« エプソムカップ CBC賞サイン攻略9 | トップページ | 万馬券的中ならず »

2007年6月11日 (月)

エプソムカップ CBC賞サイン回顧

JRA2007
エプソムカップCBC賞サイン回顧

またもや7枠は囮でした。
エプソムカップの14番サイレントプライドは馬券圏内を確保したものの、1番人気での3着はサイン的中とはいえないでしょう。

『攻略』では書ききれなかったのですが、7枠には、『名勝負』の1着ジョッキー原田聖二騎手もいたんですよ(字は違いますが)。
CBC賞
7枠13番 川
7枠14番 和
JRAは本当に周到な罠を仕掛けてくれますね。

『 太宰 治サイン 』ですが、雑誌『新生』は未刊のまま終わったので、『未冠』ということなのでしょう。
『太宰 治サイン』詳細はこちら→エプソムC CBC賞サイン攻略8
私の読みでは『未刊』だからこそ、今度こそ使ってくると思ったんですが・・・。
『未刊→サイン競馬派(深読みタイプ限定)は馬券にならないサインと読む→裏をかいて勝たせる』という読みです。
やられました・・・。

ただ『 太宰 治サイン 』は使われていたんですよ。
もっと単純な形で・・・。

土曜に『太宰 啓介騎手』の枠が100%馬券圏内に来ている話をしましたね。
日曜は、形を変えて、太宰騎手の入った馬番をストレートに使ったのです

日曜中京 太宰啓介騎乗馬
 2R 3枠 5番 ラギータ
 6R 8枠11番 テイエムアッタク
 7R 2枠 3番 ネバーエンディング
12R 3枠 5番 オッティミスタ

CBC賞の決まり目、5-11を示しています。
ご丁寧に3枠を2回使って、『馬券圏内同枠決着の使用枠は3枠ですよ』と教えてくれていますね。

『惜別』→『太宰 治』は正解でしたが、7枠は罠で、単純に『太宰騎手』が正解だったわけです。
清朝歴代皇帝まで使って罠を仕掛けて、同じサインから違う答えを出すとは・・・。
日本中央競馬会、敵ながら見事ですね。
同じ穴に落ちる私も愚かですが・・・。

次に、『勝春』が関西のレース1着馬を教えるサインですが、こちらは前回使った馬番の連動ではなく、『 勝春のお手馬 』という変化をさせた形で継続させたことになります。
『勝春サイン』はこちら→エプソムC CBC賞サイン攻略4

今週は『マーメイドステークス』のサイン読みです。
果たしてJRAはマーメイドSの7枠に今度も罠を仕掛けてくるのでしょうか?

JRAサイン 競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« エプソムカップ CBC賞サイン攻略9 | トップページ | 万馬券的中ならず »

G2・G3-2007」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

ドラゴンさんみなさんお疲れさまです。
エプソムカップ、CBC賞残念ながら的中できませんでした。
エプソムカップのサイレントプライドは名勝負・名場面の「最後の輝き」から最後の「サイ」と「後」と「輝」の入っている14番「サイ」レントプライド 「後」藤浩「輝」で大丈夫!行ける!!と思ったのですが結果は3着でした。
CBC賞はドラゴンさんのコメントにある様に7枠13番 川原 正一と7枠14番 和田 竜二で原田聖二を形成していて最高齢騎手川原と最高齢馬リキアイタイカンが隣同士でリ「キア」イタイカンに「アキ」の文字が入っていたので、どちらかは必ず馬券圏内を確保すると思いましたが結果は両方共ダメでした。
その代わり10Rの中館英二(エイジ⇒年齢)の右と12R中館英二の右が1着になり、つくづくJRAは凄い罠を仕掛けてくるものだと思いました。中京12Rは13番と14番の2頭軸で流し、馬連を的中させる事が出来ました。これが唯一の救いです。
ドラゴンさんと一緒に馬券を的中できる日が来るのを待ち焦がれています。

投稿: にし | 2007年6月11日 (月) 20時09分

にしさん、こんばんわ~。
中京12R獲ったんですね!
最終Rを当てるのと外すのでは、馬券の収支はもちろん、精神的なものも全然ちがいますからね。良かったですね^^
私は最終はやらずに競馬場を後にしました。
まったく当たる気がしなかったもので^^;

ホント、はやく同じレースで喜びを分かち合いたいですね!
私の調子が上がるのに、ちょっと時間がかかりそうですが…。
いやいや、そんなに弱気では当たるものも当たりませんね。
今週達成できるよう、キアイを入れていきます!

