« エプソムカップ CBC賞サイン攻略2 | トップページ | エプソムカップ CBC賞サイン攻略4 »

2007年6月 7日 (木)

エプソムカップ CBC賞サイン攻略3

JRA2007
エプソムカップCBC賞レーシングダイアリーのサイン読み

本日紹介する事例は、過去に複数回登場したというケースではありません。
しかし、サイン競馬的に面白い結果が出ているので、お話ししておきたいと思います。
馬券的中に結びつくかどうか分かりませんが、『レースが終わってから言われても遅い!』ということにならないよう、事前にみなさんにお知らせしておきます。

今回のエプソムカップCBC賞、関東レーシングダイアリーに『春』と『秋』というサインワードが出ています。
ひとつのレーシングダイアリーに複数の季節が書き込まれるケースは意外と多いのですが、そのほとんどは『夏・秋』です。
他には『春・夏』『冬・春』『春・夏・秋』というパターンもあります。
例を挙げると『~夏から秋への夢を約束~』という感じのフレーズですね。
連続した季節なので文章としては自然です。

しかし、今回のように季節をひとつ飛ばしているパターンは、ほとんど見当たりません。
調べてみると、2001年のレーシングダイアリー登場以降、一度だけしかありませんでした。

2004 6月13日 エプソムカップ(関東G3)
『春の終幕に輝かせたい、秋を予感させる物語。』
優勝4枠 8番 マイネルアムンゼン
2着 7枠13番 ダンツジャッジ
3着 7枠15番 ワールドスケール

2004年 6月13日 ファルコンS(関西G3)
優勝8枠16番 キョウワハピネス
2着 5枠10番 シルヴァーゼット 
3着 5枠 9番 ナムラビッグタイム

注1 2004年当時、エプソムC同日の関西開催メインはファルコンSでした。CBC賞は12月に行われていました。

東西ともに同枠が馬券圏内に入っています。
季節をひとつ飛ばし『非連続性』を強調することで、逆に『連続性』を暗示しているのではないかと思います。
しかも、今回と同じエプソムCというところに、JRAの作意が感じとれますね。
サイン競馬的には、前回までに紹介した関東4枠、関西8枠との組み合わせで決着してくれれば、かなり簡単な3連単(複)馬券になりそうです(実際にはどちらかが崩れる気もしますが・・・)。

今回のダイアリーに登場するサインワード『勝春』に関しても、面白い事例が見つかりました。
こちらも複数回の実績がある訳ではないのですが、ひょっとしたら・・・ひょっとするというサインなので次回『エプソムC CBC賞サイン攻略4』で紹介したいと思います。

JRAサイン 競馬暗号完全攻略トップページはこちら

|

« エプソムカップ CBC賞サイン攻略2 | トップページ | エプソムカップ CBC賞サイン攻略4 »

G2・G3-2007」カテゴリの記事

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私もその点には注目してました。
夏に関係する馬の名前・調教師・騎手。
今のところ見つかってません。
ただ、春と秋を結ぶのは夏だけではないですね。
冬だったらいました。
フジサイレンス 田子(冬)樹調教師
フジもついてるしグランドオープンのフジビュースタンドで沸いた(?)からありかと思います。
あとは他のレース見ながらですね。

投稿: ポッケ | 2007年6月 8日 (金) 00時28分

ポッケさん、こんばんわ~。
おー!なるほど!たしかに『冬』も秋と春の間にありますねー!
きづきませんでした。
ポッケさん、いつも鋭いですねー!
こうやって情報を交換すると、いろいろ見えてきますね。
これからもよろしくお願いします!

投稿: ドラゴン | 2007年6月 8日 (金) 00時38分

先日は、私のサイン読みを取り上げて頂きありがとうございました。今回、私のサイン読みでは、4,9,13,14今のところこんな数字が出ています。本当は、その根拠もお話したいのですが、現在検証中という事もあり、公にはしたくないのでご勘弁ねがいます。ちなみに、5月のG1においては、1着については90パーセント的中してました。6月になりJRAが変えてくるかも知れません。的中率からして公にするとオッズに影響または今後使えなくなるといけないので、出来れば、個人的にメールにてお話したいと思いますので、暇なときにでも、メールください。お互い勉強してガツンと行きましょう。

投稿: ☆たーか | 2007年6月 8日 (金) 00時42分

たびたびすみません。
2005年より前は知りませんが、前回「聖地」が使われてたのは恐らく2006年根岸Sの時ですよね。
「聖地の名を刻む勲章、砂の頂点を見据える覇者。」
この根岸Sの週に行われた「東京新聞杯」では、フジサイレンスが勝ってますね。
フジサイレンスは私の注目馬NO.1になってしまいました・・・。

