでくださっているので、感じていただけていると思いますが、私はこのブログを『読んでもらうこと』を第一に考えて書いています。
もちろん『当てること』も重要ですが、それよりも『なるほどね~。こういうサイン読みもあるんだ~』というように『興味をもって長くお付き合いしてもらう』ことが私の喜びです。
そして、私のサイン攻略を触媒として、読んでいる人が(私とは)違うヒラメキを生み出してもらえたら最高です。
というか、そんな触媒になれるような記事を書くことが目標です。

だから『どこにでも載ってるようなことばかり書いてあるね』と言われたらショックですけど、『外れても面白かったよ』と言ってもらえるのは私にとって最大の賛辞なんです。

ということで、これからも頑張りますので、読んでくださいね。

それと、よかったらギニーさんのブログのアドレスを教えてください。
遊びにいきますよ~。

それではこんどこそ『がばしょ!!!』


投稿: ドラゴン | 2007年6月18日 (月) 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/15461461

この記事へのトラックバック一覧です: マーメイドSサイン攻略6:

» 競馬予想わがまま一覧 [馬券の買い目に迷ったら]
馬券の買い目に迷ったら他の人のブログで予想を見てみましょうか [続きを読む]

受信: 2007年6月23日 (土) 02時24分

« マーメイドSサイン攻略5 | トップページ | マーメイドSサイン回顧 »