« 宝塚記念サイン攻略15 | トップページ | お礼と報告(6月26日) »

2007年6月25日 (月)

宝塚記念サイン回顧

2007宝塚記念サイン回顧

優勝 3枠 6番 アドマイヤムーン
2着  8枠17番 メイショウサムソン
3着  3枠 5番 ポップロック

当ブログが優勝馬として指名した武豊・ポップロックは3着。
馬連大本線5-17は、2-3着。
3連複5-17流しは、6番アドマイヤムーンが抜けてしまいました。

馬券は全部外れという結果に終わってしまいました。

優勝馬を買っていないのですから、私の完全な敗北です。
春最後のG1を勝利で飾ることができなくて、非常に残念です。

しかし、皮肉にもアドマイヤムーンが勝ったことによって、サイン解読の方向性は正しかったことが証明されました。

JRAが発信していたアドマイヤムーンの優勝サインが、どこに潜んでいたのか反省の意味も込めて検証しましょう。

宝塚記念サイン攻略10そして宝塚記念サイン攻略11で武豊を指名する根拠となったサインそのものが、実はアドマイヤムーンを暗示していたのです。
(武豊を示すサインは宝塚記念サイン攻略6のみだったということになります)

事前公開したサイン解読(誤読)
1枠2番 ウオッカ            居きゅう舎
2枠3番 マイソールサウンド     田 晃一
2枠4番 マキハタサイボーグ 前走『丸ステークス1着』
3枠5番 ポップロック         

鬼の2本の『角』
八咫烏の『烏』
神武天皇の『武』

神武天皇を『武豊』ひとりで受け止めてしまったのが私のミスでした。

もう一度、慎重に出馬表を見て見ましょう。

正しいサイン解読
1枠2番 ウオッカ            居きゅう舎
2枠3番 マイソールサウンド     田 晃一
2枠4番 マキハタサイボーグ 前走『丸ステークス1着』
3枠5番 ポップロック         
3枠6番 アドマイヤムーン
4枠7番 カワカミプリンセス     カワプリンセス

JRAはきちんと『神武天皇』で勝ち馬を『挟んで』いたのです。

今回のレース解読のキーが『両サイドから挟んでサインを出す』であることを、自ら何度も強調してきたにもかかわらず、いちばん大事なところでミスをしてしまいました。

枠順発表とともに優勝候補宣言した3頭の結果
メイショウサムソン 2着
ポップロック     3着
マイソールサウンド16着

そして『名勝負』サインで追加した馬の結果
アドマイヤフジ 4着

サイン読みの方向性が正しかったことは、1週間お付き合いいただいた方はご存知のことと思います(マイソールはOUTでしたが)。
それだけにアドマイヤムーンのサインを見逃したのは痛恨のミスでした。
もっと慎重に枠の並びを見ていれば、ブログタイトルのとおり『完全攻略』が達成できたものを・・・・・・。
私の武豊好きが『アドマイヤ』を深層心理レベルで遠ざけてしまったのかもしれませんね。

今回の教訓
『サイン読みに、騎手の好き嫌いは持ち込むな!』
 

このように詰めの甘い私ではありますが、ひとつひとつ勉強しながら記事を書き進めてゆきますので、どうか長いお付き合いをお願いいたします。

今週は『ラジオNIKKEI賞』と『函館スプリントS』のサイン読みです。

にほんブログ村 競馬ブログへ

スプリンターズSサイン攻略1

JRAサイン競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« 宝塚記念サイン攻略15 | トップページ | お礼と報告(6月26日) »

G1-2007前期」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

みなさん、こんにちわ~。
コジツケ王子さん、的中おめでとうございます!
トリガミは残念ですが、当てたことには変わりありませんよ^^
私は、ご存知のとおり外してしまいました><
ギニーさん、ポッケさん、にしさん、残念でしたね。
サトさんはGETしたんじゃないですか?『三津谷→アドマイヤの3つの矢』と読んでいらっしゃいましたから。

今週から本格的に『夏ケイバ』に突入です。
みなさん、一緒にサイン読み頑張っていきましょー!