投稿: ポッケ | 2007年6月 8日 (金) 00時49分

たーかさんはじめましてこんばんわ。
安田記念を完全的中する事自体もの凄いです。
たーかさんはサイン読みの第一人者だと思います。
エプソムカップを数字で予想する事になにか意味がある(例えば日本の競馬の結果と海外の競馬の結果が一部リンクしている等)と思いますがここで詳しく聞く事はやめておきます。
お互いいろいろに勉強して頑張りましょう。

投稿: にし | 2007年6月 8日 (金) 03時24分

☆たーかさん、こんにちわ~。
90%というのは驚異的な数字ですねー!ホントに凄いです!
たしかにそこまでの的中率となると、このようなオープンな場所で公開してしまうと、JRAに目を付けられてしまう可能性大ですね。
勉強の意味も込めて、☆たーかさんに個人的メールを送りたいところですが、ここはグッとガマンします。
もし私が、☆たーかさんと公でないところで繋がりを持ってしまうと、このブログのオリジナル性が保てなくなるかもしれないからです。
また、☆たーかさんのサイン読みとは全く別のことを書いても、読者は、そうは思ってくれないだろうと思うからです。
☆たーかさんの90%という数字は、それくらい偉大な数字だと思います。
せっかくメールのお誘をいいただいたのに、申し訳ありません。
たとえ当たらなくとも私はオリジナルの予想を公開したい思っています。
どうかご理解ください。

投稿: ドラゴン | 2007年6月 8日 (金) 10時42分

ポッケさん、にしさん、こんにちわ~。
トウショウシロッコが回避した以上は、『フジ』の名を持つフジサイレンスは要注意馬ですね。
『聖地』とも絡むとなればなおさらです。
2005年以前のレーダイに『聖地』は2回出ています。
2001エプソムC 1枠2番-2枠3番-5枠10番
ワイド3-10が8,040円(当時は3連複発売なし)
2003エプソムC 8枠17番-5枠10番-7枠15番
3連複409,590円
どちらも高配当ですねー!
ちなみに2003は『~聖地に届け~』でした。
今回のに似てますね。
フジサイレンスの入る枠が気になります。
ではまた~。

投稿: ドラゴン | 2007年6月 8日 (金) 10時56分

ドラゴンさんこんにちは。
2004年6月13日のレースを見て思ったことがあります。
年度でいうと春は4月から6月。秋は10月から12月。
これをレースに置き換えると春は4Rから6R。秋は10Rから12R。
ここでレーダイの「春の終幕」の6R。
「秋を予感」からこのレースがメインレースの予言をしてたのでしょうか。

1着4枠 7番ヒシシンエイ
2着7枠14番ニシノデュー
3着7枠15番インゴット

少し注目です。

投稿: ポッケ | 2007年6月 8日 (金) 18時29分

こんばんわ~。
ホントですねー!1着~3着まで順番まで100%合致してるじゃないですか!
ここまで綺麗に決まるサインも珍しいですね。
今回も同じパターンを踏んでくる可能性もあるんじゃないでしょうか。
裏をかいて中京で使ってくるかもしれませんし、当日の結果に注目が必要ですね!

投稿: ドラゴン | 2007年6月 8日 (金) 22時36分

JRAはいったい誰に対してサインを出しているのか、日々考えています。世の中常に、利権がらみ、お金は、お金持ちにしか流れません。しかし、サインを読んで、少しでもその恩恵に与かりたいと思っています。私の基本的な考え方は、過去のデータではなく、期間限定で表記される物、JRAのホームぺージ、例えば今週の注目レース、注目馬を見るのではなく、馬番に注目して見て下さい。写真の馬番です、みなさんなら多分データとして保存されていると思います。そして、レースデータと確認されて下さい。きっと、何かに気がつくと思います。また、6は16でもあり、4は14でもあります。お互い頑張りましょう。

投稿: ☆たーか | 2007年6月 9日 (土) 01時53分

☆たーかさん、こんばんわ~。
具体的に話せない中、予想理論の骨子を投稿していただき、ありがとうございます。
たぶん読まれた方もいろいろと勉強されることでしょう。
また、差し支えのない範囲で投稿してくださいね。
ではまた~。

投稿: ドラゴン | 2007年6月 9日 (土) 02時05分

もう1つ、ついでなので書かせて頂きます。安田記念最初の予想は3-2-18でした。松岡大臣の件があるまでは、しかし5-2-18に急に変わった物と思われます。それが根拠に3は、15番人気ながら4着でした。一番、関係者に迷惑が掛からない着順です。ただ、2と5が入れ替わったのは、アンカツの単独犯と思っています。今年の、残りのG1アンカツは無いかもしれません。

投稿: ☆たーか | 2007年6月 9日 (土) 02時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/212819/15349936

この記事へのトラックバック一覧です: エプソムカップ CBC賞サイン攻略3:

« エプソムカップ CBC賞サイン攻略2 | トップページ | エプソムカップ CBC賞サイン攻略4 »