投稿: ドラゴン | 2007年6月11日 (月) 22時27分

みなさんこんばんわ。
CBC賞でなぜ5番ブラックバースピンが勝ったのかを考えていました。私としてはレーダイの「勝利への執念を聖地に届けたい。春の惜別に描く秋の飛躍」はウオッカと四位洋文の事だと結論付けました。

①秋の凱旋門賞ではウオッカは外国人騎手が手綱をとる事
②ウオッカで魚勝になる事(ブラックバスが勝つ)
③四位洋文から四季を連想できる事
④中京12R5番オッテ「ィミス」タに角居(スミイ)の文字が隠されている事
以上4点が理由です。
また5番の両隣の語尾でリールになる事から魚を釣るという考えもあります。

11番のナカヤマパラダイスについてですがポイントがあるとすれば12番のアンクルリーサムのアンと10番のエイシンイッキのエイでアンエイ(あん‐えい【晏嬰】)になっている事でしょうか?
これについて調べるとこう書いてあります。
[?~前500]中国、春秋時代の斉(せい)の宰相。字(あざな)は平仲。霊・荘・景の三公に仕えた。すぐれた見識をもって国家経営にあたった政治家として知られる。言行録「晏子春秋」がある。晏子。
この春と秋がポイントだとするなら私の頭脳では解読不能の領域です。
過去のレースを振り返る事も大事だと思うので掲載しました。

投稿: にし | 2007年6月11日 (月) 22時52分

みなさん、こんにちわ~。
にしさん『晏子春秋』ですかー!中国つながりですから、アリですよね。
ぜんぜん気がつきませんでした><
ところでこの『晏子春秋』ですが、内篇6編と外篇2編で構成されていますね。
ちょうど枠の数と同じですから、JRAは枠を当てはめたのかもしれません。
内篇問上第三に『景 公 問 聖 王 其 行 若 何 晏 子 對 以 衰 世 而 諷 第 五 』とあります。
『聖』→3枠ということかもしれませんね。
後から検証すると、いろいろ分かりますね。
またいつか使ってくる可能性もありますから、忘れないようにしましょう。

投稿: ドラゴン | 2007年6月12日 (火) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/15393707

この記事へのトラックバック一覧です: エプソムカップ CBC賞サイン回顧:

» 競馬の危険な追い上げ式はもうやめた。今は自信を持って大きな金額からスタートできるこれ。「八式投資法」 → http://toushikeibaka.jugem.jp/ [投資競馬界に革命を捲き起こす!全く新しい投資手法が遂に誕生した! ■八式投資法■【上原 博樹】で稼ぐのはあなた?]
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「投資競馬界に革命を捲き起こす!全く新しい投資手法が遂に誕生した! ■八式投資法■【上原 博樹】で稼ぐのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者である馬券購入の新しい手法でこれまで以上に大きく稼ぎたいあなたや、自信をもって最初から大きな金額でスタートしいたいあなたには、非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。なお、本気で稼ぎたい方以外のご訪問はお断りします。万が一不要...... [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 13時21分

» 投資競馬・回収総額 1億293万8450円也 [超万馬券を超えた!【億万競馬】]
荒れるレースを根こそぎブン当てる億万競馬従来の予想法と違い、軸馬の安定率がケタ違い回収総額 1億... [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 00時42分

« エプソムカップ CBC賞サイン攻略9 | トップページ | 万馬券的中ならず »