投稿: ドラゴン | 2007年6月25日 (月) 11時25分

こんにちは。
私のサイン読みは完敗でした。
ただ、この週末は「ダンツ」サインで土曜日函館3Rと6Rの結果を眺めてました。
下の結果は6Rの方です。
4着3枠 5番アラビアンスター
5着8枠15番ダンツイッドン
6着3枠 6番ファストロック
特にサインとかではないと思いましたが、4着6着馬の名前と5着馬の枠(以前コメントしましたが外から2番目で⑰)が気になってました。
あと、日曜日にふと気になった関西レーダイの「終われない」。
エンド(END)スイープ産駒はスイープトウショウいなくなったからアドマイヤムーンだけになりました。
なので前日のせた予想に加えて遊び心で3連単⑰を2着固定で1着3着に⑤⑥を購入しておきました。
当日に予想をのせる時間なく前日にのせたのが残念です。

投稿: ポッケ | 2007年6月25日 (月) 12時47分

にしさん、枠連3-8的中!ですね!
すみません。見間違えていました><
おめでとうございます!
いや~、きっちり枠を買い目に入れてるところが馬券上手ですね。

ポッケさんも馬券GET!ですかー!!
『ダンツ』サインはこんな形できましたか!4・5・6着というのは盲点ですね。
おめでとうございます!

私も負けていられませんね。
今週は当てますよ~~~^^

投稿: ドラゴン | 2007年6月25日 (月) 16時44分

こんにちは。
今回の件は特にサインとかじゃないと思います。
私のサイン読みは完敗です。
今週こそは完勝と思えるようなサイン読みしたいですね。
頑張りましょう~!

投稿: ポッケ | 2007年6月25日 (月) 17時47分

ドラゴンさん、ポッケさん、みなさんこんばんわ。
枠連3-8は的中しましたがメイショウサムソンの単勝を買ったのが私のミスでした。 ポスターの馬具の金具と入場整理券のG1の部分がシルバーだったのでメイショウサムソンは2着の可能性が高いと知りながら個人的な感情から買わなくて良い単勝を買ってしまいました。
ドラゴンさんのコメントにあるようにサインに感情を持ち込んではダメです。
それと今回の結果は3着までの枠の色を見ると馬具とピッタリです。
馬具を目と考えると阪神11Rの結果が枠で赤・桃・赤、函館11Rが枠で桃・赤・桃で非常に調和が取れていることが判ります。
いろいろ有りましたけど今回のサイン読みは全力で取り組みました。
ミスはあったけど後悔はしていません。
それと皆さんも感じていると思いますがドラゴンさんの予想ははっきり言ってお金が取れます。その位凄いサイン読みです。
それを無料で公開しているわけですからドラゴンさんには感謝!感謝!!です。
宝塚記念サイン攻略お疲れ様です。と心から言いたいです。
本当に、本当にお疲れさまでした!!

投稿: にし | 2007年6月25日 (月) 19時10分

ドラゴンさん、みなさんおはようございます!ちょっと早すぎますが^^;にしさんのおっしゃった通り本当にドラゴンさんの予想は有料に値します!しかも深いだけだはなく面白い!^^毎回読んでいるだけでも楽しめますから!^^僕は秋G1戦しばらく放牧にでて心身ともにリフレッシュしてまた臨みたいと思います、それではまたその頃お会いしましょう!ドラゴンさん!みなさん!健闘を祈ります!!ファイツ!!^^

投稿: コジツケ王子 | 2007年6月26日 (火) 05時28分

↑秋G1戦まで、の間違いです^^;失礼しました

投稿: コジツケ王子 | 2007年6月26日 (火) 05時31分

みなさんこんばんわ~。
にしさん、全力で取り組んだら満足ですよね。そのすがすがしい気持ち分かりますよ~。
コジツケ王子さん、秋にまたお会いしましょうね。
それまで、お元気で~!

私のブログがお金が取れるかどうかは別として、読んでる人が楽しんでくれていると思うと、すごく嬉しいです!
書店で販売している本でも『買って損したな~』と思うものもあれば、『この本よかったな!』と思えるものもありますよね。
私のブログも『よかったな』って言ってもらえることを目標にしているので、おふたりの言葉は本当にありがたいです。
そろそろ寝ますが、とても気分がいいので、楽しい夢がみられそうです。
それではまた~。

投稿: ドラゴン | 2007年6月27日 (水) 03時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/15552963

この記事へのトラックバック一覧です: 宝塚記念サイン回顧:

» 帝王競馬 !3日間黒字なし⇒全額返金+10万円! [帝王競馬 !3日間黒字なし⇒全額返金+10万円!]
3日間で黒字がなければ、全額返金+10万円??年間勝率99%!年間回収率19700%!それが帝王競馬!!! [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 23時33分

« 宝塚記念サイン攻略15 | トップページ | お礼と報告(6月26日) »